オートサイトとして有名な、車と融合できるおすすめのカーサイドタープ。簡単にテントとして活用でき、気軽にスペースを確保する事が出来ます。ロゴスなど代表的なブランドから、様々な商品モデルが販売されています。オートサイトなカーサイドタープをまとめました。

カーサイドタープのおすすめ10選!状況で使い分けてキャンプを楽しもう!

目次

  1. 楽しく車中泊出来るカーサイドタープとは
  2. 大きなU字型の屋根が出来るカーサイドタープ①
  3. 環境によって変形できるカーサイドタープ②
  4. 天窓付きでお洒落なカーサイドタープ③
  5. サブアイテムとして便利なカーサイドタープ④
  6. 大きくワイドな広がりを見せるカーサイドタープ⑤
  7. スタイリッシュなデザインのカーサイドタープ⑥
  8. 自在に操れるカーテン付きのカーサイドタープ⑦
  9. 洗練されたデザインが魅力的なカーサイドタープ⑧
  10. ビックサイズで大胆なカーサイドタープ⑨
  11. 着替えスペースが作れるカーサイドタープ⑩
  12. アウトドアで定番になりつつあるカーサイドタープまとめ

楽しく車中泊出来るカーサイドタープとは

より一層楽しさを倍増させる、ロゴスなどのオートサイトテント「カーサイドタープ」。キャラバンや軽自動車など、車種を選ばずにスペースを大幅に確保することが出来るのでおすすめです。車のサイドドアを開けば、あとは生地をくぐらせてストラップなどで結べば、連結出来るのがカーサイドタープです。デザインもウィットに富んだものが多くて、若者に人気となっています。

また、カーサイドタープの地面付近の生地は2重構造となっていて、虫などの侵入を簡単に許さない設計になっています。オートサイトテントとしての認知度も増えてきていて、幅広い年齢層に支持を受けていると言えるでしょう。

スペース確保できるアイテムとして必須となっており、アウトドアグッズイベントでも必ず顔を出している商品モデルとなっています。ロゴスを始め、特に人気のカーサイドタープをまとめてみました。

テントは今時レンタルがお得!激安キャンプ用品の人気サイト&ショップ特集 | MensModern[メンズモダン]

大きなU字型の屋根が出来るカーサイドタープ①

大きなU字型で日差しから守ってくれる、キングキャンプのおすすめカーサイドタープモデル「車用タープテント」。オープンフェイスなスペースを生み出すテントとして、魅力的なカーサイドタープです。車の後ろのボディに専用ロープで固定するだけで、簡単にオートサイトを作り出すことが出来ます。

ロゴス同様生地には撥水効果のある加工が施されていて、雨から守ってくれるカーサイドタープです。屋根部分の生地にもアームヘッドが這うように付けられており、風が強い日でも安心のカーサイドタープモデル。

遮光加工も機能している生地は、夏場の日差しが強い日でもUVカットしてくれる魅力的なアウトドアアイテムとなっています。見た目のデザインも複数用意されているため、自分の好みのスタイルに出会うことが出来るカーサイドタープです。

環境によって変形できるカーサイドタープ②

場所や時期など環境によって姿形を変えることが出来る、ロゴスのおすすめカーサイドタープモデル「neos カーサイドオーニング 1BOX・ミニバン用タープ」。さまざまな環境下にマッチして、そのデザインを最適化できるカーサイドタープです。まさにオートサイトテントのスタンダードな形を皮切りに、自分の好みのパターンでアウトドアを楽しむことが出来るでしょう。

車のサイドドアを開けて、専用のストラップで生地を巻き込んで固定するだけで、簡単に設営ができるカーサイドタープモデル。少しのデッドスペースを上手く活用し、楽しく車中泊が出来る魅力的なアウトドアアイテムです。

窓を開ければ容易に通気性を確保し、夏場の寝苦しい夜でも快適に過ごすことができます。カラーバリエーションも豊富で、車のカラーと合わせたりと見た目のインテリア性も味わえるカーサイドタープです。

テントのクリーニングが話題!プロにお任せ撥水&UV加工でピカピカに? | MensModern[メンズモダン]

天窓付きでお洒落なカーサイドタープ③

天窓付きでお洒落なデザインが特徴的な、OKITIのおすすめカーサイドタープモデル「ルーフテントサンシェード」。白を基調としたフォルムで、品質の良さを演出してくれるカーサイドタープです。生地の角にはストラップが付けられていて、両サイドのタイヤに括り付け、ポールを立てるだけて完成。力いらずで女性でも簡単に組み立てることが出来るでしょう。

打点が高く、頭をぶつけることなく行き来出来るカーサイドタープモデル。オートサイトなスペースは、アウトドアシーンに幅をもたせてくれるアイテムとなっています。

専用の収納ポーチに収めれば、非常にコンパクトサイズになるので、自転車や車でどこへでも楽に持ち運ぶことが可能なカーサイドタープです。付属品となるスチームポールは耐久性能に優れていて、頑丈で安心できるスペース作りが期待できるでしょう。

サブアイテムとして便利なカーサイドタープ④

他のブランドアイテムの補助的な役割を果たす、ロゴスのおすすめカーサイドタープモデル「タープ neos Link Panel・PLR」。シンプルな設計で、凡庸性の高いカーサイドタープです。数々あるロゴスの商品モデルの中でも、使い勝手の良さから、人気の高いアウトドアアイテムとなっています。

車から伸びる屋根として使ったり、他のテント同士を繋げるジョイントタープとしても機能してくれる便利なアイテムです。オートサイトな幅の広さに定評のあるカーサイドタープモデル。伸縮性のある生地は、張り方次第でたくさんのアレンジが楽しめるアウトドアアイテムです。周りの環境に左右されずに設営が可能で、遊び心満載なカーサイドタープとなっています。

開放感のある設営パターンから、防寒スタイルで身を隠せるパターンなど、オールシーズンで活躍してくれ、アウトドアをより楽しむことが可能なアイテムとなっています。

テントはコールマンがおすすめNo. 1!ワンタッチなど人気商品を徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

大きくワイドな広がりを見せるカーサイドタープ⑤

大きなスペースを生み出すことが出来る、OGAWA CAMPALのおすすめカーサイドタープモデル「カーサイドリビングDX」。大きくてオートサイトなスペースが作れて、複数人の大人を収容することが出来るカーサイドタープです。使い勝手の良いテントとして認知度が高く、丈夫なアームパーツが特徴的なアウトドアアイテムとなっています。

マッドなカラーチョイスで、環境に溶け込むことが出来るカーサイドタープです。丈夫な設計で、簡単な設営が魅力的なカーサイドタープモデル。ほぼワンタッチで組み立てることができ、女性でも完成させることができるアウトドアグッズです。

地面付近の生地は2重構造となっていて、虫などの侵入を防ぐ機能も備え付けられています。夏場は大きな窓を開けて開放感を生み出し、冬は一枚布で有名なニンジャタープと組み合わせ、防寒スタイルにも変身できるカーサイドタープです。

スタイリッシュなデザインのカーサイドタープ⑥

スタイリッシュなデザインでお洒落な、カーメイトのおすすめカーサイドタープモデル「クロスライドシリーズ ハイエース対応カーサイドタープ 」。日本のポールを組み合わせるだけで、設営が可能なカーサイドタープです。アウトドアブランドで有名なOgawaとの共同開発商品となっていて、売れ続けているアウトドアアイテムとなっています。

インテリア性が高く、女性ウケも期待できるでしょう。非常にスマートで、設営場所を選ばないカーサイドタープモデル。通販サイトなどでも口コミレビュー数が多く、どのコメントも軒並み評価の高いものばかりです。

さまざまなブログやサイトでもレビューされることが多く、テレビや雑誌などのメディアでも、頻繁に取り上げられることの多いカーサイドタープとなっています。カラーバリエーションも豊富なので、自分の好きな色合いが楽しめるでしょう。

ワンポールテントおすすめランキング20選!初心者向きメーカー&選び方とは | MensModern[メンズモダン]

自在に操れるカーテン付きのカーサイドタープ⑦

自在に操ることが出来るカーテン付きが魅力的な、ロゴスのおすすめカーサイドタープモデル「パネルカーテンneos」。二つのポールを地面に立てるだけで、設営が出来てしまうカーサイドタープです。容易に屋根部分を生み出し、素早く日差しから守ってくれるアウトドアアイテムとなっています。

また、屋根部分のジッパーを下ろせば、壁となるカーテンが出てくる設計のカーサイドタープです。周りの視線を防ぎ、プライベートな空間が楽しめるカーサイドタープモデル。生地の高品質さや機能性能の充実さなど、さまざまな角度から見てもハイスペックや商品モデルとなっています。

アウトドア専門店でも取り扱われることが多く、売り上げも好調となっているカーサイドタープです。価格も5000円以下で購入でき、通販サイトなどでも用意されているので、いい意味で手の届きやすいアウトドアアイテムとなっています。

洗練されたデザインが魅力的なカーサイドタープ⑧

洗練されたデザインが魅力的となっている、キングキャンプのおすすめカーサイドタープモデル「コンパステントサンシェード」。ブルーカラーを基調としたフォルムで、トレンド感を取り入れたカーサイドタープです。見た目のお洒落さから、タウンユースに落とし込んだ設計となっています。若者を中心に利用者が多く、使い勝手も納得できる優良品となっています。

伸縮可能なポームで、好みの高さに設定できるカーサイドタープモデル。オートサイトアイテムの中でも、特に人気の商品モデルとなっています。通販サイトなどでは売り切れになることもしばしばあるので、気になる方は定期的にチェックをしておきましょう。在庫切れの場合は、だいたい1〜2週間程度で入荷されることが多いカーサイドタープとなっています。

バイクのテントの失敗しない選び方!ツーリングにおすすめの商品は? | MensModern[メンズモダン]

ビックサイズで大胆なカーサイドタープ⑨

ビックサイズなデザインで大容積なスペースが作り出せる、Bella Gift Storeのおすすめカーサイドタープモデル「ファミリーテント」。後ろが全面的に開く設計で、洞窟のような空間が作り出せるカーサイドタープです。いくつもの商品モデルを合体させることにより、大人が何人も収容できるようになっています。

中には荷物を釣るストラップや、滑車付きの窓開けロープなど、細かな機能性が充実しているカーサイドタープです。

着替えスペースが作れるカーサイドタープ⑩

着替えスペースを生み出すことが出来る、ロゴスのおすすめカーサイドタープモデル「リビングタープ」。後ろのドアを開放すれば、そこから大きな屋根を伸ばすことが出来るカーサイドタープです。

屋根部分の生地からはパネルが伸びるようになっていて、海辺などで重宝されているアウトドアアイテムとなっています。カラーバリエーションも豊富で、自分好みのカーサイドタープに出会えるでしょう。

ワンタッチテントのたたみ方まとめ!簡単な方法・コツを動画付きで徹底解説 | MensModern[メンズモダン]

アウトドアで定番になりつつあるカーサイドタープまとめ

組み立てが明確でシンプルかつ、設営撤収が簡単で魅力的なカーサイドタープ。車のボディに巻き付けたり、タイヤに固定するものなど、さまざまな商品モデルが販売されています。

最近では車種を選ばずに、ボディに這わすように重ね合わせるだけで、設営が可能なデザインアイテムのものも開発されているそうです。もはや季節を問わないカーサイドタープを手に入れて、自分の思い立った時にアウトドアを思い切り楽しみましょう。


評価 3.6/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ