前髪が長い男の性格は?特徴や心理・女子ウケやモテ度についても調査

ロキノンバンドにも多く見受けられる前髪が長い男性。そんな前髪が長い男性は女性ウケは実際のところどうなのでしょう。また、そんな前髪が長い男性の正確の特徴はどんな特徴があるのでしょう。いろいろと気をつけたい前髪が長い男性についての特徴や女性ウケを紹介します。

前髪が長い男の性格は?特徴や心理・女子ウケやモテ度についても調査

目次

  1. 前髪が長い男の女性ウケや性格の特徴とは
  2. 前髪が長い男性って浮気性?
  3. 前髪が長い男性はモテたいのか
  4. 前髪が長い男性はどんな印象を与える?
  5. 前髪が長い男性のマイナスイメージとは
  6. 前髪が長い男性は個性的になりやすい
  7. 前髪が長い男性はめんどくさい?
  8. 分け目で見る前髪が長い男性の特徴
  9. 前髪の分け方で付き合い方を見分けよう
  10. 髪型のをころころ変える人には要注意

前髪が長い男の女性ウケや性格の特徴とは

いろんな髪型が存在しており、近年は本当に髪型の種類が増えました。また、昔はやった髪型がリバイバルしてブームになるなど、髪型はファッションの中で洋服と同じように様々なブームが繰り返し起こっています。

今回はそんな髪型の中で、前髪が長い男性についての性格の特徴や女性ウケについて調べてみました。髪型はその人の性格の特徴が現れるという意見があるんです。

すべてが当てはまるわけではないですが、そんな前髪が長い男性の性格の特徴を知っておくとある程度の予防線になります。また、実際に前髪が長い男性は女性ウケ自体良いのでしょうか?いろいろと気になる前髪が長い男性の特徴について調査してみましょう。

かっこいいメンズの短髪特集!ショートは女子ウケ最強のモテヘアスタイル? | MensModern[メンズモダン]

前髪が長い男性って浮気性?

なんとも面白い噂なのが、前髪が長い男性は実は「浮気性」だなんて噂があるようです。たしかに前髪が長い男性はミステリアスな雰囲気もあってモテそうな印象がありますよね。

前髪が長い男性はそういったオシャレな要素もあるので、浮気性というより性格的にモテやすいという要素があるのかもしれません。そのせいで、女性ウケは良いものの、そこから浮気性だと思われてしまうのかもしれません。

そもそも、髪型はその人の心理的な状況が反映されやすいと言われています。前髪が長い男性は、そういった性格の特徴や心理的な特徴がわかりにくいため「どんな人なのだろう」という興味を持たせる要素があるといえます。

面白い変な髪型特集!世界の個性的なアート作品レベルを画像で紹介 | MensModern[メンズモダン]

前髪が長い男性はモテたいのか

前髪が長い男性は、髪型に関するこだわり強い性格だといえます。それだけに、女性ウケを狙ったモテたい性格という特徴の可能性もあります。

また、前髪が長い男性は芸能人にも多く、そういったトレンドをおさえておきたい性格だともいえますね。かなり雰囲気が変わるので、人からどう見られているか、というのを気にする性格だともいえます。

そういったこだわりの強い性格の特徴が前髪に出ているとも言えるので、やはり浮気性な男性になりやすいのかもしれません。

同時に、女性ウケが良いものを知っている性格だといえます。女性の好みをある程度把握しているような点も、やはりモテたい性格であり、浮気性になりやすい特徴といえるかもしれませんね。

前髪上げる髪型でメンズにおすすめは?アップバングの作り方も紹介 | MensModern[メンズモダン]

前髪が長い男性はどんな印象を与える?

実際、前髪が長い男性は女性にどのような印象を与えているのでしょうか。前髪が長い男性は、やはり「クール」という雰囲気や「寡黙」という印象を与えるようです。

そういった見た目の印象を与えておいて、実際に喋ってみると社交的で話上手だったりすると「ギャップ」が生まれて女性ウケが良かったりするようです。

大人な雰囲気を与えたり、色気を感じる人も多いようなので、ちょっと草食系男子の印象も与えるようです。アクティブな印象よりもインドア的な印象を与えるようなので、そういったイメージをうまく利用して交流していくのが良いようですね。

髪色別メンズヘアカタログ一覧!2018年に来る一番人気はコレだ! | MensModern[メンズモダン]

前髪が長い男性のマイナスイメージとは

しかし、女性ウケがいい部分もある前髪が長い男性ですが、マイナスなイメージもいろいろとあるようです。そんな前髪が長い男性のマイナスイメージとはどのようなものなのでしょうか。

前髪が長い男性は、やはりその意識した前髪から「自意識過剰」だと受け取られてしまうようです。そんな自意識過剰な、自分に酔っているような性格だと受け取られると女性ウケは良くないようです。

ましてや、その前髪をセットするために四六時中鏡とにらめっこしているようなところを見られると、とても女性ウケが良いとは言い難いですよね。簡単に言い換えれば「ナルシスト」と思われてしまうわけです。

常に自分を演出したような性格になってしまう場合もあるので、自分自身も疲れてしまう場合もあるようです。男らしい男性を求める女性からはちょっとウケがよくないようです。

ツーブロックの上手な頼み方!美容院で失敗しない・思い通りの髪型に | MensModern[メンズモダン]

前髪が長い男性は個性的になりやすい

前髪が長い男性は自分を演出すること、人からどのように見られているかということを意識できる人だといえます。そのため、その個性がどんどん加速していくこともあり、それについていけなくなることがあるようです。

前髪が長い男性は、前髪だけが個性的なままとは限りません。その前髪に合わせて他のファッションの部分もこだわる可能性が高く、そういった点がどんどん個性的になり、一緒にいるのがちょっと恥ずかしくなることも考えられます。

他人の前髪やファッションといえども、やはり一緒にいる人間としてもそういったファッションは気になる点ですよね。

まわりに合わせる必要はありませんが、前髪が長い男性と仲良くなっていく中で、他人の目線が気になる人からは前髪が長い男性は少し距離をおかれてしまうかもしれません。

中年の男性の恋愛事情を調査!モテる40代の特徴やファッション・髪型は? | MensModern[メンズモダン]

前髪が長い男性はめんどくさい?

ナルシストな性格の特徴は放っておいても害は少ないかもしれませんが、少し困ると言われているのが、前髪が長い男性はプライドが高いなんて噂もあるようです。

プライドが高い相手は、あまり自分から行動しなかったり、自分のこだわりのルールがあって、そんなマイルールに付き合わされることがあるようです。そうなってくると、実害が出るといえるので前髪が長い男性はめんどくさいと思われてしまいますよね。

しかも、そんなマイルールがあるくせに、そういったものを否定されて耐えられるほど防御力が無いといわれており、繊細で傷つきやすい面があるようです。浮気性を追求されると相手のせいにするような性格だったらかなりキツいですよね。

前髪が長い男性のデメリットな面を紹介した形になりますが、実際はおしゃれでトレンドにも強いので、心を開いてもらえると楽しい人物のようです。シャイな人も多いようなので、相手の心に土足で踏み入るようなことは避けてあげるのがおすすめです。

女子ウケ抜群の髪型ランキング!おしゃれ&爽やかヘアスタイルNo.1は? | MensModern[メンズモダン]

分け目で見る前髪が長い男性の特徴

なんと前髪が長い男性も2つの種類に見分ける方法があるようです。それが前髪の分け方が右分けなのか左分けなのかということです。

例えば、右分けの男性は「感情」タイプだと言われているようです。つまり、直感型のタイプのようですね。考えるよりも身体が自然に動くようなタイプなので、行き過ぎるとおせっかいなものの、人を大切にする思いやりのある人物のようです。

前髪を左分けにしている男性は、理論派で「思考」タイプだといえます。物事をしっかりと考えてから動くので慎重なタイプだといえます。

しかし、じっくりと考えてから行動するタイプなので、時には頑固になりがちで融通がきかないと思われてしまいます。自分と考えが同じ人とはとても気があって心を許してくれる一面があるようです。

同じ前髪が長い男性の中でも、理論的なタイプなのでよりクールだと感じられてしまうようです。このタイプの前髪が長い男性は、うまく心を開きやすいように、相手の意見を聞き出してどのような考えを持っているか理解してあげるのがおすすめです。

髪型をシミュレーション出来るアプリ!メンズにもおすすめなのは? | MensModern[メンズモダン]

前髪の分け方で付き合い方を見分けよう

ちなみに、前髪をセンター分けの人は「バランス型」なんて表現がされるようです。1番前髪が長い男性の中では関わり安い人のようですね。

前髪が長い男性の中でも、あまり前髪が長い男性の特徴が出にくいタイプだといえるのであまり気にしなくても大丈夫といえます。浮気性になりがちな面も弱いと言われており、髪型の特徴が反映されないタイプのようです。

もみあげを刈り上げるヘアスタイル集!好印象でおしゃれな髪型まとめ | MensModern[メンズモダン]

髪型のをころころ変える人には要注意

前髪が長い男性は最近のトレンドやバンドマンなどによく見受けられる髪型のため、浮気性だと言われがちですが、あくまで特徴のひとつのようです。必ずしもそうではないので、差別するようなことはやめましょう。

なにより気をつけたいのは、前髪が長い男性よりも、髪型をころころ変える人なんです。そちらのほうが、飽き性だったり浮気性の傾向が強いようです。

もしも自分がそういった傾向があるなら、相手からもそんな風に見られているということを考えたほうがいいかもしれません。髪型で得することがあるのは良いですが、損することがあるのはとてももったいないですよね。


記事を評価しよう

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ