タケノコテントは、DOD(ドッペルギャンガーアウトドア)から発売しているおしゃれで商品名にもこだわりのある人気テントです。カマボコテントに続く注目商品と言われる、話題のタケノコテントのスペックや特徴などご紹介していきます。

タケノコテントの特徴とは?「カマボコ」に続く人気の品を紹介

目次

  1. 話題のDOD「タケノコテント」がおしゃれ!
  2. 「ワンルームタイプで自宅気分」
  3. 「ゆったりした面積を精一杯使えるスペース」
  4. 「素材がコットンのこだわりテント」
  5. 「更に詳しいタケノコテントのスペック」
  6. DOD「タケノコテント」の設営ポイント
  7. 【DOD カマボコテント2】
  8. 【DOD カマボコテント ミニ】
  9. 【DOD プレミアムワンタッチテント】
  10. 【DOD ビッグワンポールテント】
  11. 【DOD エアフレームテント】
  12. タケノコテントで最高なアウトドアを満喫

話題のDOD「タケノコテント」がおしゃれ!

DOD(ドッペルギャンガーアウトドア)から発売されている、タケノコテントが注目されています。DODと言えば、カマボコテントも注目されていましたが、続いてタケノコテントも商品名もオリジナリティーあふれる名前で話題になっています。

タケノコテントは、おしゃれなのは勿論のこと、機能性に優れていて素材にもこだわりがあるDODの人気テントです。大勢でキャンプをすることが多いかたは、ゆったりまったりと過ごすのにも最適なタケノコテントです。

キャンプのテント内のレイアウトなどもこだわりのあるキャンパー達からも、タケノコテントはテント内のレイアウトも考え甲斐があると評判いいです。

テントの人気メーカーまとめ!キャンプ・登山におすすめブランドの選び方 | MensModern[メンズモダン]

「ワンルームタイプで自宅気分」

おしゃれなコットン素材のDOD「タケノコテント」スペック・特徴①

タケノコテントは、DOD(ドッペルギャンガーアウトドア)から発売しているおしゃれで商品名にもこだわりのある人気テントです。カマボコテントに続く注目商品と言われる、話題のタケノコテントのスペックや特徴などご紹介していきます。

おしゃれなコットン素材のDOD「タケノコテント」スペック・特徴①は、ワンルームタイプというところです。タケノコテントは、ワンルームタイプのテントなので、タケノコテントならアウトドアでも自宅気分になってしまうほど、くつろぎやすいと言われています。

ワンルームタイプのタケノコテントは、アウトドアのシューズを脱いで自宅気分でまったりして過ごすレイアウトが人気です。日本人にピッタリと言われているのもタケノコテントの魅力でしょう。

アウトドア料理を楽しみながら、ちょっと眠くなってしまったら、ベッドに寝て移動など特にせずにワンルームタイプなので快適に過ごせるのもタケノコテントの特徴であります。

ルーフテントとは?おすすめの人気メーカーと各メリットを紹介 | MensModern[メンズモダン]

「ゆったりした面積を精一杯使えるスペース」

おしゃれなコットン素材のDOD「タケノコテント」スペック・特徴②

おしゃれなコットン素材のDOD「タケノコテント」スペック・特徴②は、ゆったりした面積を精一杯使えるスペースです。タケノコテントは、8人用のテントなので、かなりゆったりとしたスペースがあります。

このゆったりした面積を精一杯使えるスペースは、タケノコテントのポール部分の作りにもこだわりがあります。壁にあるタケノコテントのポールが、面積をゆったり使えるようにしてくれている特徴があるようです。

テントマットの選び方は寝心地が最優先!おすすめ&人気マット15選 | MensModern[メンズモダン]

「素材がコットンのこだわりテント」

おしゃれなコットン素材のDOD「タケノコテント」スペック・特徴③

おしゃれなコットン素材のDOD「タケノコテント」スペック・特徴③は、素材がコットンというこだわりです。タケノコテントは、コットン素材を使用しているテントで、1年を通して使えるためキャンプを頻繁に行うかたにとって便利なキャンプギアとなるでしょう。

タケノコテントは、更に屋根部分のコットンを、ポリコットン使用となっているのもこだわりの1つです。また、タケノコテントの壁はポリエステル素材で、窓はメッシュ素材の窓なので通気性もバッチリです。メッシュ素材の窓は、全体的についているので、快適なアウトドア体験へとつながるでしょう。

このメッシュ素材の窓は、湿気などで息苦しくならないように夏の暑い季節でも安心して、タケノコテントを使って過ごせるようになっています。

キャンプ用テントの人気ランキング!初心者におすすめの物も! | MensModern[メンズモダン]

「更に詳しいタケノコテントのスペック」

おしゃれなコットン素材のDOD「タケノコテント」スペック・特徴④

おしゃれなコットン素材のDOD「タケノコテント」スペック・特徴④は、タケノコテントの詳しいスペックについてです。8人用テントのタケノコテントは、重量が20.5kgほどとなっています。収納バッグも付属されているので持ち運びもコンパクトサイズに収納できて便利です。

気になるタケノコテントの耐水圧は、屋根部分が350mm、壁部分が2,000mm、フロア部分が5,000mmとなっています。真ん中のポールは、スチール製で、サイドポールはアルミニウム製となっています。

先ほども簡単に素材についてご紹介しましたが、もう少し詳しくご紹介していきます。タケノコテントの屋根部分は、コットン35パーセントとポリエステル65パーセントで、壁部分は75デニール190Tポリエステル素材を使用していて、火などに強く、紫外線防止効果につながる加工もしてあるのも特徴です。

冬のアウトドアもタケノコテントなら、寒さを感じさせないアウトドアとなるでしょう。気になるタケノコテントの価格は、税込み価格60,000円弱で通販にて販売されているようです。

おしゃれなテントで写真映え!ファミリー向けで設置も簡単なおすすめ品は? | MensModern[メンズモダン]

DOD「タケノコテント」の設営ポイント

タケノコテントの設営ポイントもみていきましょう。基本、1人での設営も慣れてしまえば問題ないと言われているものの、タケノコテントは、8人用のテントのため大きさもかなりあります。

そのため、タケノコテントの設営をする際には、できれば数名で設営するのがベストと言われています。タケノコテントの設営は、タケノコテントを広げてから、サブポールを接続してメインのポールをセッティングして設営するのがポイントとなります。

登山テントのおすすめ10選!初心者のための選び方・張り方を紹介! | MensModern[メンズモダン]

【DOD カマボコテント2】

タケノコテントに引けを取らないおしゃれなDODテント①

タケノコテントに引けを取らないおしゃれなDODテント①は、DOD カマボコテント2です。DOD カマボコテント2は、2016年のカマボコテントに続く、スペックも生地が厚めになったり機能性アップしたりして注目の2017年モデルであるDOD カマボコテント2です。

DOD カマボコテント2は、10人用で、タケノコテントに比べて、対応人数も少し多めとなっています。2017年のDODの公式オンラインショップでの販売は終了していますが、2018年の春頃に販売予定していると公式オンラインショップでも説明されています。

DOD カマボコテント2は、寝室とリビングスペースが一体化している2ルームテントです。気になるDOD カマボコテント2の価格は、60,000円ほどで通販にて販売していたようですが、現在は大手通販でも売り切れ状態となっているようで、次の販売シーズンを待ち望んでいるアウトドアファンが既にいらっしゃると言われています。

カマボコテントとは?人気のドーム型テントの魅力と人気の理由まとめ | MensModern[メンズモダン]

【DOD カマボコテント ミニ】

タケノコテントに引けを取らないおしゃれなDODテント②

タケノコテントに引けを取らないおしゃれなDODテント②は、DOD カマボコテント ミニです。DOD カマボコテント ミニは、カマボコテントのミニサイズで、2~3人用の2ルームテントになります。

カップルや夫婦でのキャンプにおすすめのDOD カマボコテント ミニは、少人数でキャンプが多いからカマボコテントを使いたくても大きすぎてしまうから買っても無駄になってしまうと悩んでいたかたのためにも、待ち望んでいたミニサイズ。

DOD カマボコテント ミニは、寝室とリビングスペースが一体化していて、2人のキャンプや1人キャンプでも荷物の収納などもゆったりできてくつろげると評判いいです。

1年を通して使用できて、保温性もあるため冬でも快適に過ごせるでしょう。夏は、通気性を良くするメッシュ素材がリビングスペースに使われているため快適に使えるようになっています。

気になるDOD カマボコテント ミニの価格は、DODの参考価格が11,800円となっていたようです。色もベージュでアウトドアの風景にも馴染むためインスタ映えも狙えるテントとも言っても過言じゃないです。

テントのグランドシートは必要?おすすめ商品から代替品の選び方まで | MensModern[メンズモダン]

【DOD プレミアムワンタッチテント】

タケノコテントに引けを取らないおしゃれなDODテント③

タケノコテントに引けを取らないおしゃれなDODテント③は、DOD プレミアムワンタッチテントです。DODのナチュラルシリーズの人気テントの中の1つであるDOD プレミアムワンタッチテント。

DOD プレミアムワンタッチテントは、5人用のテントで、耐水圧が2,000mmとなっています。2ルームテントなので、寝室とリビングスペースが一体化していて快適に過ごしやすいデザインなのもDOD プレミアムワンタッチテントの魅力です。

キャノピーポール付きなので、日陰になるスペースも作りやすいのもDOD プレミアムワンタッチテントの特徴です。気になるDOD プレミアムワンタッチテントの価格は、37,000円ほどで通販にて販売されているようです。

ワンタッチテントのたたみ方まとめ!簡単な方法・コツを動画付きで徹底解説 | MensModern[メンズモダン]

【DOD ビッグワンポールテント】

タケノコテントに引けを取らないおしゃれなDODテント④

タケノコテントに引けを取らないおしゃれなDODテント④は、DOD ビッグワンポールテントです。DODは、ワンポールテントも人気です。DOD ビッグワンポールテントは、設営しやすいテントとしても人気で、キャンプ初心者でも簡単に設営ができると言われています。

DOD ビッグワンポールテントは、8人用のテントなので、家族でキャンプをする際でも、荷物の収納スペースもバッチリ確保できてゆったりまったりできるワンポールテントとなるでしょう。

DOD ビッグワンポールテントは、タケノコテントと同じ収容人数となっていますが、出入り口が2つ付いているのが特徴でもあります。

出入り口が多いため、通気性にも優れていて夏のキャンプにも最適なテントです。気になるDOD ビッグワンポールテントの価格は、23,000円ほどで通販にて販売していてコスパにも優れていると評判いいです。

ワンポールテントおすすめランキング20選!初心者向きメーカー&選び方とは | MensModern[メンズモダン]

【DOD エアフレームテント】

タケノコテントに引けを取らないおしゃれなDODテント⑤

タケノコテントに引けを取らないおしゃれなDODテント⑤は、DOD エアフレームテントです。DOD エアフレームテントは、空気を使ってテントを設営できる便利なテントです。

アウトドアは好きだけど、テントの設営がストレスになってしまうというかたにとって、DOD エアフレームテントはひと役買ってくれるテントとなるでしょう。フレームなどセッティングする必要もないので、空気をDOD エアフレームテントに入れるのみで簡単に設営できます。

2人用のテントですが、1人キャンプにDOD エアフレームテントを使用して、荷物置きスペースなどを考えて快適に過ごされるかたも多いようです。

気になるDOD エアフレームテントの価格は、10,000円ちょっとで通販にて販売しているようです。収納バッグもついているので、アウトドアの持ち運びにもDOD エアフレームテントは便利に使えるでしょう。

グランピングにおすすめのテントまとめ!おしゃれ・豪華なメーカーを紹介 | MensModern[メンズモダン]

タケノコテントで最高なアウトドアを満喫

タケノコテントは、大勢のグループキャンプなどでゆったりまったりと快適なアウトドア体験につながる素敵なDODの人気テントです。ワンルームタイプのタケノコテントは、設営もしやすく機能性にも優れていて1年を通して活躍するテントとなるでしょう。

是非この機会に、タケノコテントにご興味あるかたは、おしゃれなアウトドアのレイアウトにも貢献してくれる期待大のタケノコテントをお試しになられてみてはいかがでしょうか。新しいアウトドアの魅力が生まれること願っております。


評価 3.8/ 5(合計11人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ