スクワットは腹筋にも効果が?腹筋を割るための正しいやり方紹介

割れた腹筋にあこがれたことはありませんか?腹筋を割るには正しい筋トレをする必要があります。しかし実は太ももを鍛えるスクワットにも腹筋を鍛える効果があったのです。ここでは腹筋を割るための正しい筋トレや、腹筋に効果的なスクワットのやり方をご紹介いたします。

スクワットは腹筋にも効果が?腹筋を割るための正しいやり方紹介

目次

  1. 割れた腹筋にあこがれる!
  2. 腹筋で筋トレするよりも断然スクワットが効果的!
  3. 腹筋を割るには正しい筋トレのやり方が重要!
  4. 効果的と大注目!スクワットがもたらす腹筋への効果とは?
  5. 正しいスクワットで腹筋を割る!スクワットで腹筋を鍛えるやり方
  6. 腹筋を割るには正しい筋トレやスクワットだけでいいの?
  7. どのくらいで効果が見え始める?スクワットで腹筋を割るのにかかる期間
  8. 全身のダイエットにも太ももや腹筋を鍛えるスクワットは効果的!
  9. スクワットは腹筋にとても良い!正しいやり方で効果的に腹筋を割ろう!
  10. 正しいスクワットで腹筋を割るやり方と筋トレの効果まとめ

割れた腹筋にあこがれる!

割れた腹筋は男性にとってとても憧れる体のポイントです。昨今男性ファッションでは細身のパンツが流行っています。体全体を程よく筋トレしバランスの良い体を作るのも良いですが、なかなか鍛えたいところだけ鍛えるというのは難しいものです。

しかし腹筋はやり方次第では部分的に鍛えられ、スタイルを良く見せてくれるメリハリボディーを同時に作ることもできます。そして以外にも短期間で効果を出すことも可能。なかなか腹筋が鍛えられないと悩んでいる方は正しい筋トレのやり方が上手くいっていないこともあるので注意が必要です。

腹筋を割るためにぜひ正しい筋トレを行ってみましょう。夢のシックスパックとはいかなくても腹筋の線は欲しくなります。

腹筋で筋トレするよりも断然スクワットが効果的!

お腹周辺の筋肉を鍛えたいと思った時あなたはどのような筋トレをしますか?一般的に知られているのは仰向けに寝て膝を立て腕を頭の後ろや胸の前に持ってくる腹筋と言われている筋トレを行う方が多いと思います。しかし筋トレよりも回数や時間を短くしながら効果的に筋トレする方法があります。

なんとそれはスクワットなのです。スクワットと言えば主に太ももなどの脚の筋肉を付ける筋トレとして知られています。しかしスクワットという筋トレ方法は腹筋という筋トレ方法よりも、腹筋の筋肉が付きやすいです。

なんとその効果は、消費カロリーでいくと腹筋80回に対しスクワット1回は同じであるといった大きな差が。素早く効果的に腹筋を割るには、スクワットという筋トレはもってこいの筋トレ方法と言えるでしょう。

腹筋を割る方法!短時間で簡単に男の腹筋をシックスパックを作る鍛え方 | MensModern[メンズモダン]

腹筋を割るには正しい筋トレのやり方が重要!

腹筋を割るためにはもちろん腹筋を鍛える必要があります。そしてその腹筋を鍛える方法には、腹筋と呼ばれる筋トレ法があり正しいやり方をしなければ、なかなか効果が表れないなどといった問題点もあります。ですのでやるからには間違った筋トレ方法はせず確実に腹筋を鍛える方法を知る必要があります。ではやり方をご紹介いたします。

正しい腹筋のやり方

腹筋を割るためには正しい筋トレがとても大切です。その中でも正しい腹筋の方法を行うことが一番重要ともいえます。正しい腹筋のやり方は、まずはあおむけにねそべります。膝を90度に足首を90度に曲げキープします。

腕をクロスさせ手を握り締めて胸の位置へ持っていきます。肩甲骨が付かないように状態を軽く起こし、背中が浮かないようにおでこを膝に寄せます。この運動を数回繰り返すことで体を痛めることなく腹筋に筋肉が付きます。

効果的と大注目!スクワットがもたらす腹筋への効果とは?

スクワットは腹筋を割るためにとても効果的ということをご紹介しましたが、いったいどのような理由で、どのような効果をもたらし腹筋を鍛えることが出来ているのでしょうか?ここからはスクワットが体に与える効果をご紹介していきます。いったいどのような効果があるのでしょうか?

全身の痩身効果

スクワットは腹筋にとても効果があるとご紹介してきましたが、スクワットと言えば太ももなどの脚を鍛える筋トレと思っていませんでしたか?確かに太ももなどの筋トレ効果があり、太ももの筋肉を付けるのに最適です。太ももの筋肉は体の中でカロリーをたくさん消費してくれる筋肉でもあります。

その筋肉を鍛えることにより体全体についた脂肪が燃えやすく、腹筋を鍛える際の妨げになる皮下脂肪や内臓脂肪を減らしてくれるのです。ですのでスクワッには全身の痩身効果があると言えます。なかなか理想の腹筋に近づいてくれないと悩んでいる方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?

姿勢を正してくれる

スクワットは体感を鍛える筋トレと言われており、スポーツ選手などもトレーニングの一貫として行っています。体感を鍛えると正しい姿勢で生活できるようになります。姿勢が良くなると体の代謝や脂肪燃焼が良くなりますし、体に脂肪が付きにくい体になります。理想の腹筋の妨げになる脂肪が蓄積されなくなるので、より理想の腹筋を手に入れやすくなるのです。

正しいスクワットで腹筋を割る!スクワットで腹筋を鍛えるやり方

スクワットが腹筋にとても良いということをお伝えしてきましたが、どのようなスクワットのやり方をすれば腹筋を割ることが出来るのでしょうか?ここからは正しいスクワットの方法とスクワットの注意点をご紹介していきます。正しいスクワットのやり方やスクワットをするうえでの注意点を知り、正しく効果的に腹筋を鍛えていきましょう。では早速ご紹介していきます。

スクワットでの腹筋の筋トレのやり方

スクワットでの腹筋の筋トレ方法はなかなか辛いですがとても簡単です。まずは肩幅に両足を開きつま先をまっすぐ正面に向けるようにし背筋を伸ばして立ちます。両腕を床と平行に上げ胸を張り息をゆっくりと吐きながら20秒間かけて膝を落としていきます。太ももが床と平行になったらその姿勢を10秒間キープし、ゆっくり息を吸いながら膝を伸ばしていきます。

これを1セットとし、5~30回程度を目安に毎日行いましょう。このスクワットは初めて行うととても辛いです。慣れるまでは一日3セット程度から始めるのも良いでしょう。理想の腹筋を早く手に入れるには継続が重要ですので、負担にならないスクワットを毎日行えるようにしていきましょう。

スクワットのやり方の注意点

このスクワットはやり方がとても重要なスクワットです。膝を曲げる際につま先が膝を越えてしまわないように気を付ける必要があります。なぜならこのスクワットは筋肉に大きく負担がかかるように作られており、膝がつま先より前に行ってしまうとすべての負担が膝にかかってきてしまいます。

注意していれば防げるのでスクワットのやり方には十分注意しましょう。またいきなりたくさんのスクワットをやってしまうと3日坊主になりやすくなります。やり足りないかなくらいから徐々にスクワットの回数を増やしていく様にしましょう。

腹筋を割るには正しい筋トレやスクワットだけでいいの?

腹筋を割るために必要不可欠なのは筋トレやスクワットです。しかし筋トレやスクワットだけを行っていると、なかなか筋肉が付かない停滞期が出来やすくなってしまいます。では筋トレやスクワットをさらに効果的にする方法をご紹介していきます。ぜひ筋トレやスクワットにプラスして理想の腹筋に早く近づきましょう。ではご紹介していきます。

食事制限

まずスクワットや筋トレに是非加えたいのは食事の管理です。筋肉にはタンパク質が良いといわれており良質なたんぱく質をたくさん摂ると筋肉も発達しやすくなります。ですので筋トレやスクワットをはじめたらそれと同時にたんぱく質をしっかりとるように心がけると良いでしょう。

しかしたんぱく質だけ豊富になり過ぎてしまっても体の筋肉は発達しません。野菜などもしっかり摂りバランスの良い食生活を心掛けましょう。また、逆に摂り過ぎるとスクワットや筋トレの邪魔になってしまうものもあります。その栄養素とは糖質や脂質です。あくまで摂り過ぎはよくないということですのでとっても問題はありません。いつもより摂取量を控えるイメージで食事制限をしましょう。

正しい生活習慣を送ろう

人間の体は寝ている間に成長するとよく言われています。筋肉も寝ている間に分解され成長することがあります。ですので筋トレやスクワットを本格的に始めたら早寝早起きを心掛けつつ、できるだけストレスがかからないような生活を送りましょう。生活習慣が乱れているといくら筋トレやスクワットを行ってもなかなか筋肉が付きません。注意して毎日の生活を送るようにしましょう。

どのくらいで効果が見え始める?スクワットで腹筋を割るのにかかる期間

スクワットは腹筋を割るのに通常の筋トレよりも効率が良いといわれています。ではいったいどのくらい効率が良いのでしょうか?なんとスクワットで腹筋を鍛えると約1週間~2週間で効果を実感することが出来るようです。スクワットで腹筋を割るのには1か月あればやり方次第ですが良いところまで行けそうです。

全身のダイエットにも太ももや腹筋を鍛えるスクワットは効果的!

別に腹筋を割りたくはないけれどお腹をへこませたい!そんな方にもスクワットはとてもおすすめです。姿勢も整い脂肪が付きにくくなったり、太ももに筋肉が付くことで消費カロリーが増えたりとダイエットにもスクワットは最適です。カップルや兄弟、親子などで楽しみながらスクワットをしお互いにシェイプアップするのも楽しいですよ。

スクワットは腹筋にとても良い!正しいやり方で効果的に腹筋を割ろう!

スクワットは腹筋に効くやり方さえ覚えればとても効果的に腹筋を割ることが出来ます。スクワットをやったことのある方もない方も、スクワットのやり方自体は簡単ですので是非一度試してみてはいかがでしょうか?

正しいスクワットで腹筋を割るやり方と筋トレの効果まとめ

スクワットは少々きつい筋トレではありますがその分腹筋にはかなりの効果があります。なりたい腹筋がある方は是非スクワットに挑戦してみて下さい。またスクワットのやり方はとても簡単です。やったことのない方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

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