みなさんは、DA PUMPの楽曲を聴いたことがありますか?今回はDA PUMPの現在のメンバーや過去の脱退理由・遍歴などについてご紹介します。DA PUMPの現在のメンバーはどんな人がいるのでしょうか?また、元メンバーの遍歴や脱退理由は何?

DA PUMPのメンバーは現在だれ?過去の脱退理由・遍歴まとめ

目次

  1. DA PUMPの現在のメンバーや過去の脱退理由・遍歴などをチェックしよう
  2. ダンス&ボーカルユニット「DA PUMP」とは?
  3. ISSAさん
  4. DAICHIさん
  5. KENZOさん
  6. TOMOさん
  7. KIMIさん
  8. YORIさん
  9. U-YEAHさん
  10. SHINOBUさん
  11. 現在、SHINOBUさんは何をしている?
  12. YUKINARIさん
  13. KENさん
  14. 現在、KENさんは何をしている?
  15. KAZUMAさん
  16. 現在、KAZUMAさんは何をしている?
  17. DA PUMPの現在のメンバーや過去の脱退理由・遍歴のまとめ

DA PUMPの現在のメンバーや過去の脱退理由・遍歴などをチェックしよう

みなさんは男性ボーカル&ダンスユニット「DA PUMP」をご存知でしょうか?元は4人で結成されたDA PUMPですが、現在は新しいメンバーが加入しましたが、どんな人たちなのでしょうか?DA PUMPの現在のメンバーや元メンバーの脱退理由・遍歴などを紹介しますので、DA PUMPに興味ある方は是非ご覧になって参考にしてみてください。

ダンス&ボーカルユニット「DA PUMP」とは?

最初に紹介するのはダンス&ボーカルユニット「DA PUMP」についてです。初期のDA PUMは、メンバー全員が沖縄県・沖縄アクターズスクール出身のボーカル&リーダー担当のISSA、パフォーマーのSHINOBU、YUKINARI、KENの4人で1997年6月にメジャーデビューを果たし、当時若い女性からとても人気を博したアイドルグループでした。

そして、初期のDA PUMPで日本レコード大賞で「Rhapsody in Blue」をはじめ、「if...」「Steppin' and Shakin」「Night Walk」「胸焦がす...」など多くの賞を受賞されました。初期のDA PUMPから3人のメンバーが脱退され、現在ISSAを中心に6人の新しいパフォーマーを入れ、活躍をしています。今後の活躍が期待されるDA PUMPです。

ISSAさん

現在のDA PUMPメンバー1

次に現在のDA PUMPメンバー・ISSAさんを紹介します。ISSAさんは初期のDA PUMPからリーダー&ボーカルを担当しており、DA PUMPにはなくてはならない存在の方です。ISSAさんは沖縄県沖縄市出身、1978年12月9日生まれの現在39歳になります。DA PUMPメンバー・ISSAさんは身長が170cmと小柄な体型ながらダイナミックなダンスを披露します。

DA PUMPメンバー・ISSAさんは仮面ライダーの激烈なファンで知られ2003年1月26日から2004年1月18日まで放送された「仮面ライダー555」のオープニングテーマ曲「Justiφ's」を担当されたことで知られています。DA PUMPメンバー・ISSAさんは2011年12月20日にある女性と婚約をしたが、ISSAさんのスキャンダルが発覚し婚約を解消されました。

DAICHIさん

現在のDA PUMPメンバー2

次に現在のDA PUMPメンバー・DAICHIさんを紹介します。DAICHIさんは栃木県出身、1988年12月4日生まれの現在29歳になりDA PUMPのパフォーマーを担当しています。本名が「加藤大地」といいます。DA PUMPメンバー・DAICHIさんは、身長が168cmと男性にしては小柄な体型をしており、血液型はA型だと言われています。

DA PUMPメンバー・DAICHIさんはジャズヒップホップを得意としていて、全米ダンスコンペティションの出場メンバーに抜擢されて、金賞を受賞したことで知られています。また、DA PUMPメンバー・DAICHIさんのルックスの良さからジュノン・スーパーボーイ・コンテストで決勝まで残った経験ののあるイケメンのパフォーマーです。

KENZOさん

現在のDA PUMPメンバー3

次に現在のDA PUMPメンバー・KENZOさんを紹介します。DA PUMPメンバー・KENZOさんは福岡県宮田町出身、1985年1月21日生まれの現在32歳になり、パフォーマーを担当しています。本名は「中村朋揮」といい、血液型はO型になります。DA PUMPメンバー・KENZOさんは身長173cmでロックダンスを得意とするパフォーマーとして知られています。

DA PUMPメンバー・KENZOさんはダンスのいろんな国際大会や日本大会において、数多く優勝を果たした実力の持ち主です。世界中のダンスコンテストに審査員として招待されたり、ショータイムとしてダンスを披露されることもあるそうです。他にも、いろんなアーティストのダンス演出やダンス指導を行っていることで知られています。

TOMOさん

現在のDA PUMPメンバー4

次に現在のDA PUMPメンバー・TOMOさんを紹介します。DA PUMPメンバー・TOMOさんは愛知県出身、1981年2月2日生まれの現在36歳になりパフォーマーを担当しています。本名は谷口知広といい、血液型はAB型になりDA PUMPの他に、ダンスユニット「WEIDER BOYZ」や「KAMIKAZE CLOWNZ」のメンバーとしても活躍されています。

DA PUMPメンバー・TOMOさんは身長は175cmと高くダンスがとても魅力的なことで知られています。2006年1月28日に公開された映画「RIZE」にDA PUMPメンバー・TOMOさんは大きな影響を受けて、クランプというダンススタイルにハマり、そのダンススタイル「クランプ」を日本で広めようと活動をしている一人です。

KIMIさん

現在のDA PUMPメンバー5

次に現在のDA PUMPメンバー・KIMIさんを紹介します。DA PUMPメンバー・KIMIさんは神奈川県横浜市出身、1983年4月14日生まれの現在34歳になりパフォーマーを担当しています。さらに、DA PUMPメンバー・KIMIさんはDA PUMPのパフォーマーとして活躍している他に、「KAMIKAZE CLOWNZ」のメンバーとしても活躍されています。

DA PUMPメンバー・KIMIさんは身長170cmと体型は小柄ながら、ダンステクニックはピカイチです。15歳の頃にDA PUMPのコンサートに影響を受けて、21歳でアメリカに留学をしクランプというダンススタイルを学んだと言われています。そして、KIMIさんは、帰国後に「KAMIKAZE CLOWNZ」の9人目メンバーとして加入し現在、活動しています。

YORIさん

現在のDA PUMPメンバー6

次に現在のDA PUMPメンバー・YORIさんを紹介します。DA PUMPメンバー・YORIさんは広島県出身、1980年2月9日生まれの現在37歳になり、パフォーマーを務めています。YORIさんはDA PUMPのパフォーマーとして活躍をされていますが、他にもPOPダンスチーム「AFROISM」のメンバーとしても活躍をされているダンサーになります。

DA PUMPメンバー・YORIさんは数々のプロモーションビデオに出演されている経験を持っている他に、モデルとして「DANCE STYLE」や「DDD」などの雑誌に掲載されています。さらに、DA PUMPメンバー・YORIさんは日本で有名なダンスコンテスト「TOKYO DANCE DELIGHT vol.7」で優勝を果たした経験の持ち主です。

U-YEAHさん

現在のDA PUMPメンバー7

次に現在のDA PUMPメンバー・U-YEAHさんを紹介します。DA PUMPメンバー・U-YEAHさんは東京出身、1983年9月17日生まれの現在34歳になり、パフォーマーを担当しています。本名は谷本裕也といい、血液型はA型になります。DA PUMPメンバー・U-YEAHさんは、ダンスユニット「WEIDER BOYZ」や「SCREAM」のメンバーとしても活躍されています。

DA PUMPメンバー・U-YEAHさんはヒップホップのダンスを得意とし、中学生の頃にDA PUMPに大きな影響を受けて高校卒業後にアメリカ・ロサンゼルスへダンス留学を果たしました。そして、ロサンゼルスでいろんなスタイルのダンスを習い、帰国後振り付けやCM、テレビなどに出演を果たしダンサーだけでなく幅広いジャンルで活躍をされていることで知られています。

SHINOBUさん

DA PUMPを脱退したメンバー・SHINOBUさんの遍歴

次にDA PUMPを脱退したメンバー・SHINOBUさんの遍歴について紹介します。元DA PUMPのメンバー・SHINOBUさんは沖縄県八重山郡竹富町出身、1980年2月15日生まれの現在37歳になります。DA PUMPの元メンバーとしては最年少で当時、知られていました。SHINOBUさんがDA PUMPを脱退した理由とは一体なんだったのでしょうか?

SHINOBUさんがDA PUMPを脱退した理由を調べてみると、2005年2月20日に酒酔い運転を行ったために現行犯逮捕され活動謹慎3ヶ月後、復帰するかと思いきやSHINOBUさんご自身はまだ気持ちの整理がつかないということで芸能活動を自粛していましたが、結果的にダンス&ボーカルユニット「DA PUMP」を2006年に脱退をされました。

現在、SHINOBUさんは何をしている?

2006年にDA PUMPを脱退されたSHINOBUさんは、現在一体何をしているのでしょうか?DA PUMPを脱退されたSHINOBUさんはDA PUMPに所属している頃からソロ活動や俳優としても活動されていたと言われています。脱退後もしばらくはソロ活動や俳優として活動されていたようですが、現在は父親が経営する民宿を運営しているそうです。

SHINOBUさんが運営している民宿は「みやら」といい、一時期は女性のお客さんが多く訪ねてきたといいます。現在は、女性客だけでなく一般の人もバランスよく訪問されているそうです。1泊ツインで8000円で宿泊できると言われています。SHINOBUさんは民宿「みやら」を運営する他に、料理をするそうで美味しいと評判が高いです。

YUKINARIさん

DA PUMPを脱退したメンバー・YUKINARIさんの遍歴

次にDA PUMPを脱退したメンバー・YUKINARIさんの遍歴について紹介します。元DA PUMPのメンバー・YUKINARIさんは沖縄県那覇市出身、1978年11月5日生まれの現在39歳になります。YUKINARIさんはDA PUMPに所属している頃はダンス、ラップ、コーラスなどを担当していました。元タレントの西田夏さんと2004年2月1日に入籍をしました。

ですが、YUKINARIさんと元タレントの西田夏さんは2010年4月16日に離婚をし約6年の結婚生活に終止符を打ちました。西田夏さん曰く、離婚した原因はYUKINARIさんの暴力だとおっしゃっています。そして、DA PUMPを脱退した理由が、西田夏さんに暴力をふるったことと言われています。そして、YUKINARIさんは2008年12月17日にDA PUMPを脱退されました。

KENさん

DA PUMPを脱退したメンバー・KENさんの遍歴

次にDA PUMPを脱退したメンバー・KENさんの遍歴について紹介します。元DA PUMPのメンバー・KENさんは沖縄県浦添市出身、1979年12月17日生まれの現在38歳になります。KENさんは安室奈美恵のプロモーションビデオやw-indsのデビュー曲のダンス振り付けを担当し、さらにダンス映画「バックダンサーズ!」のダンス振り付けも担当されました。

では、KENさんがDA PUMPを脱退した理由とは一体なんだったのでしょうか?KENさんは2006年7月29日に一般女性と9年間と長い交際を経て結婚をされ、。2007年2月27日に子供が誕生しました。その2年後の2009年12月5日にKENさんはDA PUMPを脱退されました。脱退理由としては結婚したことだと言われています。

現在、KENさんは何をしている?

KENさんは2009年12月5日にDA PUMPを脱退されましたが、では現在KENさんは一体何をしているのでしょうか?調べてみると、KENさんはDA PUMPを2008年12月17日に脱退されたYUKINARIさんと一緒にユニット「琉-UNIT」を結成してアーティストとして活動をしていると言われています。KENさんは音楽に携わることをしたかったんですね。


他にも、KENさんはいろんなイベントのプロデュースもおこなっているそうです。またKENさんはDA PUMPでダンスパフォーマーとして活躍していたことから神奈川・本厚木のダンススタジオのインストラクターとして指導をされているようです。KENさんはDA PUMPを脱退された後もなお、インストラクターやイベントプロデューサーとして活躍されていることがわかりました。

KAZUMAさん

DA PUMPを脱退したメンバー・KAZUMAさんの遍歴

次にDA PUMPを脱退したメンバー・KAZUMAさんの遍歴について紹介します。元DA PUMPのメンバー・KAZUMAさんは神奈川県横浜市出身、1984年3月6日生まれの現在33歳になります。KAZUMAさんは中学2年生の時にダンスに興味を抱き、高校に入学してからダンスを本格的に目指すことになります。その後、2008年12月18日に新生DA PUMPに加入しました。

そして、KAZUMAさんは約6年DA PUMPでパフォーマーとして活動をし2014年1月27日にDA PUMPを脱退することを発表されました。では、KAZUMAさんはどうしてDA PUMPを脱退されたのでしょうか?何かKAZUMAさんにあったのでしょうか?脱退理由としてKAZUMAさんはもう1つ勝負をしたいと言う気持ちがあることからとおっしゃっています。

現在、KAZUMAさんは何をしている?

元DA PUMPのメンバーだったKAZUMAさんは現在、一体、何をしているのでしょうか?KAZUMAさんは2014年1月27日にDA PUMPに脱退して以降、俳優としてドラマや映画などに出演されている他に、CMやPV、バラエティーなどにも出演し活躍の場を広げています。では、どんなドラマや映画作品に出演されているのでしょうか?

まず、KAZUMAさんが出演されているドラマですが、2003年10月13日から放送されたドラマ「ライオン先生」がデビュー作品になり以降、「野ブタ。をプロデュース」や「硫黄島〜戦場の郵便配達〜」などに出演されています。映画では「着信アリFinal」「ジョーカー・ゲーム」「東京フレンズ The Movie」などに出演されています。

DA PUMPの現在のメンバーや過去の脱退理由・遍歴のまとめ

今回はDA PUMPの現在のメンバーや過去の脱退理由・遍歴などを紹介しました。DA PUMPの現在のメンバーは、ISSAさん、DAICHIさん、KENZOさん、TOMOさん、KIMIさん、YORIさん、U-YEAHさんなど合計で7人です。今後、DA PUMPは一体、どんな活躍を見せてくれるのか注目していきましょう。


評価 4.0/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ