スタンレーのマグは有名人も愛用者がいるほどの魅力あふれるものがそろっている。そんなスタンレーのマグはワンハンドマグなど特徴的な商品がそろっており、その使い勝手もとてもいい。そこで今回は、おすすめのマグと魅力を紹介していこう。

スタンレーのマグは有名人も愛用!おすすめ5選と魅力について紹介

目次

  1. スタンレーのマグとは?
  2. スタンレーマグの基本スペックを紹介!
  3. スタンレーのおすすめワンハンドマグ!高い保温・保冷力・耐久性が魅力
  4. 部品のお手入れも簡単スタンレーのワンハンドマグ!
  5. あの有名人も愛用している!話題を呼んだスタンレーのワンハンドマグ
  6. スタンレーの真空ワンハンドマグの中でも最高性能!
  7. 取手の持ちやすさはワンハンドマグの中でも一番!
  8. キャンプマグの中では定番中の定番!
  9. コーヒー好きなら見逃せないワンハンドマグ!
  10. 車のドリンクホルダーにもピッタリ!
  11. 愛用のワンハンドマグを見つけて一生ものを探し出そう!

スタンレーのマグとは?

スタンレーというメーカーを聞いたことがあるだろうか。スタンレーは創業100年以上を誇るアメリカの老舗魔法瓶ブランドでるスタンレーが作っているマグシリーズになる。そんなスタンレーから販売されている商品の中でも群を抜いて注目を浴びているのが、ワンハンド真空マグになる。

このワンハンドマグは、近年では有名人のお気に入りということで注目されはじめ、SNSでも話題になった。アウトドアや読書中など、様々なシーンで活躍するワンハンドマグ。保温性能にも優れているので、冷たいものから暖かいものまでなんでも快適に飲める。

そんなスタンレーの人気ワンハンドマグについて、その実用性の高い魅力と有名人も愛用するおすすめの商品を紹介していこう。これを知っていれば、これからのアウトドアシーンや日常での使用するシーンでも、より快適にドリンクを持って出かけられる。一台あれば、ドリンク環境もより快適に変わるので、ぜひ参考にしてほしい。

スタンレーの水筒おすすめ10選!その特徴と魅力をモデル別に紹介 | MensModern[メンズモダン]

スタンレーマグの基本スペックを紹介!

それでは、まずはスタンレーのワンハンドマグの共通する基本的なスペックから紹介していこう。実は、スタンレーには真空マグ以外にも商品がたくさんあるのだが、ここではワンハンドマグに注目していく。まず本チア性能としては、錆びないステンレス真空構造を採用しているのが特徴だ。

マグの容量は、350ミリリットルと470ミリリットルの2タイプがあり、家庭で作る氷を砕かずに入れることのできる口径を搭載しているので、とても使いやすい。また、飲み口には埃が入らないように蓋もついているので、衛生面も安心できる作りになっている。もちろん象徴的なロゴもプリントしてあり、スタンレーファンにはたまらないだろう。

お手入れに関しても分解できて、掃除もしやすい作りになっているので、けっして難しいものではない。本体カラーはシルバー、ブラック、グリーンからなり、保温性能は、時間の目安としては製品によって違いがあるが、1.5時間から9時間の保温を可能にしている。

おしゃれマグカップでコーヒーを楽しみませんか?【男性向け日用品】 | MensModern[メンズモダン]

スタンレーのおすすめワンハンドマグ!高い保温・保冷力・耐久性が魅力

それではスタンレーのワンハンドマグの具体的な魅力を紹介していこう。まずはその高い保温力と保冷力。そして、耐久性能だ。ワンハンドマグといわれるだけあり、片手で飲めるような大きさの水筒で、その作りは時価のみタイプのマグ。ボタンを押せば自動でふたが開く機能となっている。

その飲みやすさ以外でももちろん機能性は高い。スタンレーのマグは、真空断熱構造により高い保温力を保持しており、24時間65℃の以上の温度をキープできる保温力を有している。そして、開口部が広いので、氷を入れれば保冷力も抜群に良いのだ。

ボディ素材には、ステンレスを使用しているので、耐久性にも優れており、多少の衝撃ではへこんだり割れたりする心配もない。耐久度もかなり高く、そのうえ高い保温力があるので、一台あればかなり快適に飲み物を保存しておくことができるだろう。

部品のお手入れも簡単スタンレーのワンハンドマグ!

スタンレーのワンハンドマグはお手入れが簡単というポイントも大きな魅力の一つだ。このスタンレーのマグは、ふたの部分が3つの部品に分解して洗うことができるように設計されている。また、手が楽々入るぐらい光景が広いので、マグの底までしっかりと洗うことが可能なのだ。

長く使用していると、マグに入れているものによっては汚れがついてしまうこともあるだろう。その場合、お手入れが大変だと、どうしても億劫になってしまってお手入れを怠けてしまうこともある。しかし、スタンレーのマグであれば、お手入れのことも考えてある設計になっているので、分解して隅々まできれいに保てるというわけだ。

あの有名人も愛用している!話題を呼んだスタンレーのワンハンドマグ

お手入れがしやすく、そして高性能という点ももちろん大きな魅力だが、このスタンレーのマグの評判が高くなったのは、なにもその性能だけではなかった。その大きな評判を生んだ理由は、ある有名人が使用していたことがきっかけとなったのだ。

その有名人とは、星野源だ。星野源が愛用していたことで注目を浴び、そしてお手入れなどの性能の高さから真空ワンハンドマグに注目が集まったのだ。ちなみに星野源が愛用しているマグは、スタンレーのクラシックワンハンド真空マグで、グリーン系カラ―にスタンレーのロゴシールが付いたシンプルなデザイン。幅広いユーザーから愛用されている。

スタンレーの真空ワンハンドマグの中でも最高性能!

スタンレー真空スイッチバックマグ

それでは、スタンレーの魅力が伝わったところで、スタンレーのマグにはどんな商品ラインナップがあるのかを見ていこう。まずはこちらのマグだ。このマグは、スタンレーの真空ワンハンドマグボトルの中でも一番高性能といわれており、10度以下の冷たい飲み物なら最長9時間も保冷が可能とその高い保冷力を持っている。

真空保温マグはスタンレーに限らず容量と時間は密接な関係にあり、少しでもできるだけ長時間保温したいのであれば、同じシリーズでも大きな容量のものを選ぶのがポイントになる。これはより高い保温性能を求める点においてはとても重要なので、覚えておこう。

シルバー、ブラックとカラーバリエーションがあり、使い方は青いハンドル部分を開けると飲み口が現れるというワンハンド式。スタンレー真空スイッチバックは飲みくちが隠れているので清潔に保てる構造にもなっている。

取手の持ちやすさはワンハンドマグの中でも一番!

スタンレー スチールトラベルマグ

こちらのマグは、その取手の持ちやすさがポイントのスタンレーマグになる。携帯しやすく飲みやすい、スタイリッシュな形をしており、取っ手の側にDリングが付いていて、バッグなどに取り付けられる作りなのもうれしいポイントだ。食洗機にも使用できるので大変便利。

真空タイプではないので、保温力が落ちるものの価格設定も下がっているのが魅力ともいえる。長時間の保温が必要ない日常使いでは、おすすめのスタンレーマグになるだろう。もちろん、取手も使いやすく飲みやすい作りになっているので、携帯性も抜群。食洗器にも対応しているので、お手入れも簡単で衛生的だ。

キャンプマグの中では定番中の定番!

スタンレー クラシック真空スチールキャンプマグ

大きなサイズの0.47リットルサイズのスタンレー真空マグとなるこちらの商品。取っ手部分は手袋などをしていても手が入るような作りになっているので、十分な空間があり、アウトドアでたっぷり暖かいお湯を使いたいシーンや、飲み物を保温しておきたいシーンでは大活躍するスタンレーマグだ。

こちらのスタンレーマグの蓋部分は可動式なので下げた時に漏れにくいよう、飲み口の位置を調整することもできる。ちょっとした機能ではあるが、とても使いやすさを追求した作りになっているので、アウトドアでは大活躍してくれるだろう。

コーヒー好きなら見逃せないワンハンドマグ!

スタンレー 真空トラベルプレス

スタンレー真空マグボトルにフレンチプレスが付いたセットになるスタンレーマグがこちらだ。フレンチプレストはとは、スタンレーマグ専用のコーヒーを淹れる部品のことで、コーヒー好きな人であれば、こちらがおすすめだろう。

コーヒーを淹れながらそのまま持ち歩くことができるので便利で、コーヒー以外のものを入れる際にはフレンチプレスを取り外して使用することも可能なので、1台あれば二役こなせるお得なセットになる。上部にはフォールディングループがついており、使わない時には邪魔にならないようにかけて置くことも可能。

車のドリンクホルダーにもピッタリ!

スタンレー 真空トラベルマグ

こちらのスタンレーマグは、車のドリンクホルダーに入る設計になっている。アウトドアで使用する際には、ドリンクホルダーにそのまま入れて使うことができるかどうかを重視して考える人もいるだろう。そんな人にもおすすめできるモデルになっている。車の中でワンハンドで保温されたドリンクを飲めるは魅力だろう。

アウトドアシーンでは、そのままマグを使用するシーンは大いに考えられる。また、このドリンクホルダーに入る構造は、そのほとんどのホルダーに対応していることになる。アウトドアチェアの再度のホルダーなども、このマグであればほとんど対応できて入れることができるので、この点もうれしい機能だ。

ペアで使うマグカップはプレゼントに最適!結婚祝いでも喜ばれる? | MensModern[メンズモダン]

愛用のワンハンドマグを見つけて一生ものを探し出そう!

スタンレーのワンハンドマグは、実用的かつ高性能でとても便利なものがそろっている。有名人の愛用者も多いほどなので、その使い勝手の良さがうかがえるというものだろう。アウトドアシーンなど、自分の使用するスタイルに合わせて、ぜひベストな一品を見つけ出してほしい。一台あれば、より快適なアウトドアや普段使いができるはずだ。

スタバのマグカップの種類が豊富!定番から地域限定のご当地マグまとめ | MensModern[メンズモダン]

評価 4.7/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ