インテリアとしてデザイン性の高いカーミットチェア。テーブルに利用したり、台座として活用したりとアレンジが効くのも魅力的。また、小さくて折り畳みタイプのものが多く、アウトドアでも人気となっています。そんな座り心地の良いカーミットチェアについてまとめました。

カーミットチェアとは?アレンジも楽しめる人気のアウトドアチェアを紹介

目次

  1. 自在にアレンジできるカーミットチェアとは
  2. 容易に張り替え可能なカーミットチェア
  3. 幅広でゆったりとした座り心地のカーミットチェア
  4. 気持ちいい触り心地のカーミットチェア
  5. 大人二人で楽しく座れるカーミットチェア
  6. 大きな背もたれでリラックスできるカーミットチェア
  7. 木の温もりを感じ取れるカーミットチェア
  8. フレームアームがしっかりしているカーミットチェア
  9. 口コミレビュー数の多いカーミットチェア
  10. お手軽で愛着の湧きやすいカーミットチェアまとめ

自在にアレンジできるカーミットチェアとは

実は歴史が長い、アウトドアなどで活躍するカーミットチェア。元々はバイク乗りの人が出先で手軽に休憩ができる椅子として、開発されたのがカーミットチェアでした。軽くてコンパクトサイズとなっており、座り心地は抜群。高さが低く、地面に座った時にテーブルとしての役割も果たすカーミットチェアは、画期的なアイテムとなりました。

今では洗練されたデザイン性のカーミットチェアが多く、各家庭に当然のようにあるものです。布を張り替えたり木枠を取り外したりと、自分のオリジナルなアレンジも好評で、DIYの流れからますますカーミットチェアは人気となってきました。熱烈的な愛用者の中には、ハンドメイドで注文する人気ぶり。特に利用者の多いカーミットチェアをまとめました。

ロッキングチェアのおすすめアイテムを紹介!リラックスできる椅子の魅力とは | MensModern[メンズモダン]

容易に張り替え可能なカーミットチェア

ボタン付きで簡単に張り替え可能な、Hanpty Decoのおすすめカーミットチェアモデル「ファブリックキット」。予備の専用布が付属品として付いてきて、洗濯可能でいつまでも綺麗に扱えるカーミットチェアです。落ち着いたカーキグリーンカラーで、部屋のインテリアとしてもマッチしてくれるでしょう。打点の低い設計で、座り心地も抜群なカーミットチェアです。

もちろん細かく折りたたみも出来て、アウトドアシーンでも活躍してくれるカーミットチェア。品質の良いナイロン生地を使用しており、テーブルクロスとしても利用できて、非常に便利です。コットンを100パーセント使用した自然な風合いのデザインで、とても柔らかい印象となっています。価格とは裏腹に品質の良さが伺えて、上品な雰囲気を演出してくれるカーミットチェアです。

幅広でゆったりとした座り心地のカーミットチェア

幅広で一人でゆったりとした座り心地の、ヨークデザインのおすすめカーミットチェアモデル「kermit chair」。派手すぎない迷彩柄で、カラーバリエーションが豊富なカーミットチェアです。それぞれのパーツが取り外せ、アレンジ自在で好きにカスタマイズ出来るようになっています。背もたれを倒してロックを掛ければ、テーブルとしても活用できるカーミットチェアです。

耐久性能レベルが高く、体重の重い方でも問題なく、座り心地抜群となるカーミットチェア。背もたれの可動域が非常に広いので、自分の好みの角度でリラックスして座ることができます。折りたためば持ち手が突出するようになっていて、どこへでも簡単に持ち運ぶことができるカーミットチェアです。手軽なデザインで、割安な商品モデルで人気の高いアイテムとなっています。

ヘリノックスチェアの魅力とは?キャンパーに大人気の商品を種類別に比較 | MensModern[メンズモダン]

気持ちいい触り心地のカーミットチェア

肌触りが気持ちいい、コールマンのおすすめカーミットチェアモデル「コンパクトフォールディングチェア」。折りたためば薄さが10センチほどになり、収納場所に困らないカーミットチェアです。設置面から30センチ程度の高さで座り心地が気持ち良く、アウトドアシーンのキャンプ場に持ち出せば、テーブルアイテムとして活用することもできます。

トップにはハンドルが付いているため、そのまま簡単に移動ができるカーミットチェアです。アレンジ性とデザイン性を兼ね備え、活用パターンの豊富さを見せてくれるカーミットチェア。コールマンならではのクオリティの高さで、安心して購入できます。

アーム部分はアルミニウム製の素材を採用しており、非常に軽いところも魅力的です。車に詰め込んで、色々なアウトドアシーンで活躍してくれるカーミットチェアで、話題となっています。

大人二人で楽しく座れるカーミットチェア

大人二人でもリラックスした座り心地が楽しめる、キャプテンスタッグのおすすめカーミットチェアモデル「キャンプアウトベンチ」。2人掛け用の珍しいカーミットチェアで、手置き用の手摺も付いているアウトドアアイテムです。打点の低い設計で、キャンプ場ではバーベキューや焚き火などで最適なカーミットチェアとなるでしょう。

各所に設けられたボタンでしっかりと留めれば、しっかりとした張りで体重を支えてくれるカーミットチェア。座高の低い位置で、アウトドアではテーブルとして使用し、料理を並べる人も大勢いるそうです。質の良いカモフラージュ柄は、置いているだけでインテリアデザインとして良質さを演出してくれ、部屋のアイテムとしての厚みが増すカーミットチェアとなるでしょう。

ヘリノックスのコンフォートチェアが人気!座り心地抜群の秘密と魅力とは? | MensModern[メンズモダン]

大きな背もたれでリラックスできるカーミットチェア

クッション性の高い大きな背もたれでリラックスできる、スノーピークのおすすめカーミットチェアモデル「ローチェア30」。淡い色合いのカラーモデルで、簡易的でありながらもドッシリとした安定感で座り心地の良いカーミットチェアです。質感の良い布を使用しているため、肌触りの感触が気持ち良く、張替えも容易にアレンジの効く商品モデルとなっています。

そのまま背もたれと手摺部分が一緒に倒れ、平らになるのでテーブルとしても活用できるカーミットチェア。凡庸性の高いデザイン設計で、普通に座るだけでなく、荷物置き場や高いところの物を取るための台座としても利用できる商品モデルとなっています。

座ると体重分だけ少し沈み、どんな身体にもフィットしてくれるクッション性で、アウトドアシーンでも落ち着いた時間を過ごす事ができるでしょう。

木の温もりを感じ取れるカーミットチェア

自然の風合いを大切にしたデザインで人気のある、Hanpty Decoのおすすめカーミットチェアモデル「ファブリックキットチェア」。アールを描いた木の素材や、張り替えの簡単な便利性で高い評価を受けているカーミットチェア。愛用者も多く、通販サイトなどで簡単に手に入れる事ができる商品モデルとなっています。在庫も沢山用意されており、人気のあるカーミットチェアです。

素材が木でありながらも軋む心配もなく、安定感のあるカーミットチェア。販売以来継続的に売れていて、アウトドア好きな方々に支持を受けている便利なアイテムです。アレンジ次第で形が変形してくれて、用途に合わせた扱い方で、どんどんと愛着を湧かせるカーミットチェアとなっています。レビューサイトでもおすすめされていることがあり、認知度の高い商品モデルです。

ハンモックチェア厳選おすすめ10!人気の自立式は室内インテリアにも最適 | MensModern[メンズモダン]

フレームアームがしっかりしているカーミットチェア

フレームアームが太くて耐久性能レベルの高い、アウトプットライフのおすすめカーミットチェアモデル「チェアベンチフォールディング」。大容量な面積でテーブルとしても活用しても、複数人で食事が楽しめるカーミットチェア。大きめのブランドタグが非常にお洒落で、思わず外で使いたくなる商品モデルです。

対荷重設定は140キロまで耐えてくれ、大人二人でもビクともしないカーミットチェア。太めのアルミアームで構築されていて、それぞれのパーツ留めがガッシリとロックされているため、長い間愛用できるアイテムとなります。綺麗目の素材面が清潔感を与え、このアイテムひとつあるだけで思わず出掛けたくなるような気分にさせてくれるでしょう。

口コミレビュー数の多いカーミットチェア

通販サイトなどで口コミレビュー数の多い、アディロンダックのおすすめカーミットチェアモデル「キャンパーズチェア」。アレンジの効く簡易的な設計でありながら、座り心地は奥に深く贅沢感が味わえるカーミットチェアです。ブラックカラーを基調としたデザインで、アウトドア好きの男性に圧倒的な人気となっています。

関節ひとつひとつの頑丈さが感じ取れ、外でアクティブに扱えるカーミットチェアです。品質の高さは見た目以上で、一度座ればやみつきになってしまうカーミットチェア。打点が低くありながらも、背中を預ける面積はビックサイズの商品モデルです。

従来の商品モデルが話題を呼び、その後にユーザーのニーズに応えてバージョンアップさせた今回のカーミットチェア。以前の商品よりも使い勝手が良く、たくさんの人々から高い評価を受けているアウトドアアイテムとなっています。

名作おしゃれ椅子!ダイニングにもパソコン周りにも使える機能的チェア7選! | MensModern[メンズモダン]

お手軽で愛着の湧きやすいカーミットチェアまとめ

アウトドア専門店でも、大々的に扱われるようになったカーミットチェア。パーツごとに脱着できる商品モデルが増えた昨今、DIYの流れもあってアレンジ方法もたくさんあります。特にテーブルに変身するカーミットチェアは、数々の商品モデルの中でも人気となっており、ブランド別でカラーを出したものもたくさん販売されています。

これを機会に機能性とデザイン性を見比べて、アウトドアの楽しさを向上させるカーミットチェアを手に入れましょう。


評価 4.4/ 5(合計15人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ