高橋一生は歌が上手いと話題!話題のミスチル名曲のアカペラCM

イケメン実力派俳優として大ブレイク中の高橋一生の歌が上手いと話題になっています。高橋一生はこれまでテレビ番組やドラマなどで歌声を披露しています。また高橋一生がミスチルの名曲をアカペラで披露した話題のCMなど、高橋一生の歌について詳しく紹介します。

高橋一生は歌が上手いと話題!話題のミスチル名曲のアカペラCM

目次

  1. 高橋一生は歌が上手い!ミスチルなどの名曲披露!
  2. 歌声が気になる!高橋一生のプロフィール!
  3. 高橋一生の歌の上手さは遺伝?弟も歌手!
  4. 高橋一生がNHKで生歌披露!歌が上手いと話題に!
  5. 高橋一生がNHKで歌った曲は以前にも披露していた!
  6. 高橋一生が中島みゆきの糸を歌った!ハモリも上手い
  7. 高橋一生が直虎コンサートで藤井フミヤと歌でコラボ!
  8. 高橋一生が演じた政次の追悼CDに歌は入ってる?
  9. ドラマ「カルテット」主題歌を高橋一生他出演者が披露!
  10. 「カルテット」主題歌のCD音源は販売されてる?
  11. 高橋一生がCMで歌ったミスチルの名曲が話題!
  12. ドコモCMの高橋一生は歌も上手だけど役柄もステキ!
  13. 高橋一生は歌だけじゃなくダンスも上手!
  14. 高橋一生の歌の上手さは舞台出演で培ったものだった!
  15. 高橋一生は歌がかなり上手い!今後の生歌披露にも期待!

高橋一生は歌が上手い!ミスチルなどの名曲披露!

俳優の高橋一生は子役時代から培った確かな演技力で、多数の話題作に出演し存在感のある役を演じていました。そんな高橋一生の地道な活動が実り、2017年には大河ドラマや連続ドラマに多数出演しブレイクを果たしています。

そんな高橋一生がトーク番組やCM・ドラマなどで披露した歌が、上手すぎると話題になっています。高橋一生が宣伝で出演した番組で披露した曲や、ミスチルの名曲をアカペラで歌ったNTTドコモCM、ドラマ主題歌など高橋一生の話題となった歌唱力について紹介します。

高橋一生は声優だった?ジブリ作品・耳をすませばに天沢聖司役で出演 | MensModern[メンズモダン]

歌声が気になる!高橋一生のプロフィール!

高橋一生は2014年放送のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」などで注目を集め、徐々に人気に火が付きました。しかし高橋一生は子役としても活動するなど俳優としてのキャリアはかなり長く、演技力にも定評があります。高橋一生は30代塩顔イケメン俳優の代表として女性から高く支持されています。

高橋一生のプロフィール

名前:高橋一生(たかはしいっせい)
生年月日:1980年12月9日
出身地:東京都
身長:175cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:舞プロモーション

高橋一生の略歴や主な出演作品

高橋一生は10代の頃に人見知りで引っ込み思案な性格を心配した、祖母の勧めで劇団に所属したことをきっかけに芸能界デビューしています。高橋一生は1990年から映画やドラマなどで子役として活躍しています。

高橋一生は中学校3年生の頃に劇団の勧めで、スタジオジブリのオーディションに参加し見事合格ています。高橋一生は1995年公開のスタジオジブリ映画「耳をすませば」で主要キャラクター「天沢聖司」の声を演じて声優デビューしています。

高橋一生の所属事務所には演出家の蜷川幸雄が在籍していたこともあり、高橋一生は1991年に舞台「レ・ミゼラブル」に出演して以降、多数の舞台作品への出演を続けています。高橋一生は蜷川幸雄演出の舞台に多く出演していて、蜷川幸雄が死去する直前に公演された舞台「元禄港歌」にも出演していました。

高橋一生はデビュー以降様々な作品に出演し、俳優としてのキャリアを重ねていました。そんな高橋一生は2014年放送のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で、主人公にどこまでも忠誠を誓う家臣役を演じて注目を集めました。

また高橋一生は2015年放送のドラマ「民王」で演じた、毒舌秘書役が話題となりスピンオフドラマが制作されるなど人気に火が付きました。以降高橋一生は2017年放送のNH大河ドラマ「おんな城主 直虎」や、ドラマ「カルテット」などでみせた味のある演技と独特な雰囲気で瞬く間にブレイクを果たしました。

高橋一生の子役時代の画像がかわいい!出演ドラマ・映画の活躍まとめ | MensModern[メンズモダン]

高橋一生の歌の上手さは遺伝?弟も歌手!

歌が上手いと話題の高橋一生の実弟は、ロックグループ「never young beach(ネバーヤングビーチ)」でボーカル・ギターを務める「安部勇磨(あべゆうま)」だと分かっています。高橋一生は弟が音楽活動をしていると、2017年放送のドラマ「カルテット」の宣伝で出演した番組で公表し、話題になりました。

高橋一生の弟・安部勇磨が所属する「never young beach」の曲は歌詞のメッセージ性が強い印象ですが、安部勇磨の柔らかくどこか懐かしい感じのする歌声によって、心地よい音楽に仕上がっています。高橋一生の弟は歌手として活動しているため、高橋一生の歌が上手いのは遺伝なのかもしれませんね。

高橋一生の本名はなに?弟の安部勇磨と苗字が違う理由について調査 | MensModern[メンズモダン]

高橋一生がNHKで生歌披露!歌が上手いと話題に!

高橋一生がNHKのトーク番組「スタジオパーク」に出演し歌を披露しています。高橋一生がスタジオパークで歌った曲はTHE BOOMの名曲「からたち野道」です。からたち野道はTHE BOOMが1993年にリリースした曲で、THE BOOMらしい一曲となっています。

高橋一生はスタジオパークで堂々をTHE BOOMの「からたち野道」を歌い、歌が上手いと絶賛の声が寄せられました。高橋一生の歌声は低く落ち着きがあり、きちんと高音も出ているため歌が上手いのだと分かります。また高橋一生が堂々と歌を披露している姿もステキです。

高橋一生の血液型・星座は?性格がわかるエピソードや女性のタイプを解析 | MensModern[メンズモダン]

高橋一生がNHKで歌った曲は以前にも披露していた!

高橋一生がTHE BOOMの「からたち野道」を歌う姿を披露したのは、スタジオパークが始めてではありませんでした。高橋一生は2001年に出演した「世界ウルルン滞在記」でラオスに訪れた際に、現地の人から仕事が遅いから歌でも歌えと言われて、THE BOOMの「からたち野道」を歌っていました。

高橋一生にとってTHE BOOMの「からたち野道」は、歌い慣れている十八番の曲だったのかもしれませんね。高橋一生がTHE BOOMの名曲「からたち野道」を披露したことは、選曲が渋くでステキだと大きな話題になりました。

高橋一生のかっこいい画像まとめ!国宝級のイケメン・笑顔写真を紹介 | MensModern[メンズモダン]

高橋一生が中島みゆきの糸を歌った!ハモリも上手い

高橋一生は2017年2月に出演したTBS「王様のブランチ」では、中島みゆきの名曲「糸」を即興でハモって歌いました。高橋一生は音楽を聴くことが好きで、過去に歌のお姉さんに歌を習っていたと語っています。高橋一生は歌を教えて貰った歌のお姉さんから、相対音感が良いと言われたと話しました。

高橋一生の話を聞いた出演者の鈴木あきえが、高橋一生に歌って欲しいとむちゃぶりし高橋一生がアカペラで歌を披露しました。高橋一生は鈴木あきえが歌う中島みゆきの「糸」に合わせて、見事なハモリをアカペラで披露し話題となっていました。

ちなみに高橋一生は王様のブランチで特技だというスケートボードも披露し、料理が得意だとのエピソードも飛び出しました。番組を見た視聴者からは、高橋一生の歌やスケートボードなどの多才な趣味に歓声が挙がっていました。

高橋一生の家族構成について調査!両親や赤坂の実家の情報まとめ | MensModern[メンズモダン]

高橋一生が直虎コンサートで藤井フミヤと歌でコラボ!

高橋一生は2017年6月10日にNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」のゆかりの地、浜松で開催された「大河ドラマ『おんな城主 直虎』コンサート ~戦う花・直虎の愛~」にゲストとして出演しました。その時に同じくゲストとして出演していた藤井フミヤと、コラボして歌を披露しています。

高橋一生は藤井フミヤと共に藤井フミヤの名曲「Little sky」を歌いました。高橋一生は元々藤井フミヤのファンだったようで、コラボして歌えたことに感激していると語っています。大御所歌手の藤井フミヤの前で、高橋一生はハニカミながらも堂々と歌っていました。

高橋一生が演じた政次の追悼CDに歌は入ってる?

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では高橋一生演じる「小野政次」が壮絶な最期を迎え、政次ロスに陥る視聴者が多数いました。そして大河ドラマでは異例となる、政次を追悼するアルバム「鶴のうた」は発売されました。

政次追悼アルバム「鶴のうた」はオリコンデイリーランキングで、1位を獲得するなど異例の大ヒットを記録しています。そんな高橋一生演じる政次を追悼して制作された「鶴のうた」ですが、残念ながら収録曲の中に高橋一生の歌声が聴けるものは収録されていません。

しかし高橋一生が小野政次の辞世の句を読み上げる曲や、高橋一生の禅語を朗読に合わせてBGMが流れる曲などが収録されています。「おんな城主 直虎」の政次を追悼して発売された「鶴のうた」は小野政次ファンにも、高橋一生ファンにも嬉しい内容のアルバムになっています。

ドラマ「カルテット」主題歌を高橋一生他出演者が披露!

2017年1月からTBS系列で放送された、高橋一生出演のドラマ「カルテット」は先の読めないストーリーと、出演者のテンポの良い会話劇が面白いと人気の作品となりました。そんなドラマ「カルテット」では主題歌で主要キャストが歌を披露し話題となりました。

ドラマ「カルテット」のエンディング曲を歌っているのは、作中で弦楽四重奏をしている松たか子・満島ひかり・松田龍平・高橋一生の4人です。曲名は「おとなの掟」でドラマ限定ユニット「カルテットドーナツホール(Quartet Doughnuts hole)」名義でリリースされました。

ドラマ「カルテット」のエンディングはミュージシャンビデオのようなかっこいい映像になっていて、主要キャストの歌が上手すぎると話題になりました。また曲がドラマの内容に合っていることでも、人気を集めダウンロード限定で発売された楽曲は大ヒットを記録しました。

高橋一生は声優だった?ジブリ作品・耳をすませばに天沢聖司役で出演 | MensModern[メンズモダン]

「カルテット」主題歌のCD音源は販売されてる?

ドラマ「カルテット」で松たか子・満島ひかり・松田龍平・高橋一生のスペシャルユニットが歌った主題歌「おとなの掟」は、発売当初配信のみのデジタルシングルとして発売されました。しかし2017年12月6日にリリースされた、松たか子のオリジナルアルバム「明日はどこから」に「おとなの掟」が収録されています。

松たか子のアルバム「明日はどこから」には松たか子のソロ歌唱バージョンとカラオケバージョンも収録されています。また「おとなの掟」の作詞・作曲を担当した椎名林檎のセルフカバーアルバム「逆輸入 〜航空局〜」には、椎名林檎が英語詞を歌った「おとなの掟」のセルフカバー・バージョンが収録されています。

高橋一生がCMで歌ったミスチルの名曲が話題!

高橋一生がNTTドコモのdヒッツのCMに出演しミスチルの名曲「抱きしめたい」を、アカペラで歌う姿を披露して話題となっています。高橋一生がミスチルの「抱きしめたい」のアカペラを披露したCMは、ミスチルとNTTドコモがコラボしたムービーのスピンオフ「娘の帰り編」でした。

CMでは娘の帰りを待ちながらミスチルの名曲「抱きしめたい」を聴いていた高橋一生が、サビをアカペラで歌い出すというものでした。高橋一生のアカペラが流れた部分は非常に短かったですが、落ち着いた歌声と哀愁漂う雰囲気に視聴者からは絶賛の声が寄せられていました。

ドコモCMの高橋一生は歌も上手だけど役柄もステキ!

高橋一生がアカペラでミスチルの名曲「抱きしめたい」を披露したCMが話題となっていますが、このCMはNTTドコモとミスチルがコラボして公開されたムービー「いつか、あたりまえになることを。」にも高橋一生は出演しています。

このムービーでは高橋一生と黒木華が夫婦役として出演し、当時17歳だった高橋一生と黒木華が出会い、結婚し娘が17歳になるまでが描かれています。作中にはミスチルの名曲が多数使用され、高橋一生がカラオケを歌う姿なども収録されています。

高橋一生の若い頃の遊び人だった頃から、結婚して子供ができ良い父親になっていく姿を演じ分けていて凄いと反響が多くありました。また高橋一生が反抗期の娘に避けられて落ち込んでいる姿がかわいいと話題になりました。

コラボムービーではミスチルの名曲が高橋一生と黒木華夫婦の人生に寄り添うように流れていて、感動するとの声が寄せられました。また高橋一生がアカペラを披露したスピンオフCMに、ムービーが繋がっている思うと泣けると話題になっています。

高橋一生は歌だけじゃなくダンスも上手!

ミスチルの曲をアカペラで歌い話題になるなど、過去に歌の上手さが話題となっている高橋一生ですが、ドラマのエンディングでダンスも披露しています。高橋一生のダンスが見られる作品は、2015年放送の高橋一生の出世作となったドラマ「民王」と、2016年放送の剛力彩芽主演のドラマ「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」です。

ドラマ「民王」のエンディングでは主題歌のmiwa「ストレスフリー」に合わせて、高橋一生をはじめ出演者全員が赤いスカーフを振りながら踊るダンスがかわいいと話題になりました。

またドラマ「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」のエンディングではケツメイシ「カラーバリエーション」に合わせて、剛力彩芽や高橋一生などの出演者が次々とキレのあるダンスを披露しました。高橋一生は歌だけではなく、ダンスも上手いことからリズム感も良いのだと感じます。

高橋一生の歌の上手さは舞台出演で培ったものだった!

高橋一生はこれまでTHE BOOM「からたち野道」や中島みゆき「糸」などの名曲や、ミスチルをアカペラで披露するなど、高い歌唱力で話題となってきました。高橋一生は昔から音楽が好きで、過去に歌のお姉さんから、歌を習っていたとも語っています。

また高橋一生は亡くなられた蜷川幸雄が生前所属していた事務所に所属しています。高橋一生の事務所は所属タレントに舞台出演を精力的に行っているため、高橋一生も多数の舞台に出演経験があります。高橋一生の歌の上手さは、舞台作品で培った発声によるものなのかもしれませんね。

高橋一生のドラマ・映画の活躍まとめ!現在までに出演した作品一覧 | MensModern[メンズモダン]

高橋一生は歌がかなり上手い!今後の生歌披露にも期待!

高橋一生はミスチルの名曲をアカペラで披露し話題となったCM以前にも、多くの場所で歌を披露していることが分かりました。高橋一生は弟も音楽活動を行っていますし、高橋一生自身も音楽や歌うことが好きだと過去に発言しています。また高橋一生は過去にギターやハーモニカなどの楽器を、演奏していたこともあります。

現在俳優活動と並行して歌手として活躍している役者が多いですし、歌が上手く人気のある高橋一生が今後本格的に歌手活動を行う可能性も高いのではないでしょうか。高橋一生の歌はファンからの人気も高いですし、今後どのような曲を歌ってくれるのかにも注目が集まります。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ