平日デートのおすすめプラン10選!空いてる場所で彼女と過ごす!

平日空いてる時におすすめのデートプラン・場所についてまとめました。平日デートなら休日混んでいる場所でも空いてるのでプランを立てて出かけるのがおすすめ。おすすめのデートプランを参考にしながら空いてる場所で平日デートを楽しんでいきましょう!

平日デートのおすすめプラン10選!空いてる場所で彼女と過ごす!

目次

  1. 平日デートにおすすめのプランを知りたい!
  2. 平日にデートプランを立てるメリットとは?
  3. 平日のデートプランを立てる時のおすすめポイント
  4. 平日にちょっと時間が空いた時もデートしてみよう
  5. 1.平日デートの定番!空いてるテーマパークへ行こう
  6. 2.人気の飲食店に平日デートで出かけてみよう
  7. 3.平日だからこそ楽しめるお酒デートもおすすめ
  8. 4.平日に空いてる夜景を見てロマンチックなデートに
  9. 5.美術館に出かけてアートな平日デートを満喫
  10. 6.ドライブデートへ出かける平日デートプラン
  11. 7.マッサージを受けるデートプランで癒しの平日に
  12. 8.平日にホテルをお得に予約してまったりデート
  13. 9.平日にお得になる映画館へお出かけ
  14. 10.人気の工場見学デートで平日を楽しもう
  15. プランを立てて平日デートに出かけてみよう!

平日デートにおすすめのプランを知りたい!

平日に空いてる時間ができたらデートするのがおすすめ

「平日に時間が空いたなあ……」という場合はデートに出かけてみてはいかがですか?相手も平日に休みが取れた場合はデートに出かけて楽しい1日を過ごすのがおすすめ。平日にデートに出かけるからこそ受けられる特典も多くあるので、お得なデートを満喫するためにも平日デートに出かけてみてはいかがですか?

平日にデートをするからこそ、いつもより少し良い思いができたり、2人の距離を縮める事ができたりといったように平日デートにはメリットがたくさん。楽しい平日デートにするためにも事前にプランを立てておくのがおすすめです。平日に楽しいデートに出かけられるようにプランを立てて、恋人や気になる人と一緒に素敵な1日を過ごしてみませんか?

空いてる場所で平日デートを楽しもう

「平日にぴったりなデートプランとはどんなもの?」「平日にデートに出かける場合に行っておきたい場所について知りたい!」という場合にぴったりな平日デートプラン情報をまとめました。どういったところに行くのか事前に決めておく事によって平日デートはさらに充実したものになります。楽しい時間を満喫できる平日デートにしてみてくださいね。

平日が休みの方におすすめ!人が少ない時に出来る休日の過ごし方! | MensModern[メンズモダン]

平日にデートプランを立てるメリットとは?

いつも混んでいる場所も空いてる

それでは、平日にデートに出かけるメリットとはどういったものなのでしょうか?平日デートのメリットとしてまずあげられるのがいつも混んでいる場所でも空いているという事です。行きたいと思っていても人がたくさんいそうだからという理由で諦めているデートスポットは意外とたくさんありますよね。平日であれば人混みを避けながらデートを楽しめます。

「人混みが嫌い」「2人でゆったりとした時間を過ごしたい」という場合も平日デートがぴったり。休日だと、人気のスポットはどうしてもたくさんの人で混んでしまいますが平日にデートに出かける事によって余裕を持った時間を過ごす事ができるようになります。空いている穴場スポットへ出かけて平日デートを満喫してみてはいかがですか。

平日にデートできる高揚感を楽しめる

みんなが働いている平日に遊びに出かける事ができる、という高揚感も平日デートならでは。平日にゆったりとした時間を過ごせるのはいつも以上に特別感があってデートの楽しさもアップする事ができそうですよね。平日デートの高揚感も感じながら2人で楽しい時間を満喫してみてはいかがですか。きっと素敵な平日デートになるはずです。

平日のデートプランを立てる時のおすすめポイント

平日割引がある場所を選ぼう

まずは平日にデートプランを立てる場合にチェックしておきたいおすすめポイントについて見ていきましょう。せっかく平日にデートに出かけるのですから、なるべくお得になるようにしておきたいですよね。そんな場合にぴったりなのが平日割引がある場所をリサーチしておくということ。

平日には人出が少なくなるので、各施設で平日割引が出やすくなります。休日では高めの料金だったとしても、平日割引がされている場所であればお得にデートに出かけられるので便利ですよね。平日ならではの特別感も楽しむことができます。平日割引がある場所はいろいろあるので、事前にチェックしてお得にデートを楽しんでみてくださいね。

平日しか空いてない場所で特別感を演出

平日しか空いていない場所にデートに出かけるのもおすすめです。飲食店などは平日しか営業していないという場所も意外と多くあるので、そういった場所へデートに出かけてみてはいかがでしょうか。休日だと営業をしていなくてどうしても行くことができなくても、平日デートなら気軽に出かけられるのが嬉しいポイント。平日デートならではの非日常感を満喫できます。

平日にちょっと時間が空いた時もデートしてみよう

会える時間が少ない社会人カップルだからこそおすすめ

会える時間少ない社会人カップルであれば、平日にちょっとした時間が空いた時にデートに出かけるのもおすすめ。なかなか休日が合わなかったとしても、平日に少し時間が空いた場合を活用することができれば良いですよね。空いた時間に会えるからこそ、カップルとしての絆も強めることができそうです。

平日を全休にできなかったとしても、こうした時間の利用の仕方をしてみてはいかがでしょうか。会えない時間が続くよりも、少しの時間を有効活用するのがおすすめです。

ランチタイムや仕事終わりの時間を利用して

勤めている会社が近ければランチタイムに待ち合わせて平日のランチデートをしたり、仕事終わりに待ち合わせて食事に行ったりといったように2人の時間を合わせられるタイミングを見計らってみましょう。今日は2人とも早めに仕事が終わりそう、という場合は食事だけでなくプラスアルファでどこかへデートに出かけるのも良さそうですね。

このように平日のすべての時間を使わなくてもデートは楽しむことができるので、プランを考えながら平日デートを楽しんでみましょう。平日ならではの特別感がたっぷりなおすすめ平日デートスポットを参考にしてみてくださいね。

1.平日デートの定番!空いてるテーマパークへ行こう

いつも混んでる場所でも平日なら空いてるからおすすめ

それでは、平日のデートにおすすめのスポットをチェックしていきましょう。平日デートの定番といえば、テーマパーク。ディズニーランドやUSJなどの人気のテーマパークは休日だと多くの人が集まりますが、平日なら休日ほど混まないので平日のデートにぴったり。いつもより空いた空間で楽しいひと時を過ごせるため、平日のデートを楽しく過ごしたい場合に最適です。

平日ならではの割引プランがある場合も

テーマパークによっては平日ならではの割引がある場合もあります。平日割引があれば、より気軽にデートに出かけやすくなるのが嬉しいポイント。いろいろなテーマパークの中から平日割引があるスポットを探してみると良さそうですね。ディズニーランドのように夕方から安くなるなどの特別な割引もある場合があるので、お得な平日デートのためにチェックしておきましょう。

2.人気の飲食店に平日デートで出かけてみよう

平日なら混んでいる場所でも空いてることが多い

人気の飲食店へ出かけてみるのも平日デートではおすすめ。休日では長蛇の列が出るような飲食店でも平日なら並ばずに入れる可能性が高くなります。メディアなどで人気を集めているお店をリサーチして、特別な味を堪能してみてはいかがですか。相手が好きなタイプの飲食店を選んであげると、さらに平日デートが盛り上がりそうですね。

仕事が早く終わった時に早めに待ち合わせるのもおすすめ

もし、全休が取れなかったとしても仕事が早めに切り上げることができそうな平日に人気の飲食店に食事デートに行くのも良いかもしれません。早めに行くことで行列を避けることが可能になる場合もあります。時間の使い方を上手にやりくりしながら、デートに取り入れていきたいですね。ちょっと時間が空いた平日のデートに美味しい時間を堪能してはいかがですか。

食事デートで雰囲気を作る方法!お店選びのコツや必要なマナーとは? | MensModern[メンズモダン]

3.平日だからこそ楽しめるお酒デートもおすすめ

平日に昼からお酒を楽しめるのが嬉しいポイント

平日だからこそ、昼間からお酒を飲んでまったりとした平日デートを楽しんでみるのも良いかもしれないですね。平日の昼からお酒を飲めば、特別感もぐっと増すのではないでしょうか。なかなか平日に休みを取れない人なら、なおさら開放感を感じることができそうです。どこかへ行ったついでに美味しいお酒のお店に入るなどすると良さそうですね。

リッチな場所も平日ならお得に利用できる場合も

少しリッチなお酒を飲める場所も、平日ならお得に利用することができるかもしれません。平日ならではのハッピーアワーを設定しているお店もあるので、お得にお酒を楽しみたい場合にぴったりです。お酒好きの人とデートに出かける場合はこうしたこともチェックしながら2人で楽しい時間を過ごしていきたいですね。

4.平日に空いてる夜景を見てロマンチックなデートに

平日だと空いてる夜景がきれいな場所は多い

休日だとたくさんの人が集まる夜景がきれいな場所も平日なら空いている場合があります。せっかく夜景を見るなら、なるべく人が少ない場所でロマンチックな時間を過ごしたいですよね。そんな時には平日デートで夜景を見に行ってみてはいかがですか。スカイツリーや東京タワーといった展望台も平日であれば休日よりも余裕を持って夜景を楽しめそうです。

仕事終わりの平日デートにもおすすめ

仕事終わりにちょっとデートを楽しみたい、という場合にも夜景デートはおすすめ。どこかで食事をとった後に夜景を見に行けばロマンチックな気分も盛り上がりそうですね。仕事で疲れた日も、きれいな夜景を好きな人と見に行く事によって癒されそうです。平日のちょっとした時間を使ってきれいな夜景を見にデートに出かけてみてはいかがですか。

5.美術館に出かけてアートな平日デートを満喫

人気の美術展も平日なら空いてることが多い

人気の展覧会を行っている場合、休日だと予想以上に美術館が混んでしまうことがあります。混雑によっては長蛇の列ができている場合もあるのでそういった場合は平日のデートに出かけてみるのがおすすめ。平日であれば人出が少なくなっているので、人気の展覧会でも人混みを気にする事なくゆったりと楽しむことができます。平日に美術館へ出かけてみてはいかがですか。

美術館に出かけた後のプランも立てておくと完璧

美術館だけだと物足りないので、その後に食事に行くプランを立てておくなどデートの予定を考えておきましょう。美術館でアート鑑賞をした感想を2人で言い合えるようなゆったりとしたスポットへ出かけるのも良さそうですね。美術館内に美味しいレストランが併設されている場合もあるので、そういったところに立ち寄るのもおすすめのプランです。

年上女性とデートする時のポイント!プランの作り方や付き合い方を紹介! | MensModern[メンズモダン]

6.ドライブデートへ出かける平日デートプラン

休日は混む道も平日な空いている

休日だと渋滞が起きてしまうドライブコースも平日であればスムーズに通れる事が多くあります。平日デートで非日常感を満喫したい場合は、ドライブに出かけてみてはいかがですか。渋滞にはまるとイライラとした気持ちになってしまうかもしれませんが、平日のドライブなら渋滞に巻き込まれることもなくストレスフリーでドライブを満喫する事ができます。

眺めの良いドライブコースを楽しもう

海の方面や高原の方面など、気持ちよくドライブができるようなドライブコースを選んでいきましょう。きれいな景色を見られるドライブコースに出て行けば、きっと相手も満足してくれるはずです。ドライブの終着点で美味しいものを食べたり、ドライブならではの観光を楽しむのもおすすめ。ぜひ平日のデートを満喫してくださいね。

ドライブデートで盛り上がるゲームは?渋滞や雨でも会話が弾んで楽しい! | MensModern[メンズモダン]

7.マッサージを受けるデートプランで癒しの平日に

カップルで楽しめるマッサージプランは多数

仕事などで疲れが溜まっている場合におすすめなのがマッサージ。最近はカップルでマッサージを受けられるプランも多くあるので、ゆったりと過ごしたい平日デートにおすすめです。マッサージを受けて体も心も癒されれば、充実したデートになるのではないでしょうか。平日なら割引を受けられる場合もあるのでリサーチしてみてくださいね。

デートプランの中にマッサージを組み込んでみよう

マッサージだけだと物足りない、と感じてしまうかもしれないのでショッピングの後にマッサージを予約しておくなどデートプランの中にマッサージを組み込んでおくのもおすすめの方法です。ショッピングで歩き疲れた後にマッサージを受ければリフレッシュして心地よい時間を過ごせそうですね。ぜひプランを考えながら癒しの時間を楽しみましょう。

8.平日にホテルをお得に予約してまったりデート

高級ホテルも平日なら安く泊まれる

平日にホテルを予約してまったりとした時間を過ごすのもおすすめ。高級ホテルであっても平日なら安く泊まれる可能性が高くなるので、リッチな時間を楽しみたい場合に取り入れてみてはいかがですか。歩き回るのは疲れて嫌だ、という場合にもおすすめのプランです。

ゆったりとした時間を過ごしたい時に

温泉付きやマッサージ付きなど、ホテルによって特典が異なるので癒しの時間が過ごせるようなプランを選ぶと良いのではないでしょうか。また明日から頑張ろうという気持ちにもなれそうですね。高級ホテルをお得に泊まれるプランを利用しながらデートを楽しんでみましょう。

9.平日にお得になる映画館へお出かけ

平日はお得になる映画館がたくさん

映画館は、平日に割引を設けているところが多いのでお得に映画デートを楽しみたい時は平日がぴったり。見たい映画をリサーチして、一緒に映画を楽しんでみてはいかがですか。

仕事が早めに終わった時も映画デートを楽しむのがおすすめ

仕事が早めに終わった時も待ち合わせて映画デートを楽しんでみてはいかがですか。早めに仕事を切り上げる事ができれば、映画を見た後に食事をするなど充実した時間を過ごす事ができます。平日の時間を有効活用してみてくださいね。

10.人気の工場見学デートで平日を楽しもう

いろいろな体験ができる工場見学デート

ビールやお菓子など、人気の工場見学はデートにもぴったり。休日だと予約が取りにくい人気の工場見学でも平日なら気軽に行きやすくなっているのが嬉しいポイントです。

平日しか空いていない工場見学で特別感をアップ

工場見学の中には平日しかやっていないものもあるので、そういったところに行って特別感を演出するのもおすすめ。工場見学をする事で今まで知らなかったことも知る事ができるので好奇心を刺激できます。

プランを立てて平日デートに出かけてみよう!

平日のデートはいつもとは違う特別感があるのが魅力。デートにぴったりなスポットはたくさんあるので平日に休みを取る事ができたら、ぜひ大切な人とデートに出かけてみてはいかがですか。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ