USJ内で食事をすると値段が高く、どのレストランも混雑していて入れないことも。飲み物やお弁当を持ち込みをしたいけど、制限があるのか、検査で引っかかってしまうのか、疑問に思っている人は多いようです。USJでは何が持ち込みを禁止されているのかを調べました!

USJの持ち込みはどこまでOK?子供用の食事なら大丈夫?

目次

  1. USJ内で買うのが一番だけど…高い!
  2. USJへの飲食物持ち込みは禁止?
  3. USJでは手荷物検査はあるの?
  4. 食物アレルギーなどがある場合の持ち込みは?
  5. USJへのミルクや離乳食の持ち込みは?
  6. USJで飲み物の持ち込みは制限されるの?
  7. 子供用におにぎりやお菓子などの持ち込みは?
  8. ユニバーサルシティウォークを利用する場合は?
  9. その他USJへの持ち込みで注意すべきものは?
  10. USJでセルカ棒って持ち込みできるの?
  11. USJへの持ち込みはマナーを守って

USJ内で買うのが一番だけど…高い!

楽しみにしていたUSJ!一日いるとなると食事は必須です。けれどUSJのどこのレストランも食事時には混んでいますし、値段も子供含め家族全員分となると結構高くついてしまいます。自動販売機などで売っているペットボトルの値段も高く、広い園内で自動販売機の場所を探すのも一苦労です。

もちろんUSJの園内で売っているものを食べたり飲んだりすれば全く問題はないのですが、できれば安く済ませたい。一緒に行く子供のためにも持ち込める者は持ち込みたいですよね。実際にUSJ内への持ち込みはどこまで許されているのか、事前に確認しておきましょう。

彼女と旅行に行くなら注意したい!相手をドン引きさせるNG行動集 | MensModern[メンズモダン]

USJへの飲食物持ち込みは禁止?

USJの公式HPには『お弁当やお飲み物など飲食物の持込をお断りいたします。お弁当や飲み物など飲食物を持参された場合にはメインゲート(パーキング側)外側にあるピクニックエリアをご利用ください。』と明記されています。つまり、USJ内に持ち込んで食べるのは禁止ですが、ゲートの外のピクニックエリアで食事をするのはOKということですね。

ここで気を付けてほしいのが、例えば午前中からUSJにきていて、いったん外に出てピクニックエリアで食事を済ませてから園内に戻ろうとしても戻れないということです。基本的にUSJは年間パスポート以外のチケットでは再入場が認められていません。ピクニックエリアを使用する時には先に食事を済ませてからUSJ内に入場するようにしましょう。

ピクニックをおしゃれにするお弁当・アイデア!海外風おしゃピクが話題 | MensModern[メンズモダン]

USJでは手荷物検査はあるの?

東京ディズニーランドではカバンを空けて中を見せる手荷物検査を行っていますが、USJでは行われていないようです。だからといってカバンなどに隠し、なんでも持ち込んでいいというわけではありません。USJを楽しむために、ちゃんと決められたルールを守るようにしましょう。

飛行機に傘は持ち込みできる?持ち込むためのポイントを押さえよう! | MensModern[メンズモダン]

食物アレルギーなどがある場合の持ち込みは?

食べ物のアレルギーは人によって様々で、場合によっては直接食べた物には入っていなくても、そばなどのアレルギーの食材を取り扱っている調理場で調理したものを食べただけで強い反応を示してしまう場合もあります。また、病気で医師から食べる物を決められている場合もあります。そういった場合はどうなるのでしょうか。

事情がある場合はUSJ側も飲食物の持ち込みをOKを出してくれるようです。ただし、アレルギーや体質のことをしっかりとに伝えて特別に許可してもらう形になりますので、無断では持ち込まず、必ずゲート入口のスタッフさんに確認してから持ち込みするようにしましょう。

犬に桃を与えるとアレルギーの危険性が?食べる時の注意点まとめ | MensModern[メンズモダン]

USJへのミルクや離乳食の持ち込みは?

ユニバでは赤ん坊用のミルクや離乳食に関しては持ち込みが許可されています。赤ちゃんと一緒にUSJを楽しむならおむつ・ミルク・離乳食は必需品ですよね!もし万が一離乳食を忘れてしまった場合は園内のバックロット・カフェに離乳食がありますので、安心してくださいね!

初めての離乳食はどんなものがいいの?必要な物や食べさせ方は? | MensModern[メンズモダン]

USJで飲み物の持ち込みは制限されるの?

熱中症が怖いですし、ペットボトルなど飲み物は常備しておきたいですよね。しかしUSJ内の自動販売機で売られているペットボトル飲料は値段が高く、なるべくなら安く買ったものを持ち込みたいもの。しかしUSJで売っているもの以外のペットボトルの持ち込みは大丈夫なのでしょうか?

あくまで実体験ですが、USJで自前のペットボトルホルダーに入れて飲み物を持ち歩いているぶんには何の問題もありませんでした。完全に許可されているわけでは無いので持ち込みする時には自己責任になりますが、普通のペットボトルなら大丈夫そうです。少し重さはありますが水筒でも大丈夫なようです。大きいサイズのペットボトルの飲み物を持ち込みたい時は移しましょう。

ただし、USJ内へのお酒の持ち込みは厳禁です。アルコールは水筒に移し替えても駄目です。また、缶の持ち込みもやめましょう。USJ内の缶回収のゴミ箱はありません。持ち込む場合はペットボトル飲料か水筒に移し替えたもので、アルコールは禁止です。USJ内では長時間並んだりして炎天下にさらされることも多いので、必ず飲み物は常備しておきましょうね。

水筒の子供用でおすすめは?ステンレスやストロー・コップタイプなど | MensModern[メンズモダン]

子供用におにぎりやお菓子などの持ち込みは?

子供が一緒であれば、小腹が減った時に食べさせるためのお菓子やおにぎりなどを持ち込みたいところです。長時間並んでいることは子供にとっては苦痛で機嫌が悪くなることも。子供の機嫌取りにもお菓子は必須です。そのためのアメやガムなどは大丈夫です。ただし包み紙などゴミは園内のゴミ箱に捨てるか持ち帰るかし、けして園内を汚さないようにしましょう。

おにぎりは手作りで持ち込む人もいるようですが、子供に食べさせているぶんにはUSJのスタッフさんも目をつぶってくれているようです。しかしあくまでもお弁当などはピクニックエリアで食べることが基本。他のお客さんの迷惑になる場合もありますので、お菓子もおにぎりもほどほどにしておくことをオススメします。

コンビニのおにぎりを比較してみた!人気の具や量の違いなど各社を調査! | MensModern[メンズモダン]

ユニバーサルシティウォークを利用する場合は?

USJの外には「ユニバーサルシティウォーク大阪」があり、中にはたくさんの飲食店が入っています。種類も豊富ですし、園内よりも値段が安いのでそこで食事を済ませてからUSJに入る選択もありですね!しかしユニバーサルシティウォーク大阪で夜ご飯を食べようと思ってる場合は注意が必要です。

ユニバーサルシティウォーク大阪の営業時間は22~23時までがほとんどで、ラストオーダーが22時前となっています。早めにUSJを切り上げるなら問題はありませんが、USJがハロウィン期間中でホラーナイトでUSJの営業時間が22時まで延長している場合、終わってからユニバーサルシティウォーク大阪で食事をしようと思ってもオーダーストップしてしまっています。

閉園までパーク内を歩いていて、やっとご飯にありつけると思ったらどの店もオーダーストップなんてことになったら辛すぎますよね。あまりにも空腹すぎてユニバーサルシティ駅近くのコンビニで何か買ってお腹に入れようと思っても、混んでいて商品を選ぶどころじゃない…なんて経験が私にもあります。ユニバーサルシティウォーク大阪で食事する場合は時間に気をつけましょう!

ハロウィンのカップル仮装まとめ!おすすめコスプレや人気ペア衣装を紹介 | MensModern[メンズモダン]

その他USJへの持ち込みで注意すべきものは?

飲食物以外にUSJへの持ち込みで注意すべきものとして、ビデオやカメラの三脚や撮影に使う小物などがあげられます。ウェディングフォトの撮影をUSJの園内でした時、ガーランドなどを持って撮影していたら注意されたことがあるという人もいます。もし撮影の際に小物を持って撮りたい場合はUSJ内で売っているぬいぐるみなどはOKだと思いますので、持ち込みはやめましょう。

USJのパレードやショーを撮るためにぜひとも持ち込みたいビデオやカメラの三脚ですが、残念ながら三脚の持ち込みは禁止されています。三脚を使うと後ろに座っている人がカメラが邪魔でパレードを見ることができないなど、周りの人に迷惑をかけてしまう原因になりかねないですし、人込みで持ち歩く際に危ないということもあります。USJ内への三脚の持ち込みはやめましょう。

USJのショーやパレードを撮影する事自体は禁止されていません。後ろの人に配慮して、手で持った状態で撮影するようにしましょう。また場合によっては座った状態でショーを見学するように指示される場合があります。必ずUFJのスタッフの指示に従うようにしましょう。

カメラで動画の撮影におすすめは?ビデオとの違いや選び方など徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

USJでセルカ棒って持ち込みできるの?

何かと問題になっているセルカ棒ですが、USJ内はホグワーツ城など是非とも撮っておきたいフォトスポットが多く、三脚なしに皆で景色を入れて写真を撮るならセルカ棒は必須アイテムですよね。USJ内でセルカ棒を使うのは禁止されているのでしょうか?

ディズニーランドではセルカ棒の持ち込みは禁止されていますが、USJでは明確に禁止はされていませんので持ち込みはOKです。ただし人込みの中でセルカ棒を使った撮影はとても危険です。もし使用するときは周りに人がいないか確認して、他の人に怪我をさせたりしないようにマナーを守って使用しましょう。

スマホの広角レンズおすすめ特集!自撮りや旅行に最適なセルカレンズも紹介 | MensModern[メンズモダン]

USJへの持ち込みはマナーを守って

基本的にUSJは持ち物検査がなく、そこまで厳しくチェックされることはありません。だからといってなんでも許されるわけではなく、ルールやマナーを守ったうえでどうしても必要なものだけを持ち込むようにしましょう。また、せっかくのUSJですし少し奮発してUSJでしか食べれないような見ていても楽しいスペシャルな料理を堪能するのも良いのではないでしょうか?

USJのように大きなテーマパークでは人が多く、自分は迷惑をかけるつもりではなかったとしても、他のお客さんにとっては不愉快に思われることもあります。自分も、同じ時間を過ごしている他の人々も、気持ちよくUSJを堪能できるように、マナーを守って楽しく過ごしましょう。


評価 4.8/ 5(合計9人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ