赤色パーカーのメンズコーデ集!おすすめのおしゃれな着こなし方は?

赤色のパーカーはメンズでも使えるファッションアイテムです。赤色というと服を選ぶのに難しそうなイメージがあるかも知れませんが、組み合わせによってはコーデしやすいのです。今回は、おしゃれな赤パーカーのおすすめコーデを紹介してきます。

目次

  1. 赤パーカーのおしゃれなメンズコーデを紹介
  2. 大きめなサイズの赤パーカーは、細身のパンツに合わせる
  3. 丈の短い赤パーカーは、上からジャケットを着る時に使う
  4. 柄やイラストの入った赤パーカーを着る時は、パンツと靴をシンプルにコーデする
  5. イラストTシャツと、前開きの赤パーカーでコーデする
  6. キャップとスニーカーを組み合わせる
  7. 前開きのジャケットを組み合わせる
  8. 赤パーカーとメガネでコーデする
  9. 眼鏡×ハット×ジャケットを組み合わせる
  10. 赤パーカーを上手に使って、かっこいいメンズコーデにしよう

赤パーカーのおしゃれなメンズコーデを紹介

メンズファッションのコーデを考える時は、黒・白・ネイビーなどの定番色を、つい選んでしまう事が多くありませんか?鮮やかすぎる色や、パステル系の淡い色などは使うのが難しいイメージがありますよね。でも本当は、赤色はメンズでも服のコーデに使いやすい色です。はじめて赤色の服を着る時は、少し抵抗があるかもしれませんが、意外と色々な服に合わせやすいのです。

赤色のパーカーはメンズ服でも、かなり色々なバリエーションがあります。赤色といっても絵の具のような鮮やかな赤もありますし、茶色や紫に近いようなくすんだ暗めの赤もあって、使い方によってコーデのパターンが豊富になります。そのため最初から似合わないと決めてしまって、赤色の服でコーデしないのは勿体ないのです。

自分に似合う赤色を見つけてコーデすれば、かっこいい着こなしのパターンが増えるでしょう。今持っている服とコーディネートしやすいものが見つけられるかも知れません。今回は、赤パーカーのおしゃれなコーデを紹介していきます。

大きめなサイズの赤パーカーは、細身のパンツに合わせる

大きなサイズの赤パーカーであれば、あえて標準より丈の長いサイズのものを選ぶと、パーカーに視線が行って少し個性的でおしゃれな感じのコーデになります。ボリュームがあるパンツと組み合わせると、個性的になりすぎてしまうので避けておいたほうが良いです。丈が長めの赤パーカーは細身のパンツと組み合わせると、コーデのバランスが良くなるでしょう。

標準的なサイズの赤パーカーに、ベーシックなデザインのパンツを組み合わせても、全く問題はない普通のコーデです。でも少しデザインの凝っている赤色のパーカーや、標準より少しロング丈のものを選べば、それだけでもおしゃれなコーデにする事ができます。

パーカー自体は、誰でもよく着るファッションアイテムの一つなのですが、サイズを少し標準と違ったものにするだけで印象が変化します。また、鮮やかな赤は若い感じのコーデになりますが、くすんだ感じの落ち着いた赤色は大人っぽいコーデになります。赤パーカーは、白・黒・ブルー(デニム含む)などの定番色ともコーデしやすい、バリエーションの利くファッションアイテムなのです。

丈の短い赤パーカーは、上からジャケットを着る時に使う

丈の短い赤パーカーは、丈の短い上着と組み合わせてコーデする時に便利に使えるでしょう。赤パーカーとジャケットの丈が短めのコーデの場合は、視線が髪型などの身体の上の部分に行きやすくなります。そのため、大きなブーツなどのボリューム感のある靴でコーデすると、全体的なバランスが取れてスタイルが良く見えます。

赤パーカーを着て、ジャケット・パンツ・靴を黒で統一すると、赤黒の色の組み合わせで男性っぽい感じのコーデになるでしょう。赤黒だけの色の組み合わせでコーデした場合、全体的な雰囲気がハードな感じになりますが、白と組み合わせるとソフトな印象になります。赤パーカーのイラストや文字を白にしたり、靴紐を白にすれば、印象をやわらかくできるでしょう。

白の面積が広いほどソフトな印象になりますし、赤パーカーと黒の色の面積が広いとハードな感じになります。好みの色の組み合わせでコーデして、バランスの良い着こなしにするのがベストです。

柄やイラストの入った赤パーカーを着る時は、パンツと靴をシンプルにコーデする

袖などにイラストの入った赤パーカーを着る時は、パンツと靴をシンプルなデザインのものでコーデすると、すっきりした着こなしになります。ぱっとみて目を引くような大きな柄が入っていたり、背中にインパクトのあるイラストが入っていたりする時は、パンツと靴を柄物でコーデするのは避けたほうが良いでしょう。

柄×柄の組み合わせは難易度が高いおしゃれなので、柄物の赤パーカーを着る時はパンツや靴をシンプルにしてコーデした方が失敗がありません。

大きな柄はワイルドな感じになるのですが、細かい柄は繊細な感じのコーデになります。元々赤色は目をひく色なので、大きな柄と組み合わせると更にワイルドな感じになってしまいます。そのため赤パーカーは、大きすぎない柄が入ったものを選んだ方が、コーデのバランスが良くなるかも知れません。

イラストTシャツと、前開きの赤パーカーでコーデする

イラスト入りのTシャツに、前開きの赤パーカを組み合わせる場合は、上半身に視線が集中するようにコーデにするとおしゃれな感じになるでしょう。全体的には大人っぽい感じというよりは、若い感じのコーデになります。しかし靴やパンツを工夫してコーデすれば、大人っぽい着こなしにする事もできます。

カラフルだったり奇抜なイラストのTシャツの場合、その雰囲気に合わせてインパクトのある靴やパンツを選ぶと、全体的に目立つ感じの若い印象になります。コーデもその分難易度が高くなるでしょう。逆に、Tシャツのイラストだけを目立たせて、パンツや靴のデザインと色を、抑えた感じのものにすると赤パーカーとコーデしやすく、大人っぽくておしゃれな着こなしになります。

キャップとスニーカーを組み合わせる

元気で活動的な感じのコーデにするなら、スポーティなファッションアイテムで統一する

キャップとスニーカーを組合わせてコーデする場合も、スポーティーで全体的に若い感じになります。大人っぽい雰囲気にはなりませんが、活発で行動的な印象のコーデになります。スニーカーとパーカーの組み合わせは、実際動きやすいと言うのもありますよね。赤パーカーならおしゃれな雰囲気にしやすいですし、着心地が良く動きやすいというメリットもあるでしょう。

キャップ×スニーカー×赤パーカーの組み合わせであれば、黒や白などの定番色でコーデするよりも、もっと行動的でアウトドアな感じの着こなしになるでしょう。ランニングなどのちょっとしたスポーツを楽しむ時や、身体を動かす場所に遊ぶに行く時などは、赤パーカーを選んでコーデすると、いつもよりおしゃれな雰囲気にできるかも知れません。

男性におすすめのパーカーブランド集!定番や名作の魅力・色など | MensModern[メンズモダン]

前開きのジャケットを組み合わせる

赤パーカー×ジャケットのコーデは、スポーティな感じになりすぎない。

ジャケットと赤パーカーの組み合わせでコーデすると、大人っぽい雰囲気になります。短めのジャケットでもコートでも、シックな色の上着と組み合わせるとおしゃれにな感じにできるでしょう。丈が短めのジャケットであれば、標準的な普通のコーデに近い感じになります。丈の長いコートと赤パーカーを組み合わせると、その分難易度は高めですが、個性的でおしゃれな感じのコーデになります。

存在感のあるロングコートと赤パーカーの組み合わせは、少し難易度が高いかも知れないので、赤パーカーもコートも、大人っぽくてがきれいなデザインのものを選ぶと失敗がないでしょう。元々パーカーはスポーティな雰囲気のファッションアイテムなので、大人っぽいシックな感じの服と上手く組み合わせると、バランスがとれておしゃれになります。

赤パーカーとメガネでコーデする

大人っぽいコーデにするなら落ち着いた色を選んでメガネをかける

赤パーカーとメガネを組み合わせて、おしゃれな雰囲気にする事もできます。標準的なデザインの赤パーカーと、普通のメガネの組み合わせでも、一般的なごく普通のコーデになります。でも、暗めの色の赤パーカーと、おしゃれなデザインのメガネを組み合わせてコーデすると、全体的な雰囲気が大人っぽくなります。

大人っぽいコーデをしたい場合には、赤パーカー・パンツ・靴・眼鏡などを含めて、黒やボルドーなど暗めの色を選ぶと失敗が少ないでしょう。全体的にダーク系の色味で合わせれば、眼鏡をしてもおしゃれな雰囲気になりやすいです。標準的なデザインの服よりも、少し細身でキレイなデザインのものを選んだほうが良いです。

眼鏡×ハット×ジャケットを組み合わせる

メガネ×ハット×ジャケット×赤パーカーで組み合わせると、難易度の高い個性的な感じのコーデになります。メガネと赤パーカーの着こなしであれば、コーデはあまり難しくありません。ハットやジャケットに、赤パーカーを組み合わせるのが、少しハードルの高いかも知れないところでしょう。

赤パーカーとハットは、単独でも目立ちやすいファッションアイテムです。それに、赤パーカーはスポーティな雰囲気になりますし、ハットは落ち着いた雰囲気になるので、この2つを上手く組み合わせてコーデするのは難しいワケです。成功したら難易度の高いおしゃれコーデを楽しめるので、挑戦してみるのも良いですね。

メンズのパーカーのコーデ教えて!コーディネートでおしゃれに着こなす! | MensModern[メンズモダン]

赤パーカーを上手に使って、かっこいいメンズコーデにしよう

赤パーカーは、白・黒・ネイビーなどの定番色に加えて、カーキやグレーなど暗めの色とも合わせやすいです。定番色の服を沢山持っている場合に、コーデのバリエーションが増える色というのも特長ですね。赤色はシックで暗いものと鮮やかなものでは、全然イメージが違います。赤パーカーのデザインに加えて、自分に似合う色を選ぶのもおしゃれのポイントです。

赤パーカーを選ぶときは、鏡の前に立って似合う色を探してみるのをお勧めします。好みの色と似合う色が違っているのも良くある事なので、鮮やかな色と暗めの色とどちらが似合うかは、実際に見て確かめてみるのが一番です。赤色は男性っぽい雰囲気になる、コーデする時にも使いやすい色なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

関連するまとめ

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ