EXILEメンバーの人気順ランキング!メンバーの名前一覧まとめ

2001年にデビューした人気アーティストEXILE。第1章~第4章と、メンバーが入れ替わりつつも人気を維持しています。今回は、そんな人気グループEXILEの人気メンバーランキングと、そのメンバーにまつわるエピソードなどを紹介します。

EXILEメンバーの人気順ランキング!メンバーの名前一覧まとめ

目次

  1. EXILEメンバーの人気順ランキングを紹介
  2. EXILEってどんなグループ?
  3. ダントツの歌唱力!NESMITH
  4. 俳優としても活躍!黒木啓司
  5. EXILEの最年少メンバー!佐藤大樹
  6. 劇団EXILE出身!白濱亜嵐
  7. ソロでも活躍!SHOKICHI
  8. EXILEには欠かせないメンバー!ATSUSHI
  9. GTOでも主役として活躍!AKIRA
  10. 三代目J Soul Brothersのリーダー!NAOTO
  11. 多才な才能を持つ!TAKAHIRO
  12. EXILEイチの子犬顔!岩田剛典
  13. そのほかにも魅力的なメンバーがたくさん!①
  14. そのほかにも魅力的なメンバーがたくさん!②
  15. EXILEメンバーの人気順ランキングを紹介【まとめ】

EXILEメンバーの人気順ランキングを紹介

2001年から現在まで、第1章から第4章と進化を続けるEXILE。今回は、人気グループEXILEについてや、人気メンバーのランキング一覧、そして、それぞれのメンバーの魅力などを紹介します。

三代目JSBの身長順最新ランキング!一番高いのは誰?全メンバー徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

EXILEってどんなグループ?

第1章~第4章とメンバーを変えながらも進化し続けるEXILEの歴史とは?

EXILEの元リーダーだったHIROが、1991年にダンスチーム「Japanese Soul Brothers」を結成。1999年には、HIRO、元EXILEメンバーだったMATSU・USA・MAKIDAI・SASAのメンバーで「J Soul Brothers」を結成しました。2001年には初代メンバーのSASAが脱退し、後に人気メンバーとなったATSUSHI・SHUNが加入しました。

人気メンバーATSUSHI・SHUNが加入し第1章スタート【2001年~2006年】

同年、「J Soul Brothers」から「EXILE]というグループ名に改名し、第1章が開始します。2001年9月、シングル「Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜」にてデビューしました。そして、2003年には、アルバム『EXILE ENTERTAINMENT』がミリオンセラーを記録しました。

2006年には、人気メンバーのSHUNが、ソロ活動の為、4作目のアルバム『ASIA』の発売と同時にEXILEを脱退しました。EXILEの人気が上昇している中での、突然の発表には、驚かれた方も非常に多いのではないでしょうか。

人気メンバーSHUNの脱退【2006年】

EXILEの所属事務所LDHが運営するダンス教室「EXPG」にて、インストラクターをしていたAKIRAが、EXILEのメンバーに誘われてEXILEに加入しました。また、同時に、SHUNの代わりのボーカルメンバーを決めるオーディションを行うことを発表しました。

その当時のオーディションにて優勝したのが、現在の人気メンバーの一人でもあるTAKAHIROです。TAKAHIROの加入と同時に第2章が開幕しました。

「J Soul Brothers」のメンバーが加入し第3章へ【2009年 - 2013年】

2代目「J Soul Brothers」のメンバーでもある、KENCHI・KEIJI・TETSUYA・NESMITH・SHOKICHI・NAOTO・NAOKIがXILEに加入しました。また、2013年には、リーダー兼EXILE所属事務所の社長として活動してきたメンバーのHIROが、「2013年末を持って、パフォーマーを引退する」ことを発表しました。

また、新たなパフォーマーの追加オーディションを開催することも発表し、岩田剛典・白濱亜嵐・関口メンディー・山本世界・佐藤大樹が加入し。第4章がスタートしました。また、2015年EXILEの初代メンバーとして活動してきた、USA、MATSU、MAKIDAIが引退しました。

このように、第1章~第4章とメンバーを変えながらもグレードアップし続けるEXILE。今回は、そんなEXILEのメンバーの人気メンバーランキング一覧を1位~10位まで紹介します。

EXILE系グループのプロフィール総まとめ!メンバーや所属グループは? | MensModern[メンズモダン]

ダントツの歌唱力!NESMITH

EXILEの人気メンバーランキング一覧10位【NESMITH】

実は、2000年に開催された、「ASAYAN」のオーディションにて最終選考に残ったという歌唱力を持つネスミス。2009年には、EXILEに加入し、現在はEXILE THE SECONDのボーカル兼パフォーマーとして活動しています。

EXILE・NESMITHのプロフィール

名前:NESMITH
生年月日:1983年8月1日
出身地:熊本県
職業:ダンサー、歌手

EXILE一族の中で、一番の歌唱力をもった実力派

EXILE一族のなかには、様々な魅力を持ったメンバーがたくさんいますが、なんといってもネスミスの歌唱力はかなりのものと言われています。また、アフリカ系のアメリカ人の父親と日本人の母親の間に誕生したネスミス、見た目はアメリカ人なのに、意外にも英語が話せないといったギャップや、電化製品やアイドルにも詳しいという意外なギャップも魅力です。

俳優としても活躍!黒木啓司

EXILEの人気メンバーランキング一覧9位【黒木啓司】

2009年EXILEのメンバーに加入しました。実は、料理が得意で、川越シェフと食品のプロデュースをしたり、故郷である宮崎県の名物、チキン南蛮をテーマにした商品をフレッシュネスバーガーと共同開発したことがあるなど、料理上手としても有名です。料理が上手な男性って良いですよね。

EXILE・黒木啓司のプロフィール

名前:黒木啓司(くろきけいじ)
生年月日:1980年1月21日
出身地:宮崎県
職業:ダンサー、俳優

意外に天然!?黒木啓司のエピソード

黒木啓二さん…本当に天然なのか、確信犯なのかは謎ですが、見た目からは想像がつかないたくさんの天然エピソードを持っているのだそうです。

ベストヒット歌謡祭を「バストヒット歌謡祭」とツイートしてしまったりしたことも。もはや、確信犯なのか、本物の天然さんなのか、ちょっと謎ですが、こんな天然なところも黒木啓司の魅力とも言えるのではないでしょうか。

ツイッターをマメに更新することで有名な黒木啓司さん。しかし、ツイッターで度々位置情報を公開してしまうので、ファンなどから「大丈夫なの?」と心配されてしまうそうです。目立つ職業なので、ぜひ気をつけて欲しいですね。

EXILEの最年少メンバー!佐藤大樹

EXILEの人気メンバーランキング一覧8位【佐藤大樹】

2013年までは、GENERATIONSのサポートメンバーとして活動していた佐藤大樹。2014年に行われたオーディションに合格し、EXILEのメンバー入りを果たしました。なんと、EXILEのメンバーのなかでは最年少のメンバーで現在22歳。高校に入学した際、自己紹介では、「EXILEになる」と宣言したほど、EXILEに憧れていたそうです。

EXILE・佐藤大樹のプロフィール

名前:佐藤大樹(さとうたいき)
生年月日:1995年1月25日
出身地:埼玉県
職業:ダンサー、俳優

実は、あのMVに出演していたことも!

すでに解散してしまっていますが、人気アーティストFUNKY MONKEY BABYSの「ラブレター」のMVに出演していたそうです。このMVはストーリー仕立てになっているそうで、くりぃむしちゅーの上田晋也が演じる主人公の少年時代を演じているのだとか。

劇団EXILE出身!白濱亜嵐

EXILEの人気メンバーランキング一覧7位【白濱亜嵐】

2014年、EXILEに加入し、現在では、並行してGENERATIONS from EXILE TRIBEのリーダーとしても活躍している人気メンバーの一人でもある白濱亜嵐。フィリピン人の母親を持つスペイン系ハーフのイケメンメンバー。また、劇団EXILE出身なだけあって、演技の腕前も確かです。また、EXILEの先輩にあたる、AKIRAさんとGTOにて共演しています。

EXILE・白濱亜嵐のプロフィール

名前:白濱亜嵐(しらはまあらん)
生年月日:1993年8月4日
出身地:愛媛県
職業:ダンサー、俳優、DJ

ソロでも活躍!SHOKICHI

EXILEの人気メンバーランキング一覧6位【SHOKICHI】

人気メンバーTAKAHIROが合格したボーカルバトルオーディションに参加していたSHOKICHI。おしくも3次審査にて落選。また、新生COLORのオーディションにも落選し、EXPG札幌校に通い始めます。

インストラクターとして来ていたTETSUYAに声をかけられたことをきっかけに、新生J Soul Brothersのオーディションに参加し、J Soul Brothersのメンバーとして始動を開始しました。

また、2009年には、EXILEにも加入し、現在は、並行してTHE SECOND from EXILEのメンバーとしても活動しています。2014年には、ソロデビューし、迫力も兼ね備えた確かな美声は、人気を集めています。

EXILE・SHOKICHIのプロフィール

名前:八木 将吉(やぎしょうきち)
生年月日:1985年10月3日
出身地:北海道苫小牧市
職業:歌手、ダンサー、作詞家、作曲家

SHOKICHI、ソロ曲もかっこいいと話題

EXILEのグループ内では、パフォーマーとして活動しているSHOKICHIですが、2014年からそろ活動も開始し、活躍の場を広げています。おそらくもともと、歌手志望なだけあって、SHOKICHIの確かな美声は、かなりの人気を集めています。

EXILEには欠かせないメンバー!ATSUSHI

EXILEの人気メンバーランキング一覧5位【ATSUSHI】

現在は、海外に留学中とのことで、番組などで見かけることはほとんどなくなってしまったATSUSHI。しかし、EXILEを語る上では、欠かせないメンバーの一人なのではないでしょうか。EXILEとしての活動と並行してソロ活動も行っていて、ソロでドームツアーを行ったというほどの実力の持ち主です。

EXILE・ATSUSHIのプロフィール

名前:佐藤 篤志(さとうあつし)
生年月日:1980年4月30日
出身地:埼玉県越谷市
職業:歌手、作詞家、作曲家

GTOでも主役として活躍!AKIRA

EXILEの人気メンバーランキング一覧4位

EXILEのメンバーの中でも、ドラマに出演することがなにかと多いAKIRAさん。昔、反町隆史さんが出演し話題になった「GTO」のリメイク版にも、 鬼塚英吉役として起用され話題になりました。

EXILE・AKIRAのプロフィール

名前:黒澤 良平
生年月日:1981年8月23日
出身地:静岡県
職業:俳優、ダンサー

三代目J Soul Brothersのリーダー!NAOTO

EXILEの人気メンバーランキング一覧3位

三代目J Soul Brothersのリーダー兼、EXILEのパフォーマーを務める人気メンバーNAOTOさん。なんと、ダンスを極める為に、ロサンゼルスのに留学していたという経験を持っています。また、実力が認められ、浜崎あゆみさんのバッグダンサーとして活動していた時期もあったそうです。

EXILE・NAOTOのプロフィール

名前:片岡 直人
生年月日:1983年8月30日
出身地:埼玉県所沢市
職業:ダンサー、俳優

人気メンバーNAOTO、人気の秘密は実はこんなところにも。

ダンサーになる前、「人生ほの字組」というお笑いグループを組んでいた時期もあったのだそうです。ダンサーと同じくらい真剣に取り組んでいたそうで、進路を決める際、お笑い芸人になるか、ダンサーになるか、本気で悩んでいたそうです。

お笑い芸人に本気でなりたいと思っていた時期もあってなのか、ライブでのトークやMCもかなりの腕前なのだとか。EXILEや三代目J Soul Brothersに参加される方は、是非、NAOTOさんのMCにも注目してみて下さいね。

多才な才能を持つ!TAKAHIRO

EXILEの人気メンバーランキング一覧2位【TAKAHIRO】

今年の秋、人気女優の武井咲さんと入籍し話題になったTAKAHIROさん。2006年に開催されたEXILEのボーカリストを選ぶオーディションにて、1万人を超える参加者の中からただ一人選ばれた奇跡のメンバーです。

EXILE・TAKAHIROのプロフィール

名前:田﨑 敬浩
生年月日:1984年12月8日
出身地:山口県(育ちは長崎県佐世保市)
職業:歌手、俳優

TAKAHIROの魅力は、歌声だけじゃない

有名な話ですが、TAKAHIROさん、実は、元美容師なのです。また、美容専門学校在籍中に開催された福岡県美容技術選手権大会にて優勝したという腕前なのだとか。

また、幼いときに書道を習い始めたようで、現在は書道8段の腕前のようです。また、書道の腕前はもちろん、絵の技術もかなりのものなのだそうです。

EXILEイチの子犬顔!岩田剛典

EXILEの人気メンバーランキング一覧1位【岩田剛典】

「がんちゃん」こと、岩田剛典。EXILEイチの人気メンバーで、雑誌などで、特集が組まれるほどなのだとか。また、子犬のようなかわいらしい笑顔と、意外にも肉食系だというそのギャップが魅力の一つなのだとか。

EXILE・岩田剛典のプロフィール

名前:岩田剛典(いわたたかのり)
生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県
職業:ダンサー、俳優

岩田剛典、初主演映画でアカデミー賞も受賞するほどの演技力

高畑充希さんと、岩田剛典さん主演の「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」では、演技力や、かわいらしい笑顔などが、多くの人から支持され、2016年度には、数々のアカデミー賞も受賞しました。また、2016年秋のドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」では、イケメンコーチでありながら、なにか秘密を隠している…といった、難しい役柄にも挑戦しました。

そのほかにも魅力的なメンバーがたくさん!①

EXILEの人気メンバーをランキング形式で紹介しましたが、その他にも魅力的なメンバーがたくさん揃っています。

筋肉美で有名!小林直己

三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーを務めるNAOKIさん。EXILEには、2009年に加入し、キレキレのかっいいぱフォーマンスも魅力です。

かなりのインテリ!橘ケンチ

EXILE、そして、EXILE THE SECONDのメンバーとしても活躍している橘ケンチさん。二つのグループで、パフォーマーとして活動している橘ケンチさん。実は、明治大学を卒業という高学歴の持ち主なのだそう。

また、「北京語と英語が話せれば、世界の大半の人とコミュニケーションがとれる」という考えから、大学時代には北京語を学び、現在では英語も北京語もペラペラなのだそう。

そのほかにも魅力的なメンバーがたくさん!②

知的センスが魅力!TETSUYA

2009年にEXILEにパフォーマーとして加入しました。現在、TETSUYAさんは、オリンピックとパラリンピックの正式種目にストリートダンスが選ばれることを夢見ているそうです。そして、それが実現したときには、日本代表チームの監督になるという夢を持っているそうです。

劇団四季に所属していた経歴を持つ!世界

ダンス教室を経営していた母親の影響もあり、2歳からダンスを始めたそうで、25歳とまだまだ若いながらも、ダンス歴23年の持ち主。また、劇団四季に所属していた時期もあり、なんと、「ライオンキング」のヤングシンバを演じていたこともあるそうです。経験や実力が、現在の活動に役立っていそうですね。

ボックスヘアで有名!関口メンディー

ボックスヘアで話題となった関口メンディーさん。父親はナイジェリア人、母親は日本人のハーフ。ダンス歴2年で、GENERATIONSとして加入した実力の持ち主です。

EXILEメンバーの人気順ランキングを紹介【まとめ】

EXILEメンバーの名前やプロフィール、そして、各メンバーの魅力などを紹介しましたがいかがでしたか?2001年にデビューし、現在17年目を迎えるEXILE。16年間のうちにメンバーを変えながらグレードアップしながら、私たちを楽しませてきてくれましたよね。今後も、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ