LINEの返信が遅い女性の本音!既読スルーは本当に脈無し?

LINEの返信が遅い女性の本音や既読スルーは脈無しなのかについてまとめました。女性にLINEを送っても既読スルーになったり、返信が遅い場合は女性の本音を知っておくことが大切。女性へ送ったLINEの返信が遅い時の本音についてチェックしていきましょう。

目次

  1. LINEの返信が遅い女性の本音を知りたい!
  2. 女性のLINEの返信が遅いのには理由がある
  3. 女性が忙しくてLINEの返信が遅いことは多数
  4. 後で返信をしようとしてLINEが遅い
  5. 恋愛の駆け引きでLINEの返信が遅いのも女性の本音
  6. 最初の文章からLINEの内容を判断していることも
  7. LINEの内容に興味が持てないのが本音で返信が遅い
  8. 長文のLINEが面倒で返信が遅い女性も多い
  9. 目的がはっきりしないLINEは女性の負担になる
  10. LINEの返信にかかる期間で女性の気持ちが読み取れる?
  11. その日のうちにLINEの返信があれば大丈夫
  12. 返信に何日もかかる場合は脈無しの場合が多い
  13. LINEをしたのに既読スルーされた時は?
  14. LINEの返信が遅い場合の対処法は?
  15. LINEに関する女性の本音を知っておこう!

LINEの返信が遅い女性の本音を知りたい!

女性にLINEを送ったのに返信が遅いと気になる

せっかく女性にLINEを送ったのに返信が遅いことがありますよね。LINEの返信が遅いと「何か変なLINEを送ってしまったかな?」「LINEの返信をしてくれないのはどうしてだろう?」といろいろ気になってしまうのではないでしょうか。特に既読になっているのに女性からLINEの返信が遅い状態になるとさらに気になってしまうのではないでしょうか。

LINEの返信が遅いのには人それぞれで理由があります。送った相手によってLINEの返信の遅い・早いは異なるのであまり気にしないためにも女性の本音を知っておくことが大切になるのではないでしょうか。自分では遅いと思っていても相手にとっては遅いLINEの返信ではない場合もあります。そういったことも考えながらLINEを送ることが大切になります。

女性の本音をチェックしてLINEの返信が遅い理由を知ろう

「LINEを送ったのに返信が遅いのはなぜ?」「既読のままLINEの返信がない」といった場合に役立つLINEの返信が遅い女性の本音についてまとめました。LINEの返信が遅い場合の対処法についてもご紹介します。既読がついたまま返信が遅い場合や、気になる女性からのLINEの返信がなかなかない場合など状況に合わせた女性の本音をチェックしましょう!

好きな人に送るLINEのきっかけは?片思いを成就させる方法・テクニック | MensModern[メンズモダン]

女性のLINEの返信が遅いのには理由がある

女性との関係性によってLINEの返信の速度は異なる

LINEの返信が遅いからといって一概に女性が相手に対して興味がないと言うことはできません。女性と自分の関係性によってLINEの返信の速度や、LINEの返信が遅い理由は変わってくるのではないでしょうか。女性にLINEを送ったのに返信が遅い場合は、まず相手と自分との関係について考えていきましょう。そうすることで返信が遅い理由も見えやすくなります。

返信が遅い場合も冷静に対処しよう

LINEの返信が遅いからといって取り乱すのはNG。相手が目の前にいないから焦ってしまう気持ちはわかりますが、取り乱してLINEで失敗をしてしまっては意味がありません。気になる女性とのLINEのやりとりは返信の速度によって気持ちが焦ってしまうこともありますが、理由を探りながら冷静に対処をしていくことで女性との良好な関係を築けるのではないでしょうか。

女性が忙しくてLINEの返信が遅いことは多数

仕事が忙しい場合はLINEの返信が遅いのは当たり前

それでは、LINEの返信が遅い場合の理由についてチェックしていきましょう。LINEの返信が遅い理由としてまずあげられるのが仕事や勉強が忙しくて返信する時間がないということです。仕事や勉強などで忙しい毎日を過ごしている女性の場合、プライベートなLINEが届いたとしてもすぐに返信できないのは当たり前ですよね。そういった場合は返信が遅いのも納得です。

普段から女性と接している中で仕事が忙しい、勉強が忙しい、といった雰囲気を察知したらLINEの返信が遅いのはしょうがないと納得しておきましょう。女性の状況を加味せずに自分勝手にLINEの返信が遅いと責めても意味がありません。もし、相手の女性が忙しいということがわかっているのであればLINEが遅い場合も「忙しいんだな」と大きな気持ちで受け止めたいですね。

後からLINEの返信をしてくれば大丈夫

どんなに忙しい日々を過ごしていたとしても、どこかで空き時間はできるのでLINEの返信がくれば大丈夫です。もし時間がかかったとしてもきちんとLINEの返信をしてくれるのであれば、女性側も相手に対して悪い印象を抱いてはいないのではないでしょうか。LINEの返信が遅いと気持ちが焦ってしまいそうですが、女性の状況も考えながら返信を待ちたいですね。

後で返信をしようとしてLINEが遅い

女性側がしっかり返信をしたいと感じている

「このLINEはちゃんとした内容で返信をしよう」と女性側が判断した場合、LINEの返信が遅くなる場合があります。仕事や勉強などで十分な時間がとれないと、LINEの返信も打つことができないですよね。「時間が出来てからじっくりと返信をしたい」と感じているのであればLINEの返信が遅いのもしょうがないのではないでしょうか。そういった女性側の気持ちも考えてみましょう。

責任感のある女性が多い

きちんと時間をとってLINEの返信をしてくれる女性は、たとえ返信に対する時間が遅い場合でも責任感のある正確であることが多くあります。女性がどういった気持ちで返信をしているのかどうかは、LINEの内容から判断してみましょう。返信が遅い場合でも返信内容がしっかりと中身のあるものであれば、責任を持ってやり取りをしてくれていることがわかります。

逆に時間がかかったのに返信内容がいい加減であれば、女性がLINEに対してそこまで興味を持っていない可能性が高くなります。LINEの内容によって判断してみてくださいね。

恋愛の駆け引きでLINEの返信が遅いのも女性の本音

返信が遅いことで関心をひきたいのが女性の本音

LINEの返信が遅い場合、恋愛の駆け引きを行っていることがあります。それまで頻繁にLINEのやり取りをしていたのに急にLINEの返信が遅くなった、という場合は恋愛のテクニックとして女性がLINEを活用している可能性が高いのではないでしょうか。恋愛の初歩的なテクニックとして、急にLINEの返信を遅くすることで相手の関心を引くというものがあります。

急にLINEの返信が来なくなったら、そういった恋愛テクニックを実践している可能性があるのではないでしょうか。これまで「絶対に脈アリだ!」と感じていた女性のLINEが遅くなった場合は、この可能性も考えてみましょう。

女性との関係から本音を引き出そう

もちろん「恋愛テクニックかな?」と思っていても、違っている場合もあります。頻繁にLINEのやり取りをしていたのに急に返信が遅くなった場合は女性の本音を引き出していくことも大切。この場合はLINE上ではなく面と向かって会った時に女性の本音についてさりげなく聞いてみてはいかがですか。それをきっかけに恋愛を進展させることができるかもしれません。

カップルのライン・LINE会話でわかる長続きor短命カップル | MensModern[メンズモダン]

最初の文章からLINEの内容を判断していることも

LINEの内容を判断して返信の有無を決めている

LINEが送られてくると、スマホの画面に最初の文章が表示されますよね。そこから女性はLINEの内容を判断して返信するかどうかを決めている場合もあります。スマホの画面に表示された内容がすぐに返信を要するようなものであればLINEの返信をしますが、そうではないと判断した場合は「後で良いか」とLINEの返信を放置することもよくあるのではないでしょうか。

すぐに返信しなくて良い内容なら遅い方が良いというのも本音

すぐに返信しなくても良い他愛のないLINEであれば、他のことに集中している時は特に返信する必要性を感じないですよね。後で返信をするか、もしくはスルーをするかは女性側が相手に対してどのくらいの気持ちを持っているかによって異なります。もしどうでも良い内容のLINEでも返信をしてくれるのであれば、女性側も相手に対して関心を持っているサインかもしれません。

LINEの内容に興味が持てないのが本音で返信が遅い

興味がないLINEだと返信が面倒なのが本音

自分の趣味の話や、相手の女性に全く関係のない仕事の話など、女性が興味を持てないようなLINEを送れば「面倒だな」と感じてしまうのが本音。面倒なLINEは返信が遅いのもしょうがありませんね。興味が持てないLINEほど返信に困るものはないので、たとえ相手の女性の気を引きたいと思っていたとしてもLINEを乱発せず内容を吟味することが大切になります。

既読スルーされたら興味を持たれていない

返信が遅いだけでなく既読スルーをされたら、それはLINEに対して全く興味を持っていないことのサインになります。後で返信しようとして忘れている場合でも、好きな相手からのLINEであれば忘れるということはないのでその時点で脈はあまりないとういことを自覚したほうが良いかもしれないですね。まずは相手の女性が興味を持てるようなLINEにするように心がけましょう。

長文のLINEが面倒で返信が遅い女性も多い

長文のLINEは読むのが面倒なのが本音

LINEを送るとき、自分の気持ちを伝えたいからといって長文になりすぎていませんか?どんなに気持ちを込めたLINEだったとしても長文過ぎるLINEだと読む相手も疲れてしまうのでやめておきましょう。LINEを送るときに気をつけておきたいのが短文でしっかりと内容が伝わるようにすることです。自分のLINEが長文になりすぎていないかチェックしておきましょう。

返信内容にも困るので気をつけよう

長過ぎるLINEは受信した側もどのようにして返信をして良いのかわからなくなってしまいます。「こんなに長い文章のLINEをもらって面倒だな」と感じてしまっているかもしれません。そういったことが負担となってLINEの返信が遅くなっている可能性があるのでLINEの長さには気をつけましょう。相手に負担になるようなLINEを送らないように注意してくださいね。

気になる人へのLINEの態度や特徴は?脈ありサイン・注意点を徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

目的がはっきりしないLINEは女性の負担になる

LINEの目的が明確でないと返信も面倒になる

「暇?」「何してる?」といったようにメッセージの目的がわかりにくいLINEも返信が遅くなる原因となります。「暇?」とだけLINEをされても「暇だけど、だから何?」といった気持ちになってしまいますし、忙しい場合は「忙しい時に暇?なんてLINEしてこないで欲しい」といったように相手をイライラさせてしまうかもしれません。LINEの内容には気をつけてくださいね。

どういった会話をしたいのかはっきりさせよう

LINEは短文でも目的がはっきりしていたほうが返信がしやすくなります。「今度の日曜日、暇だったら遊びに行かない?」といったように「暇?」だけでなくどういった目的でLINEをしているのかはっきりさせていきましょう。よくわからない内容のLINEは女性にとってもどうやって返信すれば良いのかわからなくなってしまいますし、既読のままスルーされる可能性も高くなります。

LINEの返信にかかる期間で女性の気持ちが読み取れる?

遅い場合も返信までの期間をチェック

LINEの返信が遅い場合でも、返信がくるまでの期間によって相手の気持ちを読み取ることは可能です。どのくらいの時間で返信が来たかどうかチェックして、相手の自分に対する気持ちを読み取っていきましょう。

返信にかかる期間で相手の気持ちを読み取ろう

返信にかかる時間によって脈ありか脈無しかは何となく察知することができます。もし、脈無しの兆候が見えているのであれば脈ありに転じられるようにしていきたいですね。

その日のうちにLINEの返信があれば大丈夫

その日のうちに返信があるなら相手のことを考えている

もし返信が遅い場合でも、その日のうちにLINEがかえってきたら相手はあなたのことをちゃんと考えてくれている可能性が高くなります。仕事などで忙しくて返信が遅くなっても、その日のうちに返信してくれるのは良い兆候ではないでしょうか。

遅い返信でもその日に送られてくるかチェック

「LINEの返信が遅い……」と落胆ばかりせず、夜の時間帯までLINEがくるかどうか待ってみましょう。深夜でもLINEが返って来れば、まだ望みがあります。

返信に何日もかかる場合は脈無しの場合が多い

何日も経ってから返信がくる場合は女性のモチベーションが低い

返信をするまで2〜3日以上かかっている場合、相手がLINEを返信することに対するモチベーションが低い状態にあることが考えられます。LINEをする気がなかったり、LINEに対して興味が持てていない可能性が高くなるのではないでしょうか。

LINEをするタイミングではないことを知ろう

2〜3日以上かかって返信がきたLINEに返信をして、また返信まで2〜3日以上かかる場合は相手がLINEをしたい気持ちではないということを理解しましょう。LINEをやり取りするタイミングではないことを察知することも重要になります。

LINEをしたのに既読スルーされた時は?

既読スルーは女性に返信する意志がないことの表れ

LINEをしたのに既読スルーをされてしまった、ということもありますよね。既読スルーは基本的にLINEに対して興味がないことの表れとなります。

既読のまま放置されたら諦めよう

もし、既読スルーをされた場合は潔く諦めることも大切になります。あえて既読にして返信をしないということは「もうLINEをしないで欲しい」という気持ちでいる可能性が高いので、あまりしつこくならないように気をつけておきたいですね。

LINEの返信が遅い場合の対処法は?

無理に返信を要求しない

LINEの返信が遅い場合に最もやってはいけないのが返信を急かすメッセージ。LINEが遅くなるのにはいろいろな理由があるので、そういった理由を無視して返信を迫るようなメッセージを送ると相手の負担になってしまいます。印象もダウンしてしまうので避けておいてくださいね。

相手が興味を持てるLINEにする

相手が興味が持てる内容のLINEにすることも大切。共通の趣味についてだったり、相手が好きな物事にたいする情報だったり、興味をひきやすい内容にしましょう。興味のないLINEに関しては面倒と感じて返信が遅くなってしまうことが多いので気をつけてくださいね。

片思い相手にLINE・ラインを送るベストな頻度は?返信方法のコツ! | MensModern[メンズモダン]

LINEに関する女性の本音を知っておこう!

LINEの返信が遅い場合、相手が忙しかったり、単純にLINEへ興味がなかったり、といったようにシチュエーションによってさまざまな理由が考えられます。相手の状況も把握して、負担にならないようなLINEのやり取りを目指しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ