スムージーのおすすめ比較コンビニ編!カロリーや栄養・ダイエット効果は?

コンビニで販売されているスムージーの比較やダイエット効果、おすすめのコンビニスムージーについてまとめました。コンビニで売られているスムージーはバリエーション豊かなのでダイエット効果などを比較するのがおすすめ。おすすめのコンビニスムージーをチェックしましょう。

スムージーのおすすめ比較コンビニ編!カロリーや栄養・ダイエット効果は?

目次

  1. コンビニスムージーの比較やおすすめを知りたい
  2. スムージーとはどんなもの?
  3. スムージーはダイエットに効果的?
  4. コンビニにあるおすすめスムージーとは
  5. 大手コンビニのスムージーの価格とカロリーを比較
  6. コンビニのスムージーに含まれる野菜&果物を比較
  7. コンビニのスムージーの味の比較は?
  8. コンビニのスムージーで気になる添加物を比較しよう
  9. おすすめのコンビニスムージーはどれ?
  10. コンビニスムージーのおすすめや効果をチェックしよう

コンビニスムージーの比較やおすすめを知りたい

バリエーション豊かなスムージーが揃うコンビニ

健康的な食生活をサポートしてくれるとして人気を集めているスムージー。海外セレブがダイエットなどに取り入れていたことから日本でも人気が高まり、現在ではすっかり定番の存在として取り入れる人が多くなってしますよね。ダイエットや美容、健康などさまざまな効果を期待することができるスムージーはコンビニでも気軽に購入できるのが魅力です。

多くの人から人気を集めているスムージーはコンビニで簡単に購入することができる一方で「どのコンビニのスムージーを購入するのが良いのだろう?」と迷ってしまうことがありますよね。そんな時は、コンビニのスムージーの比較をしていくことが大切になります。コンビニのスムージーの比較を参考にしていけば、自分にぴったりのスムージーを選ぶことが可能に。

コンビニのおすすめスムージーやダイエット効果をチェックしよう

「コンビニのスムージーにはどんな種類があるの?」「簡単に購入できるコンビニのスムージーの比較を知りたい!」という場合に役立つコンビニスムージーの比較についてまとめました。それぞれのコンビニで見かけることができるスムージーの中でどれが良いのかチェックしておけば、自分にふさわしいスムージーを見つけやすくなるので参考にしてみてくださいね。

スムージーおすすめランキング!粉末・酵素など市販の人気商品を徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

スムージーとはどんなもの?

野菜や果物を攪拌して作る飲み物

それでは、スムージーとはどういったものなのでしょうか?スムージーとは、野菜や果物をミキサーなどで攪拌して作る飲み物のことをさします。皮ごと食べられる野菜や果物の場合は丸ごとミキサーに入れて攪拌するのがスムージーのポイント。野菜や果物に含まれている栄養をしっかりと摂取するために考えられた飲み物として知られています。

スムージーと野菜ジュースの違いについて気になる方もいるかもしれませんが、スムージーは皮などを取り入れて攪拌するのに比べて野菜ジュースの場合は皮や種などは取り除き、ジューサーで抽出した飲み物のことをさす場合が多くあります。スムージーやジュースと比べると、トロッとした食感を感じられるものが多いのも特徴。

食物繊維やビタミンなどが豊富

野菜や果物をそのまま使用し、その栄養をしっかりと抽出することに焦点をあてたスムージーの場合、食物繊維やビタミン、ミネラルなど野菜や果物に含まれている栄養をしっかり摂取できるのが嬉しいポイント。また、攪拌することでたくさんの野菜や果物を簡単に飲むことができます。野菜や果物不足を感じている場合にもスムージーを飲むのがおすすめ。

スムージーはダイエットに効果的?

スムージーに食事を置き換えることでダイエット効果を発揮

スムージーをダイエットに活用する人は多くいますが、実際にスムージーはダイエットに効果があるのでしょうか?効果的なダイエットとしてスムージーを取り入れたい場合におすすめされているのが置き換えをする方法です。朝食や昼食、夕飯などをスムージーに置き換えることで栄養を摂取しながらカロリーダウンをするのがダイエットの目的。

3食の全てを置き換えると栄養の偏りが出てきてしまうかもしれませんが、3食のうち1食を置き換えるのであればカロリーをおさえながらダイエットに役立てることができるようになります。

ダイエット中に栄養をとりたいときにも効果的

ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養がたっぷり含まれたスムージーはダイエット中に栄養を補給したい場合にもおすすめです。ダイエット中はカロリーを気にして栄養が偏ることがよくありますよね。栄養が偏ると体調不良や肌荒れといったことを引き起こしやすくなるので、いくら痩せたとしてもきれいな状態をキープしにくくなってしまいます。

そんな場合でもスムージーを活用してしっかり栄養を摂取しておけばダイエットの役に立つのではないでしょうか。また、食物繊維が豊富なので腸内環境を整えられるのも嬉しいポイント。腸内の老廃物を排出することができれば代謝アップにつなげることができます。体の中からきれいになるためにも、スムージーの栄養を活用してみると良いかもしれないですね。

コンビニにあるおすすめスムージーとは

スムージーを毎日作るのは意外と大変

このように栄養が豊富でダイエットや美容にも役立てられるスムージーですが、毎日自分で作るとなると意外と大変ですよね。野菜や果物を準備したり、使用後のミキサーを洗ったりといったように忙しい日々を過ごす中ではスムージーを1から作るのは手間がかかることがあります。そんな時に気軽にスムージーを取り入れられるとして人気なのがコンビニのスムージー。

気軽に購入できるコンビニのスムージーを比較してみよう

近年のスムージー人気を受けて、大手のコンビニでもスムージーを取り扱う店舗が多くなりました。バリエーション豊かなスムージーが揃っているので、自分の目的に合わせて選べるのが嬉しいポイントです。それぞれのコンビニのスムージーを比較して、自分にぴったりのスムージーを取り入れてみてはいかがですか。コンビニのスムージーについてチェックしていきましょう。

スムージーの人気レシピ集!簡単美味しい作り方でダイエットにも効果的? | MensModern[メンズモダン]

大手コンビニのスムージーの価格とカロリーを比較

大手3社のコンビニで売られているスムージーの価格

それでは、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの大手3社から出ているスムージーについてチェックしていきましょう。いろいろな種類のスムージーがありますが、今回は特に人気のあるグリーンスムージーについてです。

価格の比較をしてみると、セブンイレブンのスムージーは198円、ローソンとファミリーマートは178円。それぞれのコンビニでそこまで大きな価格の差はなさそうですね。200円以下なので、気軽に購入できるのも魅力。

ダイエット中に気になるコンビニスムージーのカロリー

ダイエット中は、やはりカロリーも気になりますよね。セブンイレブンの場合、85kcal、ファミリーマートは83kcal、ローソンは80kcalになります。カロリーに関しても、それぞれのコンビニで大きな差はないことがわかるのではないでしょうか。80kcalほどにおさまっているので、1日のカロリー摂取に大きな影響を与えることなく飲めそうです。

コンビニのスムージーに含まれる野菜&果物を比較

セブンイレブンのスムージー

セブンイレブンのスムージーに含まれているのは、ほうれん草・ケール・小松菜・人参・キウイ・りんご・レモン・バナナといった8種類の野菜と果物になります。グリーンスムージーで使う基本的な食材が使われていますね。

ファミリーマートやローソンのコンビニスムージーの種類

ファミリーマートの場合はクレソンやラディッシュ、ミツバ、ケール、人参、セロリ、さつまいも、パセリ、ほうれん草、小松菜、レモン、キウイ、りんごといった14種類になります。ローソンもファミリーマートと同様のラインナップで14種類。野菜や果物の種類で言えば、ファミリーマートやローソンの方が多そうです。

コンビニのスムージーの味の比較は?

酸味のあるセブンイレブン

それぞれのコンビニのスムージーの味についてもチェックしていきましょう。セブンイレブンのスムージーの場合は、少し酸味を感じられるという評判が多く見られました。さっぱりとした口当たりで、すっきりとした味のスムージーを飲みたい場合におすすめです。

ローソンとファミリーマートは?

ローソンとファミリーマートのスムージーは配合されている野菜・果物がほとんど同じなので味わいには大きな差はありません。違いは口当たり。ローソンの方がトロッとしているのに比べて、ファミリーマートはさらっとした口当たりになっています。口当たりの違いによって好みが分かれそうですね。

コンビニのスムージーで気になる添加物を比較しよう

セブンイレブンのスムージーは無添加

セブンイレブンのスムージーは甘味料や香料を使用していないのが魅力。果物や野菜そのものの良さを感じられるスムージーになっています。

2社のコンビニには甘味料が添加されている

ローソンやファミリーマートのスムージーには甘味料が含まれています。カロリーは3社でほとんど変わりませんが、甘味料が含まれているのが大きな違いになりますね。

おすすめのコンビニスムージーはどれ?

無添加にこだわるならセブンイレブンが効果的

無添加のスムージーにこだわるのであれば、セブンイレブンのグリーンスムージーがおすすめ。甘味料などを含んでいないので、体に優しい仕上がりになっています。さっぱりとした口当たりも魅力ではないでしょうか。

配合されている種類や飲みやすさなら他2社

配合されている野菜や果物の種類が多いスムージとしてはローソンやファミリーマートがおすすめです。どちらのスムージーも飲みやすくなっているので、スムージー初心者の方にも最適。トロッとした口当たりか、さらっとした口当たりかによって好みが分かれるので、自分の好きな方を選んでみてくださいね。

くみっきーがプロデュースしたスムージーの口コミ!痩せる効果は? | MensModern[メンズモダン]

コンビニスムージーのおすすめや効果をチェックしよう

コンビニのスムージーにはそれぞれに特徴があります。比較を参考にして、自分好みのスムージーを見つけてくださいね。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ