おしゃれなホットプレートとして人気を集めているブルーノ(BRUNO)の魅力やサイズ、レシピについてまとめました。さまざまなレシピで活用できるホットプレートのブルーノはメディアでも大人気。自宅に最適なサイズもチェックしてブルーノのホットプレートを活用しましょう!

ホットプレートはブルーノがNo.1!買ってみて気付いた魅力とは?

目次

  1. ホットプレートはブルーノ(BRUNO)が人気!
  2. おしゃれなデザインが人気を集めるブルーノ(BRUNO)
  3. ブルーノ(BRUNO)のホットプレートは火力もばっちり
  4. ブルーノ(BRUNO)はたこ焼きもできる
  5. ブルーノ(BRUNO)のオプションプレートも人気!
  6. ブルーノは(BRUNO)安全機能も完備
  7. ブルーノ(BRUNO)のホットプレートのサイズは?
  8. ブルーノ(BRUNO)のカラーは何がある?
  9. 実際のブルーノ(BRUNO)を使っている人の口コミ
  10. ブルーノ(BRUNO)のホットプレートは贈り物にも人気
  11. パエリアのレシピもブルーノのホットプレートで簡単に
  12. ブルーノのホットプレートで作るアヒージョレシピ
  13. ブルーノのホットプレートで焼くステーキレシピ
  14. ブルーノのセラミックコート鍋で作れるシチューレシピ
  15. ブルーノのホットプレートを活用してみよう!

ホットプレートはブルーノ(BRUNO)が人気!

おしゃれで機能性も高いと人気のブルーノ(BRUNO)

さまざまなホットプレートが販売されている中で特に「おしゃれ!」と人気を集めているのがブルーノのホットプレートです。今までのホットプレートとは違ったおしゃれ感のあるデザインがうけて、テレビや雑誌などのメディアにも度々登場。そのおしゃれさから「うちにも欲しい!」という人が続出して高い人気を集めています。

ブルーノのホットプレートはおしゃれなだけでなく、しっかりとした機能も備わっているのが嬉しいポイント。どんなにおしゃれでも使い勝手が悪いとお荷物になってしまいますが、ブルーノのホットプレートはそういったことがないので長く愛用することができると評判です。ブルーノのホットプレートでおしゃれな食卓を楽しんでみてはいかがですか?

ブルーノのホットプレートのサイズや人気レシピもチェックしよう

「ブルーノのホットプレートの魅力ってどんなところ?」「ブルーノのホットプレートの活用方法を知りたい!」という場合に役立つブルーノのホットプレート情報についてまとめました。ブルーノのホットプレートの使い勝手の良さを役立てれば、毎日の食事作りにも楽になるのではないでしょうか。ブルーノのホットプレートの魅力に迫っていきましょう!

おしゃれなデザインが人気を集めるブルーノ(BRUNO)

普通のホットプレートとは違ったおしゃれさ

それでは、ブルーノのホットプレートの魅力についてチェックしていきましょう。ブルーノのホットプレートの魅力としてまずあげられるのがデザインのおしゃれさ。ホットプレートには見えないようなおしゃれなデザインが評判となり、ブルーノのホットプレートの人気を一気に押し上げるようになりました。見た目はまるでおしゃれなホーロー鍋のようなのが魅力です。

ブルーノ(BRUNO)はホームパーティーにもぴったり

おしゃれなデザインのブルーノのホットプレートはホームパーティーにもぴったり。普通のホットプレートだとおしゃれなホームパーティーにしたい場合にはそぐわないことがありますが、おしゃれなデザインのブルーノのホットプレートであれば気兼ねなく出せます。ホットプレートを使った簡単な料理でおしゃれにお客さんをおもてなししてみてはいかがですか。

ブルーノ(BRUNO)のホットプレートは火力もばっちり

250℃の高温が出せるブルーノ(BRUNO)

ブルーノのホットプレートはおしゃれなだけでなく機能性もしっかり備わっています。190℃〜250℃のHI、160℃〜200℃のMED、100℃〜130℃のLOWといったように段階に分けて火力を調整することができるので、作る料理に合わせた温度にできるのが嬉しいポイント。お好み焼きを作るときはHI、ハンバーグならMEDといったように調整していきましょう。

保温も出来てさまざまなシーンで使えるホットプレート

ブルーノのホットプレートには65℃〜80℃の保温状態にできるLOWの機能も付いています。この状態に設定しておけば、作った料理を温めておきたい場合にも使えるのが魅力。また、HIとMEDの中間を設定できるなど、中間温度も設定することができるので料理に合わせて臨機応変に火力の調整が可能です。いろいろなシーンで役立ちそうですね。

ブルーノ(BRUNO)はたこ焼きもできる

ホットプレートの付属品としてたこ焼きプレートがある

ブルーノのホットプレートにはたこ焼きプレートが付いてくるのも嬉しいポイント。通常のプレートからたこ焼きプレートに取り替えるだけで簡単にたこ焼きを作ることができるようになります。ブルーノのホットプレートならおしゃれなたこ焼きパーティーができそうですね。

たこ焼き以外のレシピも楽しめることで人気

たこ焼きプレートはさまざまな料理で活用できるのも魅力。たこ焼きの穴を生かしてベビーカステラを作るのも人気のレシピです。卵や牛乳、ホットケーキミックスを混ぜ合わせた生地をたこ焼きの穴に流し入れて焼くだけでベビーカステラのできあがり。このほかにチーズを溶かし入れてフォンデュにしたり、アヒージョをしたりといろいろ楽しめます。

ブルーノ(BRUNO)のオプションプレートも人気!

オプションプレートでホットプレートレシピの幅が広がる

ブルーノのホットプレートには別売りのプレートも揃っているので、ホットプレート料理の幅を広げたい場合は取り入れてみてはいかがですか。美味しくお肉を焼くことができるグリルプレートは焼肉好きの方にぴったりのプレートです。6つの大きな穴のあるマルチプレートでは目玉焼きを焼いたり、ホットケーキを焼くなど使い道は自由自在。お好みに合わせて選んでくださいね。

セラミックコート鍋で煮込み料理も可能

ブルーノのホットプレートの別売りプレートにはセラミックコート鍋もあります。セラミックコート鍋をブルーノのホットプレートに取り付ければ、煮込み料理も可能に。シチューやおでんを作ったり、鍋を作ったりといったようにホットプレートを使ったレシピがぐっと広げられるのが特徴。冬の強い味方になってくれそうですね。

ブルーノは(BRUNO)安全機能も完備

マグネットタイプの電源コード

ブルーノは安全な機能も完備。マグネットタイプの電源コードはしっかり本体に取り付けられるので漏電などの心配もなく使うことができます。

サーモスタット機能付きで安全にホットプレートが使える

温度の上昇のしすぎなどを制御してくれるサーモスタット機能も付いているので、お年寄りや小さな子供がいる場合も安心して活用可能。こうした機能が備わっているのもブルーノのホットプレートの魅力です。

ブルーノ(BRUNO)のホットプレートのサイズは?

2〜3人にちょうど良いコンパクトサイズ

ブルーノのホットプレートには2種類のサイズがあります。まずあげられるのがコンパクトサイズ。2〜3人で使うのにちょうど良いサイズです。場所もとらないほど良いサイズなので収納場所が心配な場合も安心。

4〜5人に最適なグランデサイズ

「もっと大人数で使いたい!」という場合はグランデサイズが最適。4〜5人で使うのにちょうど良いサイズです。使う人数なども想定しながらサイズを選んでみてくださいね。

ブルーノ(BRUNO)のカラーは何がある?

レッドやホワイト、ブラウンがスタンダード

ブルーノのホットプレートはレッド、ホワイト、ブラウンといったカラーが揃っています。お好みでカラーを選べるのも嬉しいポイントですね。

人気の限定カラーも随時登場

ブルーノからは限定色も随時登場するので見逃せません。ほかの人とは違った色味が欲しい場合にぴったり。新しい色があるかどうか家電量販店などをチェックしてみてくださいね。

実際のブルーノ(BRUNO)を使っている人の口コミ

おしゃれな食卓を作れる

ブルーノのホットプレートを使っている人の口コミとして多く見られたのがおしゃれな食卓を簡単に作れるということ。おしゃれなデザインのホットプレートなら、食卓作りも楽しみになりそうですね。

耐熱容器にチーズを入れたものやブロッコリーなどの具材をホットプレートの上にのせれば簡単チーズフォンデュのできあがり。ブルーノのホットプレートを使えばこうしたおしゃれな料理も簡単に作れます。

たこ焼きも美味しい

たこ焼きも美味しく作れると評判。フッ素加工がされているので生地離れも良く、きれいに仕上げられます。

フライパンでたこ焼きが作れる!簡単でおいしい絶品レシピとは? | MensModern[メンズモダン]

ブルーノ(BRUNO)のホットプレートは贈り物にも人気

引越し祝いや結婚祝いに人気

ブルーノのホットプレートはプレゼントにも人気。結婚祝いや新居祝いなどに贈ってみてはいかがですか。

大切な人へのプレゼントにしてみよう

大切な人に特別なプレゼントをしたい場合に最適。かわいいデザインのホットプレートにみんな喜んでくれるはずです。

パエリアのレシピもブルーノのホットプレートで簡単に

人気のパエリアレシピをホットプレートで作れる

ブルーノのホットプレートの活用方法はバラエティ豊か。ただ鉄板焼きや焼きそばなどをする以外にもさまざまなレシピで活用することができるので、ぜひどんどん使っていきたいですね。そんなブルーノのホットプレートを使ったレシピとして人気なのがパエリア。ブルーノのホットプレートを使えば、おしゃれなパエリアも簡単に作ることができます。

まずはブルーノのホットプレートをMEDに温めましょう。オリーブオイルを敷いたら生米を炒めます。生米が透き通ってきたらトマトの水煮缶を加えて、潰しながら加熱してください。トマトが米に馴染んできたらサフランで色付けをした水を注ぎます。しめじやエビ、アサリなど好みの具材をトッピングしたら蓋をして30分ほど加熱。

具材を変えてオリジナルのレシピを楽しむのも人気

様子を見ながら加熱をして30分経過したら蓋を取りましょう。火力をLOWに落として10分ほど加熱をし、水分をしっかり飛ばしていきます。水分が飛んだらパエリアのできあがり。レモンのくし切りなどを添えていただきましょう。とても簡単にできるので初心者の方でも気軽にチャレンジすることができそうですね。

パエリアの具材を変えれば、さまざまな味を楽しむことができます。ムール貝や牡蠣などをのせてちょっと贅沢なパエリアにしてみても良いかもしれないですね。ボリューム感のあるパエリアにしたい場合はソーセージをトッピングするのもおすすめ。パプリカなど野菜もたっぷり乗せて健康的なパエリアを楽しんでみてくださいね。

フライパンでパエリアの簡単な作り方!美味しいと人気のレシピを紹介 | MensModern[メンズモダン]

ブルーノのホットプレートで作るアヒージョレシピ

おしゃれなアヒージョもブルーノのホットプレートで簡単に

ブルーノのホットプレートに付属されているたこ焼きプレートを使えば、おしゃれなアヒージョも簡単に作ることができます。たこ焼きプレートの穴を活用することによっていろいろな具材をアヒージョにすることができるので、お客さんが自宅に来た場合のおもてなし料理としても使うことが可能。気軽にアヒージョ作りを楽しんでみてはいかがですか。

オリーブオイルに刻んだニンニク、アンチョビのペーストを混ぜ合わせましょう。しっかりと混ぜ合わせたらブルーノのたこ焼きプレートの穴に流し入れていきます。MEDで加熱を始め、オリーブオイルをふつふつと泡立って香りが出てきたら好みの具材を入れて加熱をしてください。食材に熱が通ったらアヒージョの完成です。

好きな具材でレシピを楽しんで

アヒージョに使う具材はなんでもOK。エビやミニトマト、マッシュルーム、ブロッコリーなどいろいろな具材を準備しておけば、バラエティ豊かな味わいを楽しむことができます。できあがったアヒージョはバゲットにのせて食べるとボリュームアップ。好きな具材を楽しみながら、アヒージョを作ってみてはいかがですか。

鳥モモ肉やベーコンなど肉系の具材もアヒージョにしても美味しく頂くことができます。アヒージョにすることで風味が加わり、ワンランク上の味わいに。お酒も美味しく飲めるので、ホームパーティーにもぴったりですね。

ブルーノのホットプレートで焼くステーキレシピ

グリルプレートを使ったレシピで美味しいステーキが焼ける

ブルーノのホットプレートにプラスしてグリルプレートを取り入れれば、美味しいステーキも簡単に焼くことができます。グリルプレートの上で焼くことによって余計な脂分が落ちて美味しくいただけるのが嬉しいポイント。グリルプレートであれば一度に2〜3枚の肉を焼くこともできそうなので、家族でステーキを楽しみたい場合にも最適ですね。

ステーキ肉に塩胡椒をして下味をつけたら、ブルーノのホットプレートの火力をHIに設定しましょう。ホットプレートが十分に温まったらステーキ肉をのせます。そのままの状態で1分ほど焼いたらひっくり返してください。蓋をしてMEDとLOWの中間ぐらいの温度に設定をして焼きます。3分ほど焼いて好みの焼き加減になったらステーキのできあがりです。

付け合せも同時に焼けば効率的

ちょっと奮発して良いステーキ肉を楽しんでみるのも良いかもしれないですね。ステーキ肉をひっくり返して蓋をする段階で好みの付け合せを一緒に焼くと効率的です。ブロッコリーやジャガイモ、人参など付け合せも同時に焼いておけば栄養バランスも整えられるのが嬉しいポイント。あとはお皿に盛り付けていただけば良いので、洗い物も少なくて便利です。

ステーキの上手な焼き方は?安い肉でもおいしくなる火加減など! | MensModern[メンズモダン]

ブルーノのセラミックコート鍋で作れるシチューレシピ

旨味を引き出せるシチューのレシピ

ブルーノのホットプレートにセラミックコート鍋をプラスすれば、煮込み料理も簡単に作ることができます。食卓で熱々の煮込み料理を作りたい場合にぴったりですね。おでんやもつ鍋、煮込みうどんなどいろいろなレシピがありますが体の中から暖まれる人気のレシピがホワイトシチュー。美味しいホワイトシチューをブルーノのホットプレートで作ってみてはいかがですか。

人参は乱切り、ジャガイモは皮をむいて4等分、玉ねぎはスライス、ブロッコリーは小房に分けます。鳥モモ肉は食べやすい大きさにカットし、マッシュルームは汚れていたらキッチンペーパーなどで拭き取っておきましょう。しめじは石づきを取ってほぐしておきます。ブルーノの火力をMEDにしてセラミックコート鍋に油を敷いたら玉ねぎと鳥モモ肉を炒めてください。

最後まで熱々の状態を楽しめる

鳥モモ肉の色が変わってきたら人参とジャガイモも入れて炒め合わせ、水を加えます。MEDとLOWの中間ぐらいの火力にして蓋をし、20分ほど煮込んでください。ジャガイモに熱が通ってきたらブロッコリーとマッシュルーム、しめじも加えて一煮立ち。クリームシチューのルーを溶かし入れ、とろみがついたら塩胡椒で味を整えて完成です。

ブルーノのホットプレートを使えば最後まで熱々の状態を楽しめるのが嬉しいポイント。クリームシチューができあがったら保温にして温めておきましょう。温かくて美味しいクリームシチューをたっぷり堪能することができます。お好みに合わせて具材も変えながら、美味しいシチュー作りを楽しんでみてくださいね。

ブルーノのホットプレートを活用してみよう!

おしゃれで機能性もばっちりなブルーノのホットプレート。ぜひ日々の食卓に役立ててみてはいかがですか。


評価 4.2/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ