かつて大ブレイクした日本エレキテル連合は現在どうなってしまったのか?日本エレキテル連合は最盛期にはテレビで見ない日は無いほどの活躍をしていましたが、現在では日本エレキテル連合をテレビで見る日が無くなってしまいました。消えた理由や現在の活動を調査しました。

日本エレキテル連合の現在は?見かけなくなった理由や最近の活動状況まとめ

目次

  1. 日本エレキテル連合は現在どこに?現在の活動を追ってみた!
  2. 日本エレキテル連合・橋本小雪さんのプロフィール
  3. 日本エレキテル連合・中野総子さんのプロフィール
  4. 日本エレキテル連合の経歴:コンビを組むまで
  5. 日本エレキテル連合:どん底からの大ブレイク
  6. 日本エレキテル連合の未亡人朱美ちゃんが生まれたきっかけは?
  7. 現在日本エレキテル連合が消えたのは何故?トーク力?
  8. 日本エレキテル連合は現在解散危機を迎えていた?
  9. 日本エレキテル連合は現在も売れている!何故?
  10. まとめ:日本エレキテル連合の現在とこれから!

日本エレキテル連合は現在どこに?現在の活動を追ってみた!

現在の日本エレキテル連合は消えた?

毎年一発屋と呼ばれるお笑い芸人が出ては消えていくのは現在のお笑い界の特色となっています。数年前に大ブレイクして毎日テレビで見ていた日本エレキテル連合を覚えているでしょうか?日本エレキテル連合のお決まりのフレーズも社会減少になる程、多くの人が真似していました。加えて日本エレキテル連合の動画もネットでかなりの再生数を誇っていました。

しかし現在では日本エレキテル連合はどうでしょうか?あれだけテレビに出演していた日本エレキテル連合ですが、現在ではテレビで殆ど見る事が無くなってしまいました。現在の日本エレキテル連合は「消えた」と言われていますが、どんな活動をしているのでしょうか?日本エレキテル連合が消えた理由と現在の活動内容を調査してみました。

日本エレキテル連合・橋本小雪さんのプロフィール

日本エレキテル連合・橋本小雪さんのプロフィール

愛称:こきーゆ、小雪ちゃん
生年月日:1984年11月13日
出身地:兵庫県豊岡市
身長:161㎝
血液型:A型
コンビ名:日本エレキテル連合
活動時期:2008年~
相方:中野総子

日本エレキテル連合・中野総子さんのプロフィール

中野総子さんのプロフィール

愛称:みみたん、みみこ
生年月日:1983年11月12日
出身地:愛媛県今治市
身長:152㎝
血液型:A型
コンビ名:日本エレキテル連合
活動時期:2008年~
相方:橋本小雪

日本エレキテル連合の経歴:コンビを組むまで

かつて大ブレイクしていた日本エレキテル連合の経歴を振り返ってみましょう。日本エレキテル連合は最初はコンビではなくピン芸人として活動していました。しかし橋本小雪さんが中野総子さんに頼み込んでコンビを組んでもらい結成しました。中野総子さんはネタを担当しており、橋本小雪さんがその代わりに中野総子さんの身の回りの世話をしていました。

そもそも何故橋本小雪さんは中野総子さんにコンビを組む事をお願いしたのか?それは俳優の西村和彦さんは関わっていました。西村和彦さんは日本エレキテル連合がピン時代にそれぞれのネタを見た事があり、その時に橋本小雪さんは全く面白くないものの、中野総子さんはとっても面白かったんだそうです。その為西村和彦さんは橋本小雪さんにある事を伝えました。

それは橋本小雪さんは中野総子さんには勝てない!という衝撃の内容でした。しかし橋本小雪さんはそのまま腐ってしまうのではなくて、自分よりも面白い中野総子さんにコンビになってくれるように懇願しました。この時は中野総子さんはコンビを組む事は了承したものの、実際にはかなり渋々だった事を後に明らかにしています。

日本エレキテル連合:どん底からの大ブレイク

橋本小雪さんと中野総子さんはコンビを組むことになりましたが、この時は現在の日本エレキテル連合という名前ではなくて、「日本パブリック連合」というコンビ名となっていました。芸風はコントが主でかなり作りこんだコントを武器にしていましたが、コントの小道具にお金を使い過ぎてしまい、コントの性で膨大な借金を背負う結果になってしまいました。

コントで借金とは流石お笑い芸人という気がしますが、日本エレキテル連合は借金の為に活動をする事が困難になり2009年10月に活動を中断する事となりました。2010年4月からは現在の日本エレキテル連合のコンビ名にして活動を再開しています。以前は松竹に所属していましたが、活動再開のタイミングで現在の事務所であるタイタンに日本エレキテル連合は移籍しています。

コントで背負った借金はこの時には完済していたそうです。日本エレキテル連合は2014年1月頃まではかなり極秘な生活をしていましたが、コント「未亡人朱美ちゃん」が大ヒットして、2014年は一気にブレイクの年になりました。未亡人朱美ちゃんの中で使われている「ダメよ~、ダメダメ」のフレーズは2014年の「新語・流行語大賞」にも選出されています。

日本エレキテル連合の未亡人朱美ちゃんが生まれたきっかけは?

正に2014年は日本エレキテル連合の年となっていました。日本エレキテル連合がヒットしたのはコント「未亡人朱美ちゃん」の「ダメよ~、ダメダメ」のフレーズと、この独特なメイクがありました。何故日本エレキテル連合がこのようなメイクをしているのか?日本エレキテル連合は素だと面白くないので、キャラになりきって笑かすしかないと思ったからだそうです。

未亡人朱美ちゃんのネタは何度もテレビで放送され、さらに未亡人朱美ちゃんのネタは他の芸能人が真似する程大きな影響を及ぼしていました。しかし未亡人朱美ちゃんのネタだけが先行してヒットしてしまったので、誰もが未亡人朱美ちゃんのブームが終われば日本エレキテル連合は「消える」と予感していたのかもしれません。時代の流れですね!

現在日本エレキテル連合が消えたのは何故?トーク力?

何故日本エレキテル連合が消えてしまったのか?勿論未亡人朱美ちゃんのブームが過ぎ去ってしまった事はあります!しかしそれだけが日本エレキテル連合の消えた理由ではありません。一発屋と呼ばれる人でも高いトーク力を武器に消えたなかった方もいます。しかし日本エレキテル連合が消えた最大の理由は現在ではトーク力だと言われています。

ネットでは日本エレキテル連合の「トーク力」が明らかに不足しており、トークがつまらないと酷評されています!確かに現在のテレビはネタが面白くてもトーク全盛の時代ですから、やはりトークができないとテレビに出続けるのは難しいのではないでしょうか。ですから一発屋でトーク力が無いというのが日本エレキテル連合が消えた原因でした。

日本エレキテル連合は現在解散危機を迎えていた?

2014年は間違いなく時の人になっていた日本エレキテル連合ですが、現在はテレビで見る事が無くなってしまいました。さらに現在の日本エレキテル連合に追い打ちをかける様に「日本エレキテル連合の解散報道」がスポーツ新聞に報じられました。その内容によれば一緒に住んでいた日本エレキテル連合でしたが、橋本小雪さんが家から出ていってしまったというのです。

橋本小雪さんは中野総子さんがネタを作る代わりに、身の回りの世話をする約束をしていましたが、それは売れてからも継続されていました。売れてからは一時期同居を解消した事もありましたが、結局一緒に住む生活になっていました。しかしここにきて橋本小雪さんが家から出ていったしまったのです。中野総子さんが外から帰るともぬけの殻だったそうです。

報道では橋本小雪さんは中野総子さんのメイドの様に身の回りの世話をしている事にストレスが溜まっており、ある意味で主従関係に限界がきていたそうです。2016年7月のライブの際には橋本小雪さんが中野総子さん対して「たまってんだよ!」と感情を爆発させるシーンもあったんだとか。このまま別居となると確かに解散の可能性が高そうです。

日本エレキテル連合は2013年にYou Tubeチャンネルを開設していますが、その中で今回の解散騒動に関して説明しています。日本エレキテル連合はスポーツ新聞の内容はおおむね間違っていない事を明らかにしています。しかし現在でもライブをしたり、一緒に動画を撮っているので解散という事は無いと思います。真相はライブで説明したそうです。

日本エレキテル連合は現在も売れている!何故?

現在も日本エレキテル連合は儲かっている?

日本エレキテル連合は現在全く売れていないというイメージは世間ではついているのではないでしょうか?日本エレキテル連合は最盛期には最高で月収1000万円を貰っていたとも言われています。ですから現在テレビに出演していない日本エレキテル連合は極貧....と思ってしまうかもしれませんが、実は日本エレキテル連合は現在も勝ち組だと言われているのです!

何故現在の日本エレキテル連合も勝ち組なのか?それは日本エレキテル連合はテレビでは見ない物の、単独ライブを頻繁に解散しておりチケットはかなりの売り上げを誇るからなんです。日本エレキテル連合は元々コントで実力があった2人です。ですからトークを捨てコントに特化した事で本来のお笑いの形を現在取り戻す事ができています。

お笑いのライブを観に行った経験がある方は知っていると思いますが、お笑いのライブのチケットは決して安い物ではありません!日本エレキテル連合の単独ライブは大体5000円が相場なので、それが満員御礼で、月に数回やっていればかなりの売り上げになるのは明白です!さらに地方の営業も行っている事を考えると、日本エレキテル連合の懐はウハウハなんです!

まとめ:日本エレキテル連合の現在とこれから!

現在は消えたと言われている日本エレキテル連合ですが、解散報道が出たりとマイナスのイメージが強かったですが、実は単独ライブで儲かっており、現在も全盛期程ではないかもしれませんが、かなり潤っている事が分かりました。このままコント師として活躍するのか、テレビにカムバックする事ができるのか、今後の活躍を期待しています。


評価 4.8/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ