AAAの人気順ランキング!メンバーで現在一番支持されてるのは?

男女6人で活動している人気グループ「AAA」。AAAはライブなどで完成度の高いパフォーマンスを行うことで有名です。どのメンバーも非常に魅力的で、人気順ランキングを付けることは難しいのですが、SNSのフォロワー数なども考慮し人気順ランキングを付けてみました。

目次

  1. AAAの人気順ランキングを紹介!一番人気は誰?
  2. AAAってどんなグループ?
  3. AAAは何故、男女混合グループなの?
  4. ダンスも歌も上手!末吉秀太
  5. AAAの最年長メンバー!浦田直也
  6. AAAのなかで一番高学歴!日高光啓
  7. AAA最年少のメンバー・與真司郎
  8. 唯一の女性メンバー!宇野実彩子
  9. 人気ナンバー1は西島隆弘
  10. AAAを卒業したメンバー・伊藤千晃
  11. AAAメンバー間の仲の良さにほっこり
  12. AAAの仲の良さが伝わるCMに注目
  13. AAAのおすすめ楽曲を紹介
  14. 宇野実彩子と西島隆弘の歌唱力が話題!
  15. AAAの人気順ランキングを紹介【まとめ】

AAAの人気順ランキングを紹介!一番人気は誰?

2005年に結成された男女6人で結成されたグループ【AAA(トリプルエー)】。結成から12年経った現在でも、完成度の高いライブパフォーマンスなどで不動の人気を誇っているアーティストです。

デビュー当時は、8人で活動していましたが、2007年には、メンバーの後藤 友香里が脱退、2017年には、伊藤千晃が結婚・妊娠に伴って脱退。現在は、男性5人、女性1人のメンバー、合計6人で活動しています。

AAAは、結成されて12年経ちますが、メンバー同士の仲が非常に良いことで評判のAAA。今回は、そんなAAAメンバーの人気順ランキングを紹介します。もちろんどのメンバーもそれぞれ人気があり、ランキングを付けるのは非常に難しいので、SNSのフォロワー数などを考慮し、人気順ランキングを付けました。

AAAリーダー・浦田直也について調査!今後のグループの活動や結婚は? | MensModern[メンズモダン]

AAAってどんなグループ?

人気順ランキングの紹介の前に、まず、AAAとはどんなグループなのかを紹介します。AAAは、「Attack All Around」の頭文字を取ったものなのだとか。全てのことに挑戦するという意味が込められているそうです。

歌やダンスだけではなく、メンバーそれぞれが映画・ドラマ・舞台・モデルなどの幅広い活動を行っています。まさにグループ名そのもの、「Attack All Around」ですね。ライブでは、歌やダンスはもちろん、アクロバットや芝居を交えることもあるのだそうです。

AAAで女子に人気なのは宇野美沙子!その理由とプロフィールなど紹介 | MensModern[メンズモダン]

AAAは何故、男女混合グループなの?

だいたいのグループは、男性のみ、女性のみ、と、男女混合のグループって、ちょっと珍しいですよね。AAA結成時、例えばですが、男性のみだけでもデビューさせることはできたはずですよね。

しかし、なぜ、AAAが、男女混合のグループになったのか、という話ですが、ある他の事務所の存在が関係しているといわれています。AAAは、歌って踊れて実力もあるので、歌って踊れるアイドルを多く輩出している某大手事務所に潰される可能性があった為、それを防ぐ為に女性もメンバーに加えたと言われています。

男性4人の歌って踊れるあるユニットも、上記の某大手事務所に潰されたのではないかと言われています。もしそれが本当なのであれば、AAAが10年間もグループを継続して来れたのは、男女ユニットだったのが大きく関係している可能性があります。

ダンスも歌も上手!末吉秀太

一番人気は誰?AAAの人気順ランキングを紹介!6位

ブレイクダンスを得意としていて、ダンスだけではなく歌も上手と言われている末吉秀太さん。AAAのアクロバッド担当とも言われているそうです。他のメンバーは、ソロ活動も多いなか、末吉秀太さんは比較的ソロ活動が少ないので、目立たない存在になりがちなので、人気順ランキングとなると、下位になってしまうようです。

一番人気は誰?AAAの人気順ランキング6位、末吉秀太は「可愛い」担当!?

しかし、ダンスが上手いと定評があり、クールそうな見た目なのに、笑顔が可愛いと言われています。また、長崎県佐世保市出身ということもあり、トーク中に時々出る方言も可愛い!とファンの心をくすぐっています。

AAAメンバー・末吉秀太について

名前:すえよし しゅうた
生年月日:1986年12月11日(現在30歳)
出身地:長崎県佐世保市
職業:俳優、ダンサー、歌手、振付師、デザイナーなど

AAAの最年長メンバー!浦田直也

一番人気は誰?AAAの人気順ランキングを紹介!5位

AAAのメンバーのなかで、最年長の浦田直也さん。AAAのグループ内では、リーダー兼メインボーカルを務めています。歌もうまいと評判が良く、2016年11月には、Jリーグカップの決勝で、国家を斉唱しました。

一番人気は誰?AAAの人気順ランキング5位、浦田直也は「しっかり者」

他のメンバーに比べると3-4歳ほどの差がある為、AAAの中では、まとめ役という立場なのだそうですが、しっかり者に見えて実は、お茶目な性格で、グループのムードメーカー的存在でもあるのだとか。

メインボーカルで、目立つ立ち位置にいることが多い為、他のメンバーに比べると比較的知名度が高いのですが、AAAのファンの年齢層は、10代-20代と年齢が低めの為、現在35歳の浦田直也さんは、人気が劣るといわれているそうです。

また、デビュー当時、浜崎あゆみのバッグダンサーをしていた経験もあるのだそうで、現在も、浜崎あゆみさんと仲がよく、恋人同士のような密着ショットをSNSなどに投稿し話題となったことがああったそうです。

AAAメンバー・浦田直也について

名前:うらたなおや
生年月日:1982年11月10日(現在35歳)
出身地:東京都
職業:歌手、ダンサー、タレントなど

AAAのなかで一番高学歴!日高光啓

一番i人気は誰?AAAの人気順ランキングを紹介!4位

今まで、熱愛などのスクープがほとんどなかった日高光啓さんですが、2016年に、熱愛がスクープされていて、そのことが原因で女性ファンが離れていったとも言われています。この熱愛報道が、ランキングの人気中を左右している可能性があります。

一番人気は誰?AAAの人気順ランキング4位、日高光啓は元ジャニーズ

AAAとしてデビューする前は、ジャニーズ事務所に所属していたという意外な過去を持つ日高光啓さん。ちなみに、ジャニーズ事務所に所属していた時代の同期は、NEWSの小山慶一郎さんなのだそうです。頭もよく、小学校から大学まで早稲田に通っていたそうです。頭が良いということからなのか、クイズ番組に出演することもあったそうです。

AAAメンバー・日高光啓について

名前:ひだか みつひろ
生年月日:1986年12月12日(現在30歳)
出身地:千葉県
職業:歌手、ダンサー、タレントなど

AAA最年少のメンバー・與真司郎

一番i人気は誰?AAAの人気順ランキングを紹介!3位

AAAのメンバーとしてデビューした当時、まだ15歳だった與真司郎さん。現在は、パワーストーンアクセサリーのデザインや俳優業など幅広い活動もこなしながら、AAAのメンバーとしても活動しています。また、2016年1月には、留学を発表し、世間を驚かせました。

留学中は、アメリカと日本の行き来をしながらもAAAとしての活動をこなしてきたそうです。行動派の與真司郎さん、忙しいながらもTwitterの更新頻度は高めなのでファンからの支持や好感度も高いです。

一番人気は誰?AAAの人気順ランキング3位、與真司郎は「AAAの王子様」

また、自身のブログでは、加工アプリで自身を犬に変身させた写真を掲載し、多くの女性ファンからは「イケメン犬」との声が多く挙がったそうです。また、王子様のような完璧なルックスとも言われています。

人懐っこいイメージの與真司郎さん。実はかなりシャイな性格らしく、初対面の人とはまともに話せない、というギャップも持っているのだとか。

AAAメンバー・與真司郎について

名前:あたえしんじろう
生年月日:1988年11月26日(現在29歳)
出身地:京都府生まれ、大阪育ち
職業:俳優、歌手、タレント、歌手、デザイナー

唯一の女性メンバー!宇野実彩子

一番i人気は誰?AAAの人気順ランキングを紹介!2位

歌唱力も高く、ソロでも活動をしている宇野実彩子さん。また、女優としても多くのドラマなどに出演しています。また、「宇野ちゃん」という愛称で親しまれ、デビュー当初からグループの顔として活躍してきたメンバーです。

一番人気は誰?AAAの人気順ランキング2位、宇野実彩子は幅広いジャンルで活躍

最近では、女性ファンも多くなっていているように思います。また、20代最後に発売した写真集の評判が良かったことも、人気が更に上昇した理由かと思われます。また、女性アパレルブランド『EMODA』とコラボレーションし、商品を発売したことも、人気が上昇したきっかけなのではないでしょうか。

また、人気メンバーなだけあって、注目度も高いので、アンチが多く、「ぶりっこ」などと言われているようです。今年の夏頃まで、同じくAAAの女性メンバーとして活躍していた伊藤千晃さんが「サバサバ系」だった為、余計にそのように言われてしまうのではないかと推測出来ます。

アンチが多いということは、注目度も高いということなので、ある意味、人気芸能人の宿命なのかもしれません。今のメンバーが揃ってるからこそのAAAだと思うので、宇野実彩子さんには、アンチなどには負けずにこれからも頑張って欲しいですね。

AAAメンバー・宇野実彩子について

名前:うのみさこ
生年月日:1986年7月16日(現在31歳)
出身地:東京都
職業:タレント、歌手、女優

AAAメンバー・宇野実彩子、数々の話題ドラマにも出演

宇野実彩子さんは、2008年頃から本格的に女優活動を開始しました。デビュー作品は、NHK連続テレビ小説「瞳」です。また、2010年に放送されたドラマ「まっすぐな男」で、主演の佐藤隆太さんの妹役を演じ話題になりました。

また、1998年に放送された「GTO」を、EXILEのAKIRAさんの主演でリメイクした同名ドラマ「GTO」にも出演していました。宇野実彩子さんは歌手・女優としても活躍していますが、実は、グラビア写真集を30歳の誕生日に発売し、かなり評判が良かったそうです。

AAAメンバー・宇野実彩子、グラビアにも挑戦していた!

宇野実彩子さんの30歳の誕生日を記念して作られた写真集「Bloomin」。5冊目の写真集になるのだそうです。内容としては20代最後のリアルな宇野実彩子さんの姿を閉じ込めたものなのだとか。ちなみに、この写真集では、無邪気に笑う表情や、セクシーな姿、ウェディングドレスを着た姿など…様々な宇野実彩子さんの姿を知ることが出来ます。

AAAメンバー・宇野実彩子、ハリウッドデビューも果たしていた

AAAがデビューして間もない2006年に、宇野実彩子さんは「呪怨 パンデミック」でハリウッドデビューも果たしています。宇野実彩子さん、実は英語がかなり堪能なのだそう。現場では、「発音が日本人らしくない」とのことで、取り直しになってしまったこともあったのだとか。

人気ナンバー1は西島隆弘

一番i人気は誰?AAAの人気順ランキングを紹介!1位

AAAがデビューした頃からグループの顔としてAAを引っ張ってきた西島隆弘さん。AAAではメインボーカルを務め、歌唱力も高く、「Nissy(ニッシー)」の名義で、ソロ活動もしています。また、俳優としても活動していて、月9枠に出演したことによって、知名度が更にアップしました。

他のメンバーのことはよく知らないという方も多いですが、逆に「ニッシーのことならわかる」という方も多いはずです。人気がある故アンチも多く、「ダンスが下手」「演技が下手」など、言われてしまいがちなのですが、人気がある証拠なので仕方ないことなのかもしれません。

AAAメンバー・西島隆弘について

名前:にしじまたかひろ
生年月日:1986年9月30日
出身地:北海道札幌市
職業:歌手、俳優、タレント

AAAメンバー・西島隆弘、人気の秘密は中性的ルックス

西島隆弘さんは、他のメンバーに比べると「セブン&アイ」や「メガネのプリンス」のCMなど、有名なCMに出演していたこともあり、知名度が高いのも、人気の秘密なのではないかと思われます。しかし、その他にも、小顔・厚めの唇・鼻筋が整っているなど、ルックスの評価も高いのが人気の秘密なのではないかと思われます。

AAA結成前は、5人組男性ボーカルグループ「japs」の初代メンバーだった

2003年、札幌の高校に在学していた当時、5人組男性ボーカルグループ「japs」の初代メンバーに選出されました。同年8月には、エイベックスのオーディションに合格し、2005年AAAのメンバーとして選ばれました。

AAAメンバー・西島隆弘、月9枠の話題作品にも出演

AAAメンバー・西島隆弘さんは、2016年冬に放送された有村架純さん主演の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』にも出演していました。

このドラマで共演した有村架純さんが、西島隆弘さんのソロ曲、「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」のPVに恋人役として出演しています。有村架純さんの可愛らしいダンスや西島隆弘さんのかっこいいダンスに注目です。ストーリー性があって本当にかわいらしいPVなので、是非チェックしてみて下さいね。

AAAを卒業したメンバー・伊藤千晃

今回は、現在活動しているAAAのメンバーの人気順ランキングをテーマに紹介したので、元メンバーの伊藤千晃さんは、ランキングから除外だったのですが、AAAを語る上では、伊藤千晃さんも忘れてはいけない存在だと思います。

2005年の結成当時からAAAの女性メンバーとして活躍してきた伊藤千晃さん。2016年には、メンバーの宇野実彩子さんとのユニット「MisaChia」でも活動していましたが、2016年に結婚した男性との間に第1子を妊娠したことを理由に、2017年3月、AAAを卒業しました。

伊藤千晃さんは西島隆弘さんや宇野実彩子さんと同じく、非常に人気のあるメンバーだった為、卒業を発表した際は、残念がるファンの声や、これからの伊藤千晃さんを応援する声が非常に多かったようです。

AAAメンバー間の仲の良さにほっこり

AAAはメンバー間の仲あ非常に良いことでも有名です。仕事でも一緒なのに、プライベートの時間を一緒に過ごすことも非常に多く、メンバーの誕生日は毎年必ず祝うのだそうです。仲が良すぎて、付き合っているのではないか…など、熱愛の噂が出てしまうこともしばしば…。

人気順ランキング上位のペア【西島隆弘&宇野実彩子】

AAAのなかで一番の人気を誇る西島隆弘さんと宇野実彩子さん。この二人は、プライベートでディズニーランドに行くほど仲が良く、付き合っているのではないかと言われたこともあるそうです。本人たちにとってはこれは「デート」ではないのだとか。

【西島隆弘&日高光啓&末吉秀太】

この三人、普段から非常に仲が良く、三人で温泉やショッピングに出かけたりすることもあるそうです。西島隆弘さんと末吉秀太さんは、喧嘩したこともあったそうですが、今は、AAAの仲では一番仲が良いそうです。

【與真司郎&宇野実彩子】

與真司郎さんと宇野実彩子さんも、「カップルみたい」とファンの間では有名なのだとか。與真司郎さんと宇野実彩子さんは、楽屋でカップルごっこをやっていたそうです。どんな感じなのかとても気になりますが、カップルごっこをするくらいなので、非常に仲が良いことがわかりますよね。

AAAの仲の良さが伝わるCMに注目

AAAといえば、数々のイトーヨーカドーのCMに出演していたことでも有名ですよね。CMには、AAAのメンバーが全員出演していることも多く、AAAのメンバーの楽しそうな雰囲気につい見入ってしまった方も多いのではないでしょうか。

浴衣を着たAAAメンバーの姿に注目!

AAAメンバーの浴衣姿が見られるかなりレアなCMです。メンバーの表情からは、本物の笑顔が溢れていますよね。つい浴衣が着たくなってしまうようなCMです。メンバーの楽しそうな表情にも注目です。

AAAのおすすめ楽曲を紹介

AAAの曲といえば、「イトーヨーカドー」のCMなどでおなじみですよね。AAAの曲は、PVのキャッチーなメロディーや切ない歌詞のものが多く引き付けられるものが多いです。以下では、ぜひ聞いて欲しいAAAの楽曲を紹介します。

AAAのおすすめの楽曲①【さよならの前に】

様々な思いを抱えつつも別れを告げる、大切な人へ向けてのメッセージソングです。カラフルな世界観のPVにも注目です。イトーヨーカドーのCMにも使われていた楽曲なので、このメロディに聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか。

AAAのおすすめの楽曲②【恋空と雨空】

2013年9月に発売されたAAAのシングル曲です。実は、このPVは、発売前からすでにフルバージョンが公開され、発売された頃にはYoutubeでの再生数が一番多い邦楽になったそうです。「恋空と雨音」の発売によって、AAAが更に人気になったのではないでしょうか。

宇野実彩子と西島隆弘の歌唱力が話題!

2016年に、エマワトソン主演で公開された実写版の「美女と野獣」。その主題歌「Beauty and the Beast」を宇野実彩子と西島隆弘さんが歌った動画が視聴回数680万回を超え話題になりました。かなりの話題を呼んだ為、「ミュージックステーション」でもその歌声を披露しました。

実は、この作品を鑑賞した西島隆弘さんが、宇野実彩子さんに声をかけ、このデュエットが組まれたのだそうです。宇野実彩子さんは、ハリウッドで活躍していたこともあるほどの英語力の持ち主。日本人が歌っているとは思えないほどの綺麗な発音ですよね。

AAAの人気順ランキングを紹介【まとめ】

AAAそのものが好きというファンが多く人気順を付けるのは難しい!?

今回は、一番人気なのは誰なのか・AAAの人気順ランキングなどを紹介しましたがいかがでしたか?AAAは、〇〇のファンというよりも、グループ全員のファンという方が多いように思います。しかし、西島隆弘さんの知名度や人気度は非常に高いようです。

AAAのメンバーは、AAAとしての活動はもちろん、メンバーそれぞれが様々な活動をしています。様々な場所で活躍し続けるAAAのメンバーには、今後も期待したいですね。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ