安くてかっこいい車ランキング!おしゃれな内装で勝負!【外車・国産】

安くてかっこいい車があれば理想ですよね。ですが車に詳しくない方はどのような安くてかっこいい車があるのかわからないですよね。そこで今回は安くてかっこいい車を国産車と外車でランキング形式で発表致します。果たして、どのような安くてかっこいい車があるのでしょうか。

安くてかっこいい車ランキング!おしゃれな内装で勝負!【外車・国産】

目次

  1. 安くてかっこいい車を国産・外車問わずご紹介!
  2. 安くてかっこいい車の選び方①「デザイン」
  3. 安くてかっこいい車の選び方②「乗り心地」
  4. 安くてかっこいい車の選び方③「タイプ」
  5. 人気の安くてかっこいい車ランキング第10位!
  6. 人気の安くてかっこいい車ランキング第9位!
  7. 人気の安くてかっこいい車ランキング第8位!
  8. 人気の安くてかっこいい車ランキング第7位!
  9. 人気の安くてかっこいい車ランキング第6位!
  10. 人気の安くてかっこいい車ランキング第5位!
  11. 人気の安くてかっこいい車ランキング第4位!
  12. 人気の安くてかっこいい車ランキング第3位!
  13. 人気の安くてかっこいい車ランキング第2位!
  14. 人気の安くてかっこいい車ランキング第1位!
  15. 安くてかっこいい車ランキングまとめ!

安くてかっこいい車を国産・外車問わずご紹介!

安くてかっこいい車と言ってもそんな車あるの?と感じる方も多いはずです。確かに、車に詳しくない方は安くてかっこいい車ってあまり思いつかないイメージですよね。そして、かっこいい車というと、どこかにこだわりがあり、高級車というイメージもします。

今回は、そんな中で、安くてかっこいい車をピックアップして、国産車や外車問わず、おすすめの安い!かっこいい車を特集でお届けしていきます。もちろん、ただ安い、かっこいいだけでなくて、内装もおしゃれで、乗っていて楽しい車をランキング形式でご紹介していきます。

みなさんも、新車を欲しいけれど、なかなか経済的に余裕がない、それでもどうせ購入するなら、こだわりのあるかっこいい車が良い、そんな方はぜひ参考にして頂いて、今後の車の購入の際にお役に立てれば幸いです。では、早速安くてかっこいい車の選び方から見ていきましょう。

200万円以下で購入できるおすすめの車は?新車と中古車どちらにする? | MensModern[メンズモダン]

安くてかっこいい車の選び方①「デザイン」

まず初めにご紹介する安くてかっこいい車の選び方ですが、「デザイン」です。デザインは、人それぞれ好みがありますよね。例えばスポーツカーのように車高の低いデザインもありますし、クーペのような流線型の車もあります。

また、ここ数年ずっと人気のあるSUVという悪路も走行できる本格派の車や、クロスオーバーSUVと言って、都会も走行できるかっこいい車、不動のファンがいるステーションワゴン、街中をすいすい走行するコンパクトカーまで本当に様々な種類の車があります。

まずは、自分がどのような車が似合いのか、好きなのかをじっくり考えてみて下さい。きっと、あまり考えなくても「この車好き!」と感じる車があるはずです。その車が、きっとあなたが好きなフォルムの車のはずですので、好きな車の傾向をつかむことができます。

あなたが好きな車のフォルムは、外車ですか、国産車ですか?車雑誌でも良いので、いろんな車を眺めて、お気に入りの一台を見つけるのもありですよ。

中古車のミニバンを買うならこれがおすすめ!人気車種No.1は? | MensModern[メンズモダン]

安くてかっこいい車の選び方②「乗り心地」

続いての安くて、かっこいい車の選び方ですが、「乗り心地」です。デザインと非常に似ている考え方ですが、乗り心地も安くてかっこいい車を選ぶ上で非常に重要な考え方です。その理由としては、例えば一般的な乗り心地として、スポーツカーは、乗り心地は悪いですが、その変わり爽快な走りを体験することができます。

そして、高級車や欧州車は、まるでソファに座っているかのような乗り心地を体感できる車もあります。また、乗り心地も良くて、かつ爽快な走りができる車もあれば、乗り心地は悪いけれど、レトロな走りをする車もあります。それ以外にも、マニュアルミッションや、パドルシフト付きなど、乗り心地によっても、車の好き好きがあります。

まずは、どのような車の乗り心地が好みなのかを明確にすると、より安くてかっこいい車を選ぶ時に、非常に参考になりますよ。あなたが好きな乗り心地はどのようなものですか。国産車の実用的な乗り心地が好きな人もいれば、外車の楽しい走りが好きな人もいます。

もし、好きな乗り心地がわからないという方は、一度ディーラーなどで試乗をしてみて、自分にあったタイプの車を見つけると良いでしょう。

ウェイクの車中泊は居心地最高?注目のおすすめグッズや自作ベッドを紹介 | MensModern[メンズモダン]

安くてかっこいい車の選び方③「タイプ」

続いての安くてかっこいい車の選び方ですが「タイプ」です。タイプと言うのは、デザインとはまた違っていて例えば「SUV」「セダン」「コンパクトカー」「スポーツカー」「ミニバン」などの車のタイプのことを指します。人それぞれで、好みのタイプが必ずあるものです。ここ最近では、やはり世界的に見てもダントツで人気があるのは「SUV」です。

SUVの特徴としては、大きいボディにたくさんの荷物を積載することができ、そして大人数で乗り込むことができます。大人数で乗り込むことができるので、週末友人や、家族とキャンプやアウトドアをすることもできて、旅行の際にもすごく重宝します。

またSUVには本格的な4輪駆動を搭載している車種もあり、万が一、キャンプやアウトドアをする時に悪路を走行をしても安心ができます。頼もしい車を望んでいる方は、SUVの外車・国産車がおすすめです。

4WDのおすすめ車種を紹介!アウトドアで使える人気モデルは?【2017年版】 | MensModern[メンズモダン]

人気の安くてかっこいい車ランキング第10位!

フォルクスワーゲン「ザ・ビートル」

ではここからは、人気の安くてかっこいい車ランキングをご紹介していきます。まず第10位の発表です。第10位は、フォルクスワーゲンの「ザ・ビートル」です。フォルクスワーゲンを代表する車であり、長年ファンから愛され続けた車です。新しくなったザ・ビートルは、初代ビートルの面影が復活し、先進的な印象ながらも、初代のクラシカルな印象を受けています。

このザ・ビートルの特徴ですが、まずラインナップが豊富です。きびきびとした走りを提供してくれる「The・Beetle・R-Line」でドライブそのものを爽快に、そして楽しいものにしても良いですし、もっと加速を楽しみたいという方は、「The・Beetle2.0・R-Line」というグレードもあります。

2.0リットルのエンジンを搭載して、驚くほどスムーズな加速感を味わうことができるのです。それ以外にも、走りの楽しさはそこそこに、日常をおしゃれに彩たいという方は、「The・Beetle・Base」という車種もあります。豊富なラインナップで、必ずあなたの好きなモデルがあるビートルはおすすめです。

また、それだけでなくフォルクスワーゲンのザ・ビートルは、内装も非常におしゃれです。内装のおしゃれなポイントは、ボディカラーと同じインパネの装飾が施されており、とてもカラフルな内装なのです。

ザ・ビートルは、カラフルな内装も用意されていて、おしゃれ女子にも対応できますし、シックにかっこいい内装が好みの方の場合も、シックなカラーのレザーシートも用意してあります。乗る人の好みによってある程度カスタマイズが効くことも重要なメリットの1つです。

価格は、下位グレードの「Base」で、2,399,000円からです。こだわりのある車が、この価格ですので、おすすめします。

コンパクトミニバンを徹底比較!7人乗りなど人気車種をランキングで紹介 | MensModern[メンズモダン]

人気の安くてかっこいい車ランキング第9位!

BMW「Z4」

続いての人気の安くてかっこいい車ランキングの第9位ですが、BMW「Z4」です。このBMWのZ4は、言わずと知れたBMWの自信のスポーツカーです。スポーツカー好きな方にとっては、とても人気のある憧れの車になっており、高級車御三家として有名なBMWですので、新車価格は、何と600万円以上もする車種です。

さきほどのフォルクスワーゲンビートルは、新車価格で十分に購入できるモデルではあるものの、こちらのZ4は、言わずと知れた高級車ですので、なかなか新車では購入できないという方が多いです。ただ、中古車の価格ですと何と平均200万円前後となっており、年式にこだわらなければ安価な価格で購入することができます。

また、スポーツカーとしてもフロントノーズが長い形になっており、存在感も抜群です。ぜひこちらの、BMWのZ4をおすすめします。高級車が欲しい方も注目の一台ですよ。そして、それ以外の特徴では、高級外車メーカーならではの内装が非常に豪華です。

内装が非常に豪華ということで、品のある内装やゴージャスな内装が好きという方は、ダントツでおすすめします。スポーツカーの爽快な走り味も魅力ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

おしゃれな国産車ランキング!内装も素敵な人気車種15選! | MensModern[メンズモダン]

人気の安くてかっこいい車ランキング第8位!

スバル「レガシィB4」

続いての人気の安くてかっこいい車ランキング第8位ですがスバル「レガシィ B4」です。スバルのレガシィB4は、スバルの展開するセダンタイプのフラグシップモデルとなっています。フラグシップモデルであるため、非常に乗り心地が良くて、長距離走行をしても疲労がありません。

シートは、疲労を軽減するシートを使用しており、着座の際には安定感の良さを感じることができます。また、それ以外にもスバルが誇る「アイサイト」という運転支援システムを搭載しているので、自動ブレーキや、車線逸脱警報装置、高速道路での追従機能つきクルーズコントロールもついています。安全性では、スバルは定評がありますので、ぜひおすすめです。

また、従来スバルの車の内装は、あまり飾り気がないものが多かったものの、ここ最近のスバルの車の内装は、とても高級感のある素材を使用しているため、内装の充実化も図られています。スバルファンのみならず、全ての人におすすめの車です。

新車価格ですと、300万円前後ですが、中古車市場であれば100万円前後で購入できるモデルもありますので、国産の高級車に乗りたい人にはおすすめできます。ぜひご検討下さい。

4WDのハイブリッド車おすすめランキング!人気車種のモデルを紹介! | MensModern[メンズモダン]

人気の安くてかっこいい車ランキング第7位!

トヨタ「ヴェロッサ」

続いての人気の安くてかっこいい車ランキング第7位トヨタ「ヴェロッサ」です。こちらのヴェロッサは、トヨタのセダンタイプの車です。トヨタのセダンと言えば、クラウンや、マークX 、セルシオなどが有名ですが、以外と知られていないヴェロッサをご紹介致します。

このヴェロッサは、トヨタの代表的なセダンタイプのマークXの前のモデルであるマーク2の姉妹車として、発売をされた車種です。トヨタ・クレスタの後継者として開発をされ、現在新車では購入はできないものの、その分中古車市場で、非常にリーズナブルな価格で、購入することが可能です。

価格は、100万円以下で購入可能なものが、多いです。中古車市場では、セダンタイプがお求めやすい価格であることが多いため、セダンタイプを求めている方にはおすすめの市場です。このヴェロッサには、トヨタのエンブレムマークがついておらず、オリジナルのエンブレムが搭載されており、非常に個性を醸しだしています。

他の誰も所有していないセダンタイプの車をお求めの方はぜひ参考にしてみると良いでしょう。また、それ以外にも、内装はスポーティーかつシンプルで、どの年代の方が乗っても飽きない作りになっていて、非常に魅力があります。

また、ターボエンジンモデルもあるので、走行に関しても外車の走り味まではいかないものの、爽快な走りをご提供してくれます。

軽自動車に車庫証明は必要?不要な地域や必要書類・費用などを解説 | MensModern[メンズモダン]

人気の安くてかっこいい車ランキング第6位!

BMW「ミニクーパー」

続いての人気の安くてかっこいい車ランキング第6位は、BMW「ミニクーパー」です。BMWのミニクーパーとは、非常におしゃれで国産車なみに、乗車率が高い人気の車です。コンパクトカーであるため乗りやすいだけでなく、運転の苦手な方でも、街中でキビキビ運転することが可能です。

デザインは丸みのあるデザインで、女性からの支持も厚く、かつ走行性能はゴーカートのように走ることから、スポーティーな走りが好きな男性にも人気があります。また外装と内装のバリエーションも非常に豊富で、購入する人の好き好きで、正規ディーラーであってもカスタマイズができることから、非常に人気があります。

まさ、通常のハッチバックモデルの他に、オープンタイプのミニも存在するため、爽快なドライブをしたい方はこちらのモデルをおすすめ致します。カスタムパーツも豊富にあるので、カスタム好きにもたまらない車でしょう。新車購入価格は、2,720,000円〜です。

外車の新車としては、非常にリーズナブルな価格と言えます。また、中古車市場では、約150万円前後で購入できることから、安く購入してカスタマイズをするという方には、おすすめです。

セレナの車中泊おすすめグッズ!ベッドの自作やマット・カーテンも紹介 | MensModern[メンズモダン]

人気の安くてかっこいい車ランキング第5位!

BMW「3シリーズ」

続いての人気の安くてかっこいい車ランキング第5位は、BMW「3シリーズ」です。正直BMWは高級車御三家として、認知度抜群です。しかし、それだけに高級車として新車で購入してしまうと平均価格は500万円以上もします。

しかしながら、3シリーズのようなセダンタイプの車であっても、中古車市場では、120万円前後で購入できる場合があり、新車でないと無理という方以外は、とてもメリットの大きい市場です。また中古車市場の方が、憧れの高級車に乗れるという観点から、人気が高まっています。

ひと昔前の中古車は、複数のオーナーが乗り倒している中古車が多かったですが、現在の中古車はワンオーナーで、状態の良い中古車が多く、新車同様の走行距離で安く購入できてしまうので、それも人気の理由です。外車の高級車に憧れの方は、ぜひご検討下さい。

ワーゲンバスの新車の価格や販売時期は?最新情報・スペックを徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

人気の安くてかっこいい車ランキング第4位!

トヨタ「ハイラックス」

続いての人気の安くてかっこいい車ランキング第4位はトヨタ「ハイラックス」です。トヨタのハイラックスは、ピックアップトラックタイプの車で、荷台がついており、サーファーや、工具をたくさん積む商用車としても非常に人気があります。

国産車として、以前は人気があったものの、1968年の発売当初以降、1998年に行われて軽自動車規格の変更により、荷台を従来以上に拡大をさせて、ピックアップトラックタイプは勢いを失い、商用車の需要もキャブオーバータイプが中心となりました。もちろんコアなファンは多かったものの、ハイラックスも2004年に惜しまれつつ、販売を終了しました。

しかし、今回ファンの待望論などもあり、13年ぶりに新車としてタイにあるトヨタの工場で製造されたハイラックスを国内発売をすることが決定になり、2017年9月12日に外車の国産車のような形で、復活を果たしました。ボディスタイルが独特で、セダンのように4枚のドアがあり、後部には天井のない荷台があります。

全長が、5,335mmと非常に長く、国内の都会や街中では扱いにくいと思われますが、アウトドア好きやサーファーなどからは、人気を集めているモデルです。国産の車でピックアップ車を乗っている方は非常に少ないですから、そういう意味でも非常に注目を集める車になりそうです。

全長が、5,335mmと非常に長く、国内の都会や街中では扱いにくいと思われますが、アウトドア好きやサーファーなどからは、人気を集めているモデルです。国産の車でピックアップ車を乗っている方は非常に少ないですから、そういう意味でも非常に注目を集める車になりそうです。

新車価格で下位グレードの「X」が、3,267,000円と、そこまでお高くはなく、なんとか購入圏内の車です。中古車市場では、まだ発売されたばかりのため、あまり価格は下がっていません。今後の価格に注目です。

Cセグメントとは何?国産と輸入車の比較やサイズ・代表車種を徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

人気の安くてかっこいい車ランキング第3位!

スバル「インプレッサスポーツ」

続いての人気の安くてかっこいい車ランキング第3位は、スバル「インプレッサスポーツ」です。スバルのインプレッサスポーツは、スバルのエントリーモデルの車で、ハッチバックタイプのコンパクトカーです。

しかしながら、スバルの誇る運転支援システム「アイサイト」が標準装備であること、そして国産の車としては初の試みである歩行者専用のエアバックを標準搭載していて、国内メーカーの中では非常に安全性が高い車に仕上がっています。

従来のスバルのイメージと言いますと、おしゃれさが足りない、高級感が足りないなどのイメージがありますが、ここ最近のスバルの車は、非常にかっこいい外装のデザインをしていますし、内装も以前と比較をすると、シートの素材やインパネ周りも工夫が施され、非常にかっこいいレベルになりました。

シート自体も新型のインプレッサスポーツでは、新設計のシートを採用しており、長距離の走行でも疲れにくい構造で、走行性能も非常に高いです。最新の安全システムが搭載されて、かつ長距離運転もラクラクこなせる車が、新車でも200万円代〜購入できるのは、他のどの国内自動車メーカーにもないメリットと言えるでしょう。

新車の購入価格は、下位グレードである「1.6i-L・EyeSight」の2WDで、1,944,000円になっています。とてもお買い得な車です、しかもかっこいいですよ。

マッスルカーがワイルドでかっこいい!人気の車種を画像付きで紹介 | MensModern[メンズモダン]

人気の安くてかっこいい車ランキング第2位!

マツダ「ロードスター」

続いての人気の安くてかっこいい車ランキング第2位は、マツダ「ロードスター」です。マツダの誇る歴史が長い、世界中のファンを魅了するスポーツカーです。

この新型マツダのロードスターは、2016年3月に「2016年世界カー・オブ・ザ・イヤー」とデザイン部門の「世界カーデザイン・オブ・ザ・イヤー」を同意受賞するという史上初の快挙を成し遂げた実績を持つ車です。

自動車業界の歴史に残る快挙を果たしたマツダのロードスターは、抜群のデザインセンスとスポーツカーとしてキビキビした走り、そして内装もより進化をして、高級感のある内装へと変貌を遂げました。このように、マツダのロードスターには、外装・内装ともにファンが心から喜ぶ装備が満載です。

グレードもAT車もありますが、断然マツダのロードスターを味わうならば、マニュアル車をおすすめします。新車価格は、下位グレードの「S」のマニュアル車で、2,494,800円と非常にリーズナブルな価格です。ぜひおすすめ致します。

予算は300万円で!新車購入におすすめの車【国産車&輸入車】 | MensModern[メンズモダン]

人気の安くてかっこいい車ランキング第1位!

日産「サニートラック」

では人気の安くてかっこいい車ランキングの第1位の発表をします。第1位は日産「サニートラック」です。日産のサニートラックは、非常に嗜好性が高い車種になりますが、とにかく安くてかっこいい車です。50万円前後で購入できる側面もあり、他の車を新車で購入する余裕がない人にも、お買い求めしやすい価格です。

車のタイプとしては、ピックアップトラックタイプではありますが、デザイン面で非常に個性があり、レトロな感じがおしゃれな印象さえ持ちます。もちろんピックアップトラックという側面から、使用するシーンが限定されることが予想されますが、それでも個性が強い車を希望する方には、魅力的になるでしょう。

また安く購入して、カスタマイズを楽しみたい方にもぴったりな車でしょう。基本的にはマニュアル仕様の車です。ぜひご検討下さい。

運転しやすい車ランキング!初心者・女性におすすめの車種の特徴は? | MensModern[メンズモダン]

安くてかっこいい車ランキングまとめ!

みなさんここまでいかがでしたでしょうか。安くてかっこいい車は、探してみると結構存在していました。しかも新車で購入することもできて、中には「こんな装備で200万円代で購入できるの?」という車もあります。安くてかっこいい新型車両や、中古車市場などを良く比較をして、ぜひご自分に合う車を見つけてみて下さい。

コンパクトカースライドカー車人気比較!ファミリー向け人気車は? | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ