着なくなった洋服をリサイクルショップへ持っていったりする方も多いのではないでしょうか。H&Mで古着回収をしていることは知っていますか?古着回収で、H&Mで使える500円クーポンが貰えるのです。折角ならH&Mの古着回収を利用してみてはいかがでしょうか?

H&M古着回収で500円クーポンが貰える?袋の大きさ・終了時期は?

目次

  1. 古着回収をしているH&Mの店舗
  2. 古着回収でH&Mのクーポンが貰える?
  3. H&Mの古着回収の終了期限について
  4. H&Mの古着回収で回収してもらえる物
  5. 古着回収はH&M以外の物でも大丈夫?
  6. H&Mの古着回収はどんな袋で持ち込めばいい?
  7. H&Mの古着回収で回収された古着はどうなる?
  8. 古着回収を利用して賢く買い物
  9. H&Mの古着回収で回収不可なもの
  10. H&Mの古着回収を利用する際の注意点

古着回収をしているH&Mの店舗

H&Mで古着回収をしているということを知っていますか?着なくなった洋服を処分するときには、リサイクルショップを利用する方も多いでしょう。しかし、ダメージがあるものやノンブランドのものでは、買取不可となってしまうこともあります。そんなときに利用したいのが、H&Mの古着回収です。

H&Mの古着回収サービスは、2013年から始まりました。現在は、全ての店舗で古着回収サービスが実施されています。買い物に行くついでに、着なくなった洋服を古着回収して貰うと洋服も増えすぎないので良いですよね。

古着回収でH&Mのクーポンが貰える?

ここで注目したいのが、H&Mの古着回収サービスを利用すると、500円のクーポンが貰えるということです。このことを知っている方は意外と少ないのではないでしょうか?

この古着回収サービスを利用すると、500円のクーポンが貰えます。そのクーポンは次回の買い物から、使うことができます。H&Mに行くときに、古着を持っていくようにすれば常に500円割引で買い物ができると思うと、この古着回収サービスを利用する手はないですね。

H&Mの古着回収の終了期限について

ところで、H&Mの古着回収サービスは終了期限があるのでしょうか?古着を持っていく前に、確認をしておきましょう。

H&Mでの古着回収サービスは、終了日を設けていないようです。近くに店舗がないという方も、H&Mの古着回収サービスを利用することができますね。買い物に行くついでに、リサイクルもしてみてはいかがでしょうか。

H&Mの古着回収で回収してもらえる物

H&Mの古着回収サービスでは、どのような物を回収して貰えるのでしょうか。これを参考にしながら、リサイクルする古着を選んでみましょう。

洋服以外にも、シーツやバスタルや雑巾といったものも回収して貰えるようです。洋服以外に、使わない布製品があったらこの際リサイクルに出してしまうというのも良いかもしれませんね。

洋服にダメージがあっても勿論回収して貰えます。片方だけしかない靴下や着古した洋服も、リサイクルができるのです。洋服の大きさも問わないので、成長した子供の服をリサイクルするというのもおすすめです。

古着回収はH&M以外の物でも大丈夫?

H&Mで回収してもらえる古着は、H&Mのものでなければいけないのでしょうか。他のブランドやノンブランドの洋服や布製品も対象になるのかを、確認しておきましょう。

H&Mの古着回収サービスでは、H&M以外の洋服も回収してもらえます。まだまだ着れる洋服は勿論、汚れが目立つ物や、穴が空いているダメージのある物も、回収してもらえます。基本的にどんな洋服も回収して貰えるので、リサイクルしたい洋服があるときはH&Mに持っていくことをオススメします。

H&Mの古着回収はどんな袋で持ち込めばいい?

実際にH&Mの店舗に古着を持っていくとき、どうやってもって行けばいいのでしょうか。袋の大きさや詰め方や、どのように持ち込んで、古着回収をすればいいのか手順を確認した方が安心ですね。

古着を詰める袋は?

古着を持っていくのに規定の袋は、決まっていません。スーパーの袋、紙袋など、使いやすいものに古着を詰めていきましょう。袋の大きさも決まっていないので、古着に合わせた大きさの袋を使いましょう。また、袋に余裕を持たせて古着を入れて持っていっても、引き取って貰えます。

古着の回収方法

店舗に行ったら、店員さんに「古着回収をお願いしたい」ということを伝えれば、スムーズに古着回収をして貰えます。リサイクル店舗のように、査定や名前や住所の記入はありません。

500円のクーポンゲット

店員さんに古着の入った袋を渡したら、500円のクーポンが貰えます。このクーポンは次回からの買い物で使えるクーポンなので、注意しましょう。3,000円以上の買い物の場合、好きな商品から500円割引をして貰うことができます。

H&Mの古着回収で回収された古着はどうなる?

H&Mで回収された、古着たちはその後どうなるのでしょうか?リサイクルに出した古着がどうなっているのか、どのように再利用されているのか気になりますよね。

REWEAR(リウェア)

H&Mの古着回収サービスで回収された古着のうち、まだ着ることのできる状態の良い洋服は、古着として世界各地で販売されます。

REUSE(リユース)

H&Mの古着回収サービスで回収された古着のうち、着ることのできない状態の洋服は、清掃用の布など、他の製品に加工されます。

RECYCLE(リサイクル)

リユースできない古着は、繊維として再生の道をたどります。また、車の制震材や防音材のような布製品以外の製造にも試用されます。

ENERGY(エネルギー)

回収された古着のうちで、リウェア、リユース、リサイクルのどれにも適さないものは、燃料(エネルギー)を作るために使われます。

H&Mでは、古着のリウェア、リユース、リサイクル、エネルギーと、様々な形で利用されます。古着をリサイクルに持っていくだけでも、簡単にボランティアに参加したような気持ちになれますよね。自分が使っていた洋服が古着として再利用されたり、エネルギーとして使われるというのは、なかなか感慨深いのではないでしょうか。

古着回収を利用して賢く買い物

H&Mでの古着回収サービスを利用することで、500円のクーポンが貰えます。これを利用して買い物をすることで、割引を受けられるので是非活用していきましょう。

この500円のクーポンは、次回の買い物から利用することができます。1日で貰えるクーポンの枚数は、2枚までとなっています。ちなみに、クーポンは古着が入った袋1つにつき、1枚貰える仕組みになっています。1日で2袋以上の持込は勿論出来ます。クーポンは2枚までとなっているので、賢く利用するなら1回につき2袋までとした方が良いですね。

古着回収サービスで貰える500円クーポンは、3,000円以上の買い物をしたときに利用ができます。H&Mはプチプラなブランドなので、3,000円以上となるとなかなか買い物が難しいかもしれません。そんなときには、靴下や下着類などいわゆる消耗品を買うのがおすすめです。気に入ったものがあれば、まとめ買いをしても良いですね。

H&Mの古着回収で回収不可なもの

H&Mの古着回収サービスは、便利で色々なものを回収して貰えることが分かりました。しかし、回収不可なものもなかにはあるようです。事前にチェックをしておきましょう。

アクセサリー類、おもちゃ類は回収不可になります。回収不可なアクセサリー類は、ピアス、ネックレス、靴、鞄、帽子、ベルトなどになります。あくまでも、衣類のみの回収ということを頭に入れておけば大丈夫でしょう。

H&Mの古着回収を利用する際の注意点

H&Mの古着回収を利用する際の注意点についてまとめます。これらの項目をきちんと確認しておけば、スムーズに回収して貰えます。是非、最後に確認をしておきましょう。

古着回収して貰えるもの

他ブランドの洋服、汚れやダメージがある洋服でも、回収して貰えます。また、衣類でなくてもバスタオルなどの布類も回収して貰えます。自宅にある不要なタオル類なども一緒に回収に出すのも手ですね。

回収できないものは、アクセサリー類やおもちゃ類です。布類以外は回収できないという風に、覚えておくと古着の仕分けがしやすくなります。

どの大きさの袋で持っていく?

古着回収の持込の袋の大きさは、特に決まっていません。袋も、スーパーの袋や紙袋などなんでも大丈夫です。どんな大きさでも大丈夫なので、古着回収に出したい衣類に合わせた大きさの袋を用意するようにしましょう。

袋に目一杯詰めなくても、勿論回収して貰えます。1回当たりの量というのも考えながら、衣類を仕分けると良いでしょう。たくさんある場合は、何回かに分けて持っていくのがおすすめです。

店舗に行ったらどうする?

古着回収の袋を持って実際に店舗に行ったら、まずは店員さんに古着回収をお願いしたいことを伝えましょう。古着回収の袋、1袋毎に1枚の500円クーポンが貰えます。

1日で貰えるクーポンの枚数

1日で貰える500円クーポンの枚数は、2枚までです。古着回収の持込自体は、2袋以上も可能です。ただ、クーポンを効率よく貰いたい場合は、1回の回収で2袋を持ち込むのがお得です。

クーポンの利用は、3,000円以上の買い物からとなっています。洋服や消耗品の下着や靴下などをまとめ買いするときに、おすすめです。クーポンを利用して、賢く買い物をするようにしましょう。

これらのポイントをおさえておけば、H&Mの古着回収はバッチリですね。衣類の整理の際に捨てるとなるとゴミ袋代やゴミ捨ての日も決まっていますが、H&Mの古着回収ならば日にちや袋代を気にしなくても大丈夫です。着なくなった衣類を古着回収に出して、新しい素敵な服との出会いを大切にして下さい。


評価 4.4/ 5(合計14人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ