ノースフェイスのショルダーバッグおすすめ集!人気モデルの特徴・機能は?

アウトドアブランドとして有名なノースフェイス。街中でノースフェイスの製品を身に付けている人も多く見かけます。そこで今回は、ノースフェイスから出ているショルダーバッグについて調べてみました。おしゃれなものから高機能なショルダーバッグまで様々です。

ノースフェイスのショルダーバッグおすすめ集!人気モデルの特徴・機能は?

目次

  1. ノースフェイスのショルダーバッグ特集!
  2. ショルダーバッグも豊富!ノースフェイスってどんなブランド?
  3. ノースフェイスは人気?
  4. ノースフェイスのショルダーバッグについて詳しく知りたい!
  5. ノースフェイスのショルダーバッグってどんなイメージ?
  6. ノースフェイスのショルダーバッグはおしゃれ?
  7. ノースフェイスのショルダーバッグの主な特徴
  8. ノースフェイスのショルダーバッグのすごい機能
  9. ノースフェイスのショルダーバッグは何種類くらいある?
  10. ノースフェイスの人気ショルダーバッグ集
  11. 人気のノースフェイスのショルダーバッグはこれ!
  12. ノースフェイスのショルダーバッグの価格帯は?
  13. ノースフェイスのショルダーバッグにおすすめのコーデ
  14. ノースフェイスのショルダーバッグが似合うおすすめ年代は?
  15. ノースフェイスのショルダーバッグでおしゃれコーデを!

ノースフェイスのショルダーバッグ特集!

ファッションに欠かせない小物アイテムといえばバッグですが、手ごろに使えることからショルダーバッグを愛用している人も多いことでしょう。様々なブランドやメーカーから様々なタイプのショルダーバッグが出ているようですが、今回注目するのはノースフェイスのショルダーバッグについてです。おすすめ・人気のノースフェイスのショルダーバッグを見てみましょう。

メンズのショルダーバッグランキング!人気のブランドやおすすめコーデ | MensModern[メンズモダン]

ショルダーバッグも豊富!ノースフェイスってどんなブランド?

まず、今回取り上げるノースフェイスというブランドについておさらいしておくことにしましょう。ノースフェイスというブランド名は誰しもが聞いたことがある名前かと思われます。ノースフェイスの正式なブランド名はザ・ノース・フェイス(The North Face)といいます。日本でもよく知られているブランドですが、ノースフェイスはアメリカ合衆国のブランドです。

ノースフェイスが扱う製品は、主にアウトドアや登山用品などです。アウトドアや登山用のグッズが豊富にそろっているのはもちろんですが、衣類やバッグなども数多く出しています。日本でもノースフェイスの製品を取り扱っている店舗はとにかく数多くあり、大型ショッピングモールなどはもちろんのこと、スポーツショップなどでもノースフェイスの製品は見られます。

ノースフェイスは人気?

ノースフェイスの人気度についてですが、かなり人気が高いといってもいいでしょう。それは日本国内でのノースフェイスの取り扱い店舗の多さからもわかることです。ファッションにおいてもカジュアルなファッションを好む人が多くなったり、女性がメンズライクの洋服を着ることも増えてきたこともあって、以前よりもさらにノースフェイス人気が上がったようです。

ノースフェイスの人気商品というと、アウターなどが挙げられるようです。女性から男性へのプレゼントにノースフェイスのジャケットをプレゼントするということもあるそうです。また、大手インターネットショッピングサイトのランキングを見てみると、この冬の人気アウターの1位2位を占めているのが、ノースフェイスのアウターのようで、人気が高いことが分かります。

ダウンジャケットはノースフェイスが人気!おすすめコーデと着こなし術! | MensModern[メンズモダン]

ノースフェイスのショルダーバッグについて詳しく知りたい!

男女ともに人気の高いブランドであるノースフェイス。アウターなどが人気のようではありますが、今回はノースフェイスから出ているショルダーバッグについて見てみたいと思います。ノースフェイスのバッグというと、リュックをまず一番先に思い出す人も多いかもしれません。しかし、リュックだけでなくノースフェイスのショルダーバッグも人気が高いようなのです。

ノースフェイスのショルダーバッグってどんなイメージ?

そもそもノースフェイスというブランドのイメージが、アウトドアやスポーティーといったイメージですから、ノースフェイスから出ているバッグもスポーティーな雰囲気のデザインがあるイメージが強い人も多いでしょう。ショルダーバッグと聞くと、普段使い出来そうですが、ノースフェイスのショルダーバッグと聞くと、目的に合わせて使うバッグという感じが強いです。

また、ノースフェイスのバッグそのものについてですが、人気度が高いことから街中でもノースフェイスのバッグを持っている人をよく見かけます。しかし、愛用している人の大半は、ノースフェイスのバッグのデザインに惹かれて使っているというよりは、ノースフェイスというブランドやノースフェイスのバッグの機能に惹かれて使っている人が多いように見受けられます。

ノースフェイスのトレッキングシューズ特集!おすすめ・人気商品の評価は? | MensModern[メンズモダン]

ノースフェイスのショルダーバッグはおしゃれ?

もちろんノースフェイスのバッグがおしゃれさに欠けるということではありません。ノースフェイスから出ているバッグやショルダーバッグはとにかく種類が多く、デザイン性もよく考えられているものが多いです。ノースフェイスのバッグやショルダーバッグは決して個性的ということではありませんが、おしゃれでスマートな作りになっているものが多いです。

ノースフェイスというブランドそのものが、日本国内でもかなり有名になっていますし人気のアイテムということもあるので、ノースフェイスというブランドロゴが入っているだけでも十分おしゃれだと感じられます。商品に大きくロゴが入っているものもあれば、ワンポイント程度に入っているものもあるので、好みに応じて選ぶこともできるでしょう。

ノースフェイスのキッズリュックがおすすめ!容量や特徴別に人気商品を紹介 | MensModern[メンズモダン]

ノースフェイスのショルダーバッグの主な特徴

ノースフェイスから出ているショルダーバッグの特徴についてですが、ノースフェイスから出ているリュックと同じようにスポーティーな雰囲気が強いというのがまず一番の特徴です。そして、ショルダーバッグでありながらスポーティーであるというのも人気の秘密です。また、ノースフェイスのショルダーバッグは結構珍しいので、人と被る確率も減るでしょう。

ノースフェイスのバッグで有名なリュックは、とにかく大容量であるのが特徴ですが、それに対してショルダーバッグは比較的コンパクト設計であるというのも特徴です。また、ノースフェイスのショルダーバッグの中でも容量の違うショルダーバッグがいくつかあるので、用途に合わせてショルダーバッグの大きさを選ぶことができるという魅力もあります。

ノースフェイスのショルダーバッグのすごい機能

ノースフェイスはアウトドア製品のブランドですから、何といっても機能面が優れているのも特徴的で人気な点です。その優れた機能についても見ていきましょう。ノースフェイスのバッグは、ショルダーバッグに限らずすべてのバッグにおいて、かなり耐久性が高いようです。それはやはりノースフェイスがアウトドア向けの製品を取り扱っているからということでしょう。

また、バッグの中にものをたくさん入れても楽に持ち運べるようにと、ノースフェイスのバッグはとにかく軽量です。どうしても耐久性に優れたバッグというのはバッグそのものの重さもかなりの物だったりするものですが、さすがアウトドア製品を取り扱う人気ブランドのノースフェイスだけあって、軽量でありなおかつ耐久性に優れているので人気が高いのも頷けます。

ノースフェイスのショルダーバッグは何種類くらいある?

ノースフェイスのバッグは、人気のリュックなどはかなりいろんな種類が豊富にそろっているようです。それと比較するとショルダーバッグはそこまでラインナップがないようです。

ノースフェイスのショルダーバッグの種類が少ないと言えども、いくつかの形や大きさのショルダーバッグが揃っていますから、ノースフェイスでショルダーバッグを選ぶ場合は選択肢がかなり限られる、というところまではいかないはずです。ノースフェイスのショルダーバッグも、機能や容量に合わせて選ぶことができます。

ノースフェイスの人気ショルダーバッグ集

では、ここからは実際にノースフェイスからどのようなショルダーバッグが出ているのかを見ていくことにしましょう。こちらはノースフェイスのパープルレーベルから出ているショルダーバッグです。セレクトショップのnanamicaとのコラボ商品ということもあり、ファッション性にも優れているのでおしゃれさんにもおすすめで人気のノースフェイスのショルダーバッグです。

こちらも同じくノースフェイスパープルレーベルから出ているショルダーバッグ。ノースフェイスではあまり見られないDカンストラップがアクセントとしてついているのが特徴のショルダーバッグです。バッグ自体の機能としてはボタンで開け閉めするタイプなのでとても使いやすく、内側にもファスナータイプのポケットが付いているので、機能性も抜群です。

ノースフェイスはアウトドア製品ですから、ナイロン生地の製品が多いように思われますが、画像のようなコットンキャンバスタイプのショルダーバッグも出していたようです。機能面としては大容量であるということが挙げられますが、何よりスタイリッシュで、おしゃれアイテムの1つとして使えるので、おしゃれさんにはおすすめです。実際かなり人気が高かったようです。

こちらはノースフェイスらしいデザインのショルダーバッグの1つです。容量としては小さく見えますが、5リットルの容量があるので、必要最低限のものであれば余裕で収納することができ、ショルダーバッグとしての機能性には申し分ありません。またウェストポーチとしても使えるので腰で荷物を支えられるので、肩が凝ることもないというのも特徴的な部分の1つです。

ノースフェイスのショルダーバッグの中でもシンプルさを極めたデザインであるのが特徴のマンティス。見た目はかなり小さく見えますが、マチがあるので4リットルもの容量があります。シンプルさが最大の特徴ではありますが、機能面にも優れており、汚れや水にも強い素材でできているため、耐久性がかなり高いです。このショルダーバッグは日常用に使うのがおすすめです。

こちらはかなりしっかりとした形をしたデザインが特徴的なノースフェイスのショルダーバッグ。まるでお弁当箱が入っているかのような形をしています。しかし、形が整っているだけに中の物も整理しやすく、開口部がかなり大きく開くので、中の物を取り出しやすいという優れた機能性も持っています。こちらも普段使いにおすすめのタイプです。

人気のノースフェイスのショルダーバッグはこれ!

ノースフェイスのショルダーバッグの中でも一番のおすすめ商品であり一番の人気を誇っているのが、なんといってもメッセンジャーバッグです。ショルダーバッグでありながら、ノースフェイスらしい大容量タイプであり、Sサイズでも14リットルもの容量があります。しかも、ペットボトルホルダーやPC収納ポケットが付いており、たくさんの物を持ち運ぶ人におすすめです。

上で紹介した収納ポケット以外にも小物を収納できるポケットがいくつかついており、ショルダーバッグの中でも一番機能性に優れたショルダーバッグといえるので、人気が高いのも納得できます。また、このショルダーバッグの素材ですが、TPEファブリックというものを使用しているそうで、耐水性と摩擦強度に優れており、長く使えるショルダーバッグでもあります。

ノースフェイスのショルダーバッグの価格帯は?

ここまで機能性に優れており、なおかつデザインもおしゃれなノースフェイエスのショルダーバッグですから、値段もかなり高いのではと思う人も多いでしょう。価格帯については、コラボ商品だったり容量の違いだったりによって価格は様々ではありますが、決して高いものではないようです。コンパクトなショルダーバッグであれば、4000~5000円で購入できます。

そして、一番人気でおすすめ商品であるノースフェイスのメッセンジャーバッグはタイプにもよりますが、10000円前後で買うことができます。人気のメッセンジャーバッグに関していえば、外観はシンプルなデザインのショルダーバッグでありながら、中身は機能性抜群でたくさんの物をきれいに収納できるという特徴がありますから、それで10000円は安いといえるでしょう。

シュプリームとノースフェイスのコラボ商品まとめ!【2017年版】 | MensModern[メンズモダン]

ノースフェイスのショルダーバッグにおすすめのコーデ

ノースフェイスは先ほどから書いているように、スポーティーなブランドですから、合わせるファッションも限られてくるイメージが強いかもしれません。しかし、ノースフェイスのショルダーバッグはどれもシンプルなデザインのものが多いので、意外とファッションのコーデの幅も広いようです。一番のおすすめは、シンプルなカジュアルファッションに合わせることです。

男性であれば、スポーティーな格好でなくても、普段のカジュアルスタイルにさらっとノースフェイスのショルダーバッグをかけるスタイルもかなりおしゃれです。ファッションの一部としてノースフェイスのショルダーバッグを楽しみたいのであれば、コンパクト設計であるマンティスなどがおすすめです。ショルダーバッグがコーデの邪魔をすることもないでしょう。

ノースフェイスのメンズコーデ特集!おしゃれな着こなしやおすすめアイテム | MensModern[メンズモダン]

ノースフェイスのショルダーバッグが似合うおすすめ年代は?

イメージ的な部分でいうと、ノースフェイスがスポーティーなデザインであることから、大学生の男の子たちが持っているバッグというイメージが強いかもしれません。しかし、最近ではとにかくいろんなデザインやタイプのショルダーバッグが出てきましたから、若い世代に限らず、30代から40代の人まで使えるブランドになってきているように思われます。

シンプルなデザインであればあるほど、年配の男性でも全く違和感なく使うことができるでしょうから、ノースフェイスのショルダーバッグは幅広い年齢層の男性が使えるバッグであると言えます。

ノースフェイスのショルダーバッグでおしゃれコーデを!

ノースフェイスのショルダーバッグは、リュックなどに比べると種類が少ないなどといわれているようですが、調べた限りでは十分なラインナップであると言えます。おしゃれも楽しめて、なおかつ機能性も優れており長く愛用できるノースフェイスのショルダーバッグは、1つは持っておくといいアイテムです。

ショルダーバッグのメンズブランド人気ランキング!革製品やスポーツ用も | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ