セレブな生活に憧れる!実態や年収・偽セレブ急増の理由なども徹底調査

みんなが憧れるセレブ生活の実態や年収、偽セレブについてまとめました。セレブ生活に憧れる人が多いですが年収が低いのにセレブを装う偽セレブもいるので実態を知っておくことが大切。セレブ生活の憧れる実態や年収、偽セレブが急増する理由をチェックしましょう!

目次

  1. みんなが憧れるセレブ生活の実態を知りたい!
  2. どのくらいの年収ならセレブ生活を送れる?
  3. 海外セレブの生活実態はやっぱり派手?
  4. セレブは子供の生活も豪華なのが実態
  5. 憧れるセレブがいる一方で偽セレブも急増中!
  6. なぜ偽セレブ生活を送る人が増えている?
  7. 偽セレブは影で大変な思いをしている?
  8. セレブ生活を装うために高級店で写真をたくさん撮影
  9. レンタル品を写真に写してセレブ生活を演出
  10. 憧れのセレブ生活にはさまざまな実態がある

みんなが憧れるセレブ生活の実態を知りたい!

誰もが憧れる対象になるセレブ生活

豪華で幸せそうなセレブ生活は、やっぱり憧れるものがありますよね。セレブな生活をテレビやネットなどで見ていると「自分もああなりたいな」と憧れる人は多いのではないでしょうか。特に海外のセレブになると桁違いの豪華な生活を送っていることがほとんどなので「生まれ変わったら、ああなれれば良いのになあ」と思うことも多いですよね。

セレブな人がどういった生活を送っているのかその実態を知りたくなるのは当たり前のこと。自分とは違う世界のセレブ生活だからこそ、ちょっと垣間見たくなります。ただし、本物のセレブがいる一方で偽セレブ生活を送っている人もいるので全てがセレブだと勘違いしないことも重要なポイント。本当のセレブと偽セレブを見分けることも大切になりそうですね。

セレブ生活の年収や偽セレブの実態をチェックしよう

「セレブな生活の実態とはどんなもの?」「最近、増えている偽セレブってどんなもの?」といった場合に参考になるセレブ生活の実態や偽セレブについてまとめました。豪華なセレブ生活には憧れる実態がたくさん。ただし、SNS上では偽セレブも増えているので騙されないようにすることも重要なポイントになります。セレブ生活の実態をチェックしていきましょう!

河北麻友子の実家がすごい?父親が会社経営者でセレブ家族という噂も | MensModern[メンズモダン]

どのくらいの年収ならセレブ生活を送れる?

2000万円以上の年収がセレブな富裕層と言われる

そもそも、セレブな生活を送るためにはどのくらいの年収が必要なのでしょうか?セレブとひとくくりにされていますが、どのくらいの年収があればセレブと言っても良いのか気になりますよね。一般的に、富裕層と定義されているのは年収が2000万円から3000万円以上ある人のことをさします。これ以上の年収がある人ならセレブと言えるのではないでしょうか。

2000万円から3000万円以上の年収がある人たちの中でも、億単位の年収を稼いでいる人もいるので富裕層と一口に言ってもセレブにはさまざまなグレードがありそうです。特に海外のセレブともなると想像以上の桁の年収を稼いでいる人はたくさんおり、とても豪華なセレブ生活を送っている人も多くいるのではないでしょうか。

年収以外の資産もセレブ生活では大切

セレブ生活を送るためには年収だけでなく資産も大切になります。資産運用を上手にできる人こそ、セレブとしての生活を確立することができるのではないでしょうか。高い年収を稼ぐセレブの場合は、そういった資産運用もプロに任せて資産をどんどん増やしています。なので、年収だけでセレブの実態をはかることはできません。

総資産を含めてはじめてセレブがどのくらいのお金を持っているのかがわかるのです。総資産を考えていくと、一般の人には想像もつかないような金額のセレブが世界中にはたくさんいそうですね。

藤井サチの父親・藤井清孝は元ルイヴィトン社長!自宅は豪邸?セレブモデル | MensModern[メンズモダン]

海外セレブの生活実態はやっぱり派手?

普通の生活を送りたいと言ってもセレブの生活は桁違い

セレブにもいろいろなグレードがありますが、やはりすごいのが海外セレブの生活。ハリウッドで活躍している俳優や、世界的な人気を誇る歌手などを見てみるとやはり桁違いのセレブ生活を送っている人が多くいることがわかりますよね。特にエンターテイメントの業界にいるセレブの場合はその生活の実態が報道されることも多く、世界中の人の関心をひいています。

言葉では普通の生活を送ることが大切、と言っていたとしてもやはり桁違いのお金を持っているセレブは普通の人とは違ったお金の使い方をすることがほとんど。身につけているものや食べているものなど、普通では考えられないような金額をかけているので一般人からは想像もつかないですね。

高級車や家などセレブの生活はやはり豪華

ニュースなどで報道されるハリウッドのパーティーの様子を見てもわかるように、セレブが身につけるファッションやアクセサリーなどは高額なものがほとんど。もちろん、プライベートでも高級なものを身につけていることがほとんどでストリートスナップなどを見てみても高級品を身につけていることがわかるのではないでしょうか。

もちろん、乗る車も高級車であることがほとんど。セレブだからこそ手に入れることができる桁違いの高級車を使っています。資産がたくさんあるセレブだからこそなせる夢のような生活ですね。

上坂すみれの実家はお金持ちでセレブ!実家は大豪邸でお嬢様伝説も! | MensModern[メンズモダン]

セレブは子供の生活も豪華なのが実態

セレブの子供たち御用達の学校へ行くのがほとんど

お金を稼いでいる本人が豪華な生活を送っているのはもちろんのこと、その子供たちもセレブとしての生活を送っています。セレブの家に生まれたからこそ受けられる恩恵がたくさんありそうですね。セレブの子供たちが通う御用達の幼稚園や小学校は日本にもたくさんあり、セレブな親たちはこぞってそういった学校に子供を入れたがります。

セレブ御用達の学校は、やはり授業料も高いことが当たり前。それに見合った高等教育を受けられるようになっているので、子供の将来をしっかりしたものにしたいというセレブな親たちはそういった学校に子供を通わせたくなるのではないでしょうか。

海外セレブの子供はボディガードも生活では当たり前

海外セレブの場合は子供の身を案じてボディーガードを雇うのも当たり前のこと。また、子供の服に何十万円もかけたり、高額なマッサージせ術を受けさせたりといったように一般の日常生活では考えられないようなお金の使い方をしていることがわかります。また、出産に1億円以上かけるセレブもいるなど子供にかけるセレブのお金は想像以上。驚きの額を払っているようです。

森泉の家族まとめ!兄弟や妹も芸能界で活躍!華麗でセレブな森一族を調査! | MensModern[メンズモダン]

憧れるセレブがいる一方で偽セレブも急増中!

本当はセレブではない偽セレブは意外と多い

このように本物のセレブがいる一方で、偽セレブも急増しているのをご存知ですか?セレブ生活に憧れるがあまりに偽のセレブ生活を演出して楽しんでいる人たちのことをさします。

偽セレブの実態も知っておこう

てっきりセレブだと思っていたら偽セブだった、ということも意外と多くあります。偽セレブに騙されないためにも、偽セレブの実態を知っておくことが大切になります。偽セレブとはどういったものなのかチェックしていきましょう。

なぜ偽セレブ生活を送る人が増えている?

SNS人気で偽セレブになる人が多くなっている

それでは、最近どうして偽セレブが増えているのでしょうか?要因としてあげられるのがSNSの人気。SNSで不特定多数の人にセレブな生活を発信し、憧れの対象になりたいという人が増えているようです。

セレブな生活を世間に知らしめたいという気持ちが強い

SNSの写真や言葉だけであれば、実態が伴わなくてもセレブ生活を演出することは可能です。そうやって偽のセレブ生活をSNS上にアップすることによって多くの人に憧れてもらいたい、と思っているのが偽セレブの本音。承認欲求や自己顕示欲が高まり過ぎた果てに偽セレブがあるのではないでしょうか。

偽セレブは影で大変な思いをしている?

本当は偽セレブなのでアルバイトでお金を稼ぐ

偽セレブ生活を送っている人は、実は裏では大変な思いをしていることが多数。本当はお金がないのにセレブ生活を演出しなければならないため、深夜までコンビニでアルバイトをするなど細かなお金稼ぎが欠かせません。

セレブに見せるために浪費がやめられない

せっかくお金を稼いだとしてもセレブに見せるために浪費がやめられないのが偽セレブの苦しいところ。そうやって全くお金がたまらず、負のスパイラルにはまってしまいます。

セレブ生活を装うために高級店で写真をたくさん撮影

たくさん撮影した写真を違う日に撮影したように見せる

偽セレブは写真の撮り方にも工夫をしていることがほとんど。例えば高級店で食事をした場合はいろいろな角度から複数の写真を撮影します。そうやって撮影した写真を時期をずらしてSNSにアップすることで何回もその店に行っているように見せているのでそう。

常連に見せるために細工

時期をずらすことで常連感を出し、「セレブだからこんなお店に行けて羨ましいな」とみんなに思わせたいと考えているのが偽セレブ。写真だけなので、見ている側はついつい騙されてしまいそうですね。

レンタル品を写真に写してセレブ生活を演出

レンタルのブランド品の写真をSNSにアップ

セレブ生活に欠かせないブランド品はレンタル品でまかなうことも多いのだそう。レンタル品ならリーズナブルですし、写真を撮影するだけならレンタルでもかまわないですよね。

洋服はおしゃれな店の試着室で

洋服の場合はおしゃれなお店の試着室で自撮りをすることも多くあるようです。試着室の白い壁を背景にしていればどこかわかりませんし、試着した洋服を自分のものであるかのように見せられるため偽セレブにとっては便利なのかもしれません。

憧れのセレブ生活にはさまざまな実態がある

本物のセレブ生活を送っている人もいれば、SNSの中だけで偽セレブを楽しんでいる人もいます。セレブと一口に言ってもその種類はさまざま。セレブの実態を知って、どういったものなのか学んでおきたいですね。

関連するまとめ

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ