簡単な張り方で設営でき、テントの屋根部分として活躍してくれるニンジャタープ。それぞれパーツのポールがしっかりとした作りで、パーゴワークスなどが有名なブランドから、さまざまな商品モデルが販売されています。そんな設営簡単なニンジャタープについて、まとめてみました。

ニンジャタープが人気沸騰中!張り方のバリエーションが豊富なのが魅力!

目次

  1. 最もアレンジの効く張り方が可能なニンジャタープとは
  2. シンプルかつ撥水性に長けているニンジャタープ
  3. 高さを生み出したお洒落なニンジャタープ
  4. 豊富な付属品が魅力的なニンジャタープ
  5. バスタブタイプで落ち着けるニンジャタープ
  6. 大きな空間で大人が複数人入れるニンジャタープ
  7. 強力な耐久性の布で便利なニンジャタープ
  8. 二枚布で活用方法の幅が広がるニンジャタープ
  9. 鮮やかなカラーが映えるニンジャタープ
  10. 自分好みのパターンで落ち着けるニンジャタープまとめ

最もアレンジの効く張り方が可能なニンジャタープとは

新規先鋭なアウトドアブランドとして、若者に絶大な支持を受けるパーゴワークスが生み出した、ニンジャタープ。伸縮性に優れた大きな一枚布をニンジャタープと呼び、ポール数本で設営が出来る簡易テントとして知られています。ニンジャタープと呼ばれる所以は、その活用方法のバリエーションの豊かさ。

単体でも設営可能ですが、周りの環境に合わせて姿を変えることも出来てしまいます。パーゴワークスが新商品を出せば、数時間で完売してしまうほどの人気ぶりとなっている、アウトドアアイテムのニンジャタープ。収納性の良さやデザインの多さから、雑誌やテレビなどのメディアでも取り上げられることが増えてきています。

各ブランドによって生地の質や厚みなどに違いがあり、機能性能も種類別にあります。購入する際には、自分の目で商品を比較することをおすすめします。また、商品自体の形も様々で、熱烈的なファンも多いニンジャタープ。その中でも特に人気のあるニンジャタープを、まとめてみました。

グランピングにおすすめのテントまとめ!おしゃれ・豪華なメーカーを紹介 | MensModern[メンズモダン]

シンプルかつ撥水性に長けているニンジャタープ

シンプルな作りで撥水性に長けている、パーゴワークスのおすすめニンジャタープモデル「NJ01 ニンジャタープ GR」。シンプルな四方形タイプで、雨水などから守ってくれるニンジャタープです。ポールが2本とペグが4つあれば、それだけで快適なアウトドアシーンが楽しめて設営できます。価格は2万円未満で購入ができ、テントの中では割安なニンジャタープです。

左右に分かれたテンションが広く、ワイドなスペースを確保できるニンジャタープモデル。スタンダードな設営スタイルはもちろんのこと、ペグをジョイントさせる箇所がいくつも設けられているので、自分なりのオリジナルな形が楽しめるようになっています。非常に軽量なアウトドアグッズで、収納すれば女性でも簡単に何処へでも楽々と持ち運ぶことができるニンジャタープです。

高さを生み出したお洒落なニンジャタープ

横よりも高さに着目したお洒落な、tent-Mark DESIGNSのおすすめニンジャタープモデル「ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version」。素朴なカラーチョイスで、打点の高いニンジャタープです。ポールが伸縮自在で、自分の好みの高さに設定することができ、快適に過ごすことが出来るでしょう。パーゴワークスに引けを取らないくらい、人気となっています。

星型のニンジャタープとなっていて、利便性の高さを見せてくれるアウトドアグッズ。それぞれ端の生地を自分なりにアレンジでき、木々などに括ればバリエーションパターンの数は30以上となっています。生地が厚めの素材を採用しており、少々擦っても擦り傷が付かずに愛用することが出来るでしょう。通販サイトなどでも人気となっており、購入され続けているニンジャタープです。

テントマットの選び方は寝心地が最優先!おすすめ&人気マット15選 | MensModern[メンズモダン]

豊富な付属品が魅力的なニンジャタープ

豊富な付属品で凡庸性の高い、Motomoのおすすめニンジャタープモデル「超軽量タープペンタシールド」。シンプルかつ沢山の付属品で、自在な張り方が出来るニンジャタープです。白を基調にしたデザインテントで、女性でも簡単に設営することが出来ます。業界内でも注目されていて、認知度も高くなっているニンジャタープです。

価格が非常にリーズナブルな商品モデルで、ストックとしていくつも用意することの出来るニンジャタープモデル。専用の収納ポーチに入れれば、登山などでもストレスフリーで持ち運ぶことが出来るでしょう。生地の表面には高品質な遮光加工が施されているので、この一枚布があるだけで夏場でも太陽光を通さずに、涼しく過ごすことが出来るニンジャタープです。

バスタブタイプで落ち着けるニンジャタープ

深めのバスタブタイプで落ち着いた空間が確保できる、パーゴワークスのおすすめニンジャタープモデル「ニンジャネスト NJ03」。天井からワイドに広がる設計で、ポールが少ないので効率の良いスペースが広がっています。打点の低いロースタイルな簡易テントで、素早く設営することが出来るでしょう。ほぼワンタッチな張り方が人気で、アウトドアシーンに引っ張りだこです。

ニンジャタープの中ではA型はスタンダードとされており、安定した売り上げを誇るアウトドアアイテムです。冬場は地面までペグで差し込めば雨風をしのげて、夏場は専用のロープでパネルを広げて、通気性抜群な設営が可能となっています。耐久性の高いナイロン生地を使用しており、長い間で扱えてコスパの良いニンジャタープです。

テントならスノーピークがおすすめ!初心者から上級者まで虜にする人気商品は? | MensModern[メンズモダン]

大きな空間で大人が複数人入れるニンジャタープ

大きなスペースで複数人の大人が収容できる、FREE SOLDIERのおすすめニンジャタープモデル「多機能性タープシェルター」。パーゴワークスの次世代を担うブランドと呼ばれている、若者に人気のニンジャタープです。高品質なポリエステルな生地で作られており、雨を中まで浸水させない商品モデルとなっています。

ポール一本で三角型に広げれば、ワイドなスペースが広がるニンジャタープです。ワンタッチでテントが勝手に広がってくれ、張り方が非常に簡単なニンジャタープモデル。収納ポーチに片付ければ、かなりのコンパクトサイズになるので、車に積み込めば何処ででも設営できるアウトドアアイテムとなっています。

単体でもテントとして活用でき、他のブランドモデルのテントの上空に張れば、撥水性の高い屋根テントとしても活用できるニンジャタープです。

強力な耐久性の布で便利なニンジャタープ

強力で耐久性能レベルの高さが魅力的な、アクアクエストのおすすめニンジャタープモデル「Defenderタープ」。伸縮性に優れていて、かなりの範囲に広げて雨風を凌げるニンジャタープです。強力なナイロン生地を使用しているので、張り方次第ではハンモックとしても利用できるアウトドアアイテムになっています。

ポールも状況に合わせて伸ばしたり折ったりと、環境にマッチしてくれるパーツが魅力的です。パーゴワークスと同様の人気を見せてくれる、ニンジャタープで有名なアクアクエスト。アウトドアシーンに溶け込むカラーモデルがいくつも用意されていて、男心をくすぐるアイテムとなっています。

価格は一万円以下で手に入れることができ、利用者も大勢いるので安心して購入できるでしょう。ポールが太めで地面にしっかりと差し込めるので、風にも強いニンジャタープです。

ワンタッチテントのたたみ方まとめ!簡単な方法・コツを動画付きで徹底解説 | MensModern[メンズモダン]

二枚布で活用方法の幅が広がるニンジャタープ

二枚布で張り方の幅が広がる、GOAT RANGEのおすすめニンジャタープモデル「スーパーヘキサタープ」。ポールなしで専用ロープで構成されていて、設営場所を選ばないニンジャタープです。パーゴワークスと同等の品質の良い素材が特徴的で、アレンジの効くアウトドアアイテムになっています。カラーバリエーションも豊富で、自分好みのスタイルが確立できるニンジャタープです。

端に備え付けられているホールに、ストラップを付けるだけで設営ができるニンジャタープモデル。女性でも力いらずで簡単に組み立てが出来るので、幅広い年齢層の方に人気のあるアウトドアアイテムになっています。通販サイトなどでも口コミレビュー数が多く、どのコメントも評価の高いものばかりのニンジャタープです。

鮮やかなカラーが映えるニンジャタープ

鮮やかで明るいカラーがお洒落な、YUEDGEのおすすめニンジャタープモデル「屋外キャノピーテント」。見た目のインテリア性が高く、品質の良さを演出してくれるニンジャタープです。表面の生地にはレベルの高い遮光加工が施されているため、日差しの強い夏場でもUVカットしてくれるアウトドアアイテムになっています。

さまざまなサイズ別も用意されていて、自分の好みのスタイルでアウトドアシーンを楽しめるニンジャタープモデル。また、撥水性も高いので、急に雨が降ってきても体が濡れる心配がありません。四隅の生地は特に耐久性能があり、縫い合わせもしっかりとしているため、専用ロープを強く引っ張って設営が可能となっています。生地も厚めで、長い間愛用できるニンジャタープです。

バイクのテントの失敗しない選び方!ツーリングにおすすめの商品は? | MensModern[メンズモダン]

自分好みのパターンで落ち着けるニンジャタープまとめ

ニンジャタープには、通常のテントにはないテンションスリーブとジョイントポイントが各所に備え付けられています。それらを利用すればどんな形にも変えられて、環境に左右されない魅力的なアウトドアアイテムです。

また、テンションスリーブにポールを忍び込ませて生地を張るだけなので、難しい組み立ては一切不要。より一層アウトドア活動に厚みを持たせてくれる、ニンジャタープで楽しい思い出を作りましょう。


評価 3.6/ 5(合計9人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ