サラリーマンやビジネスマンのメンズは「清潔感」や「爽やかさ」のある髪型にする必要があります。今回は、そんな印象がグッと良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめな髪型をいくつかご紹介していきます。印象が良くなる髪型に変更しましょう。

サラリーマンの髪型一覧!メンズビジネス向けショートヘアスタイル

目次

  1. サラリーマンにおすすめの印象が良い髪型とは?
  2. 「清潔感」のあるメンズヘアスタイルにすることが大切
  3. サラリーマンメンズには「ジェルワックス」がぴったり
  4. 休日でも楽しめるメンズヘアスタイルがおすすめ
  5. アップバングショートメンズヘア
  6. ビジネスショートメンズヘア
  7. ツーブロックマッシュメンズヘア
  8. ナチュラルクールメンズヘア
  9. コンパクトマッシュメンズヘア
  10. モードショートメンズヘア
  11. バーバーショートメンズヘア
  12. ショートパーマメンズヘア
  13. ベリーショートメンズヘア
  14. オールバックショートメンズヘア
  15. サラリーマンメンズは印象が良くなる髪型に変更しよう!

サラリーマンにおすすめの印象が良い髪型とは?

サラリーマンやビジネスマン向けのスーツに似合う爽やかな髪型の種類が年々増えていると言われています。「スーツに似合うヘアスタイルが知りたい」や「印象が良くなる爽やかなヘアスタイルがわからない」と悩んでいるサラリーマンやビジネスマンのメンズも多いはずです。

今回は、そんな印象がグッと良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめな髪型をいくつかご紹介していきます。サラリーマンやビジネスマン向けのヘアセットやヘアアレンジ方法も合わせてご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。あなたも、清潔感のある髪型にして印象が良いサラリーマンやビジネスマンになりましょう!

ビジネスショートのおすすめ15選!社会人向けの髪型で相手に好印象を与えよう! | MensModern[メンズモダン]

「清潔感」のあるメンズヘアスタイルにすることが大切

サラリーマンやビジネスマンの髪型ポイント①

サラリーマンやビジネスマンの髪型ポイント一つ目は「清潔感のあるメンズヘアスタイル」にすることです。サラリーマンやビジネスマンのメンズは「不潔」に見える髪型は絶対にNGと言えます。ミディアムヘアやロングヘアは清潔感がないため、サラリーマンやビジネスマンのメンズには不向きです。ショートヘアやベリーショートヘアがおすすめと言えます。

サラリーマンやビジネスマンの髪型は、襟足は短めが鉄則です。スーツに襟足がかかってしまうと、だらしない印象を与えてしまう可能性があるので注意が必要と言えます。また分け目を作ってしまうと不潔なイメージになってしまうので、分け目も作らないことをおすすめします。ナチュラルで爽やかさ溢れる髪型を選びましょう。

清潔感のある男性の特徴とは?髪型やファッションなどの条件を詳しく説明 | MensModern[メンズモダン]

サラリーマンメンズには「ジェルワックス」がぴったり

サラリーマンやビジネスマンの髪型ポイント②

サラリーマンやビジネスマンの髪型ポイント二つ目は「ジェルワックスを使ってヘアセットやヘアアレンジをする」ことです。サラリーマンやビジネスマンのメンズには、ハードワックスなどよりもジェルワックスが相性バツグンと言えます。ジェルワックスはツヤ感を演出してくれるので、清潔感や爽やかさ漂うメンズヘアスタイルに仕上げることができます。

ただ髪の毛にジェルワックスをつけすぎるのはNGです。つけすぎると、ベタつき感のある不潔な髪型になってしまいます。少しずつ髪の毛に馴染ませてヘアセットやヘアアレンジをしましょう。髪の毛が硬いメンズはジェルワックスとハードワックスを混ぜて使うと、セットしやすくなると言えます。自分の髪質に合ったジェルワックスを使ってください。

前髪上げる髪型でメンズにおすすめは?アップバングの作り方も紹介 | MensModern[メンズモダン]

休日でも楽しめるメンズヘアスタイルがおすすめ

サラリーマンやビジネスマンの髪型ポイント③

サラリーマンやビジネスマンの髪型ポイント三つ目は「休日でも楽しめるメンズヘアスタイルにする」ことです。ビジネス向けの髪型に傾いてしまうとワンパターンなヘアスタイルになってしまい、休日のヘアセットやヘアアレンジを楽しめなくなります。休日は目一杯おしゃれしたいメンズは、ヘアアレンジがしやすい髪型をチョイスすることが大切と言えます。

「ツーブロックショートマッシュヘア」や「アップバングショートヘア」などは比較的ヘアアレンジをしやすい髪型です。前髪をセンター分けにしたり、七三分けにするだけでも印象やイメージがガラッと変わります。休日はコテやアイロンなどを使って、ヘアセットするのもおすすめです。ビジネスにも休日にも向いている髪型を選びましょう。

アップバングショートメンズヘア

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型1

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型1個目にご紹介するのは「アップバングショートメンズヘア」です。アップバングショートメンズヘアは、サラリーマンやビジネスマンの定番となっている髪型です。前髪をアップにすることで、爽やかな印象を相手に与えることができます。営業をしているサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型と言えます。

アップバングショートメンズヘアのヘアセットやヘアアレンジ方法は、最初に水で根元中心に濡らします。根元をしっかり濡らさないと前髪が立たなくなるので気をつけましょう。たっぷりと濡らしたらタオルなどで軽くふき、髪の毛を立たせるようにヘアドライヤーで乾かしていきます。ドライヤーである程度の形を作ってください。最後にワックスを全体につけて完成です。

40代メンズにおすすめの髪型集!人気のモテるビジネスヘアは? | MensModern[メンズモダン]

ビジネスショートメンズヘア

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型2

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型2個目にご紹介するのは「ビジネスショートメンズヘア」です。ビジネスショートメンズヘアは、ビジネスマンやサラリーマン向けに作られた髪型と言われています。誠実感や真面目さのある髪型なので、印象を良くしたいと考えている男性におすすめの髪型です。

ビジネスショートメンズヘアのヘアセットやヘアアレンジ方法は、水で髪全体を濡らしタオルでしっかりと乾かします。ビジネスショートメンズヘアはタオルでしっかりと乾かしてから、ヘアドライヤーで髪の毛全体を乾かすのがポイントと言えます。完全に乾いたら、ジェルワックスを少量手にだし髪の毛全体に馴染ませれば完成です。

ツーブロックマッシュメンズヘア

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型3

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型3個目にご紹介するのは「ツーブロックマッシュメンズヘア」です。ツーブロックマッシュメンズヘアは、特に20代のサラリーマンやビジネスマンに人気が高い髪型と言えます。またツーブロックマッシュメンズヘアは、休日におしゃれなヘアアレンジをしやすい髪型です。

ツーブロックマッシュメンズヘアのヘアセットやヘアアレンジ方法は、寝癖が付いている場合は、シャワーで髪をしっかりと濡らします。タオルで軽くドライして、ヘアドライヤーで空気感を入れながら乾かしていきます。丸いシルエットを意識しながら乾かすのがコツと言えます。最後にジェルワックスとハードワックスを混ぜ合わせ、毛先中心につければ完成です。

海外の髪型メンズ特集!人気の外国人風ヘアスタイルを紹介! | MensModern[メンズモダン]

ナチュラルクールメンズヘア

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型4

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型4個目にご紹介するのは「ナチュラルクールメンズヘア」です。ナチュラルさのある髪型にしたいと考えているサラリーマンやビジネスマンのメンズには、ナチュラルクールメンズヘアがぴったりと言えます。女性にも好印象な髪型なので、モテたいメンズにもおすすめの髪型です。

ナチュラルクールメンズヘアのヘアセットやヘアアレンジ方法は、スプレーなどで根元を軽く濡らし根元中心にヘアドライヤーで風を当ててボリュームを出していきます。ボリュームが出たら、ワックスを軽く手に馴染ませ髪の毛全体につけていきます。ナチュラルクールメンズヘアは、あまり作り込み過ぎないのがポイントと言えます。最後に形を整えれば完成です。

コンパクトマッシュメンズヘア

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型5

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型5個目にご紹介するのは「コンパクトマッシュヘア」です。コンパクトマッシュメンズヘアは、おしゃれ度の高い髪型にしたいと思っているサラリーマンやビジネスマンのメンズにおすすめです。しっかり清潔感もある髪型なので、ビジネスの場面にもバッチリな髪型と言えます。

コンパクトマッシュメンズヘアのヘアセットやヘアアレンジ方法は、はじめに髪を水で濡らしていきます。濡らしたら水気をタオルでとり、ドライヤーで空気を入れながら乾かしていきます。ドライヤーの段階でふんわりと仕上げるのがコツです。ジェルワックスとゆるめのワックスを混ぜ、全体に馴染ませます。全体を見ながらシルエットを整えれば完成です。

モードショートメンズヘア

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型6

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型6個目にご紹介するのは「モードショートメンズヘア」です。色気のある髪型に挑戦したいサラリーマンやビジネスマンのメンズには、モードショートメンズヘアがぴったりと言えます。軽いモード感のある髪型もビジネスに向いている髪型と言われています。

モードショートメンズヘアのヘアセットやヘアアレンジ方法は、寝癖が付いて入れば水で濡らしてヘアドライヤーで寝癖を直します。寝癖が直ったら、ジェルワックスを少量ずつ手に取り髪全体に満遍なく馴染ませていきます。モード感を出すなら多めにジェルワックスをつけましょう。ただつけすぎると不潔に見えるので注意してください。

バーバーショートメンズヘア

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型7

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型7個目にご紹介するのは「バーバーショートメンズヘア」です。個性的な髪型と言われているバーバーショートメンズヘアも、サラリーマンやビジネスマンのメンズにおすすめと言えます。爽やかに見せれる髪型なので、営業をしているメンズにもぴったりな髪型です。

バーバーショートメンズヘアのヘアセットやヘアアレンジ方法は、まずシャワーで髪の毛の中までしっかりと濡らしていきます。髪の毛を濡らしたら、次にタオルで軽くふきドライヤーで髪の毛をしっかりと乾かしていきます。ドライヤーは前髪を立たせるように乾かすのがポイントと言えます。最後にワックスでカチッとした形に整えれば出来上がりです。

30代の髪型は?メンズがビジネスでもキメるヘアスタイルまとめ! | MensModern[メンズモダン]

ショートパーマメンズヘア

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型8

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型8個目にご紹介するのは「ショートパーマメンズヘア」です。パーマをかけると、毎日のヘアセットやヘアアレンジがラクになると言えます。ショートパーマメンズヘアは、忙しいサラリーマンやビジネスマンのメンズにぴったりの髪型です。朝がラクになる髪型に変更しましょう。

ショートパーマメンズヘアのヘアセットやヘアアレンジ方法は、最初に髪全体を水で濡らしていきます。パーマは水で濡らしてカールを出すことが大切です。カールがある程度出たら、タオルでドライします。そして、ヘアドライヤーで乾かしていきます。ある程度乾いたら、自分に合うワックスでセットします。バランスを見ながらシルエットを整えて完成です。

ベリーショートメンズヘア

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型9

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型9個目にご紹介するのは「ベリーショートメンズヘア」です。ベリーショートメンズヘアは清潔感溢れる髪型なので、サラリーマンやビジネスマンメンズと相性が良いと言えます。髪型をベリーショートメンズヘアに変えると、イメージが変わること間違いなしです。

ベリーショートメンズヘアのヘアセットやヘアアレンジ方法は、軽くスプレーで髪の毛を濡らし、タオルでドライします。ベリーショートメンズヘアは、タオルだけで乾くのでヘアドライヤーは必要ありません。ジェルワックスを少し出して、毛先メインでつけていきます。束感を作ると存在感のある髪型に仕上がります。全体のバランスを整えれば完成です。

オールバックショートメンズヘア

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型10

印象が良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめの髪型10個目にご紹介するのは「オールバックショートメンズヘア」です。オールバックショートメンズヘアは、ワイルドさのある髪型なので50代のサラリーマンやビジネスマンと相性バツグンと言えます。男らしい髪型なので、女性ウケも良いです。女性にちやほやされたいメンズにもおすすめの髪型と言えます。

オールバックショートメンズヘアのヘアセットやヘアアレンジ方法は、シャワーで髪の毛をたっぷり濡らしていきます。濡らしたら、タオルでしっかりとドライしましょう。髪の毛を後ろに流すようにドライヤーで風を当てるのがポイントです。最後にワックスを全体に馴染ませれば、オールバックショートメンズヘアの出来上がりです。

サラリーマンメンズは印象が良くなる髪型に変更しよう!

今回は、印象がグッと良くなるサラリーマンやビジネスマンにおすすめな髪型をいくつかご紹介していきました。してみたいと感じる髪型は見つかりましたか?サラリーマンやビジネスマンのメンズは「清潔感」や「爽やかさ」のあるヘアスタイルがおすすめと言えます。髪型を変えるだけで印象が今よりも良くなること間違いなしです。

サラリーマンやビジネスマンのメンズは「ジェルワックス」でヘアセットやヘアアレンジをしましょう。ジェルワックスは清潔感を演出してくれるので、サラリーマンやビジネスマンのメンズにぴったりと言えます。2018年は「ツーブロックマッシュヘア」がサラリーマンメンズに大人気の髪型となっています。あなたも、自分に似合う爽やかな髪型に変更しましょう。


評価 4.7/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ