アウトドア好きにピッタリのアイテムとして、認知度の高いVARGO。チタン製でタフな素材で、マグデザインのストーブなどがバーゴでは有名です。他にも様々なチタン製品があり、幅広い年齢層に人気となっています。そんなVARGOについて、まとめました。

VARGO(バーゴ)のおすすめギア7選!チタン製品が中心のブランドを紹介

目次

  1. アメリカで大人気のVARGOとは
  2. 独特でユニークな設計の多いVARGOの商品
  3. 圧倒的な収納上手のVARGO①
  4. 初心者でも容易に火を起こせるVARGO②
  5. スタンダードで一番人気のVARGO③
  6. 焼き物料理器具として最適なVARGO④
  7. 力入らずでライター代わりになるVARGO ⑤
  8. 軽量付きで用途多用なVARGO⑥
  9. 土台作りの掘る際に便利なVARGO⑦
  10. 統一感のあるデザインがお洒落なVARGOまとめ

アメリカで大人気のVARGOとは

アメリカではポピュラーで大人気となっている、アウトドアブランドのVARGO。バーゴはチタン製品のストーブを始め、マグカップの中などさまざまなデザイン展開を見せています。全ての商品を通して言えることは、とにかく軽量。軽量かつタフなボディ設計のアイテムがたくさんあるバーゴは、登山家などの間でも有名となっています。

特に、独特なデザインで機能性抜群なウッドストーブは、冬場のアウトドアシーンを支える絶対的なVARGOアイテムなども販売されています。

釣りやキャンプなど、幅広く活躍してくれるVARGOアイテムは、年々新しい商品モデルが注目されていて、メディアで扱われることも多いです。シルバーカラーを基調としたデザインのマグなど、独特な雰囲気を演出してくれるのがバーゴとなります。

ネイチャーストーブの魅力とは?おすすめの選び方と商品を比較して紹介! | MensModern[メンズモダン]

独特でユニークな設計の多いVARGOの商品

日本でも認知度の高くなっているVARGO、チタン製で出来たユニークなフォルムが多いのも、人気の理由の一つ。また、爪楊枝の様なお洒落火打ち石から、グリルタイプのネイチャーストーブなど商品の大きさも幅広く取り揃えています。体を温めるだけが目的ではなく、キャンプなどでは料理器具としても活用できるバーゴは、まさにアウトドアシーンで必須のアイテムとなるでしょう。

チタン製のマグカップなどは、直接火で温めることが出来るので、飲み物を容易に暖かくすることが出来ます。火打ち石を利用しても良し、固形燃料を利用しても良し、シンプルなボディで使い勝手の良いのも魅力的な一面です。収納場所にも困らない、若い世代を中心に人気のあるVARGOの、特におすすめのアイテムについてまとめました。

圧倒的な収納上手のVARGO①

折りたためばポケットに入るほどのコンパクトサイズになる、VARGOのおすすめアイテム「ヘキサゴンウッドストーブT-415」。チタン製でストーブ代わりにもなる、VARGOの人気商品モデルです。熱効率が非常に良い設計になっていて、ガソリンを使わずともバーゴ専用の火打ち石を使えば、周囲の枯葉などで簡単に火を点けることが出来るでしょう。

また、風防機能も充実していて、中の機密性を保つことが出来るVARGOモデル。チタン製ということで、火で焼けた後も汚れ目が付きにくいのも魅力的なアウトドアアイテムとなっています。ひとつひとつのパーツの作りが丁寧で、土台としても安定感が抜群です。焼き色が味となるので、長い間愛用できるVARGOの商品モデルとなっています。

ウッドストーブおすすめ5選!使い方や自作する方法なども紹介 | MensModern[メンズモダン]

初心者でも容易に火を起こせるVARGO②

初心者でも簡単に火を起こすことが可能な、VARGOのおすすめアイテム「アルティメットファイヤースターター」。このアイテムひとつあれば、誰でも簡単に火を点けることが出来るVARGOモデルです。本体に取り付けられた火打ち石となるスクレイパーと、同様にバーゴから販売されているフェロセリウムロッドで擦れば、枯葉などが簡単に燃えてくれるでしょう。

また、アルティメットファイヤースターターは、吹き筒タイプにもなっているので、継続して火を立ち込めることができるVARGOのアイテム。吹き口の構造がバーゴ独自の技術で、一定の空気を送り込むことが出来る様になっています。アウトドアアイテムとしての機能性能レベルが非常に高く、ハイクオリティなVARGOの商品モデルです。

スタンダードで一番人気のVARGO③

スタンダードなフォルムで一番人気となっている、VARGOのおすすめアイテム「チタンコンバーターストーブT-307」。非常に小さなボディで、使い勝手の良いVARGOモデルです。コンパクトサイズでありながらも、火力の強いアウトドアアイテムとなっています。大きな土鍋から、小さなマグカップまで、バランス良く置くことが出来るバーゴの商品です。

上蓋付きで保管時は故障の原因となる火口のゴミ詰まりを防ぎ、あらゆるアウトドアシーンで活躍してくれるVARGOモデル。見た目のデザインはインテリア性の高いアイテムとなっており、火を灯せば品質の高さを演出してくれるでしょう。価格もリーズナブルなので、手軽に扱える商品として、大勢の方に知られているVARGOモデルです。

武井バーナーの魅力とは?灯油式パープルストーブの使い方&パーツ紹介 | MensModern[メンズモダン]

焼き物料理器具として最適なVARGO④

網から土台までチタン製で、しっかりとした安定感に定評のある、VARGOのおすすめアイテム「チタンニウムファイヤー ボックスグリルT-433」。逆三角形の設計で、幅広な焼き場がちょうど良いVARGOモデルです。網焼きスタイルはキャンプなどで重宝されているアイテムで、雑誌やテレビなどのメディアでも紹介されたことがあります。

非常に軽量なストーブとなっているため、車だけでなくバイクや自転車でも容易に持ち運ぶことが出来るVARGOモデル。一人でも大人数でも簡単に組み立てて使うことができ、注目度の高いアウトドアアイテムとなっています。

また、汚れ目の付きにくい素材を採用しているため、食材の焦げ目などを水洗いで容易に落とすことが出来るでしょう。使い勝手のいいよう、よく考えられて作られたデザインとなっています。

力入らずでライター代わりになるVARGO ⑤

力入らずで誰でも簡単に火を起こすことができる、VARGOのおすすめアイテム「チタニウム フリントライターT-414」。スタイリッシュなる見た目とは裏腹に、女性でも簡単に火が起こせるVARGOモデルです。シルバーを基調としたデザインで、余計な機能性能は一切省いており、先端の火打ちローラーを擦るだけでたちまち炎が立ち込めるでしょう。

同様の商品モデルのストーブへの着火アイテムとして、店頭でもセット販売されている事が多いVARGOモデル。素早い火起こしはマグカップや鍋などを急速に暖めてくれ、寒空の下の様なアウトドアシーンでも活躍してくれる事間違いなしです。通販サイトなどの口コミレビューなどでも、軒並み評価の高いコメントばかりです。購入後のアフターケア〜サービスも、充実しています。

ロケットストーブとは?エコ系ギア「焚き火缶」の特徴と魅力まとめ | MensModern[メンズモダン]

軽量付きで用途多用なVARGO⑥

デザインとアビリティの両方を兼ね備える、VARGOのおすすめアイテム「チタニウムボット 700 T-460」。販売以来アウトドアカーな人々に絶大な人気となり、売り切れ状態が続いたVARGOのマグカップです。ふたを締めれば密閉率の高い状態となり、飲み物が溢れる心配がありません。価格もリーズナブルで、メンズアイテムとして認知度も高くなっています。

素材の厚みは薄めで、飲み物を冷やしすぎず、温めすぎない設計で、さまざまな環境下で活用できるマグカップです。計測メモリが外側だけでなく、内側にも刻まれているため、一目瞭然で測ることができるのも魅力的な一面となっています。ストーブモデルと併用して、アウトドアシーンを楽しむ方が大勢いるそうです。

土台作りの掘る際に便利なVARGO⑦

土台作りのセッティングに欠かせないのか、VARGOのおすすめアイテム「チタニウム ディグディグツール T-471」。細長いスタイリッシュなボディとは裏腹に、頑丈でタフな素材となっているVARGOモデルです。綺麗なチタン製のツヤ感が、品質の良さを演出してくれる優良品となっています。持ち手と掘る側の形状が異なり、土層に関係なく作業を進めることが出来るでしょう。

価格も3000円前後と非常に割安で、誰でも簡単に用意することができるVARGOモデル。穴を掘るだけでなく、鍋の具材をかき混ぜたり食材を取り分けたりと、多目的なアウトドアアイテムとなっています。

また、料理器具としてだけでなく、テントやタープなどを設営する際にも便利なVARGOモデルの商品です。シルバーカラーを基調としたデザインが、男心をくすぐる一品となっています。

ソロストーブの特徴と使い方を紹介!エコで手のひらサイズの収納力が魅力! | MensModern[メンズモダン]

統一感のあるデザインがお洒落なVARGOまとめ

VARGOの特徴は商品展開の速さと、一貫して統一しているデザイン性が挙げられます。さまざまなアウトドアグッズが用意されていて、ユーザーのライフスタイルに寄り添うような設計も、魅力的な一面です。シンプルで無駄な機能が一切なく、素材と使い勝手で勝負しているアイテムとなっています。一度使えば病みつきとなり、他の商品では満足できなくなってしまうでしょう。

VARGOのアイテムはチタン製の素材が、炎を灯した時に発揮します。緻密な計算のもと改良を重ねたVARGOの商品は、持っているだけでステータスになると言われるほどです。一度も試したことのない方は、ショップや通販サイトなどで購入して、マンネリ化したアウトドアを再度楽しめる状況に作り出しましょう。


評価 4.4/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ