ポケモンGOでポケモンを集めているかたは多いのではないでしょうか。ポケモンGOは相棒ポケモンを設定し、ポケモンを相棒として連れて歩くとあめをゲットできます。相棒におすすめのポケモンを詳しくご紹介しますので、ポケモンを連れて歩いてくださいね。

相棒ポケモンおすすめランキング!あめの入手に必要な距離などやり方まとめ

目次

  1. ポケモンGOの相棒ポケモンって?
  2. 相棒ポケモン【ピカチュウ】
  3. 相棒ポケモン【アサナン】
  4. 相棒ポケモン【キノココ】
  5. 相棒ポケモン【イシツブテ】
  6. 相棒ポケモン【イーヴイ】
  7. 相棒ポケモン【ミズゴロウ】
  8. 相棒ポケモン【カビゴン】
  9. 相棒ポケモン【ポリゴン】
  10. 相棒ポケモン【メリープ】
  11. 相棒ポケモン【ミニリュウ】
  12. 相棒ポケモン【アチャモ】
  13. 相棒ポケモン【ラッキー】
  14. 相棒ポケモン【ラルトス】
  15. 相棒ポケモン【ヨーギラス】
  16. 相棒ポケモン【ナマケロ】
  17. 相棒ポケモンを連れて歩こう!

ポケモンGOの相棒ポケモンって?

ポケモンを相棒にして一緒に歩くことができる

ポケモンGOはホーム画面からトレーナーを選び、ポケモン一覧より相棒にするポケモンを選ぶことができます。相棒ポケモンは、一度決めても後で変更は可能です。変更すると、それまでの相棒ポケモンは現在の距離はリセットされますが、トータルの歩いた距離はカウントしたままポケモン一覧に戻ります。

歩く距離で相棒にしたポケモンがあめを拾う

相棒にしたポケモンは、一定の距離を一緒に歩くとあめを入手します。入手する距離は、ポケモンにより変わってきますので注意してくださいね。出現率の低いポケモンだと、進化や強化に必要となるあめが入手しづらいので、相棒として歩いているだけであめを入手してくれるのは助かりますよね。

相棒ポケモンを設定しよう

自分の好きなポケモンを相棒にするのもよいのですが、あめの入手困難なポケモンを相棒にするのをおすすめします。相棒にする人気のポケモンランキングと、相棒ポケモンがあめを入手する距離をご紹介しますので、相棒ポケモンを設定して一緒に歩いてくださいね。ポケモンにより、トレーナー画面での位置が違うので可愛らしいですよ。

かっこいいポケモン歴代ランキングまとめ!伝説のモンスターは何位? | MensModern[メンズモダン]

相棒ポケモン【ピカチュウ】

相棒ポケモンおすすめランキング15位

ポケモンといえば、やはりピカチュウではないでしょうか。とても可愛らしいポケモンですよね。ピカチュウを相棒にするやり方は、トレーナー画面で「相棒を選ぶ」でピカチュウを選んでください。

ピカチュウを相棒ポケモンに設定して一緒に歩く距離は、1km歩くたびにあめを入手してくれます。ピカチュウは、ポケモンの中でも出現率が低めのポケモンになりますので、あめを入手するのが少し難しいですよね。ピカチュウを相棒ポケモンにしてあめを入手するのが早いでしょう。

小さいポケモンを相棒にすると肩に乗っていますが、ピカチュウは中くらいのサイズのポケモンですので、相棒に設定した当初はトレーナーの足元にいると思います。ピカチュウは10km一緒に歩くと、肩に乗ってくれるようになりますよ。とても可愛らしいので、10km歩いて肩乗りピカチュウにしてみてくださいね。

ポケモンGOの攻略ピカチュウ編!最初にピカチュウをゲットする裏技とは? | MensModern[メンズモダン]

相棒ポケモン【アサナン】

相棒ポケモンおすすめランキング14位

アサナンは第三世代(ホウエン地方)のポケモンですが、出現率が低く巣が近くにない場合は、なかなかエンカウントするのが難しいポケモンです。タマゴで換えることもないようです。アサナンは格闘タイプのポケモンですが、それほど攻撃力は高くありません。

アサナンは進化させるとチャーレムになります。チャーレムは出現にくいので、ゲットすることが難しいポケモンになります。ポケモン図鑑制覇を目指しているかたは、アサナンをゲットしたら相棒ポケモンのやり方を参考にして、相棒ポケモンに設定するのをおすすめします。

アサナンを相棒ポケモンにした場合、あめの入手距離は3kmごとに1個入手できます。アサナンのあめを50個入手するとチャーレムに進化しますので、チャーレムをゲットしたい方は、アサナンを相棒ポケモンに設定して歩いてくださいね。

相棒ポケモン【キノココ】

相棒ポケモンおすすめランキング13位

キノココも第三世代(ホウエン地方)のポケモンです。それなりに出現するポケモンですし、5kmの卵から孵ることもありますが、キノココのままだとステータスの低いポケモンになります。

キノココはキノガッサに進化させることができます。キノガッサは、格闘・草タイプのポケモンですが攻撃のステータスは、格闘最強と言われているカイリキーと同じになります。キノココを相棒ポケモンやり方を参考にし、相棒ポケモンに設定しあめの入手を早めるのがおすすめです。

キノココを相棒ポケモンにした場合、あめ1個の入手距離は5kmです。キノココをキノガッサに進化させるのに必要なあめは、50個となります。キノガッサは卵からも孵りませんので、キノココを相棒ポケモンにしてあめを入手しましょう。

相棒ポケモン【イシツブテ】

相棒ポケモンおすすめランキング12位

イシツブテはそれほどゲットするのが難しいポケモンではありませんが、2段階に進化し、ゴローンからゴローニャになります。ゴローニャは出現しないポケモンです。卵からも孵りませんので、進化させてゲットする以外方法はありません。

2段階進化ですので、イシツブテからゴローニャにするのにあめが25個必要となり、ゴローンからゴローニャにするのには、イシツブテのあめが100個必要となります。あめが多く必要ですので、イシツブテを相棒ポケモンにして(やり方は同じです)あめをゲットしましょう。

イシツブテを相棒ポケモンにすると、1個のあめを入手する距離は1km。ゴローニャは、ステータスがとても高くゲージ攻撃のDPSは最高クラスのポケモンです。防御にも優れていますので是非ゲットしたいポケモンです。イシツブテを相棒ポケモンにして、早めにあめを集めてください。

相棒ポケモン【イーヴイ】

相棒ポケモンおすすめランキング11位

可愛らしいポケモンのイーヴィは、出現率が高いポケモンです。イーヴィは炎・水・電気・エスパー・あく。と5つのポケモンに進化させることが出来る、特殊なポケモンになります。中でも最強と言われているシャワーズ(水)エーフィ(エスパー)に進化させために、あめを早めに集めましょう。

イーヴィを相棒ポケモンにすると、1個のあめを入手する距離は5km。図鑑制覇をめざしているかたは、あめが多く必要ですのでイーヴィを捕獲しつつ相棒ポケモンに設定するのがおすすめです。

イーヴィーはランダムに進化しますが、裏ワザで好きなポケモンに進化させることも可能です。やり方をご説明しますね。ブースター(炎)に進化させるやり方は、進化させるときに名前を「アツシ(Pyro)」と変えて進化させましょう。

サンダース(電気)に進化させるやり方は、名前を「ライゾウ(Sparky)」に変えます。シャワーズに進化させるやり方は、名前を「ミズキ(Rainer)」に変えましょう。ブラッキー(あく)に進化させるやり方は、名前を「タマオ(tamao)」にします。最後にエーフィに進化させるやり方は、名前を「サクラ(sakura)」と変えてから進化させてください。

ポケモンGOのニックネームの変更方法は?変更が面白いって噂あり | MensModern[メンズモダン]

相棒ポケモン【ミズゴロウ】

相棒ポケモンおすすめランキング10位

第三世代(ホウエン地方)のポケモン、ミズゴロウは出現しやすいポケモンですが、ミズゴロウは2度進化させることができます。ミズゴロウからヌマクローになるにはあめが25個必要で、ヌマクローからラグラージに進化させるにはあめが100個必要となります。

ヌマクローも出現率が低くレア度が高めのポケモンですが、最終進化のラグラージは出現しませんし、卵からも孵りません。ラグラージは水・地面タイプのポケモンでステータスも高く、ジムやレイド戦で活躍するのでミズゴロウ相棒にし、あめを集め進化させましょう。

ミズゴロウのあめを入手する距離は3kmで1個となります。ミズゴロウを相棒ポケモンに設定し、ミズゴロウを捕獲しながら、あめをためるのが早いでしょう。図鑑制覇のかた以外にジム戦・レイド戦をされる方にも、おすすめの相棒ポケモンです。

相棒ポケモン【カビゴン】

相棒ポケモンおすすめランキング9位

大きくて可愛らしいカビゴンはたまに出現しますが、レア度が高く多く出現するポケモンではないので、あめが入手しにくいポケモンです。相棒ポケモンとしてあめを早く入手しましょう。カビゴンを相棒として、あめの入手距離は5kmで1個となります。

カビゴンはノーマルタイプのポケモンですが、全ポケモンの中でもHPが高いポケモンです。格闘タイプのポケモン以外にとても強く、したでなめるの攻撃はゲージも早くためることができます。カビゴンを早く強化するため、相棒ポケモンに設定しあめをためて強化しましょう。

相棒ポケモン【ポリゴン】

相棒ポケモンおすすめランキング8位

ポリゴンはレア度の高いポケモンで、捕獲しにくいのですが、覚える技は強力なものが多く、はかいこうせんはノーマル最強の技です。ジム戦でも活躍しますよ。ポリゴンを捕獲したら、相棒ポケモンにしあめを集めましょう。

ポリゴンを相棒ポケモンにし、あめを集め強化するのもおすすめですが、ポリゴンはあめ50個と、入手するのには少し時間がかかりますが、アップグレード1個でポリゴン2に進化させることができます。

ポリゴン2は出現しませんので、ポリゴンを相棒にしてあめを集めながらポリゴン2に進化させましょう。ただポリゴン2は覚える技に当たり外れがありますので、進化の際は注意してください。ポリゴンを相棒にしてあめを入手する距離は3kmで1個です。

ポリゴンを進化させるのに必要なアップグレードを入手するやり方は、ポケストップを7日間毎日回す、デイリーボーナスだと確実に入手できます。もしくは、10個別々のポケストップを30分以内に回り、10か所目のポケストップでアイテムを大量ゲットする中にあるかも。

ポケモンGO!レアポケモンの出現場所はどこ?ゲットできるポケモンの巣! | MensModern[メンズモダン]

相棒ポケモン【メリープ】

相棒ポケモンおすすめランキング7位

メリープを相棒ポケモンにすると5kmに1個あめを入手します。メリープは、出現率の低いポケモンですので相棒にしてあめを集めましょう。メリープは2段階に進化します。メリープからモココに進化させるにはあめが25個必要です。

メリープからモココに進化させた後、デンリュウに進化させるには100個のあめが必要となります。デンリュウは、出現しにくいレアポケモンです。CPは高くないのですが、電気技の「でんじほう」「かみなり」を覚えると水ポケモンに対して効果的です。メリープを相棒にし効率的にあめを入手しデンリュウに進化させましょう。

相棒ポケモン【ミニリュウ】

相棒ポケモンおすすめランキング6位

ミニリュウを相棒ポケモンにすると5kmに1個あめを入手できます。ミニリュウは、たまに出現するポケモンですが、2段階進化で最強と言われているカイリューに進化させることができます。相棒に設定し、効率よくあめを入手しましょう。

ミニリューは弱いポケモンですが相棒にしてあめを集め、ハクリューにするとステータスもあがります。ハクリューはレア度が高めのポケモンです。ハクリューでジム戦も戦えますが、やはり最強と言われているカイリューに進化させるのがおすすめです。

カイリューは攻撃速度が速く、ドラゴン技はどのポケモン相手にも比較的きく技です。ダメージの回復も早いので、ジム戦での活躍は期待できますよ。ミニリュウを相棒にして効率よくあめを集めましょう。

相棒ポケモン【アチャモ】

相棒ポケモンおすすめランキング5位

か弱い感じがするポケモン、アチャモは相棒にすると3kmで1個のあめを入手します。アチャモはあめ25個でワカシャモに進化し、炎タイプでかくとうタイプというポケモンになります。

アチャモを相棒にしてあめを集め、100個でバシャーモに進化させることができます。バシャーモは出現しませんので、相棒のアチャモであめを集め進化させるしかゲットできません。バシャーモも、炎・かくとう両タイプの攻撃力がとても高いポケモンです。ジム戦では活躍しますよ。

相棒ポケモン【ラッキー】

相棒ポケモンおすすめランキング4位

ラッキーは可愛らしいポケモンですが、レア度が非常に高く、出会える確率の低いポケモンです。ラッキーはHPが全ポケモン中2位で、1位はラッキーの進化系であるハピナスです。ラッキーを捕獲したら相棒にしてあめを集めましょう。

ラッキーを相棒にした場合、5kmで1個のあめを入手します。ハピナスに進化させるとHPは最高ですし、防御力も非常に高いポケモンになります。ハピナスは出現しませんので、図鑑制覇やジム戦のためにもラッキーを相棒にして、あめを集めハピナスに進化させましょう。

ポケモンGOのレアポケモンランキング!あなたは大当たりをゲットしてる? | MensModern[メンズモダン]

相棒ポケモン【ラルトス】

相棒ポケモンおすすめランキング3位

ラルトスは不思議なポケモンですよね。出現率が低くあめを集めるのが困難なポケモンですので、捕獲したら相棒にしてあめを集めましょう。ラルトスを相棒にすると5kmで1個あめを入手します。

ラルトスを相棒にしてあめを25個あつめると、キルリアに進化します。キルリアも可愛いポケモンですが、キルリアでは弱いので、相棒にしてあめを100個集めてサーナイトに進化させましょう。

サーナイトに進化させると、エスパー・フェアリー系のポケモンとなり攻撃力がとても高く、ジム戦での活躍が期待できます。サーナイトも出現しませんので、相棒であめを集めてゲットしましょう。サーナイトは美しいポケモンですので、お好きなかたも多いのでは。

相棒ポケモン【ヨーギラス】

相棒ポケモンおすすめランキング2位

ヨーギラスも出現率の少し低いポケモンです。見つけたら捕獲しましょう。ヨーギラスは、相棒ポケモンにすると5kmで1個あめを入手します。あめ25個でサナギラスに進化し、あめ100個でバンギラスに進化します

バンギラスは、金銀ポケモンまではCPが最高のポケモンです。かみつくとストーンエッジの攻撃力も高いので、ゲットしたいポケモンの一つではないでしょうか。ヨーギラスを相棒にしてあめを集めバンギラスに進化させましょう。バンギラスは怪獣みたいでかっこいいですよ。

相棒ポケモン【ナマケロ】

相棒ポケモンおすすめランキング1位

見かけはナマケモノに似ているナマケロは、見た目通り弱いポケモンですが、相棒にしてあめを集め進化させると、最強ポケモンのクッキングに進化させることができます。相棒として5km歩くとあめを1個入手します。

ナマケロのあめ25個でヤルキモノへ進化します。ヤルキモノはレア度が高く出現しにくいポケモンですが、見た目に関わらず弱いポケモンです。相棒にしてあめを100個集め、クッキングへ進化させましょう。

クッキングは出現しないポケモンです。最強クラスの種族値を持っていますし、ノーマルタイプのポケモンですので、これといった弱点もありません。攻撃能力も高いのですが防御が最強クラスですので、ジム戦では防衛に使うのがおすすめです。

相棒ポケモンを連れて歩こう!

相棒ポケモンは、どのポケモンも決まった距離を歩くとあめを入手しますが、1日に40kmまでと設定されているようです。40km以上歩いても、距離にカウントしてもらえないので注意して下さい。相棒を変更しても同じですが、次の日にはリセットされます。

ポケモンGOは歩いてプレイするゲームです。図鑑制覇やジム戦のために、相棒ポケモンであめを効果的に集めることができるのは嬉しいですよね。お好きなポケモン・お気に入りのポケモンを相棒にして歩くのも、また違った楽しみかたが出来ますよ。


評価 5.0/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ