ミステリアスな人の魅力とは?異性を翻弄する心理や特徴など調査

なぜかミステリアスな人物はモテるもの。そんなミステリアスな雰囲気を持つ人の魅力は何なのでしょうか。そんなミステリアスな異性に対して翻弄される側の心理とはどのような状態なのでしょう。ミステリアスな人の特徴な、そういった相手との恋愛について紹介します。

ミステリアスな人の魅力とは?異性を翻弄する心理や特徴など調査

目次

  1. ミステリアスな人はなぜモテるのか
  2. ミステリアスな女性が持つ特徴とは
  3. 黒髪のロングヘアや地味な服装はミステリアス?
  4. 仕草や行動から感じるミステリアスさ
  5. ミステリアスな人は自立している?
  6. ミステリアスな人に感じる魅力
  7. 恋愛もミステリアスなのか
  8. 自分もミステリアスな人になりたい
  9. 付かず離れずな距離感がミステリアスには大事
  10. ミステリアスな相手は危険?
  11. メンヘラや重い女とミステリアスの瀬戸際
  12. 色気とミステリアス
  13. 知的さが生み出すミステリアス
  14. 希少だからこそミステリアスさに惹かれるのかも
  15. ミステリアスな世界に飛び込めるかどうか

ミステリアスな人はなぜモテるのか

「魔性の女」なんて言葉がありますが、なぜかミステリアスな雰囲気のある人物はモテるものです。男性からすれば、ミステリアスな異性はどこか惹かれる部分がある相手ですよね。

そんなミステリアスな女性の特徴や、ミステリアスな異性に惹かれるときの心理はどのようなものなのでしょう。

ミステリアスな女性に翻弄された男性の方も多いかもしれません。なぜ、ミステリアスな女性には惹かれるのか、不思議な魅力を持つミステリアスな女性に迫ります。

ミステリアスな女性が持つ特徴とは

ミステリアスな女性の特徴とはどのようなものでしょう。少し偏見もあるかもしれませんが、ネットなどの意見も参考に、ミステリアスな女性の特徴をまずおさえておきましょう。

例えば、ミステリアスな女性の特徴として外見的な特徴を上げることが出来ます。昔から多くの小説などでも、ミステリアスな女性の風貌といえば、黒髪のロングヘアは、前髪が目線が隠れるぐらい長いなんて意見もありますよね。

また、そういった外見的な特徴では、細身で少し神経質な雰囲気な人という考えもあるようです。心理的になんとなく、怖いもの満たさ的な魅力があるのかもしれません。

なんとなくホラー話の登場人物のような感じもしますが、怖い話と同じで、そういったミステリアスな雰囲気というのは、どこか人を惹きつける魅力になるのかもしれません。

黒髪のロングヘアや地味な服装はミステリアス?

黒というのは、どこかすべてを覆い隠してしまうような雰囲気があるかもしれません。それ故に、黒髪のロングヘアーだったり、地味系な服装は素朴故に、今時の女性と違った魅力があるのかもしれません。

そういった雰囲気は、ミステリアスであるとともに「色気」だと感じる心理も生まれているのかもしれません。なんとなく、危ないことをしたくなるような心理が異性に働いてしまうのかもしれませんね。

しかし、逆に奇抜で個性的なファッションやメイクをしている人に、ミステリアスな魅力を感じる場合もあるのだとか。個性的というのもある意味でミステリアスな人の特徴なのかもしれません。

この女性のことがもっと知りたい!そういった気持にさせる特徴がある異性に、男性は翻弄されて危ない橋を渡ってしまうのでしょうか。

デートの定番を悩んでいる男性に紹介!女性が楽しめる外さないプランまとめ! | MensModern[メンズモダン]

仕草や行動から感じるミステリアスさ

外見的な特徴以外にも、人の仕草というのは心理的な効果が非常に高いといえます。ミステリアスな魅力を生み出す仕草とはどのようなものでしょうか。

ミステリアスな女性といえば、やはり口数が少ないというのが特徴かもしれません。何を考えているかわからない。表情や仕草だけから異性のことを探ろうとすると、自然とその雰囲気に翻弄されてしまったなんてこともあるかもしれません。

年上の異性に、意味深なことを言われたことで翻弄されたことはありませんか?「えっ、いまのどういう意味?」なんて考えているうちに、自然と異性の魅力に翻弄されていくことにつながるかもしれません。

映画などでも、秘密が多い女性に主人公が翻弄されてしまう、なんて展開はよくありますよね。自分のことを多くは語らないというのは、とてもミステリアスな雰囲気が生まれますよね。無口という特徴とつながる部分かもしれません。

女性が一緒にいて楽しい男性は?恋愛や友達でも使える方法は? | MensModern[メンズモダン]

ミステリアスな人は自立している?

ミステリアスな人の中に、ある種の自立した自己を見出すことが出来るかもしれません。他とは交わらないような独特な世界観は、一種の自立であり、そんな異性に心理的に惹かれているのかもしれません。

多くは語らないものの、ミステリアスな人の言葉を聞いていると、自分の考えがしっかりとしており、その価値観がしっかりとしていることに気づくかもしれません。その世界観が良いか悪いかはおいておくとしても、そういった自立した姿は大人と感じることでしょう。

女性の先輩にあげたいプレゼント人気ランキング!誕生日から記念日まで | MensModern[メンズモダン]

ミステリアスな人に感じる魅力

ミステリアスな人は隙が無いと感じることもあるかもしれません。それ故に、ふとした隙にドキッとさせられるという人もいるかもしれません。

クールなキャラクターのことが多いミステリアスな異性。そんなミステリアスな異性も常に気難しい生き方をしているとは限りません。ドラマの世界だけでなく、ミステリアスな人は、意外に小物や動物だったりが好きで、そういったときに見せる一面はとても魅力的だといえるでしょう。

普段はあまり表情を変えない異性が、いきなり笑顔になったら?そう考えるだけでも、心理的にどこか心動かさせるものがありますよね。実はプライベートでは、干物女だったりすることもあるかもしれません。

彼女に癒されると感じる瞬間!男性理想の癒し系女性の特徴・言動まとめ | MensModern[メンズモダン]

恋愛もミステリアスなのか

そんなミステリアスな雰囲気に翻弄されて、異性に恋をしてしまった。しかし、ミステリアスな相手との恋は非常に難しいと言われているんです。

ミステリアスな人物は、恋愛に関しても結構サバサバしている場合があるんです。自分を持っている人物だけに、恋愛をしても四六時中一緒にいるような恋愛は好まないかもしれません。

また、付き合ったとしても、付き合う前と特に関係が変わらないなんてパターンもあるようです。せっかく付き合ったのだから恋人らしいことをしたい!なんて思っても、煙に巻かれるかもしれません。

そういったしつこいタイプの異性の行動には、嫌悪感や煩わしさを感じる場合もあります。付き合ったのに短期間でお別れ、なんてパターンが多いのもミステリアスな人との恋愛の特徴かもしれません。

女性が好きな人にとる態度とは?脈ありサインや行動・心理を解説 | MensModern[メンズモダン]

自分もミステリアスな人になりたい

あえて、自分がミステリアスな人になることでモテたい、なんて悪いことを考えつくかもしれません。自分も、ちょっとミステリアスな雰囲気を演出して、女性を翻弄したいなんて思うかもしれません。

自分がミステリアスな雰囲気を出して、異性を翻弄したい場合は「感情のコントロール」が必須です。ミステリアスな人はパリピのようにはしゃいだりしません。

とはいえ、やりすぎると中二病な感じがして、痛い人になってしまいます。あくまでクールに自分の感情をコントロールして、冷静さが重要だといえます。

ミステリアスな人と感じてもらう心理にするためには、冷静沈着で、自分のことをおおっぴらに公にしないいようにしましょう。この人をもっと知りたいと、興味を持ってもらえるような、微妙なさじ加減を見極めるのが難しいといえます。

モテたい男に必要な条件は?女性にモテる男の特徴・共通点を徹底解説 | MensModern[メンズモダン]

付かず離れずな距離感がミステリアスには大事

ミステリアスな人だと思ってもらうには、付かず離れずな距離感を見極めるのが重要です。離れすぎるとただの疎遠な人になりますし、近づき過ぎる人はミステリアスとは程遠いといえます。

ある意味では「気が効く」という要素を持ちながら、その行為を冷静に行える人がミステリアスさを醸し出せるかもしれません。

あの人優しいところあるんだけど、あんまり多くを語らない人だな、という心理にさせることができれば成功といえます。

つまり、ミステリアスでありながらモテる人は「魅力がある」人物である人なことがポイントなんです。クールな人物になるには、小説やドラマなどを参考にするのも一つの手かもしれません。

また、博識でないとミステリアスなキャラとは悪いギャップが生まれてしまうかもしれません。クールキャラなのにおバカなんて、ちょっと様になりませんよね。背伸びした結果ミステリアスキャラは無理だと気づくかもしれません。

A型女性の恋愛傾向まとめ!特徴や相性のいい血液型を紹介! | MensModern[メンズモダン]

ミステリアスな相手は危険?

ミステリアスが自然と生まれている人は良いのですが、男性側と同じで、意図的にミステリアスな雰囲気を出している人は気をつけたほうが良いでしょう。

意図的にミステリアスな雰囲気を出している女性の場合は、蜘蛛が蜘蛛の巣をはってひっかかる男を待っているような状況ともいえます。

そういった危険なタイプのミステリアスな人の特徴も把握しておきましょう。危険な女性に翻弄されるような男にはなりたくないですよね。

ミステリアスな人は、自分の世界観を持っており、その世界に共感してくれる人には心をひらいてくれるかもしれません。しかし、自分の世界に共感してくれる人が少ない分、そういった相手と出会えると過度に自分の世界に引き込もうとしてくるかもしれません。

年上女性の脈あり行動や態度10選!サインを見逃さないためには? | MensModern[メンズモダン]

メンヘラや重い女とミステリアスの瀬戸際

ときに、ミステリアスな人はいわゆる「メンヘラ」的な要素を持っていないとは言い切れません。メンヘラタイプの女性は、男を駄目にするタイプであり、自分まで引きずり込まれてしまう場合があるんです。

メンヘラとミステリアスはまた違ったものであり、クールな女性だと思って仲良くなってみたら、実はメンヘラで、束縛がすごくて他の友人との連絡が取れなくなるなんてパターンもあるんです。

もし、無理にミステリアスな人物に話を合わせて気に入られてしまうと、実はただのメンヘラちゃんで危害を加えられるパターンもあります。ミステリアスな女性に無理に合わせて仲良くなると、次第に相手のことを「重い女」だと感じてしまうかもしれません。

お互いが意識してなくても、実は相手に翻弄されてしまっている場合もあり、二人共最終的に疲れてしまう場合もあるようです。

年上女性の落とし方!アプローチする際に抑えておきたいポイントを紹介! | MensModern[メンズモダン]

色気とミステリアス

では、あらためてミステリアスな女性の魅力に迫ってみましょう。ミステリアスな人はなぜ、モテるのか。そこにあるのは「色気」かもしれません。

ミステリアスな女性に感じる大人っぽさ。それは、クールなキャラクターから生まれる立ち居振る舞いかもしれません。どこか高嶺の花にも感じるミステリアスな女性には、大人の色気が生まれているのかもしれません。

メイクもバッチリ決まっていて、スタイルも良い。ときには露出のある服装もするんだけど、決して下品ではない。そんな性的な魅力も兼ね備えていると、よりミステリアスな女性はモテるかもしれません。

年上女性とデートする時のポイント!プランの作り方や付き合い方を紹介! | MensModern[メンズモダン]

知的さが生み出すミステリアス

男性の中には、ミステリアスな女性の知的な雰囲気が好きな人もいるかもしれません。知的な女性というのはどこかミステリアスで、真面目な雰囲気にぐっとくるかもしれませんね。

男性に媚びない雰囲気が好きという人もいるかもいれません。やはり、ミステリアスというものにおける知的さというのは、切っても切れない要素なのだといえます。流行りのものに流されることなく、シンプルで清潔感のある女性は、一定の支持があるといえるでしょう。

ときにはそんな知的さが、危険な遊びをしたくなる甘美な雰囲気を生み出すのかもしれません。現代とは違った、古風な女性にミステリアスさを覚える人もいるでしょう。

色気の意味は男女で違う?色気のある女性から学ぶ雰囲気の出し方! | MensModern[メンズモダン]

希少だからこそミステリアスさに惹かれるのかも

ミステリアスな女性に惹かれるという心理は、圧倒的大多数の女性とは違って、希少さにあるのかもしれません。

今風な女性が決して悪いわけではありませんが、右を見ても左を見ても同じような髪色にファッションでは、息が詰まってしまうかもしれません。

そんな中で、流行に流されないミステリアスな女性は、自分を持っている女性だと感じさせる部分があるのかもしれません。そういった姿に、男性は心理的に魅力を感じるのかもしれません。

一途な女性の見分け方とは?性格や特徴など誠実さを見極めるポイント10選 | MensModern[メンズモダン]

ミステリアスな世界に飛び込めるかどうか

しかし、安易にミステリアスな女性に近づくことは、手痛いしっぺ返しを食らうかもしれません。思ったよりもキツイ言葉で拒絶されるかもしれませんし、仲良く慣れても結局はその世界観についていけない、なんてパターンもありうるでしょう。

実は普通の女性とは何ら変わらない人だった、なんてパターンは良いですが、ミステリアスを越えた、ただの不思議っ子だった場合なんて、男性の方が疲れて心が折れてしまうなんてことになるかもしれませんよ!

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ