韓国映画の恋愛作品・ラブコメおすすめランキング!感動で涙がとまらない!

みなさんは、恋愛・ラブコメの韓国映画をご覧になったことはあるでしょうか?今回は、恋愛・ラブコメの韓国映画をご紹介します。恋愛・ラブコメの韓国映画をまだ観たことがない方や興味ある方は是非ご覧になって参考にしてください。感動の名作映画がありますよ!

目次

  1. 感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキングをチェックしよう
  2. 恋愛の温度
  3. ハッピーログイン
  4. マイ・リトル・ブライド
  5. 今日の恋愛
  6. 私のオオカミ少年
  7. あなたの初恋探します
  8. 天国への郵便配達人
  9. ただ君だけ
  10. 彼とわたしの漂流日記
  11. 私の頭の中の消しゴム
  12. 恋は命がけ
  13. 猟奇的な彼女
  14. 建築学概論
  15. 息もできない
  16. ミス・ワイフ
  17. 感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキングのまとめ

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキングをチェックしよう

みなさんは、恋愛・ラブコメの韓国映画を好きでしょうか?まだ、恋愛・ラブコメの韓国映画をご覧になったことがない方は必見です!どんな恋愛・ラブコメの韓国映画があるのでしょうか?今回は感動する恋愛・ラブコメの韓国映画をご紹介しますので、是非あなたの気に入った作品を見つけ、ご覧になってください。感動して泣けてくるかもしれませんよ。

恋愛の温度

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング15位

最初に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「恋愛の温度」です。映画「恋愛の温度」は2014年04月05日に公開された作品になり、ドキュメンタリー風に作られているところが特徴的です。ある銀行の支店に勤務しているドンヒとヨンは付き合って3年になるが、別れてしまう。そして、別れた後、お互いに普通の同僚のように接しました。

ですが、上司や同僚たちと食事を行った時にドンヒとヨンは今まで我慢していた感情を一気に噴出し、激しい喧嘩をしてしまうのです。そして、上司に誘われヨンは酔った流れで一線を超えてしまい、その時の模様を上司が盗撮してしまいそのことを知ったドンヒが上司に暴力をふるってしまいます。ここからどんな展開になるかはご覧になってください。

ハッピーログイン

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング14位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「ハッピーログイン」です。映画「ハッピーログイン」は2016年2月17日に公開され冬のソナタで有名なチェ・ジウが出演しているラブコメ作品になります。韓国恋愛映画は「ハッピーログイン」の観客動員数が84万人と100万には達成しなかったものの、とても人気の高い作品になりました。

映画「ハッピーログイン」は、仕事や恋に悩んでいる男女6人がSNSを活用して運命の人に出会うことからストーリーは展開をみせていきます。映画「ハッピーログイン」のキャストはチェ・ジウをはじめ、ユ・アイン、カン・ハヌル、イ・ミヨン、キム・ジュヒョク、イ・ソムなど韓国では有名な女優や俳優が出演されています。

マイ・リトル・ブライド

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング13位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「マイ・リトル・ブライド」です。映画「マイ・リトル・ブライド」は2004年4月2日に公開されたラブコメ作品になります。キム・レウォンが演じる女がとても好きなサンミンとムン・グニョンが演じる普通の恋愛に憧れているボウンは幼馴染みで兄妹のように接してきました。

24歳のサンミンと16歳のボウンはおじいさんから結婚して欲しいと言われ、2人は戸惑います。サンミンはまだまだ女遊びをしたくてたまらない、またボウンは学校に好きな男性がいることから結婚はできないと思われたが、おじいさんが危篤状態になってしまいます。これからどういう展開になっていくか是非ご覧ください。

今日の恋愛

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング12位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「今日の恋愛」です。映画「今日の恋愛」は2015年1月15日に公開されたラブコメ作品になり公開6日後に観客動員数100万人を超え、当時人気を博したことで知られています。韓国の女性アイドルグループ「T-ARA(ティアラ)」の元メンバーであるファヨンが、出演されたことで当時話題になりました。

映画「今日の恋愛」のあらすじを紹介します。小学校で教師を務めているジュンスとテレビの人気お天気お姉さんのヒョヌは小さい頃から長い付き合いを重ねているが恋人ではなく親友の関係を続けています。そして、ジュンスはいつもヒョヌに振り回されてばっかりいます。ジュンスとヒョヌの恋の駆け引きがとても見どころの映画になります。

私のオオカミ少年

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング11位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「私のオオカミ少年」です。映画「私のオオカミ少年」は2013年5月25日に公開された恋愛作品になります。映画「私のオオカミ少年」は百想芸術大賞の映画部門新人監督賞を受賞した作品として知られていて、若い人から大人の方まで人気を博した作品です。

映画「私のオオカミ少年」のあらすじを簡単に紹介します。ソン・ジュンギが演じるオオカミ少年は体温が46度ありとても危険な存在として知られており、そのオオカミ少年に恋をしたパク・ボヨンが演じる寂しい少女との感動の恋愛ストーリーです。125分と長い時間、感動しっぱなしの作品です。是非、一度ご覧になってみてください。

あなたの初恋探します

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング10位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「あなたの初恋探します」です。映画「あなたの初恋探します」は韓国で 2010年12月8日に公開された恋愛作品になります。映画「あなたの初恋探します」は2006年に初演されたことで知られ、25万人を観客動員数を記録した韓国の大人気ミュージカルを映画化した作品です。

映画「怪しい彼女」のあらすじを簡単に紹介します。ミュージカルの舞台監督をしているソ・ジウは仕事はよくできるが、恋愛は苦手な女性です。ソ・ジウが以前、インドに旅行した時忘れられない男性がいて、その男性を探しために「初恋さがし株式会社」を訪れます。この先が気になる方は是非映画「怪しい彼女」をご覧ください。

天国への郵便配達人

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング9位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「天国への郵便配達人」です。映画「天国への郵便配達人」は韓国で2009年11月12日に公開された恋愛作品になります。映画は「天国への郵便配達人」の脚本は大人気ドラマ「ロングバケーション」の北川悦吏子が担当したことで知られていて、日本と韓国が合同で制作されました。

映画「天国への郵便配達人」のあらすじを簡単に紹介します。ハン・ヒョジュ演じるハナが野原にあるポストに手紙を投函しに来た時に、ある男性と出会います。その男性はハナに手紙を届ける「天国への郵便配達人」だと話します。そして、その男性は手紙の中に死者を罵る手紙があると言い出す。さて、この映画の行く末はどうなるのでしょうか?

ただ君だけ

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング8位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「ただ君だけ」です。映画「ただ君だけ」は日本で2012年6月30日に公開された作品になります。KBS男性優秀演技賞や他にもいろんな賞を受賞し、韓国で知らないものはいないくらいの有名な俳優・ソ・ジソブが主役を演じられたラブストーリーです。

映画「ただ君だけ」のあらすじを簡単に紹介します。ボクサーになる夢があって目指していたが叶わず借金の取り立て屋になってしまいます。その後傷害事件を起こし刑務所に入り、その後出所し夜の駐車場で目の不自由なジョンファに会います。ここから2人の純粋な恋愛ストーリーが展開していきます。どうなるか気になる方は是非ご覧ください。

彼とわたしの漂流日記

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング7位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「彼とわたしの漂流日記」です。映画「彼とわたしの漂流日記」は韓国で2009年5月14日に、日本では2010年6月19日に公開された恋愛作品になります。映画「彼とわたしの漂流日記」は最初、自殺男キムの死ぬまでを20分間にわたって描かれているのが特徴的です。

映画「彼とわたしの漂流日記」の簡単なあらすじを紹介します。不運ばかりのことばかり起きるキムは人生に絶望し漢江(ハンガン)に飛び込んで死のうとするが、ある無人島に漂着します。そして、その対岸にすむ女性がその男性に興味を抱き、カメラで撮影をはじめました。この2人のラブストーリーの映画になります。

私の頭の中の消しゴム

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング6位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「私の頭の中の消しゴム」です。映画「私の頭の中の消しゴム」は韓国で2004年11月5日に、日本では2005年10月22日に公開された純愛ラブストーリーになります。韓国で人気を博している有名女優ソン・イェジンと数々の賞を受賞している俳優・チョン・ウソンが共演している話題作です。

映画「私の頭の中の消しゴム」のあらすじを簡単に紹介します。ソン・イェジンが演じるスジンは建築会社の社長の娘でチョン・ウソン演じる建築家志望のチョルスと出会い、恋に落ちてやがて結婚します。建築会社の社長の娘のスジンはとても物忘れがひどく医者に診てもらうと若年性アルツハイマー症だと判明した。ここからどういう展開が待っているか楽しみですね。

恋は命がけ

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング5位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「恋は命がけ」です。映画「恋は命がけ」は日本で2013年3月2日に公開されたラブコメ作品になります。韓国では観客動員数277万人を超え、さらに2011年度の韓国映画年間ランキング第8位を記録したことで知られています。ちょっとテイストが異なるラブコメです。

映画「恋は命がけ」のあらすじを簡単に紹介します。ソン・イェジン演じるカン・ヨリはソウルで一人暮らしをしていて、霊感が強く幽霊が見えてしまいます。そんなカン・ヨリにイ・ミンギが演じるマジシャンのマ・ジョグが心を惹かれて彼女を使ったマジックショーを考え、行ったところ成功しました。その後、マ・ジョグはカン・ヨリに恋します。今後どうなるか是非ご覧ください。

猟奇的な彼女

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング4位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「猟奇的な彼女」です。映画「猟奇的な彼女」は韓国で2001年7月27日に、日本では2003年1月25日に公開されたラブコメ作品になります。映画「猟奇的な彼女」の上映時間は122分ですが、ディレクターズ・カットは137分と15分長くなっています。

映画「猟奇的な彼女」のあらすじを簡単に紹介します。兵役を務め終わったチャ・テヒョン演じるキョヌはナンパをよくする大学生で知られています。そして、ひょんなことからチョン・ジヒョンが演じる彼女に出会います。そして、キョヌはこの彼女から暴力を振るわれ、振り回されることになります。どんな展開になるののか是非興味ある方は、ご覧ください。

建築学概論

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング3位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「建築学概論」です。映画「建築学概論」は韓国で2012年3月22日に、日本では2013年5月18日に公開されたラブストーリーになります。「建築学概論」は韓国の過去の歴代1位の恋愛映画の興行記録を塗り替え、韓国国内において観客動員数は400万人を超えた大ヒット作品になりました。

映画「建築学概論」のあらすじを簡単に紹介します。イ・ジェフン演じるスンミンは建築学科に通う1年生で建築学概論の授業を受けていたスジ演じる音楽科の学生ソヨンと出会います。二人は少しずつ距離を縮めていきます。スンミンはスジに告白しようとするが奥手のためできず、2人はやがて疎遠になってしまいます。今後の展開がどうなるか興味ある方はご覧ください。

息もできない

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング2位

次に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「息もできない」です。映画「息もできない」は韓国で 2009年4月16日に、日本では2010年3月20日に公開された作品になります。映画「息もできない」は第10回東京フィルメックスで最優秀作品賞や観客賞、2009年に開催されたウラジオストク国際映画祭ではグランプリを獲得した作品です。

映画「息もできない」のあらすじを簡単に紹介します。ヤン・イクチュン演じる力取り立て屋・キム・サンフンは自分が道路に吐いたツバが歩いていたキム・コッピ演じる女子高生・ヨニに当たってしまい、激しく口論をすることになります。それがきっかけて意外な展開を見せます。最後は号泣するほど感動する恋愛映画です。

ミス・ワイフ

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキング1位

最後に紹介する感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画は「ミス・ワイフ」です。映画「ミス・ワイフ」は2016年8月13日に公開されたラブコメ作品になります。笑いと感動を与えてくれるラブコメ作品です。ラブコメが好きな方や韓国の恋愛映画が好きな方にはおすすめの作品になります。

映画「ミス・ワイフ」のあらすじを簡単に紹介します。ある女性がひょんなことから妻と母になってしまい、そこから巻き起こる騒動を描いているラブコメ作品です。韓国で有名な女優・オム・ジョンファがこの女性を演じ、とてもはまり役として人気を博しました。笑えるラブコメを、ご覧になりたい方は是非映画「ミス・ワイフ」をおすすめします。

感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキングのまとめ

今回は、感動の恋愛・ラブコメのおすすめ名作韓国映画ランキングをご紹介しました。韓国の恋愛映画が好きな方にとってはご存知の作品が多くあったかもしれませんが、あまり知らない方にとっては参考になったのではないでしょうか?他にも韓国の恋愛映画は数多くありますので、時間がある時にでもチェックしてみてください。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ