夜景カメラアプリは、ロマンチックな星空や月、花火などを撮るのにも便利なアプリで、無料なのにクオリティーの高いおすすめの夜景カメラアプリがいっぱい配信されているようです。夜景カメラアプリで上手に写真を撮るための使い方やおすすめアプリをご紹介していきます。

夜景カメラアプリおすすめ【無料】一覧!星空・月・花火などを上手に撮る使い方

目次

  1. 夜景カメラアプリでプロ級の写真テクニック
  2. 「避けたい手ぶれ」
  3. 「HDR機能は使ったほうが綺麗」
  4. 「連続撮影」
  5. 【花火カメラ 夏の夜空と花火】夜景カメラ無料アプリおすすめ①
  6. 【夜Selfieカメラ】夜景カメラ無料アプリおすすめ②
  7. 【Darkroom】夜景カメラ無料アプリおすすめ③
  8. 【Night Camera】夜景カメラ無料アプリおすすめ④
  9. 【夜撮カメラ】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑤
  10. 【夜自撮り】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑥
  11. 【ナイトビジョンカメラいたずら】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑦
  12. 【ナイトビジョンカメラ】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑧
  13. 【Camera+】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑨
  14. 【月撮りカメラ】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑩
  15. 有料だけどiPhoneユーザー注目「NightCapカメラ」
  16. 夜景カメラアプリでSNSもアルバムも充実

夜景カメラアプリでプロ級の写真テクニック

夜景カメラアプリでプロ級の写真テクニックを伝授すると、更にSNSやアルバム作成なども充実すると言われています。iPhone版もAndroid版も、夜景カメラアプリが充実していて、無料なのにプロのような仕上がりになると注目を集めています。

自撮りだけではなく、ロマンチックな夜景を撮影するためにも夜景カメラアプリは今や持っていて当然と言っても過言じゃないアプリのようです。特に、夜景は真っ暗にならないように、星空・月・花火などを上手に撮るためにも、使い方のコツをつかむことで、写真撮影の楽しみも更に倍増することに期待が持てます。

多くのブロガー達も、プロの写真家ではないのにカッコイイ夜景を撮影して投稿している方達も多いです。多くのかたは、夜景カメラアプリを使用して、秘密の写真テクニックでSNSなど写真投稿サイトやブログなどを盛り上げているかたも増えていると言われています。

カメラが最高のスマホでおすすめは?画質や性能の比較・選び方を調査 | MensModern[メンズモダン]

「避けたい手ぶれ」

夜景カメラアプリで星空・月・花火などを上手に撮る使い方①

夜景カメラアプリで星空・月・花火などを上手に撮る使い方①は、避けたい手ぶれに関する使い方テクニックです。iPhoneやスマホは、どんなに性能の良いカメラが最初からついていたとしても、手ぶれしてしまうと写真がブレてしまいます。

そのため、まず夜景カメラアプリで星空・月・花火などを撮影する際には、手ぶれを避けるように使い方も心がけましょう。やはり手ぶれを避けるには、iPhoneやスマホを持つ際に、カメラに入らない様に両手でしっかりと持つことが使い方として大事なポイントのようです。

夜景カメラアプリで星空・月・花火などを撮影するには、片手ではなく両手でiPhoneやスマホを持つことで、写真の撮影レベルも大分変ってくると言われています。

カメラアプリのおすすめiphone版!無料で高画質など徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

「HDR機能は使ったほうが綺麗」

夜景カメラアプリで星空・月・花火などを上手に撮る使い方②

夜景カメラアプリで星空・月・花火などを上手に撮る使い方②は、HDR機能を積極的に使う方法です。iPhoneユーザーのかたなら、HDR機能がカメラに装備されているので、これはどんどん使ったほうがいいと言われています。

HDRというのは、ハイダイナミックレンジ合成の意味を持ち、3枚の写真を連続撮影してくれるシステムで、明るさレベルが違うものを合わせて、良い感じに仕上げてくれる機能で便利です。

iPhoneユーザーの方達も、カメラを使用していても、上の方に表示されているHDRという機能が、いまいちどのような機能なのかわからないまま、カメラを使用している方達も多いようです。せっかく撮影するなら、機能もフル活用で写真撮影するといいでしょう。

iPhoneカメラのHDRとは?写真が2枚保存されないようにする対処法 | MensModern[メンズモダン]

「連続撮影」

夜景カメラアプリで星空・月・花火などを上手に撮る使い方③

夜景カメラアプリで星空・月・花火などを上手に撮る使い方③は、連続撮影を取り入れた使い方についてです。連写と呼ばれる使い方であり、夜景カメラアプリを起動させて撮影画面の撮影ボタンを長押しすると、それで連続撮影ができるようになっているようです。

連続撮影をすることで、何枚もの写真が夜景カメラアプリで撮影できて、その中から良いものを後から1枚選んで加工したり編集したりすることもできるので使い方の1つとして覚えておくと便利でしょう。

夜景カメラアプリを使用しないときでも、長押しで連続撮影をする癖がついていると、自然と撮影ボタンも毎回長押しになってしまって、カメラロールが凄い同じ写真であふれてしまうなんてこともあるようです。

1枚選んで他は削除もできるようにほとんどなっているようなので、選ぶ時に手間がかかるだけで、撮影した写真は成功率が高いと言われています。

写真の撮り方のコツは?カメラ初心者でも出来る上達のポイントまとめ | MensModern[メンズモダン]

【花火カメラ 夏の夜空と花火】夜景カメラ無料アプリおすすめ①

夜景カメラ無料アプリおすすめ①は、「花火カメラ 夏の夜空と花火」です。花火カメラ 夏の夜空と花火は、夜景と花火の合成ができてしまう人気の夜景カメラアプリです。花火の撮影は、一瞬で終わってしまう花火の綺麗に咲く瞬間をキャッチするのも大変です。

そこで、花火カメラ 夏の夜空と花火は、花火大会に行けなかったとしても、夜景を撮影してその夜景に、花火カメラ 夏の夜空と花火に入っている数十種類の花火の種類の中から、お好みの花火を選択して合成できる夜景カメラアプリになります。

花火大会は1年中やっているわけではないので、仕事や体調が悪かったり、事情があって花火大会に参加できなくても、行った気分にさせてくれる写真を自分で作れる夜景カメラアプリでもあります。

カメラのアプリで加工や編集ができるおすすめ・無料は?自撮りにも人気 | MensModern[メンズモダン]

【夜Selfieカメラ】夜景カメラ無料アプリおすすめ②

夜景カメラ無料アプリおすすめ②は、「夜Selfieカメラ」です。夜Selfieカメラは、夜のパーティーや暗いところでの自撮りをカップルや友達としたいときに便利な夜景カメラアプリです。

夜Selfieカメラは、タイマー付きなので、暗い場所で集合写真を撮影するのにも適した夜景カメラアプリです。夜Selfieカメラのフロントカメラのフラッシュに関しても、低めの照度となっていて、暗い場所での撮影にも綺麗な写真の結果を楽しみにすることができるでしょう。

夜にお出かけ前に、夜Selfieカメラを初めて使おうと思っていらっしゃるかたは、一度部屋を暗くして、おでかけ前にベッドなどの中に隠れて夜Selfieカメラを使って撮影してみるのもアリの夜景カメラアプリです。

カメラの自撮り用おすすめまとめ!機能付きでセルフィ―に人気のデジカメ | MensModern[メンズモダン]

【Darkroom】夜景カメラ無料アプリおすすめ③

夜景カメラ無料アプリおすすめ③は、「Darkroom」です。Darkroomは、夜景など暗い場所でも、フラッシュ機能なしで綺麗な夜景の写真を撮影できる、夜景カメラアプリです。

Darkroomの特徴となる低速シャッターは、ゆっくりとシャッターがカットされるまでにかかる所要時間が驚くほど長いと言われています。これが、フラッシュ無しでも綺麗に撮れるDarkroomの秘密と言えるでしょう。

夜景を取るとノイズが入ってしまって、それが悩みとうかたもDarkroomを使用することで、夜景のノイズも大分軽減できる注目の夜景カメラアプリです。

カップル写真の撮り方!上手な自撮りテクやおすすめポーズ紹介 | MensModern[メンズモダン]

【Night Camera】夜景カメラ無料アプリおすすめ④

夜景カメラ無料アプリおすすめ④は、「Night Camera」です。Night Cameraは、サイズ変更など編集機能にも優れた夜景カメラアプリです。Night Cameraの決め手は、Hi-Resモード搭載で夜景の撮影に特化しているカメラアプリになります。

Hi-Resモードで、写真を8枚重ねた状態で、夜景もプロ級の写真に変身する機能となっているようです。Night Cameraの唯一の弱点というのが、手ぶれしやすいところです。機能は優れていても、手ぶれ機能だけは気になるポイントのようです。三脚などがあれば、Night Cameraは使える夜景カメラアプリとなるでしょう。

夜景の写真につい出てしまうノイズにも、Night Cameraのノイズカット機能がしっかり対応してくれるので、編集に慣れてしまえば簡単に使いこなせる夜景カメラアプリです。

カメラ用の三脚でおすすめは?失敗しない選び方や使い方などまとめ | MensModern[メンズモダン]

【夜撮カメラ】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑤

夜景カメラ無料アプリおすすめ⑤は、「夜撮カメラ」です。人よりも夜景をメインに撮影したいかたにおすすめなのが、夜撮カメラ。夜撮カメラは、夜景など暗い場所での撮影時に、どうしても悩みの種となってしまうノイズカットに働きかけてくれるおすすめ夜景カメラアプリです。

夜撮カメラは、三脚などを使うまででもないけど、夜景の撮影が好きというかたにとって嬉しい手ぶれ補正機能もついています。夜撮カメラには、ノーマルモードを始め、コンポジットモードという何十枚も撮影した写真を合成して、さらに手ぶれなどを補正してくれる撮影モードの種類もあります。

また、バルブモードという撮影モードもあり、ノイズカットをしたいかたにおすすめで暗闇の部屋でも、鮮明な写真撮影に期待が持てるでしょう。そして、連写モードはスマホの機種などに寄って枚数は変わってきますが、50枚ほどまで決まった時間毎に写真撮影ができるようになっている夜景カメラアプリと言われています。

イケメンも自撮りの時代!写真の撮り方のコツやおすすめアプリ紹介! | MensModern[メンズモダン]

【夜自撮り】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑥

夜景カメラ無料アプリおすすめ⑥は、「夜自撮り」です。夜自撮りは、自動補正機能がついている夜景カメラアプリになります。夜にお出かけが多く、友達と自撮りを、夜景背景にすることが多いかたからも人気の夜景カメラアプリです。

夜景などは、暗い場所となるため、そこで自撮りをしたくてもつい諦めがちのかたも少なくないです。そこで、夜自撮りを使用することで、綺麗な夜景を背景にし、彼女や友達との思い出を写真に残すのに使える夜景カメラアプリとなっています。

デジカメで自撮り用におすすめは?高画質など人気商品を徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

【ナイトビジョンカメラいたずら】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑦

夜景カメラ無料アプリおすすめ⑦は、「ナイトビジョンカメラいたずら」です。ナイトビジョンカメラいたずらは、夜景など暗い場所でも、遊び心満載で撮影ができる夜景カメラアプリの1つです。

カラーフィルターも充実しているナイトビジョンカメラいたずらは、自動調整などもできるようになっていて、慣れてしまうと癖になる夜景カメラアプリかもしれません。

写真加工アプリでおしゃれに撮影!インスタグラマー必見!【2017】 | MensModern[メンズモダン]

【ナイトビジョンカメラ】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑧

夜景カメラ無料アプリおすすめ⑧は、「ナイトビジョンカメラ」です。こちらのナイトビジョンカメラは、いたずらではなく夜景を主に撮影したいというかたにおすすめの夜景カメラアプリと言われています。

ナイトビジョンカメラは、自動調整をしてくれるので、写真撮影があまり得意じゃないかたでも、夜景の写真撮影が綺麗にできるようです。プロの写真家が撮影したかのように思わせる夜景の写真も、ナイトビジョンカメラなら実現するかもしれません。

カメラ制御アルゴリズムを使った品質は、ナイトビジョンカメラの右に出るものはいないかもしれません。リアルタイムで写真のイメージをコントロールしてくれるのも、人気夜景カメラアプリのナイトビジョンカメラの魅力と言えるでしょう。

おしゃれな無料アプリ一覧!写真が豊富で画面がとても見やすい! | MensModern[メンズモダン]

【Camera+】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑨

夜景カメラ無料アプリおすすめ⑨は、「Camera+」です。iPhone版のみの夜景カメラアプリであるCamera+は、iPhoneユーザーに欠かせない夜景カメラアプリとなるでしょう。

安定感のあるCamera+は、明るさの調整なども簡単にできるようになっていて、撮影した写真を編集できるクロップ機能もついています。Camera+で撮った写真は、専用のライトボックスという場所に保存されるため、そこで要らない写真があれば削除も簡単にできるので便利です。

シーンモードを利用することで、夜景を始め、人や食べ物の撮影も綺麗に撮影できるようになっているCamera+。SNSへシェアすることも可能なので、プロ並みの写真をCamera+を使って撮影して、投稿してみるのもいいかもしれません。

動画の編集アプリでおすすめは?無料なのに本格・プロ並みを厳選紹介 | MensModern[メンズモダン]

【月撮りカメラ】夜景カメラ無料アプリおすすめ⑩

夜景カメラ無料アプリおすすめ⑩は、「月撮りカメラ」です。月撮りカメラは、満月の夜や綺麗な夜空に輝く月の撮影をしたいかたにおすすめの夜景カメラアプリです。月撮りカメラは、写真に詳しくないかたでも安心して簡単に綺麗な月を始め、夜景の写真撮影ができる便利な夜景カメラアプリです。

自動的に、写真の調整をしてくれるので、月撮りカメラがあれば簡単に綺麗な1枚の月の写真もカッコ良く撮れるでしょう。月の姿を鮮明に映し出す効果が期待できる月撮りカメラは、HDR機能も搭載しています。

ズーム機能もあるので、遠くの夜空に浮かぶ満月を撮影したいときにも活躍してくれる夜景カメラアプリとなるでしょう。手ぶれが気になるかたも安心の、手ぶれ補正機能も搭載している月撮りカメラ。

フィルターも豊富な種類が揃っていて、明るさのコントロールなども手動でできるようになっている夜景カメラアプリです。フィルターの種類の数は40種類ほどあると言われているため、様々な月の雰囲気を編集画面でも楽しめるでしょう。

星座アプリおすすめまとめ!かざすだけで始められる天体観測!【無料】 | MensModern[メンズモダン]

有料だけどiPhoneユーザー注目「NightCapカメラ」

NightCapカメラは、iPhone版のみの配信となっている夜景カメラアプリで、こちらは有料240円で販売しているアプリになります。もっと夜景の撮影を極めたいというかたなら、NightCapカメラをダウンロードしておくと便利かもしれません。

NightCapカメラは、夜景の代名詞とも言えるオーロラの撮影も綺麗に仕上がると言われる期待の星のアプリです。様々な機能に優れており、ノイズの軽減は勿論、写真家のために作られたマニュアルカメラ制御も搭載していて、プロ顔負けの使える夜景カメラアプリとなるでしょう。

写真保存アプリを徹底調査!無料・大容量で人気は?【iPhone・android】 | MensModern[メンズモダン]

夜景カメラアプリでSNSもアルバムも充実

夜景カメラアプリは、夜景の撮影は勿論のこと、暗い場所での撮影などにも最適なアプリで注目されています。昼間の撮影のようには、中々いかない夜景や暗い場所での撮影には、写真にあまり詳しくないかたでも、夜景カメラアプリがあることで自動調整をしてくれる機能が搭載されているアプリがほとんどのため、綺麗に撮影できるようです。

いつも暗い場所での撮影をあきらめてしまっているかたも、夜景カメラアプリがあれば綺麗に撮影できると言われています。是非この機会に、夜景カメラアプリをダウンロードして月や星空、夏には花火なども撮影してみてはいかがでしょう。


評価 3.7/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ