性別問わずに人気なシルバーアクセ。そんなシルバーアクセには数多いブランドが世に送り出されているのですが、一体どんなブランドがシルバーアクセブランドとして人気を集めているのでしょうか?そこで今回は、プレゼントにもおすすめなシルバーアクセブランドをご紹介します!

シルバーアクセブランドの人気ランキング!プレゼントにおすすめなのは?

目次

  1. 男性・女性問わずに人気なシルバーアクセ!
  2. シルバーアクセってどんなアクセサリー?
  3. 芸能人も愛用するシルバーアクセブランド。
  4. 人気のシルバーアクセブランドランキングが知りたい!
  5. プレゼントにおすすめ!シルバーアクセランキング調査!
  6. シルバーアクセブランドランキング5位・クレイジーピッグ
  7. シルバーアクセブランドランキング4位・アルテミスクラシック
  8. シルバーアクセブランドランキング3位・ロンワンズ
  9. シルバーアクセブランドランキング2位・ロイヤルオーダー
  10. シルバーアクセブランドランキング1位・クロムハーツ
  11. 《まとめ》シルバーアクセブランド人気ランキング調査

男性・女性問わずに人気なシルバーアクセ!

男性・女性問わずに高い人気を誇るアクセサリーといえば、シルバーアクセですよね!一般の人たちはもちろんのこと、多くの芸能人たちも、人気ブランドのシルバーアクセを愛用していると言われています。

iPhone6sの色はどれが人気?ゴールド/シルバー絶対後悔しない選び方 | MensModern[メンズモダン]

シルバーアクセってどんなアクセサリー?

『シルバーアクセ』って良く聞くジャンルのアクセサリーではありますが、具体的にはどんなアクセサリーか理解していない人も多いようです。そこでまずは、シルバーアクセがどんなアクセサリーなのかについて学んでみましょう!

シルバーアクセとは

シルバーアクセはその名の通り、銀を使用したアクセサリーとなっています。憧れアクセサリーとして注目されている金やプラチナと比べると安価なアクセサリーとなっています。シルバーアクセサリーの魅力といえば、何と言っても輝きが圧倒的魅力でしょう。シルバー自体が他の素材と比べても光の反射率は高いため、輝きが美しいアクセサリーなのです。

銀の産出・加工は紀元前2600年頃から始まりました。16世紀に入り、大量の銀がヨーロッパに流出したのをきっかけにヨーロッパで急速に広まり、17世紀頃ヨーロッパの銀貨が主に装飾品として浮き彫りや叩き出し、金銀線細工などの加工を施されたことで今日のシルバーアクセサリー加工の土台となりました。因みに純度925の銀を使用したシルバーアクセサリーを世界初で販売したのはティファニーです。

シルバーアクセと一口に言っても種類は様々なんです。一般的なシルバーアクセの種類としては、SV1000・SV950・SV925・SV900などがあげられます。シルバーアクセは純度によって種類があり、純度は1000分の1までを%として表しています。例えば、SV950であれば銀の割合が95%で、その他の金属の割合が5%ということになります。

SV1000

『SV1000』は、純度100%のシルバーです。純銀とも呼ばれます。純度100%ということもあってSV1000は輝きが美しいというメリットがあります。しかし、その一方で、容易に変形や傷がつきやすいというデメリットもありますので扱う際には注意しておきたいものです。

SV950

『SV950』は、シルバー95%、残り5%は亜鉛や銅の混合により強度を増しているタイプのものです。SV1000と違って強度があるSV950は加工もしやすく、ハンドメイド作品の素材としても人気があります。

SV925

『SV925』は、シルバー92,5%、残り7,5%はその他の金属が混合されています。一般的にシルバーアクセサリーとして販売されている商品の多くがSV925です。SV1000・SV950と比べてやや黒みを帯びています。

SV900

『SV900』は、シルバー90%、残り10%はその他の金属が混合されています。色合いが濃いSV900は他のシルバーと比較しても加工しずらいので装飾用としては一般的ではないとされています。

芸能人も愛用するシルバーアクセブランド。

金やプラチナより安価であるのに、光の反射率が高いので輝きが美しいという魅力があるため、シルバーアクセは多くの芸能人も愛用しています。そんなシルバーアクセには多くのブランドがあるそうです。

人気のシルバーアクセブランドランキングが知りたい!

男女問わずに人気とはいえ、シルバーアクセは特に男性人気の高いアクセサリーです。そんなシルバーアクセは、プレゼントにもおすすめ!一体どんなシルバーアクセのブランドが男性へのプレゼントではおすすめなのでしょうか?人気のシルバーアクセブランドランキングが知りたいですね!

プレゼントにおすすめ!シルバーアクセランキング調査!

そこで今回は、男性へのプレゼントにもおすすめなシルバーアクセの人気ブランドを調査し、ランキング式でまとめてみました!一体どんなシルバーアクセブランドが男性へのプレゼントではおすすめなのか…しっかりチェックして外さないプレゼント選びに役立てちゃいましょう!

シルバーアクセブランドランキング5位・クレイジーピッグ

男性へのプレゼントにもおすすめなシルバーアクセブランド人気ランキング5位に輝いたのは、クレイジーピッグです!クレイジーピッグは1992年にアーマンド・セラによってロンドンで設立されました。シルバーアクセブランドの定番デザインであるスカルですが、そんな数多いシルバーアクセブランドの中でも『キング・オブ・スカル』の異名を持つほどの人気っぷりです。

そんなクレイジーピッグの定番デザインといえば、「キング・オブ・スカル」と呼ばれている事実にふさわしい、スカルモチーフです!中でもスカルリングはクレイジーピッグが誇る人気定番商品となっています。スカルの他に、アニマルやキャラクターモチーフのものなどもクレイジーピッグでは人気なんだとか。

シルバーアクセブランドランキング4位・アルテミスクラシック

男性へのプレゼントにもおすすめなシルバーアクセブランド人気ランキング4位に輝いたのは、アルテミスクラシックです!アルテミスクラシック は1999年設立された原宿発のシルバーアクセサリー&レザーブランドです。雑誌やドラマへの協力も多いアルテミスクラシックは、多くのロックミュージシャンをはじめとする有名人たちに愛されているシルバーアクセブランドです。

そんなアルテミスクラシックのデザインといえば、銀そのものの良さを生かし、芸術・古典装飾などを取り入れた芸術性の高いデザインが人気のシルバーアクセです。その美しさはまるで彫刻美術とも言えるほど美しく立体的な造り。ギリシャ神話の銀の女神「アルテミス」とクラシック(古典装飾の美)がブランドネームの由来とされています。

シルバーアクセブランドランキング3位・ロンワンズ

男性へのプレゼントにもおすすめなシルバーアクセブランド人気ランキング3位に輝いたのは、ロンワンズです!ロンワンズは1996年設立されたブランドで、元クロムハーツの創業メンバー、レナード・カムホートがデザインするシルバーアクセブランドです。

ロンワンズでは現在、平和の象徴とする鳥をモチーフにした『MATING FLIGHT』・ 人間の感情を表現した『KISS&FLOW』、 精神哲学を元にした『BASIC NATURE』3つのコレクションで主に展開されています。細部までこだわり抜いた迫力ある曲線美が特徴のシルバーアクセブランドです。

シルバーアクセブランドランキング2位・ロイヤルオーダー

男性へのプレゼントにもおすすめなシルバーアクセブランド人気ランキング2位に輝いたのは、ロイヤルオーダーです!ロイヤルオーダーはシルバーアクセの聖地でもあるロサンゼルスで1996年にシェリル・リクソン・デイビスによって設立されたブランドです。

そんなロイヤルオーダーのデザインは、クラウンやクロスをモチーフとしたラグジュアリー且つロマンチックなデザインが多く、男性だけでなく女性にも人気が高いシルバーアクセブランドとなっていますのでカップルで購入するペアアクセとしてもおすすめです。

シルバーアクセブランドランキング1位・クロムハーツ

男性へのプレゼントにもおすすめなシルバーアクセブランド人気ランキング1位に輝いたのは、クロムハーツです!クロムハーツは1988年10月に設立されたブランドで、当初は革製品のセールスを行っていましたが、現在ではシルバーアクセブランドの代名詞とも言われるほどの高い人気を誇る最強ブランドとして世界中で知られています。

1992年に、クロムハーツは最も栄誉あるCFDAのアクセサリー部門をシルバーで初めて受賞しました。そんなシルバーアクセブランドの代名詞とも言われるクロムハーツの定番人気モチーフといえばクロスモチーフですよね。クールなクロスモチーフは男女問わずに人気です。いぶし加工により、アンティーク感漂うクロムハーツのシルバーアクセは着けるだけで高級感が漂います!

《まとめ》シルバーアクセブランド人気ランキング調査

シルバーアクセブランド人気ランキング調査まとめのご紹介はどうでしたか?男性へのプレゼントにもおすすめなシルバーアクセ。多くのシルバーアクセブランドが誕生している現代でも特に人気を誇る5つのブランドを今回はご紹介させていただきましたが、プレゼントの際に最も意識したいのはブランドの人気レベルよりもプレゼントする人に似合うかどうかです。

例えば、アメカジファッションを好む男性へのプレゼントならネイティブ系のシルバーアクセ。モード系ファッションを好む男性へのプレゼントなら、ゴシック系のシルバーアクセ…などと、プレゼントする人の普段のファッションジャンルを想像しながら選ぶと失敗しにくいですよ。せっかくプレゼントするなら、うんと喜んでもらえるプレゼントを選んでくださいね!

プレゼントに関する記事ならこちらもおすすめ

【元外資系営業マンが選ぶ】デキる男を印象付けるNo. 1香水が決定! | MensModern[メンズモダン]

評価 5.0/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ