飛行機や夜行バスでおすすめの枕特集!眠りやすい人気ネックピローは?

飛行機や夜行バスでおすすめの枕といえばネックピロー。出張や旅行の際に、飛行機や夜行バスで眠りやすい枕は、選び方にもポイントがいくつかあるようです。そんな気になる飛行機や夜行バスでおすすめの枕の効果や人気商品などご紹介していきます。

目次

  1. 飛行機や夜行バスには枕・ネックピローが便利
  2. 「素材へのこだわりと洗濯可能かどうか」
  3. 「コンパクトサイズに収納・携帯可能」
  4. 「安定感と血のめぐりを良い状態にキープ」
  5. 【Jerrybox ネックピロー エアーピロー】
  6. 【HomySnug ネックピロー U型まくら】
  7. 【Jobson 人体工学設計 低反発ネックスタンド】
  8. 【Cabeau エボリューションピロウ】
  9. 【Moosky ネックピロー】
  10. 【ELENKER J型トラベルネックピロー】
  11. 【Wow-Pillow J型トラベルネックピロー】
  12. 【TEMPUR トランジットピロー】
  13. 【Little tree ネックピロー 高級低反発首枕】
  14. 【MOEEZE ネックピロー 低反発枕】
  15. 枕・ネックピローで飛行機など旅路も快適夢心地

飛行機や夜行バスには枕・ネックピローが便利

飛行機や夜行バスを利用することが多いかたは、マイ枕を使用するかたが多いようです。仮眠をするときでも、少しでも快適に飛行機や夜行バスの中で過ごせるようにするためにも、専用の枕であるネックピローが大きな役目を果たすと言われています。

飛行機や夜行バスは、長時間同じ態勢でいなければいけないこともあり、仮眠どころではなく疲れてしまうこともあります。

飛行機や夜行バスでの睡眠は、ベッドで寝るのとは違うため、少しでも快適な環境づくりをマッチしたネックピローなどの枕を使用することで、大分寝心地も変わってくると言われています。多くのブランドから、飛行機や夜行バス専用の枕が発売していて選び方にも幾つかポイントがあるようです。

首枕は本当におすすめ?効果・作り方やストレートネック用ストレッチも紹介 | MensModern[メンズモダン]

「素材へのこだわりと洗濯可能かどうか」

飛行機や夜行バスのための枕の選び方①

飛行機や夜行バスのための枕の選び方①は、素材へのこだわりと洗濯可能かどうかというところに視点をおくことから選ぶのが大切です。飛行機や夜行バスのための一時的に使用する枕とはいえ、やはり肌触りにはこだわりを持ったほうがいいと言われています。

季節によっても、汗のかきやすい季節には、汗を吸い取ってくれる効果があるタオル地の枕を選んだり、逆に寒い冬の季節には、素材がフリースの枕も多く肌触りも抜群と言われています。肌触りが良いものや素材へのこだわりがあるものほど、価格もアップしますが寝心地を意識した飛行機や夜行バスでの環境づくりに良いでしょう。

また、一時的に飛行機や夜行バスに使用する枕でも、清潔に保ちたいものです。洗濯可能な飛行機や夜行バス用の枕を選ぶことも、大切であり、カバーの取り外しが可能な枕は特に便利と言われています。

ネックピローのおすすめ人気商品紹介!飛行機や夜行バスで快適に | MensModern[メンズモダン]

「コンパクトサイズに収納・携帯可能」

飛行機や夜行バスのための枕の選び方②

飛行機や夜行バスのための枕の選び方②は、コンパクトサイズに収納できて携帯しやすい枕を選ぶポイントです。出張などが多いビジネスマンのかたにとっては、荷物もなるべく軽くしたいものです。

飛行機や夜行バスに、持ち込む荷物で枕をプラスしてもかさばらないコンパクトサイズに収納が可能な枕を選ぶのも重要なポイントのようです。使用時だけ、空気を注入して使う枕も多く、そういうものだと収納はかなりコンパクトサイズにできるので便利です。

空気を注入して使用するタイプとは別に、そのままでふんわりしている飛行機や夜行バス用の枕でも、専用収納バッグ付きのものも多いため、携帯しやすくなっている商品も増えているようです。

ネックピローは無印が人気!フィットする使い心地や効果・口コミを紹介 | MensModern[メンズモダン]

「安定感と血のめぐりを良い状態にキープ」

飛行機や夜行バスのための枕の選び方③

飛行機や夜行バスのための枕の選び方③は、安定感と血のめぐりを良い状態にキープしてくれる枕を選ぶポイントです。飛行機や夜行バスのための枕には、固めの枕が多いため、血のめぐりが妨げられてしまう恐れがあると言われています。

血のめぐりが良い状態が続いていると、飛行機や夜行バスでの移動中に体調をくずしたりしにくくなるため、枕選びも血のめぐりを良い状態にキープしてくれる効果がある枕選びも大切なポイントと言われています。

こういった圧力などもバランスよくしてくれる機能性に優れた飛行機や夜行バス用の枕は、予算もそれなりにしますが、出張や旅行を頻繁にするかたにとっては、持っていて便利なアイテムとなるでしょう。

王様の夢枕シリーズが国産枕で評判!価格と評価・寝心地は? | MensModern[メンズモダン]

【Jerrybox ネックピロー エアーピロー】

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー①

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー①は、寝心地も抜群で使いやすい飛行機や夜行バスに最適な枕です。15秒ほどで空気の注入も可能といわれるデュアルエアバッグを採用しているのもJerrybox ネックピロー エアーピローの特徴です。

マイクロベルベット繊維素材が、肌触りの良さの鍵となっているJerrybox ネックピロー エアーピローは、洗濯も可能で清潔に保てるのも人気の理由となっているようです。Jerrybox ネックピロー エアーピローは、軽量で200gほどの重量で収納もコンパクトサイズで文句なしと言われています。

気になるJerrybox ネックピロー エアーピローの価格は、2,000円前後で通販にて販売していて人気です。Jerrybox ネックピロー エアーピローは、専用収納バッグも付属されているので、出張などが多いかたに適しているでしょう。

キャンプ用枕のおすすめを紹介!ぐっすり眠れる最高のアイテムは? | MensModern[メンズモダン]

【HomySnug ネックピロー U型まくら】

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー②

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー②は、HomySnug ネックピロー U型まくらです。HomySnug ネックピロー U型まくらは、低反発の枕になります。HomySnug ネックピロー U型まくらの素材は、カバーが通気性に優れていてストレッチ性も高いものを採用しているのが特徴です。

HomySnug ネックピロー U型まくらは、長時間の飛行機や夜行バスでの移動も快適に過ごしやすくしてくれて、血のめぐりを良い状態にキープしてくれる効果もある要チェックの枕と言われています。カバーの取り外し可能なので、HomySnug ネックピロー U型まくらなら清潔に長持ちするでしょう。

3WAYの使用も可能で、HomySnug ネックピロー U型まくらは、枕としては勿論、腰用のクッションとミニピローとしても使用できるのも魅力的なところです。気になるHomySnug ネックピロー U型まくらの価格は、2,000円ちょっとで通販にて販売していて人気です。

オーダーメイド枕の失敗しない選び方!注意点と実際の口コミを調査 | MensModern[メンズモダン]

【Jobson 人体工学設計 低反発ネックスタンド】

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー③

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー③は、Jobson 人体工学設計 低反発ネックスタンドです。Jobson 人体工学設計 低反発ネックスタンドは、低反発クッション効果で、頭を固定しやすくなっている枕になります。

カバーの取り外しも可能なので、清潔に保てるのもポイント。Jobson 人体工学設計 低反発ネックスタンドは、収納の際には折りたたみができないため、その点が唯一の弱点と言われています。

Jobson 人体工学設計 低反発ネックスタンドは、人体工学設計をしていて、長時間の飛行機や夜行バスでの環境も快適にしてくれる期待が持てます。Jobson 人体工学設計 低反発ネックスタンドの気になる価格は、2,000円ほどで販売しているようです。

タオル枕の作り方と効果・メリットまとめ!首の負担も軽減できる? | MensModern[メンズモダン]

【Cabeau エボリューションピロウ】

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー④

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー④は、Cabeau エボリューションピロウです。飛行機や夜行バス用の枕は、収納をコンパクトサイズにできるものにこだわりたいというかたにおすすめなのが、Cabeau エボリューションピロウです。

Cabeau エボリューションピロウは、専用収納バッグ付きで、このバッグに入れるとかなりコンパクトサイズに収納出来てしまうと言われています。飛行機や夜行バスの中で、音楽を楽しみながら睡眠タイムを楽しみたいというかたのためにも、スマホや音楽プレイヤーが入れられるケースが付いているのも特徴です。

Cabeau エボリューションピロウは、低反発フォームで、快適に長旅空間を堪能できる枕で便利です。カバーも洗濯可能なので清潔に保てるでしょう。気になるCabeau エボリューションピロウの価格は、9,500円ほどで通販にて販売しています。

飛行機で携帯電話は使用できる?機内モードやWi-Fiなど注意点を調査 | MensModern[メンズモダン]

【Moosky ネックピロー】

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑤

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑤は、Moosky ネックピローです。Moosky ネックピローは、ボタンで空気の注入が簡単にできる飛行機や夜行バス、オフィスなどでのリラックスタイムにおすすめの枕です。

エアネックピローなので、Moosky ネックピローは使用していない時には、コンパクトサイズに収納可能で、専用収納バッグも付属されていて便利です。人口工学を基に作られているMoosky ネックピローは、頭も固定しやすく疲れにくい飛行機や夜行バスでの睡眠タイムを演出してくれるでしょう。

洗濯も可能なので、清潔に使えて家族で使っているというかたも多いようです。気になるMoosky ネックピローの価格は、2,000円ほどで通販にて販売しています。

飛行機の乗り方!初めてで不安な方へ。空港から機内まで【国内線編】 | MensModern[メンズモダン]

【ELENKER J型トラベルネックピロー】

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑥

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑥は、ELENKER J型トラベルネックピローです。1人旅や出張などで、飛行機や夜行バスでの移動中の席が知らない人と隣同士という場合に使えるのが、ELENKER J型トラベルネックピローです。

ELENKER J型トラベルネックピローは、片側のほうを支えてくれるデザインになっているため、席が隣の人に迷惑かけることなく安心して眠れる枕です。頭や首のサポートもしてくれる機能性あふれる枕です。

ELENKER J型トラベルネックピローの表面部分の生地は、ポリエステル生地となっています。気になるELENKER J型トラベルネックピローの価格は、2,000円ほどで通販にて販売していて人気です。

飛行機で耳が痛い!治らないときの対処法とおすすめの治し方! | MensModern[メンズモダン]

【Wow-Pillow J型トラベルネックピロー】

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑦

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑦は、Wow-Pillow J型トラベルネックピローです。Wow-Pillow J型トラベルネックピローの最大の特徴と言えるのが、飛行機や夜行バスで移動の際に、スーツケースに取り付けが可能な特徴です。

Wow-Pillow J型トラベルネックピローは、海外で人気の高い商品であり、3D構造で顔を始め、頭や首、あごなどを支えてくれるデザインなのも特徴です。携帯しやすいので、出張や旅行が多いかたにとって、飛行機や夜行バスでの移動の際の良きパートナーとなるでしょう。

気になるWow-Pillow J型トラベルネックピローの価格は、参考価格は4,995円となっていますが、通販サイトのショップに寄っては2,500円ほどでWow-Pillow J型トラベルネックピローを販売しているところもあるようです。

飛行機のクラスって?エコノミークラスやビジネスクラスの違い | MensModern[メンズモダン]

【TEMPUR トランジットピロー】

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑧

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑧は、TEMPUR トランジットピローです。NASAも認定したといわれる機能性あふれるネックピローとしても知られています。

枕やマットレスなどのブランドでも世界中から愛されてトップクラスを行くTEMPUR から発売されているTEMPUR トランジットピローは、血のめぐりを良い状態にキープしてくれて、体温と体圧をキャッチしてくれるTEMPUR 独自の素材が使用されているのが特徴です。

TEMPUR トランジットピローは、コットンとポリエステル生地を使用していて、肌触りも快適と人気です。収納には、少しかさばってしまいますが、高品質で快適な飛行機や夜行バスでの環境を整えてくれるのにも最高な枕と言われています。

気になるTEMPUR トランジットピローの価格は、8,500円前後で通販にて販売しているところが多いようです。飛行機や夜行バスの使用だけではなく、オフィスや自宅での仮眠時にも使用できて、持っていると何かと便利なアイテムとなるでしょう。

飛行機で耳栓を使いたい!おすすめの気圧・防音対策の方法は? | MensModern[メンズモダン]

【Little tree ネックピロー 高級低反発首枕】

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑨

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑨は、Little tree ネックピロー 高級低反発首枕です。Little tree ネックピロー 高級低反発首枕は、保証が1年半ついてくる信頼性の高い枕です。

低反発タイプのネックピローであるLittle tree ネックピロー 高級低反発首枕は、人間工学を基に作られているため、しっかり固定しやすいデザインになっていて、飛行機や夜行バスでも快適に過ごせるでしょう。

Little tree ネックピロー 高級低反発首枕のカバーは、コットン100パーセントなのも魅力の1つです。収納も、手のひらサイズに収納できるため、携帯するのにも便利です。気になるLittle tree ネックピロー 高級低反発首枕の価格は、2,200円ほどで通販にて販売しているようです。

飛行機頭痛の原因と対策!簡単な対処法から予防策まで紹介! | MensModern[メンズモダン]

【MOEEZE ネックピロー 低反発枕】

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑩

飛行機や夜行バスに人気おすすめの枕・ネックピロー⑩は、MOEEZE ネックピロー 低反発枕です。MOEEZE ネックピロー 低反発枕の特徴は、まず耳栓がついているところです。

飛行機や夜行バスで、まわりの騒音などが気になって眠れないというときでも、MOEEZE ネックピロー 低反発枕なら耳栓つきなので、快適な睡眠時間を過ごせると言われています。低反発のアイマスクもついているので、周りに邪魔されずに寝たいというかたは、MOEEZE ネックピロー 低反発枕がおすすめです。

収納もコンパクトサイズに収納可能で、専用収納バッグも付属されているので便利です。MOEEZE ネックピロー 低反発枕の素材は、スーパーソフトベロアを採用していて、低反発素材とのコラボが素敵な肌触りへと導くでしょう。

気になるMOEEZE ネックピロー 低反発枕の価格は、3,000円以内で通販にて販売しているところが多いです。

飛行機での服装のおすすめ!機内で楽に過ごせる服と持ち込み荷物 | MensModern[メンズモダン]

枕・ネックピローで飛行機など旅路も快適夢心地

飛行機や夜行バスでの移動中の睡眠時間も、専用の機能性あふれる枕・ネックピローがあることで快適に過ごしやすくなると言われています。飛行機などのサービスで配ってくださるネックピローを使用するよりも、快適に自分にマッチした固定感のある枕があることで、更に移動も楽になるでしょう。

収納もしやすくコンパクトサイズに携帯できる飛行機や夜行バス用の枕も増えているため、出張や旅行が多いかたにも嬉しいメリットがいっぱいです。是非この機会に、飛行機や夜行バス用の枕をお探しのかたは、お好みの枕・ネックピローとの出会いがあること願っております。

関連するまとめ

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ