8代目モーニング娘。のリーダーを務めた道重さゆみ。愛称はさゆやさゆみんで親しまれた彼女は卒業後の現在はどうしているのでしょうか。モーニング娘。の復帰説が流れるなど、今の道重さゆみの行動は注目です。現在の道重さゆみの活動とモーニング娘。時代の活動を紹介します!

道重さゆみの現在の活動まとめ!卒業理由は?復帰は?【モーニング娘。】

目次

  1. 道重さゆみ現在どうしてる?
  2. 道重さゆみの現在までの経歴
  3. 道重さゆみという人物
  4. 現在も語り継がれるザ・アイドルの道重さゆみ
  5. 道重さゆみは現在あたりまえの平成生まれ組
  6. 現在も道重さゆみのキャラであるうさぎキャラ
  7. 現在でも最長在籍期間の道重さゆみ
  8. 現在も惜しまれる道重さゆみのモーニング娘。卒業
  9. 道重さゆみの現在の活動は?
  10. 現在復帰した道重さゆみ
  11. なぜ現在の道重さゆみは卒業から復帰したのか
  12. 道重さゆみに現在恋人は?
  13. 道重さゆみは現在ステージで活動を見られる
  14. 現在の道重さゆみとバスツアーなんて企画もあった
  15. 現在の道重さゆみの人気も変わらない
  16. 道重さゆみは現在も大活躍

道重さゆみ現在どうしてる?

元モーニング娘。のメンバーであり、8代目リーダーを務めた道重さゆみ。そんな道重さゆみは現在どのような活動をしているのでしょうか。

道重さゆみの今を調べていくと、道重さゆみはアイドルになるべくして生まれてきたのが分かるような経歴なんです。モーニング娘。時代の活動や今の活動、そして道重さゆみがモーニング娘。に復帰する可能性はあるのでしょうか。

道重さゆみの現在までの経歴

道重さゆみは1989年7月13日生まれの28歳です。山口県宇部市出身で、女性アイドルグループのモーニング娘。の元メンバーでした。

メンバーとしては第6期にあたり、8代目のモーニング娘。のリーダー、そしてハロー!プロジェクトの4代目リーダーも務めました。

道重さゆみは現在も当時の愛称である、さゆやさゆみんの名前で呼ばれることが多いようです。ちなみに、放課後プリンセスのメンバーである道重佐保は、再従姉妹にあたるのだとか。

道重さゆみという人物

道重さゆみの名前の由来は、道重さゆみの父親が当時NHKのアナウンサーだった「堀江さゆみ」という人物からとって名付けたのだとか。

道重さゆみは現在も男性・女性から人気はあるものの、週刊文春による「女が嫌いな女」では2009年に10位、2010年に9位、2011年に11位など、道重さゆみのぶりっ子キャラは、現在でも女性からすると嫌いな理由のようです。

また、道重さゆみは現在までに多くのタレントがファンであることを公言しています。柳原可奈子やグラビアアイドルの古崎瞳などは、ライブに訪れたり、楽屋に差し入れをするほどなのだとか。

同じアイドルグループであるAKB48の小嶋陽菜も、AKB48時代に憧れているアイドルの名前として道重さゆみの名前をあげたことがあるようです。同グループのフレッシュレモンでおなじみ市川美織も道重さゆみファンのようですね。

ガールズバンドのSCANDALのMAMIは雑誌「KERA」で道重さゆみと対談、何かとお騒がせの坂口杏里も道重さゆみ推しであることを公言しています。このように、道重さゆみは一般だけでなく、芸能界の中でもアイドルとして、道重さゆみは人気が高いんです。

現在も語り継がれるザ・アイドルの道重さゆみ

道重さゆみは2002年に「LOVEオーディション2002」において、応募総数約1万4千人の中から、今もタレント活動を続ける亀井絵里と田中れいなと共に合格します。

2003年3月・5月にオーディション組6期メンバー3人で、ファンクラブ限定握手会を東京国際展示場で行いました。そして、5月5日に、モーニング娘。のライブツアー2003にて、さいたまスーパーアリーナで道重さゆみは他のメンバーとステージデビューを果たしました。

アイドルとして道重さゆみがCDデビューしたのは7月30日にリリースされた、モーニング娘。の19thシングルの「シャボン玉」でした。

シャボン玉のMVを見ると今の道重さゆみと雰囲気は変わりませんが、今に比べてまだまだ緊張して他の先輩たちと比べると、普通の子というイメージかもしれません。とはいえ、MVでは道重さゆみを始め新メンバーがピックアップされている内容になっています。

道重さゆみは現在あたりまえの平成生まれ組

道重さゆみは2003年12月31日にNHK紅白歌合戦に出場しました。このとき同年齢の田中れいなたちと合わせて、平成生まれで史上初の紅白歌合戦出場を果たしたんです。

今ではあたりまえの平成アイドルたちも、道重さゆみたちが平成生まれでは初めての紅白歌合戦に出場した人たちだったんです。

2004年には「星砂の島、私の島〜ISLAND DREAMIN'〜」で初の映画出演を果たし、舞台も経験するなど、少しずつアイドルとして現在のような道重さゆみが完成されていきました。

2005年には第7期メンバーとして加入した久住小春の教育係を任されるなど、後輩が出来たこともあり、先輩として後輩を教育することで、改めて道重さゆみも自分の立場を理解したかもしれません。

現在も道重さゆみのキャラであるうさぎキャラ

道重さゆみにはうさぎキャラ的なキャラクター付が行われ、そういったキャラクターから2006年CBSラジオ「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」がスタートしました。

現在でも道重さゆみはこういったうさちゃんキャラ的なものを守っており、道重さゆみの現在まで続くアイドルとしてのキャラクター付が完成したときといえるかもしれません。

2010年にGREEでブログ開設すると約10ヶ月で1億アクセスを超えるなど、現在の道重さゆみの人気につながる要素が見えていました。

2011年に初のセルフプロデュース写真集が発売されて、道重さゆみは自分がファンから求められているキャラクターをしっかり把握しているのが伺えたといえます。

現在でも最長在籍期間の道重さゆみ

道重さゆみは2013年10月12日に、モーニング娘。の在籍期間が3920日になり、在籍期間第1位だった新垣里沙を抜き単独1位になりました。

2014年1月2日には道重さゆみがモーニング娘。に在籍して4001日となって、モーニング娘。のメンバーで初めて道重さゆみが4000日の在籍期間を超えるメンバーとなったのです。

現在も惜しまれる道重さゆみのモーニング娘。卒業

そんな輝かしい記録が祝福されていた中、2014年4月29日に道重さゆみはモーニング娘。の卒業を発表しました。そして、ハロー!プロジェクトからも卒業することを発表したのです。

そして、2014年11月26日に、同日の公演を持って道重さゆみはモーニング娘。とハロー!プロジェクトから卒業したのです。

今現在も道重さゆみがモーニング娘。のメンバーとして残した記録の多くは抜かれていません。モーニング娘。史上最多の単独コンサートツアー700公演目の出演を記録するなど、まさに新しい時代のモーニング娘。を支えた人物でもあります。

道重さゆみの現在の活動は?

道重さゆみはモーニング娘。卒業後は芸能活動を無期限休止をしました。そんな道重さゆみは現在どのような活動をしているのでしょう。

活動休止中の道重さゆみは、2015年2月25日に道重さゆみがメンバーを撮影している写真集の第二弾を発売したものの、まだ芸能界復帰とはなりませんでした。

しかし、その間も、田中れいなが同期メンバーである道重さゆみと亀井絵里で遊んだことをブログで発表するなど、道重さゆみが活動休止中も仲良く関係が続いていることを明かしていました。

そして、2016年10月2日に、道重さゆみは約1年10ヶ月ぶりとなる自身のブログを更新したんです。そして、11月26日に道重さゆみはブロクにて、翌2017年春から芸能活動に復帰することを発表しました。

現在復帰した道重さゆみ

現在の道重さゆみはモーニング娘。のOGグループにあたるM-line clubに加入しています。そして、2017年3月17日にブログにて、久しぶりの現在の道重さゆみの姿が公開されました。

3月18日に明石家さんまがMCを務めて、以前道重さゆみもパーソナリティーでもあった番組のヤングタウン土曜日で、正式に芸能活動を再開し、芸能界復帰となりました。

道重さゆみはモーニング娘。を卒業するのに、2年近くプロデューサーのつんくと話し合ったと言われています。道重さゆみとしては、アイドルとして全盛期に卒業することを考えていたようですね。

なぜ現在の道重さゆみは卒業から復帰したのか

あくまで芸能活動は休止という形で、モーニング娘。卒業後は今まで活動していなかった道重さゆみ。しかし、現在は芸能界に復帰してモーニング娘。のメンバーたちとの交流も見せています。

もともとモーニング娘。を卒業したのも、自分としては25歳がアイドルのピークだと考えていた部分もあったようです。しかし、一度芸能活動を休止して休んでみた結果、案外まだまだいけるとおもったようで、それが芸能界復帰の理由になったようです。

もともと道重さゆみは、現在と同じように、自分大好きキャラで、毎日鏡を見て「今日もわたしかわいい」と言いながら出て来るなんてエピソードもあるぐらい、ナルシストキャラが売りでした。

今も復帰して、そういったキャラクターは変わっていないというアピールもあったのかもしれません。一時期はそういったナルシストキャラでバラエティ番組の出演も多かったようですが、復帰して現在は、ステージでの出演がメインになるようです。

一部ではモーニング娘。卒業の理由を芸能活の極度のストレスからという理由だったという話もあり、それにしては現在までの復帰は早すぎて、ちょっと売名行為的だという意見もあるようです。

道重さゆみに現在恋人は?

実は道重さゆみは現在までモーニング娘。在籍時代から恋人が居たという噂があります。お相手は同じくアイドルで、アイドルユニットの「新選組リアン」の國定拓弥という人物です。

動画で最後に「ばいにゃん」とか言っているので、道重さゆみと同じ雰囲気を感じる人物ですが、彼が噂になったのは道重さゆみが出演しているモーニング娘。のコンサートに行っていたことが発覚したことです。

このときのチケットの座席が「2階2列22番」で、これは道重さゆみが好きな数字の2のゾロ目だったんです。2階席は関係者席になることも多く、道重さゆみが彼に自分の好きな数字を並べたチケットをプレゼントしたのでは?なんて噂が流れたそうです。

ちょっと飛躍した噂話ですが、人気アイドルでありながら道重さゆみには現在まで大きなスキャンダルはなく、ガセネタの可能性が高いですね。ちなみに、現在、新選組リアンは解散しており國定拓弥はhiroyaとして個人で活動しています。

道重さゆみは現在ステージで活動を見られる

道重さゆみはモーニング娘。自体への復帰はありませんが、OGとしてモーニング娘。関係のイベントに出演しています。

例えばこちらの動画のように、モーニング娘。が結成20周年を記念したイベントに、同じく卒業していた同期の田中れいなとともに、ステージに登場しています。

実際に現在のメンバーと一緒にモーニング娘。の曲を演じるなど、アイドルを卒業しても道重さゆみのアイドルっぷりは変わっていないようです。

他にアニメに声優としてゲスト出演したり、現在も道重さゆみの活動も注目出来ますね。復帰した現在も道重さゆみのファンは多く、次に紹介するような企画が、現在のファンと道重さゆみを繋いでいるんです。

現在の道重さゆみとバスツアーなんて企画もあった

現在の道重さゆみは、かつてのOGたちも企画したファンクラブ限定バスツアーを行っていたんです。現在の道重さゆみを間近に見れる限定のイベントだけに、道重さゆみファンにとっては欠かせないイベントだったようです。

その道重さゆみのファンクラブバスツアーは2017年12月16日から17日にかけて行われ、さまざまな限定プレゼントがあったようです。

中には現在少しだけ流行った、道重さゆみデザインのハンドスピナーまでプレゼントされたようです。ちなみにこのバスツアーは、現在の道重さゆみの人気を物語る大盛況だったようです。

なんと道重さゆみのバスツアーは、バス6台総勢250人が酸化したのだとか。また、バスツアーのしおりは、道重さゆみ手書きとなっており、モーニング娘。を卒業してから、今現在まで3年近く経っているとは思えない盛況ぶりだったようです。

現在の道重さゆみの人気も変わらない

また、この企画自体、あまり大きく発表されたものでは無かったようで、バスツアーの存在を知らなかった人も多かったようです。

OGグループであるM-line clubに加入していないと情報を得られなかったという噂もあり、道重さゆみが現在でもしっかりと太いファンがいることが分かる出来事だったといえます。

ちなみに東京発で旅行代金は6万8500円だったようです。泊まる部屋は4名から5名入れる1室だったようです。過去にこういったバスツアーでかなり貧相な食事が出されたこともあり、ネタになったようですが、道重さゆみのツアーはとても満足だったようですよ。

道重さゆみは現在も大活躍

モーニング娘。のファンは、現在も道重さゆみのモーニング娘。としての功績を高く評価しています。道重さゆみはモーニング娘。の人気が落ち込んでいる時期に、モーニング娘。を再ブレイクさせたことや、リーダーとしての道重さゆみのリーダーシップも高く評価しているようです。

現在は多くのアイドルグループが存在しており、モーニング娘。からAKBの時代が始まり、その後の現在のアイドルグループはやや落ち着いた人気となっています。

現在もモーニング娘。系のグループを応援したり、AKB系列のアイドルを応援する人はたくさんいます。そういった現在のアイドルファンを作り出した中に、道重さゆみの功績は無視できないものといえるでしょう。

道重さゆみは現在もステージやファッション雑誌など活動の幅を広げています。現在のようにちょっとお姉さんっぽさが出た道重さゆみが好きという人も多いようですね。


評価 3.6/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ