ベッドカバーを変えることで寝室がおしゃれに!メンズ寝具おすすめ特集!

お部屋のインテリアにはこだわっていますか?1日の疲れを癒す場所と言えば寝室です。寝室のベッドカバーをおしゃれなものに変えるだけで寝室が華やかに、そしてテンションも上がります!今回は、おしゃれなベッドカバーのコーディネートをご紹介します。

目次

  1. 寝室コーディネートはベッドカバーが重要
  2. おしゃれなベッドカバーでリラックス出来る
  3. おしゃれなベッドカバーは女子ウケも抜群!
  4. おしゃれなベッドカバーの選び方
  5. ベッドカバーや寝室は清潔に!
  6. 清潔感のあるホワイト系カラー
  7. ホワイトカラー・柄のおしゃれなベッドカバー
  8. 落ち着いた雰囲気のブラック系カラー
  9. ブラックカラー・柄のおしゃれなベッドカバー
  10. 優しい印象を与えるブラウン系カラー
  11. ブラウンカラー・柄のおしゃれなベッドカバー
  12. 元気を与えてくれる!暖色系カラー
  13. 暖色系カラー・柄のおしゃれなベッドカバー
  14. 寝室を香りで満たしておしゃれ度アップ!
  15. おしゃれなベッドカバーで寝室をおしゃれに!

寝室コーディネートはベッドカバーが重要

お部屋のインテリアグッズはたくさんあり、少し配置を変えたりおしゃれなインテリアを置くだけでお部屋の印象がガラリと変わりますよね。自分が住んでいる家や使っている部屋のインテリアをおしゃれにコーディネートすることで、帰りたくなるお部屋になります。

部屋と言ってもリビングやキッチン、ダイニングなどありますが、私たちの1日の疲れを取って癒してくれる場所と言えば寝室です。寝室はふかふかの布団や枕があるので、帰ってきたらすぐに寝転んでしまうという方も多いのではないでしょうか?

ただ寝るだけの部屋でも、寝室のベッドカバーをおしゃれなものに変えるだけで気分が違うので、リラックス効果もよりアップします!今回は、おしゃれなベッドカバーの選び方やベッドカバーにおすすめの色や柄、ベッドカバーのコーディネートなどをご紹介します。

とにかくおしゃれに特化したベッド!寝室をシンプル&クールに! | MensModern[メンズモダン]

おしゃれなベッドカバーでリラックス出来る

寝室なんて寝るだけだから、とベッドやベッドカバーを適当なものにしていませんか?特に男性は、部屋のインテリアやコーディネートにこだわらない方が多いので、ベッドカバーも適当に選びがちです。しかし、ベッドカバーはカラーや柄によってお部屋の雰囲気が変わるので、自然と部屋自体がおしゃれに見える重要アイテム!

ベッドカバーがおしゃれなものとそうでないものと比べると、1日の疲れの取れ方も全然違います。自分のこだわりが詰まったおしゃれなベッドカバーを使うことで、気分も上がって睡眠の時間が有意義に感じます。おしゃれで自分の好みのベッドカバーを使うことは、部屋をおしゃれにしてくれるだけではなく、自分自身もよりリラックス出来るのです。

また、インテリアや部屋のコーディネートが苦手だという方でも、ベッドカバーをインパクトのあるものにするだけで一気にお部屋の印象が変わります。ワンルームでも、寝室の部屋でもコーディネートに迷ったら、まずはおしゃれなベッドカバーに変えることをおすすめします。

おしゃれな寝室にしたい!照明からカーテンまでインテリア実例をご紹介! | MensModern[メンズモダン]

おしゃれなベッドカバーは女子ウケも抜群!

そして、ベッドカバーにこだわった方が良い理由としては、おしゃれなベッドカバーは女子ウケが抜群だからです。女性は、男性の部屋に入った時に色々なところをチェックしています。どんなにかっこよくて服装もおしゃれな方でも、部屋が汚かったり散らかっているとマイナスポイント。

部屋が綺麗なだけではなく、インテリアに気を配っていたりこだわっているかも女性はとても気になる部分。特に寝室はゆっくりと休む場所でもあるので、性格が出てしまうこともあります。おしゃれなベッドカバーを使っていることで、その人の生活ぶりやセンスが分かるのです。

メンズ向けおしゃれなインテリア雑貨!便利な通販サイト特集です! | MensModern[メンズモダン]

おしゃれなベッドカバーの選び方

部屋の雰囲気に合わせて色や柄を選ぶ

ベッドカバー選びで大切なのが、部屋の雰囲気に馴染むベッドカバーかどうかです。おしゃれなベッドカバーだとしても、そのベッドカバーが部屋の雰囲気に合っていないもので、ベッドカバーだけが浮いてしまうと全体的におしゃれだとは言えない寝室になってしまいます。

シンプルな部屋なら柄物やカラーもののベッドカバーを選んでも、インパクトのある部屋に見せてくれるのでおしゃれに見えます。部屋自体が派手な部屋なら、ベッドカバーはあえてシンプルなものにするなど、部屋の雰囲気に合わせてベッドカバーを選ぶようにしましょう。

ベッドカバーの素材にもこだわる

ベッドカバーを選ぶ時は素材もチェックしましょう。ベッドカバーの素材はたくさんありますが、ポリエステルや綿ならかっちりとした雰囲気に、タオル生地なら柔らかい雰囲気に、シルク素材なら上品な雰囲気など、ベッドカバーの素材によっても雰囲気が変わります。

年中同じベッドカバーを使うのではなく、季節によってもベッドカバーの色や柄、素材を変えるだけで寝室のおしゃれも楽しめますし気分転換にもなります!ベッドカバーを選ぶ時は、部屋の雰囲気に合わせること、ベッドカバーの素材にこだわることをポイントに選びましょう。

海外インテリアから学ぶおしゃれな部屋のレイアウト!画像付き実例を紹介! | MensModern[メンズモダン]

ベッドカバーや寝室は清潔に!

おしゃれなベッドカバーを選んでも、清潔でなければ意味がありません。ベッドカバーや寝室は常に清潔を保つことでよりリラックスした睡眠が得られます。ベッドカバーは、意外と汚れているもので、寝ている間の汗や体臭などが染みつきやすいです。

とはいっても、毎日ベッドカバーを洗濯するのは大変ですよね。そんな時は、消臭・除菌効果のあるファブリックミストを使って、ベッドカバーに吹きかけるだけでも快適に過ごせます。毎日の洗濯が大変な時は、ファブリックミストで清潔な寝室を保ちましょう!

ミニマリストのおしゃれ部屋画像!参考にしたい家族・一人暮らし | MensModern[メンズモダン]

清潔感のあるホワイト系カラー

メンズにおすすめしたいベッドカバーの色

メンズのベッドカバーにおすすめのカラーはホワイトカラーです。ホワイトは、何と言っても清潔感が感じられるカラーでリラックス効果も抜群です。ホワイト系なら柄物でも清潔感があっておしゃれなのでおすすめです。ホワイトカラーで部屋も明るくなります。

ホテルのベッドカバーも、清潔感が感じられるホワイトカラーが多いですよね。ホワイトカラーのベッドカバーにすることで、まるで高級ホテルのベッドのような雰囲気になるのでテンションも上がります!ちょっとリッチで上品な気分を味わいたいならホワイトカラーのベッドカバーがおすすめ。

ホワイトカラーのベッドカバーは、清潔感はありますがシミやほこりなどが目立ちやすいので、より清潔にしておくことが大切です。ホワイトのベッドカバーなら女子ウケも良いので、女子ウケを狙いたい方にもおすすめの色のベッドカバーです。

一人暮らしはインテリアでおしゃれな男部屋にしよう!ワンルームコーデ集! | MensModern[メンズモダン]

ホワイトカラー・柄のおしゃれなベッドカバー

おしゃれなベッドカバーの寝室コーディネート

真っ白のベッドカバーで統一したベッドコーディネート。ベッドカバーに合わせて枕カバーも白色を使うことで、よりホワイトの清潔感がアップします。とにかく清潔感があって年中使えるベッドカバーが良い方は、オールホワイトのベッドカバーがおすすめです。

ホワイトのすっきりとしたベッドカバーが爽やかなベッドコーディネートです。ホワイト過ぎるのが苦手な方は、ベッドカバーはホワイトにして、枕カバーをカラーものにするとどんな部屋でも浮かないベッドカバーになります。

ホワイトベースの格子柄がおしゃれなベッドカバーなら、爽やかさや清潔感、おしゃれさを全て取り入れられます。柄が入ることでよりおしゃれなベッドカバーになるのでおすすめです。ベッドコーディネートが苦手なら、柄物を取り入れてコーディネートいらずのベッドに。

部屋の模様替えをしておしゃれに生まれ変わるコツは?おすすめの配置など! | MensModern[メンズモダン]

落ち着いた雰囲気のブラック系カラー

メンズにおすすめしたいベッドカバーの色

ブラック系カラーのベッドカバーは、部屋を落ち着いた雰囲気にしてくれる色です。部屋が暗くなるからとブラックを選ばない方が多いですが、暗めの部屋にすることで気持ちも落ち着いてしっかりとした睡眠を取ることが出来るのです。

また、ブラックをベッドカバーに取り入れることで男性らしいかっこいい雰囲気の部屋になります。ワンルームや寝室では、ベッドはそのメインのインテリアと言えるほど目立つもの。ベッドカバーが黒なら部屋全体の雰囲気も一気にクールな印象になります。

黒のベッドカバーはモノトーンで統一された部屋や、シンプルな部屋によく合います。全体的に黒い部屋になるのを避けたい時は、ベッドカバー以外は白色で統一するなどバランスをとるとおしゃれになります。柄物のブラックのベッドカバーもインパクトがあっておしゃれですよ。

間接照明のおしゃれでおすすめは?部屋を演出してくれる人気商品 | MensModern[メンズモダン]

ブラックカラー・柄のおしゃれなベッドカバー

おしゃれなベッドカバーの寝室コーディネート

英字プリントがおしゃれなブラックのベッドカバー。裏はボーダー柄になっているので、気分で裏表を変えて使えるので便利です。柄のブラックのベッドカバーなら、暗くなりすぎず部屋にも馴染みやすいのでおすすめです。柄のベッドカバーの時は、枕カバーを無地のブラックにするとバランス良くなります。

ブラック過ぎるのはちょっと、という方はグレーのベッドカバーもおすすめです。グレーはブラックほど暗すぎずホワイトほど明るすぎない中間色です。部屋を明るくも見せてくれますし落ち着いた雰囲気にも見せてくれます。グレーにも、明るめや暗めなど色味があるので部屋の雰囲気に合わせて選びましょう。

ボーダー柄のベッドカバーは、ブラック過ぎるのが苦手な方におすすめの柄です。ボーダー柄ならモノトーンなので部屋が暗くなりすぎず、カジュアルな印象でおしゃれです。ボーダーのピッチが太めなので、ホワイトの色味とのバランスがとれていて使いやすいベッドカバーです。

一人暮らしの部屋をおしゃれに!狭い部屋でも大丈夫な部屋作り&グッズ | MensModern[メンズモダン]

優しい印象を与えるブラウン系カラー

メンズにおすすめしたいベッドカバーの色

ブラウン系のベッドカバーは、優しい気持ちにしてくれたり柔らかい雰囲気を出してくれる色のベッドカバーです。ダークブラウンなどの暗めのカラーは大人っぽさや落ち着いた雰囲気になります。キャメルなどの明るめのブラウンはカジュアル感を出してくれます。

また、ベージュは柔らかく優しい雰囲気を出してくれます。様々な色味のブラウンのベッドカバーや枕カバーを組み合わせてグラデーションになるようなベッドコーディネートもおしゃれでおすすめです。

6畳のレイアウト・インテリアまとめ!おしゃれで快適な部屋作り | MensModern[メンズモダン]

ブラウンカラー・柄のおしゃれなベッドカバー

おしゃれなベッドカバーの寝室コーディネート

インパクトのあるチェーン柄のベッドカバー。派手な印象のチェーン柄も、ブラウン系カラーなら落ち着いた柔らかい印象に。ブラウンカラーのベッドカバーは、これくらい派手な柄をチョイスしても派手になりすぎないのでおすすめです。

ブラウンベースのベッドカバーはブラックとのバイカラーになっていてとてもおしゃれ!ブラウン一色のベッドカバーもシンプルで落ち着いた雰囲気ですが、ブラックとのバイカラーのものにすることでよりおしゃれ感がアップします。

ブラウンのチェック柄がカジュアルな雰囲気のベッドカバーです。ベージュやブラウンなど様々な色味の混じったチェック柄なので、柄物でも派手でなく柔らかい雰囲気でメンズの部屋にも馴染みます。

ハワイアンインテリアのコーディネート集!おしゃれな部屋を作るポイントは | MensModern[メンズモダン]

元気を与えてくれる!暖色系カラー

メンズにおすすめしたいベッドカバーの色

明るいカラーの暖色系カラーは、元気を与えてくれるカラーです。また、暖かい雰囲気もあるので寒い冬などにぴったりのカラーです。暖色系カラーを使う時は、他のインテリアは落ち着いた色味にするのがバランス良くておすすめ。

暖色系カラーを部屋を明るく見せてくれるので、暗くなりがちな部屋に、明るめの暖色系のベッドカバーを合わせることで、一気に明るい部屋に!

カフェ風インテリアでおしゃれ部屋にチェンジ!コツやポイントは? | MensModern[メンズモダン]

暖色系カラー・柄のおしゃれなベッドカバー

おしゃれなベッドカバーの寝室コーディネート

暖色系カラーの定番ともいえる赤のベッドカバーは、チェック柄にしてみるとカジュアルで部屋に馴染むのでおすすめです。黒やグレーなどの枕カバーと合わせると落ち着いているのに明るい雰囲気の寝室になります。

オレンジのベッドカバーは珍しいカラーですが、白のベッドや白系のベッドカバーと相性が良くておしゃれです。オレンジすぎる色味よりも、テラコッタカラーなど少しくすんだオレンジにすると部屋に馴染んでおしゃれな雰囲気に。

男の部屋コーディネート特集!真似したくなるおしゃれインテリアまとめ! | MensModern[メンズモダン]

寝室を香りで満たしておしゃれ度アップ!

おしゃれなベッドカバーのコーディネートが出来たら、寝室をいい香りで包むとよりおしゃれな雰囲気が出せます!おしゃれなベッドカバーにおしゃれな香りで、よりリラックスして睡眠出来ます。

ディフューザーなどを枕元に置いたり、寝具全般に使用できるピローミストなどを使って寝具自体に香りをつけると、いい香りに包まれて心も身体もリラックス出来ます。おしゃれなベッドカバーにはおしゃれな香りが鉄則!

アロマディフューザーのおしゃれなデザイン特集!インテリアにもおすすめ? | MensModern[メンズモダン]

おしゃれなベッドカバーで寝室をおしゃれに!

ベッドカバーを変えるだけで寝室がおしゃれになるので、寝室のコーディネートにおしゃれなベッドカバーは欠かせません。メンズにおすすめのおしゃれなベッドカバーやベッドカバーコーディネートを参考に、おしゃれで雰囲気のある寝室にしてくださいね!

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ