高校生のあるある話で笑いたい!という貴方に、今回は高校生のリアルな学生生活の中から思わず「あるある!」と共感して笑ってしまう話題を集めてご紹介します。朝の通学から勉強、部活、早弁、恋愛など高校生活は青春そのもの。おもしろネタが満載ですよ!

高校生あるあるネタまとめ!思わず笑ってしまう面白エピソード集!

目次

  1. 高校生のあるあるネタが大集合!
  2. あるある!おもしろ朝の通学風景
  3. あるある!授業中のおもしろネタ
  4. 高校生あるあるネタ・テスト編
  5. 高校生あるあるネタ・休み時間
  6. 高校生あるあるネタ・クラス編
  7. 思わず共感!高校生の友達あるある
  8. 思わず共感!高校生の恋と部活ネタ
  9. 思わず共感!高校生の勉強あるある
  10. あるあるネタは青春の1ページ!

高校生のあるあるネタが大集合!

高校生のあるあるネタをご紹介します!

高校生の皆さん、楽しい学校生活を日々過ごしていますか?今回は、そんなリアルな高校生達の日々の生活の中から「これ、あるある!」と共感できる様々な話題をピックアップしてご紹介します。是非、楽しんでご覧下さい!

青春映画おすすめ傑作選!高校生が主人公の邦画や名作洋画も紹介 | MensModern[メンズモダン]

あるある!おもしろ朝の通学風景

色々おもしろい朝の通学

本当にこんなものですよね!台風が近づいてくると心の片隅に密かに休校を期待してしまう人は結構いるのではないでしょうか。

お互いに隣の芝は青く見えるものですよね!電車通学の人からすると自転車で通学する方が楽でお得に見えますし、自転車通学の人からすると、電車通学の人はカッコ良くて憧れちゃうのです。

こういう状況も電車通学のあるあるですよね!朝の満員電車は一旦乗るとなかなか場所の移動が出来ないもの。結局、このままひたすら我慢する羽目に。

自転車通学の高校生にとって、自転車置き場のスペースを確保することは本当に大変だったりします。狭いスペースに自転車をプッシュして、隣の自転車からドミノ倒しを始めてしまった経験のある人も多いかもしれません。

朝の通学は基本的に満員電車ですよね。うっかりしていると降りるべき駅を見過ごすなんてことも。満員電車の中でも、時計をしっかり確認して乗り過ごし対策をしましょう!

電車通学の高校生あるあるの一場面です。良い感じで音楽にのっている時に限って友達に会ってしまったりします。特に話題が無いからとそのまま音楽を聴き続けるわけにもいきませんよね!この状況に共感出来る人も多いのではないでしょうか。

通学におすすめリュックまとめ!おしゃれで大容量なブランドは? | MensModern[メンズモダン]

あるある!授業中のおもしろネタ

授業中に起きる笑えるあるある

特に運動部員にとって、自分の部活の顧問の授業中に寝てしまうなんて、恐れ多くて出来ないことですよね!実際そうなのですが、顧問の先生は自分の部員の態度や理解度などを授業中にしっかりとチェックしている様です。

教室の場所変更が重なったりすると、毎時間おもしろいくらいの移動教室に遭遇することがあります。その日一日は殆どホームルームにいなかったなんてことも。

高校生ならではの授業中のおもしろあるあるネタです。給食の時間が無い高校生にとって、弁当の時間は自分で決められるも同然です。さっさと早弁を済ませてしまうクラスメイトが多数。おかげで次の授業中は教室がかなり美味しい匂いに包まれます。

こういう時には、クラス中が一斉に「自分に当たったら困る!」という空気になりますね。当たってしまうと、まるでクラス全員の生贄になったかの様な気がしてきます。

プリント類を前の席から後ろに回していく作業は、学校生活において日常茶飯事ですよね!このあるあるネタの様に、プリントを持った手だけ後ろに回すのですが一向に受け取ってもらえなかったり、受け取ってもらえた瞬間にバサッと全てのプリントを落としてしまったりします。

授業中に眠くならない5つの方法!中学・高校で使えるテクニックとは? | MensModern[メンズモダン]

高校生あるあるネタ・テスト編

What's happened? テストのあるある

頭の良い高校生の牽制あるあるですね!いますよね、こちらを油断させようとするデキるクラスメイトが。一方で本当に勉強してないだろうなと周囲が認識しているクラスメイトが「全然勉強してない」と言った場合、皆がちゃんと真に受けてくれます。

テストが簡単過ぎて頭の中で音楽が流れ始める場合は稀で、もはやお手上げなテスト中の頭に音楽がリピート再生されます。使うべき脳の場所が違うと知りながらもリピートし続ける音楽。

自分がギョッとする点数を取ってしまった時に「そもそも今回のテストが難し過ぎてきっと平均点も低いはずだ」と、まず考えてこのあるあるネタと同様の行動をしたことがある人がきっといるはず!

マークシートのあるあるです!同じ記号のマークが続くと、疑念が湧いてくるという同様の体験をした人もきっと少なくないでしょう。そもそもその答えに自信があれば気にならないのですが、やはり少しでも自信が無いとマークシート全体のバランスを考えてしまう悲しい性。

思わず笑ってしまう高校生のテストあるあるネタです。この開き直りの一種の悟りの境地に至る心境をきっと共感していただけると思います。テスト用紙が配られる頃には、もはや余裕の笑みさえこぼれ始めるので、端からは相当自信がある様に見えてしまうんですね。

脳を鍛える方法は簡単!大人になっても頭の回転が速くなる8つの習慣! | MensModern[メンズモダン]

高校生あるあるネタ・休み時間

休み時間も話題がいっぱい!

1時間目の休み時間の時点で、既にこういう人がいますよね!自分がそうですという高校生がいるかもしれません。高校生をやっていると、とにかくお腹が空くんです。次の休み時間には学食でパンを買って来ます!

今日は天気が良いから外で弁当タイムだ!と弁当を広げたは良いものの、風は強いし、弁当を置く場所が安定しないし、何となく教室からの他の生徒達の視線を感じるしと、実は色々と難題だらけのランチタイムです。

ドラマやアニメみたいに学校の屋上で思いっきり青春したい!と思ったらそもそも立入禁止だったという切ないあるあるです。屋上が立入禁止な高校は結構多いみたいで、現実はなかなか理想通りにはいかないものですね。

写真あるあるを代表する様なネタです。今や集合写真のお約束的な指の角サインなのですが、稀に皆で写真を見返してみると指を出している人物がどうしても分からず、一同パニックに陥るなんてことも。

思わず「あるある!」と絶叫した高校生がいるかもしれません。大抵の場合は当番制で休み時間中に黒板消しをベランダでパタパタする役が回ってくるのですが、自分がする時に限って向かい風でチョークの粉と格闘しなければならなくなります。

青春漫画のおすすめランキング!恋愛・スポーツ・部活テーマなど紹介! | MensModern[メンズモダン]

高校生あるあるネタ・クラス編

クラスメイトのおもしろあるある

おもしろいことに、一見すると接点が全く無い様に見えるオタクとヤンキーが意気投合することがありますよね!お互いをリスペクトしつつ仲良く会話している様子が何とも微笑ましいあるあるネタです。

高校デビューを目論んでいた人がイマイチの結果に落ち着いてしまうことってありますよね。キャラを作り過ぎて無理が生じたのかもしれません。後々、何かと話題にされて恥ずかしい思いをする羽目になることも。

見た目が高校生とは思えないクラスメイトってクラスに数名は必ずいますよね!制服よりスーツが似合いそうなおっさんな男子高校生とか、もうすっかり大人の女性の風格漂う女子高校生など、集合写真を見ると一目瞭然です。

こうなるともはや公害レベルですが、男子クラスや男子校なら普段のあるある風景です。スプレースモッグが無ければ、教室は男子高校生の青春の香りが満ちることに。

自分で確認すればいいのに一々聞いてくるクラスメイトがいますよね。自分で確認するのが面倒くさいから聞いてくるけしからん人もいますが、実は貴方との話題を作りたいから話しかけてくるという人がいるかも。

癖で分かる心理や性格!仕草・行動から相手の心を読み取る方法を紹介! | MensModern[メンズモダン]

思わず共感!高校生の友達あるある

あるある!友情への高校生的事情

団体で行動する女子達のあるある一場面です。クラスでこんな場面を目撃したことのある男子高校生ならきっと共感してもらえるはず。女子達の友達付き合いは色々と大変そうです。

こんなクラスメイトがいる!と共感できる高校生が多いかもしれませんね。友達がいるだけで元気になれたり、安心出来たりするものです。友達の存在は、高校生活を送る上でやっぱり大きいですよね。

誕生日のサプライズを学校で!友達を喜ばせる演出や渡し方とは? | MensModern[メンズモダン]

思わず共感!高校生の恋と部活ネタ

甘酸っぱい?高校生の恋愛事情

高校生にとってキュンキュンする恋の話題は、ある意味勉強より重要な位置付けにあったりします。目が合うだけで運命を感じてしまうそのまっすぐな勘違いも青春そのものですね!

男子高校生が目が合えば運命を感じている一方で、女子高校生は学年が上がるにつれてどんどんシビアで大人な恋愛感を持つ様になっていくみたいです。この恋愛感に共感する女子は多いかも!?

高校生の部活あるある風景です。男子っていくつになっても女子の前でカッコいいところを見せたいものです。やっぱり女子からの応援が一番のエネルギーになるんですね!

高校生の告白方法まとめ!成功率を上げるにはタイミングが肝心? | MensModern[メンズモダン]

思わず共感!高校生の勉強あるある

勉強中のリアルな気持あるある

あるある!と共感した高校生や、こんな思い出のある社会人の皆さんもいることでしょう。勉強が出来る人の参考書を自分の参考書として使いたくなりますが、さすがに悔しすぎます。

数学が大好きな人以外は、この高校生あるあるの様にきっと人生で一度は難解な数学に対して「この勉強が将来に何の役に立つのか?」という思いを抱いたことがあるのではないでしょうか。

全部正解だといかにも怪しそうだから、数問は間違えの細工をしておこうという知恵とエネルギーは、なぜか勉強そのものには向かないという切なさ。これも高校生の宿題の自然の法則です。

これもテスト勉強のあるあるですよね。自分もこんな流れでやってます!と共感できる高校生が多いかもしれませんね。普段しない掃除を始めてみたりと、勉強に取り掛からない用事を一生懸命作ってしまいます。

数学が苦手な人も克服する勉強法!大学受験前に偏差値を上げよう! | MensModern[メンズモダン]

あるあるネタは青春の1ページ!

高校生活の素敵な思い出に

今回は、高校生のあるあるネタをご紹介してきました。まだまだあるあるの話題は尽きないのですが、この続きはどうぞ貴方の大切な友達や部活の仲間、クラスメイトや彼氏・彼女と一緒に盛り上がってみてください。高校生活を楽しんで良い思い出作りをしてくださいね!


評価 4.5/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ