トレンドのデニムオンデニムですが、意外と着こなしが難しいですよね。デニムオンデニムをおしゃれに着こなせれば、おしゃれ上級者になれること間違いなしです!今回は、メンズのデニムオンデニムをおしゃれに着こなすポイントやメンズのデニムオンデニムのコーデをご紹介します。

デニムオンデニムのメンズコーデ!ダサいとおしゃれを分ける着こなしのコツ

目次

  1. デニムオンデニムコーデをおしゃれに着こなしたい!
  2. メンズのデニムオンデニムの基本とは?
  3. NGなメンズのデニムオンデニムコーデ
  4. カジュアルにもきれいめにも着こなせる
  5. スタイリッシュなデニムアイテムを選ぼう!
  6. デニム以外のアイテムはカラーを揃えるとおしゃれ!
  7. 黒ジーンズなら絶対にダサいコーデにならない!
  8. デニムオンデニムに合わせたい靴は?
  9. 小物を合わせてよりおしゃれに着こなす!
  10. カラーアイテムを投入してコーデにアクセントを
  11. 定番のメンズのデニムオンデニムコーデ
  12. デニムシャツでさり気なくデニムオンデニム
  13. パーカー×デニムオンデニムコーデ
  14. アウター×デニムオンデニムコーデ
  15. デニムオンデニムでおしゃれ上級者に!

デニムオンデニムコーデをおしゃれに着こなしたい!

おしゃれなメンズコーデをしたいなら、デニムオンデニムコーデはいかがでしょうか?デニムオンデニムコーデは、海外セレブやモデルなどがよく私服で取り入れているおしゃれなスタイルです。デニムオンデニムコーデをサラッと着こなすと、それだけでとてもおしゃれに見えます。

デニムオンデニムコーデが難しいと感じている方も多いかと思いますが、コツを掴めば簡単におしゃれに着こなしできます!今回は、メンズのデニムオンデニムコーデをおしゃれに着こなすポイントや、ダサいと思われないデニムオンデニムコーデをご紹介します!デニムオンデニムコーデをおしゃれに着こなして、おしゃれ上級者になりませんか?

メンズのデニムセットアップコーデ集!おしゃれにかっこよく着こなす方法 | MensModern[メンズモダン]

メンズのデニムオンデニムの基本とは?

「デニムオンデニム」とは、コーディネートを上下デニム素材で統一した組み合わせのことで、デニムパンツにデニムのアウターやデニムシャツを合わせます。デニムはどの世代からも人気で、誰もが1つは持っているほどの定番アイテムです。上下デニムで揃えられれば、誰でも簡単にデニムオンデニムコーデが出来ます。

しかしデニムオンデニムコーデは、ただ上下デニムにすればいいというわけではありません。デニムオンデニムコーデだからといって、手持ちのデニムアイテムをそのまま上下揃えてしまうと、ダサいコーデになってしまいます。デニムオンデニムをおしゃれに着こなすにためには、デニムオンデニムコーデのバランスを考えなければなりません。

デニムとデニムを組み合わせるだけなので、簡単なコーディネートだと思われがちですが実は意外と難しいデニムオンデニムコーデ。デニムオンデニムコーデは、合わせるアイテムやコーデのバランス次第でおしゃれの幅が広がるので、ポイントをおさえておけば一気におしゃれでトレンディなコーデになります。

デニムとキャップのメンズコーデ集!着こなし方・合わせ方を紹介! | MensModern[メンズモダン]

NGなメンズのデニムオンデニムコーデ

ではここで一度NGなデニムオンデニムコーデとはどんなものなのかをご紹介します。まず、デニムオンデニムはオタクファッションなどを想像させてしまうコーディネートなので、着こなしを間違えるとダサいと思われてしまうので要注意です。そこで、デニムオンデニムをする際に気を付けたいのはシャツインです。

オーバーサイズのデニムシャツに股上が深めのデニムを合わせて、更にシャツインしてしまうと昭和感が出てしまい、一昔前のファッションになってしまいます。ダサいデニムオンデニムコーデにならないようにするには、デニムオンデニムのシャツインは避けましょう。

ダメージデニムのメンズコーデ!かっこいい着こなし方!【2017秋版】 | MensModern[メンズモダン]

カジュアルにもきれいめにも着こなせる

デニムオンデニムは、デニムアイテムを使うので、どうしてもカジュアルな雰囲気になります。しかし、組み合わせるアイテムできれいめなコーディネートにも出来るのです。Tシャツなどと合わせる場合は、かなりカジュアルな着こなしになりますが、デニムと合っていておしゃれですよね。

また、きれいめな雰囲気にしたい場合はデニムオンデニムにタートルネックなどのきれいめなトップスを合わせると、大人っぽい雰囲気もありながらきれいめな印象にもなります。このように、同じデニムオンデニムでも組み合わせ次第で違う雰囲気が楽しめます!

デニムとスニーカーの相性は抜群!おすすめのメンズファッションを紹介! | MensModern[メンズモダン]

スタイリッシュなデニムアイテムを選ぼう!

メンズのデニムオンデニムコーデの着こなしポイント①

ダサいデニムオンデニムコーデにならないようにするには、まずは上下のサイズ感にこだわることが重要です。最近のトレンドではゆったりめやオーバーサイズなどがトレンドではありますが、デニムオンデニムをする際はトップスもボトムもぴったりサイズのものを選ぶのが無難です。

全体的にゆったりとしたサイズ感のデニムオンデニムコーデだと、どうしても野暮ったい印象になってしまいます。アウターやトップスは肩幅サイズにぴったりくるもの、丈は長すぎないものを選びましょう。また、ボトムもスキニーやテーパードなどのぴったりシルエットのものを選ぶと良いでしょう。

上下ジャストサイズのもので揃えることで、スタイルアップ出来てかっこいい着こなしになります。上下デニムアイテムなら縦のラインも強調されるので着やせ効果も抜群です。なるべくサイズは大きすぎず小さすぎないジャストサイズを選ぶようにしましょう。

メンズのデニム・ジーンズ着こなし集!アイテムの合わせ方・お洒落コーデ紹介 | MensModern[メンズモダン]

デニム以外のアイテムはカラーを揃えるとおしゃれ!

メンズのデニムオンデニムコーデの着こなしポイント②

デニムがメインのデニムオンデニムは、デニムのサイズ感や着心地なども重要ではありますが、デニム以外のインナーや合わせる小物にも気を付けることが大切です。デニムオンデニムは、ごちゃごちゃとコーディネートするよりも、ある程度統一感を出すほうがすっきりとしたコーディネートになっておしゃれです。

デニムオンデニムコーデをすっきりと着こなすには、インナーや靴などのデニムアイテム以外のカラーを統一させるとおしゃれにまとまります。デニムの色味に合わせて、薄めの色味のデニムなら黒やグレーなどの暗めのカラーのインナーや靴で引き締めましょう。

はっきりとした色味などの濃い色味のデニムの場合は、白のインナーや靴を合わせると爽やかな雰囲気になります。このように、デニム以外のアイテムのカラーにこだわってカラーを統一すると、よりおしゃれなデニムオンデニムコーデになります。

メンズのデニムシャツコーデ集!人気ブランドやおすすめの着こなし | MensModern[メンズモダン]

黒ジーンズなら絶対にダサいコーデにならない!

メンズのデニムオンデニムコーデの着こなしポイント③

ブルーデニム同士のコーディネートはどうしても着こなせない!難しい!という方は、ブラックデニムにシフトしましょう。ブラックのデニムにすることで、同じデニムオンデニムでもカラーが違うので簡単に着こなしできます。ブルー×ブルーのデニムの組み合わせは失敗するとダサいコーデになりますが、ブラックデニムならダサいコーデになる心配もありません!

ブラックカラーには引き締め効果があるので、下半身が太い・筋肉質という方はブラックデニムを合わせると、下半身がすっきりとした印象になるのでおすすめです。ブルーデニムよりもきれいめでかっこいい雰囲気にもなるので、カジュアルになりがちなデニムオンデニムコーデも大人っぽく着こなせます。

ブラックジーンズ・デニムのおすすめ着こなしは?大人なメンズコーデ | MensModern[メンズモダン]

デニムオンデニムに合わせたい靴は?

メンズのデニムオンデニムコーデにおすすめのアイテム

デニムオンデニムコーデにおすすめしたい靴は、カジュアルな雰囲気にぴったりなスニーカーです。スニーカーはどんなコーディネートにも合わせられるので、デニムオンデニムでも洋服を選ばず履けます。白のスニーカーなら爽やかで清潔感ある雰囲気になるのでおすすめですよ。

スニーカーの場合は、ローカットのスニーカーにするとデニムオンデニムコーデに抜け感を取り入れられまs。デニムの裾をロールアップし、ローカットスニーカーを合わせると足首が見えて抜け感が出ます。コーデに抜け感が出ることで、よりおしゃれな着こなしが出来ます。

デニムオンデニムコーデをワイルドな感じに着こなしたいという時は、ブーツを合わせるのもおすすめです。スタイリッシュな足元になるブーツは、秋冬に大活躍するので秋冬のデニムオンデニムコーデに合わせて季節感を取り入れるのも良いでしょう。

夏のジーンズのおすすめコーディネート!デニムとTシャツの着こなしは? | MensModern[メンズモダン]

小物を合わせてよりおしゃれに着こなす!

メンズのデニムオンデニムコーデにおすすめのアイテム

シンプルなデニムオンデニムコーデは、小物使いでアクセントを付けるとよりおしゃれなコディネートになります。デニムを使ったコーディネートなので、少し寂しいコーディネートになりがちなデニムオンデニムコーデ。キャップやリュックを合わせてカジュアル感を出しつつ、インパクトのあるコーデに仕上げていきましょう!

デニムオンリーのワントーンなこちらのコーディネートも、そのままだと少し寂しい感じがします。しかし、アクセントに柄物のクラッチバッグとベージュのスニーカーを合わせることで、コーディネートが一気におしゃれになります。デニムオンデニムコーデには小物を合わせて、アクセントのあるコーデに仕上げましょう。

ヌーディージーンズのおすすめの種類は?デニムの着こなしコーデ | MensModern[メンズモダン]

カラーアイテムを投入してコーデにアクセントを

メンズのデニムオンデニムコーデにおすすめのアイテム

シンプルなデニムオンデニムコーデだからこその着こなし術ですが、ワンポイントでカラーものを投入するのもおしゃれです。パキッとカラーのレッドのミニショルダーバッグをさり気なく合わせれば、シンプルなデニムオンデニムコーデが明るい雰囲気になっておしゃれに見えます。

カラーアイテムでインパクトを付けたいなら、トップスを思い切ってカラーものにするのもおしゃれです。マスタードカラーは秋冬のトレンド色でもあるので、デニムオンデニムコーデに合わせてトレンド感のあるコーディネートに。マスタードカラーがパンチのきいたコーデです。

ブラックデニムのメンズコーデ集!おすすめのブランドや大人の着こなし | MensModern[メンズモダン]

定番のメンズのデニムオンデニムコーデ

メンズのデニムオンデニムコーデまとめ

定番のデニムオンデニムコーデといえば、デニムジャケットとデニムパンツを合わせるスタイルです。一番シンプルなコーディネートですが、デニムオンデニムコーデ初心者の方におすすめの簡単なコーディネートです。ダサいデニムオンデニムコーデを避けるには、定番のスタイルから挑戦するのが無難です。

ダサいコーデにならないか心配な方は、ブラックデニムを合わせましょう。ブラックデニムに合わせて、トップスもブラックカラーにすると全体的にスタイリッシュなコーディネートになります。ブルーデニムのジャケットを羽織れば、シンプルカジュアルで大人なデニムオンデニムの完成です。

定番スタイルをもう少しおしゃれに見せたいなら、スニーカーにさり気なく靴下をレイヤードさせるのもおすすめです。靴下をレイヤードさせる場合は、デニムの裾をロールアップさせると靴下がよく見えておっしゃれ度アップです。

デニムのおしゃれなロールアップ!やり方やおすすめコーデなど徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

デニムシャツでさり気なくデニムオンデニム

メンズのデニムオンデニムコーデまとめ

デニムオンデニムコーデには、デニムシャツを合わせても涼しげな印象や爽やかな雰囲気が出せるのでおすすめです。シャツなら軽いので着心地もよく春夏にぴったりのアイテムです。羽織っていると暑い時は、腰巻きをしたり肩掛けをしておしゃれに着こなしましょう。

また、秋冬でもアウターにレイヤードさせてコーディネートすると、アウターからデニムシャツがチラッと見えてさり気なくデニムオンデニムコーデになります。がっつりなデニムオンデニムコーデが苦手な方も、レイヤードさせるなら挑戦しやすいですよね。

ダンガリーシャツとは?デニムシャツとの違いとおしゃれメンズコーデ集 | MensModern[メンズモダン]

パーカー×デニムオンデニムコーデ

メンズのデニムオンデニムコーデまとめ

デニムオンデニムコーデには、パーカーをインするスタイルもおしゃれです。パーカーを合わせることで、よりカジュアルな雰囲気になります。首元にボリュームがくるので、自然と目線が上にいくのでスタイルアップも出来るのでおすすめです。

トレンドのくすみ系カラーのパーカーを取り入れると一気に今年顔のコーディネートに。デニムジャケットやデニムパンツも、トレンド感のあるダメージ加工のものを選ぶと今年っぽい雰囲気が出ます。

デニムジャケットメンズコーデ術!春夏おすすめ着こなしまとめ | MensModern[メンズモダン]

アウター×デニムオンデニムコーデ

メンズのデニムオンデニムコーデまとめ

秋冬は、デニムシャツやデニムジャケットの上から更にアウターを羽織るとおしゃれです!ホワイトの上品なケーブルニットカーディガンを羽織ると、少し甘めな雰囲気になってカジュアルとミックスされておしゃれで優しい雰囲気のコーディネートに。

ブラックデニムと合わせたデニムオンデニムコーデには、ブラックのチェスターコートを合わせて大人カジュアルスタイルに。足元は靴下をレイヤードさせてさり気なくおしゃれをアピールすると、おしゃれな大人のカジュアルコーデになります。

デニムシャツのコーデ術!メンズにおすすめの着こなし方はこれ! | MensModern[メンズモダン]

デニムオンデニムでおしゃれ上級者に!

カジュアルにも大人っぽくもきれいめにも着こなせるデニムオンデニム。着こなしを間違えるとダサいコーデになってしまうこともありますが、ご紹介した着こなしポイントをおさえておけば誰でも簡単にデニムオンデニムコーデが出来ます。是非、おしゃれでかっこいいデニムオンデニムに挑戦してみてくださいね。


評価 3.5/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ