AudiのQ4は、2019年に発売すると公式発表された車です。Q4はコンパクトSUVで、TTシリーズのオフロードコンセプトカーとして発売される可能性が高いです。AudiのQ4の発売時期や価格情報、様々なスペック情報をまとめました。

AudiのQ4発売時期はいつ?価格やスペックなどの最新情報を紹介

目次

  1. AudiのQ4発売時期や最新情報をご紹介
  2. 2019年に発売が決定したAudiのQ4
  3. Q4のコンセプトデザイン!TTをチェック
  4. AudiのTTシリーズのサイズスペック
  5. AudiのQ4のモデルとなったTTの特徴
  6. TTシリーズ!選べるデザインやオプション
  7. コンパクトSUV?Q4のサイズスペック
  8. Q4のエンジンスペックや走行性能情報!
  9. AudiのQ4の詳しい販売時期と予想価格
  10. SUV車Q4のライバル車をチェック!
  11. AudiのSUV!人気のQシリーズとは
  12. コンパクトSUV!AudiQ3をチェック
  13. AudiのQ3!価格やサイズスペック
  14. スポーティーデザイン!AudiのQ5
  15. AudiのQ5!価格やサイズスペック
  16. 人気の大型SUV!AudiのQ7シリーズ
  17. AudiのQ7!価格やサイズスペック
  18. Q3よりも小さい?新型AudiのQ2
  19. 新型AudiのQ2!気になる価格は?
  20. AudiのQ4シリーズは注目のSUV車

AudiのQ4発売時期や最新情報をご紹介

AudiのQ4は、TTシリーズのオフロードコンセプトカーとして発売されます。Qシリーズは根強い人気があり、新しい車種が発売される度に話題となります。2019年に発売されるQ4は、走行性能や安全装備に期待することができます。AudiのQ4の発売時期やスペック情報、価格などをご紹介します。

2019年に発売が決定したAudiのQ4

2019年に発売が決定したAudiのQ4は、新型のコンパクトSUV車です。AudiのQ4の発売は、2017年4月にアメリカNYのモーターショーで、発売が発表されました。AudiのQ4は、AudiTTのオフロードコンセプトとして発売されます。そのたま外装は、スポーティーデザインになると予想されています。

発売決定したAudiのQ4

2019年に発売が決定したAudiのQ4は、サイズスペックや価格情報など、様々な予想がされています。Q4は正式に発表されていない情報もありますが、AudiのTTがコンセプトになるということで、予想しやすいです。またAudiのQ4のデザインは、TTのオフロードコンセプトとして発売されるようです。

Q4のコンセプトデザイン!TTをチェック

AudiのQ4のコンセプトデザインとなった、AudiのTTは6つのグレードがあります。AudiのTTクーペ、AudiのTTRoadster、AudiのTTSクーペ、AudiのTTRSクーペ、AudiのTTRSRoadsterとなります。AudiのQ4となるTTは、グレードや価格も違ってくるので、選ぶポイントにもなります。

Q4の元となったTTとは

Q4のモデルとなっているAudiのTTは、スポーティーデザインの車です。スタイリッシュなフォルムで、遮音性に優れています。またAudiのTTは、ブラックカラーの他に、グレーカラーとベージュカラーを選ぶことができます。グレーカラーとベージュカラーは、オプション装備となるので価格が加算されます。

TTシリーズの価格

AudiのTTクーペの価格は、約471万円前後です。AudiのTTロードスターの価格は、約607万円前後です。AudiのTTSクーペの価格は、約776万円前後です。AudiのTTRSクーペの値段は、約989万円前後です。AudiのTTRSのロードスターは、1005万円前後となります。グレードによって価格が変わってきます。

AudiのTTシリーズのサイズスペック

AudiのQ4のモデルとなる、TTクーペのサイズスペック情報は、全幅1830ミリメートル、全高1380ミリメートル、全長サイズ4180ミリメートルです。AudiのTTロードスターのサイズスペック情報は、全幅1830ミリメートル、全高1360ミリメートル、全長4180ミリメートルとなります。

Q4のコンセプトデザインTTの特徴

AudiのTTSクーペとTTRSクーペのサイズスペックは、全長サイズ4190ミリメートル、全幅サイズ1830ミリメートル、全高サイズ1370ミリメートルです。AudiのTTRSロードスターのサイズスペックは、全長サイズ4190ミリメートル、全幅サイズ1830ミリメートル、全高1350ミリメートルです。

TTシリーズのサイズ

AudiのTTシリーズの平均的なサイズは、全長サイズ4180ミリメートル、全幅サイズ1830ミリメートル、全高サイズ1380ミリメートルです。ホイールベースは2505ミリメートルです。AudiのTTのサイズスペックは、Q4のサイズスペックの参考にもなります。また車重は1370キログラムです。

AudiのQ4のモデルとなったTTの特徴

AudiのQ4のモデルとなるTTは、走行モードを変更することができます。オートモード、コンフォートモード、ダイナミックモード、インディビジュアルのモードに変更することができます。道路状況や天候によってモードを切り替えることができるので、スムーズな運転走行が可能となりました。

Audiのバーチャルコクピット

AudiのTTの特徴は、バーチャルコクピットです。12インチの液晶画面に、速度や回転数が表示されます。バーチャルコクピットの画面には、ナビゲーションも表示されるので、便利に使用することができます。TT人気のバーチャルコクピットは、AudiのQ4にも標準装備される可能性が高いです。

Audiのヘッドライト

Audiのヘッドライトは、マトリクスLEDとなっています。道路状況によって光を自動で調節してくれるので、手間がかかりません。また対向車に対して光を当てないよう、コントロールする機能もあります。ハイビームなどを切り替える必要がないので、夜道の運転も安心して走行することができます。

TTシリーズ!選べるデザインやオプション

TTシリーズのデザインやカラーは、グレードによって選択できるものが変わってきます。AudiのTTRSロードスターグレードの外装カラーは、ブラック、グレー、レッド、イエローとなります。またオプション料金となりますが、クリスタルエフェクトカラーでブラックとブルーがあります。

AudiのTTのインテリア

AudiのTTクーペグレードは、インテリアパッケージを5種類から選ぶことができます。Sスポーツシートは、価格が0円で付けることができます。お得なパッケージとなります。またAudiのTTクーペには、レザー調のインテリアパッケージがあり、スタイリッシュな内装にすることができます。

Audiのオプション装備

AudiのTTRSシリーズのオプション装備は、サウンドシステムです。サウンドシステム装備は、標準の音響よりさらに良い音質を、車内で聴くことができます。またその他には、リヤビューカメラやアウディホールドアシスト機能などがあります。この2つの価格は無料なので、人気が高いです。

コンパクトSUV?Q4のサイズスペック

様々な情報があるAudiのQ4は、コンパクトSUV車になると予想されています。AudiのQ4はQ3シリーズと近いサイズスペックで、比較的に小回りが利きやすいです。またQ4は女性や初心者でも乗りやすいよう、駐車場や街乗りしやすいのが特徴となっています。Q4は、好まれやすいサイズスペックになるようです。

AudiQ4のサイズスペックは?

AudiのQ4のサイズスペック情報は、全長サイズ4500ミリメートル、全幅サイズ1850ミリメートルという情報があります。Q4はAudiのTTシリーズのオフロード車として発売されるので、TTシリーズと近いサイズスペックになると言われています。Q4は、運転しやすいサイズスペックが期待されます。

Audi Q2モデルを徹底解説!価格や燃費・性能スペックについてまとめ | MensModern[メンズモダン]

Q4のエンジンスペックや走行性能情報!

AudiのQ4は、2014年北京で初めて発表されました。Q4は新型SUVとして、注目度の高い車となります。Q4は、Qシリーズの他にQ2、Q3、Q5、Q7のシリーズがあります。Q4シリーズは早々に発売を発表した車でもあり、様々な予想がされています。Q4は、時期新型SUVと呼ばれています。

Q4のエンジンスペック情報

AudiのQ4のエンジンスペックは、2.0ガソリンターボエンジンという情報があります。さらに、Q4はディーゼルエンジンが追加される予想があります。Q4のエンジンによって燃費が変わってくるので、重要な情報となります。AudiのQ4は、燃費が約10キロ前後になるのではないかと言われています。

Q4走行性能情報

AudiのQ4は、TTで搭載されているパークアシスト機能が搭載されると予想されています。Q4でも搭載されると言われているパークアシスト機能は、センサーを使って自動で駐車する走行機能です。駐車が苦手な人も、便利に使用することができます。Q4に搭載される可能性がある性能となります。

AudiのQ4の詳しい販売時期と予想価格

AudiのQ4の予想発売価格は、約500万円前後と予想されています。Q4のモデルとなったTTよりも、高い価格で発売されるという情報があるようです。またAudiのQ3の価格は約400万円前後、AudiのQ5モデルの価格は約600万円前後となります。Q4は間をとった約500万円前後の価格になると言われています。

Q4の発売時期

AudiのQ4は、2019年に発売されることが決まっています。しかし何月に発売するかという情報は、まだ発表されていないようです。Q4は2019年に発売される車ということもあり、様々な性能や技術を期待することができます。Q4の車は、AudiのQシリーズの中でも期待が大きい車となります。

SUV車Q4のライバル車をチェック!

Q4のライバル車は、BMWやメルセデスベンツなど、ハイブランドの自動車メーカーとなります。Q4は、自動車本体の価格は高いですが、走行性能が充実しています。安全装備も搭載されているので、安定した走行を期待することができます。またQ4のライバル車は、人気の車種が多いのが特徴です。

Q4のライバル車BMWのX4

Q4のライバル車とされている車は、BMWのX4です。BMWのX4のサイズスペックは、全長4680ミリメートル、全幅1880ミリメートル、全高1625ミリメートルとなります。Q4のライバル車、BMWのX4の価格は、700万から900万円という情報があります。グレードによっても変わるようです。

メルセデスベンツのGLCクーペ

Q4のライバル車とされている車は、メルセデスベンツのGLCクーペです。メルセデスベンツのGLCクーペのサイズスペックは、約630万円前後のようです。グレードによって、価格が前後するという情報もあります。サイズスペックは全長4735ミリメートル、全幅1930ミリメートルです。

AudiのSUV!人気のQシリーズとは

AudiのQシリーズとは、SUV車のことを言います。車種名の頭文字にQが付くので、分かりやすい名前となっています。AudiのQシリーズは、Q4の他にQ2、Q3、Q5、Q7シリーズがあります。Qシリーズは車種によって特徴やコンセプトが変わってくるので、選ぶポイントにもなりやすいです。

AudiのQシリーズとは?

日本で発売されているAudiのQシリーズは、Q3、Q5、Q7シリーズとなります。Q7シリーズは車体サイズが大きく、ゆったりとした室内空間があります。数字が小さくなるごとに車体サイズスペックが、コンパクトになる傾向にあります。Q3シリーズは、コンパクトSUVとして人気があります。

Q4のコンセプトとは?

Q4はAudiのTTシリーズの、オフロードコンセプトカーとして発売されるという情報があります。Q4のオフロードコンセプトカーは、クーペデザインになると言われています。Q4のクーペデザインは、AudiのQシリーズには無いので、初の発売が期待されています。Q4の外装デザインに期待ができます。

コンパクトSUV!AudiQ3をチェック

Q4と同じコンパクトSUVのQ3は、小回りが効く車です。AudiのQ3シリーズは、AudiのQ3とAudiのRSQ3パフォーマンスの、2グレードが発売されています。エンジンスペック、サイズスペック、価格が変わってくるので、選ぶポイントにもなります。グレードは、選択する基準にもなります。

Q3シリーズの特徴

Q3シリーズのESC機能は、安定した走行を期待できる車です。ESCは、エレクトロニックスタビリゼーションコントロールと言います。ESCの機能は、車の走行を安定させるシステムです。車が横滑りをした時に察知し、自動的に作動します。ESC機能は、評価の高い走行システムとなります。

コンパクトSUV!AudiのQ3

Q4と同じコンパクトSUVのQ3は、クルーズコントロールが搭載されています。高速道路などで、快適な運転をすることができるので、頻繁に長距離運転をする人におすすめです。クルーズコントロールは、前の車を追尾するシステムがあり、アクセルを踏まずに車を運転することが可能となっています。

AudiのQ3!価格やサイズスペック

AudiのQ3のエンジンスペックは、直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボチャージャーとなります。総排気量は、1394CCとなります。AudiのQ3RSパフォーマンスのエンジンスペックは、直列5気筒のDOHCインタークーラー付ターボチャージャーです。総排気量は2480CCとなります。

AudiのQ3の価格

AudiのQ3の標準グレードの発売価格は、約369万円前後となります。Q3RSパフォーマンスの発売価格は、約818万円前後となります。2つのグレードがありますが、価格差が大きいグレードとなっています。Q4と似ているAudiのQ3グレードは、根強い人気があり幅広い世代から支持を得ています。

Q3のサイズスペック

Q4と似ているQ3の標準グレードのサイズスペックは、全幅1830ミリメートル、全長4400ミリメートル、全高1595ミリメートルとなります。Q3RSパフォーマンスグレードのサイズスペックは、全幅サイズ1840ミリメートル、全長サイズ4410ミリメートル、全高サイズ1595ミリメートルです。

SUV車種のおすすめ人気ランキング!燃費やスペックなどの情報まとめ | MensModern[メンズモダン]

スポーティーデザイン!AudiのQ5

Q4とデザインが似ているデザインのAudiのQ5は、根強い人気がある車です。グレードは2種類あり、AudiのQ5と、AudiのSQ5の2種類です。パワフルなエンジンが特徴的で、力強い走りを体感することができます。またAudiのQ5の内装は、上質な雰囲気があり広々と過ごすことができます。

AudiのQ5の特徴

AudiのQ5の特徴は、ラゲッジスペースが広く使えることです。ラゲッジスペースが広く使えることで、大型の荷物やスポーツ用品を、楽々収納することが可能です。2019年に新たに発売されるAudiのQ4でも、広々とした収納スペースを期待することができます。Q4は室内空間が、広く使えるという情報もあるようです。

スポーティーSUV

Q4と似ているデザインのQ5は、標準装備されている走行性能や安全装備が多いです。中でも人気のオプション装備は、カラードブレーキキャリパーレッドです。おしゃれな外観になり、さらにスポーティー仕様にしたい方におすすめです。新たに発売が決まった、Q4にも期待することができる装備です。

AudiのQ5!価格やサイズスペック

AudiのQ5のエンジンスペックは、直列4気筒DOHCインタークーラー付きターボチャージャーとなります。総排気量は1984CCです。AudiのSQ5のエンジンスペックは、V型6気筒DOHCインタークーラー付きターボチャージャーです。総排気量は2944CCとなります。価格が違う一つのポイントです。

Q5の価格

AudiのQ5の発売価格は、約662万円前後となります。AudiのSQ5の発売価格は、約892万円前後となります。AudiのSQ5の方は、標準で搭載されている機能や性能が違うので、Q5よりも高い価格となっています。またアクセサリーやオプションを付けることによって、さらに価格が変わってきます。

Q5のサイズスペック

AudiのQ5のサイズスペックは、全幅サイズ1900ミリメートル、全高サイズ1665ミリメートル、全長サイズ4680ミリメートルとなります。AudiのSQ5のサイズスペックは、全幅サイズ1900ミリメートル、全高サイズ1635ミリメートル、全長サイズ4684ミリメートルとなっています。

AudiのQ5がフルモデルチェンジ!燃費やスペック・値段を徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

人気の大型SUV!AudiのQ7シリーズ

AudiのQ7シリーズは、ボディデザインが人気となっています。大型SUVながら圧迫感なくスタイリッシュなデザインで、女性からの支持も高いです。また内装デザインは高級感のあるインテリアで、広々と運転することが可能です。居住性があるので、ゆっくりと過ごすことが可能となります。

Q7シリーズの特徴

Q7シリーズの標準装備されている走行性能は、パークアシスト機能です。街中で多い縦列駐車など、パークアシスト機能を使うとアクセルとブレーキだけで駐車することができるので、評価が高いです。2019年に新たに発売されるAudiのQ4で、搭載される可能性が高い走行機能となります。

大型SUV

Q7シリーズの特徴は、アウディプレセンスシティです。衝突や事故を回避する走行システムです。前方の情報をキャッチし、危険だと判断した時は警告音や表示で注意を促します。またブレーキが自動で作動する場合もあるので、衝突を回避することができます。Q4で搭載される可能性がある機能です。

AudiのQ7!価格やサイズスペック

AudiのQ7の2.0TFSIクワトロのエンジンスペックは、直列4気筒ガソリンターボチャージャーとなります。総排気量は、1984CCです。Q7の3.0TFSIクワトロのエンジンスペックは、V型6気筒ガソリンスーパーチャージャーとなります。総排気量は、2994CCです。力強い走りを期待することができます。

Q7の価格

AudiのQ7の2.0TFSクワトロの発売価格は、約812万円前後となります。Q7の3.0TFSIクワトロの発売価格は、約938万円前後となります。またエアサスペンション装着車は、さらに価格が変わってくるようです。他のAudi車と比べてエンジンや標準装備が違うので、高い価格となっています。

Q7のサイズスペック

Q7の2.0TFSIクワトロと Q7の3.0TFSIクワトロのサイズスペックは、全幅サイズ1970ミリメートル、全高サイズ1735ミリメートル、全長サイズ5070ミリメートルとなります。2.0TFSクワトロと3.0TFSIクワトロのサイズスペックの違いは、前輪タイヤ間や後輪タイヤ間の違いとなっています。

Q3よりも小さい?新型AudiのQ2

AudiのQ2は、2017年の6月1日に発売が開始された車です。AudiのQ2の特徴は、コンパクトSUVということです。AudiのSUVの中でも最もサイズスペックが小さい車で、街乗りにピッタリです。AudiのQ2の内装は、高級感のあるスタイリッシュなデザインで、圧迫感なく快適に運転することができます。

Q2の特徴

Q2の特徴は、Q4と同様小回りが利くサイズスペックです。Q2のサイズは、全長4191ミリメートル、全高1595ミリメートル、全幅1794ミリメートルです。AudiのQ3は全長4400ミリメートル、全幅1830ミリメートル、全高1595ミリメートルなので、他のQシリーズと比べると、違いが分かりやすいです。

Q2について

Q2にはアドバンストキーシステムを、オプション装備で付けることができます。アドバンストキーシステムは、専用のリモコンを持っていると、ボタン一つでエンジンを付けることが可能です。Q4でも搭載される可能性が高い、人気のシステムとなります。Q4に搭載されるシステムは、期待することができます。

新型AudiのQ2!気になる価格は?

AudiのQ21.0TFSIの発売価格は、約299万円前後となります。Q21.0TFSIsportの発売価格は、約364万円前後です。Q21.4TFSIsportの発売価格は、約405万円前後となります。Q2シリーズで最も高価な価格の車は、Q2の1stエディションです。Q2の1stエディションの発売価格は、約490万円です。

Q2のエンジンスペック

AudiのQ21.0TFSIと1.0TFSIsportのエンジンスペックは、直列3気筒DOHCインタークーラー付きターボとなります。総排気量は、どちらとも999CCです。Q21.4TFSIのエンジンスペックは、直列4気筒DOHCインタークーラー付きターボとなっています。総排気量は、1394CCとなります。

AudiのQ4シリーズは注目のSUV車

AudiのQ4は、Qシリーズの中でも注目度が高い車となっています。Q4は様々な情報がありますが、AudiのTTシリーズの、オフロードコンセプトカーとして発売される可能性が高いようです。2019年にQ4が発売されることが決まっているので、デザインや性能などの期待が高まります。AudiのQ4について知りたい方は、是非参考にしてみてください。


評価 4.0/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ