コストコでバーベキューを楽しもう!おすすめ食材やグッズを厳選紹介

家族や友人など、大人数で行うバーベキューの買い出しには、コストコが一番!コストコのバーベキューにおすすめの食材やおすすめのグッズなど厳選しご紹介します。コストコの手が込んだように見える見栄えのいい食材、おしゃれなグッズなど必見です。

コストコでバーベキューを楽しもう!おすすめ食材やグッズを厳選紹介

目次

  1. バーベキューが決まったらコストコへ!
  2. コストコで買い物をするためには
  3. 【肉類】コストコのお肉はボリューム満点でおすすめ!
  4. 【味付きのお肉】焼くだけ簡単!手軽なおすすめお肉
  5. 【ソーセージ】コストコのソーセージはおいしく人気!
  6. 【海鮮】バーベキューを豪華に!
  7. 【野菜】コストコは野菜も大容量!
  8. 【デザート】大容量デザートはコストコがおすすめ
  9. 【デリ】持って行くだけ!差し入れにもおすすめ
  10. 【飲み物】お酒、ドリンク類はコストコが安い!
  11. 【グッズ】コストコの季節商品バーベキューグッズ
  12. 【小物】コストコのお皿は丈夫で使いやすい!
  13. 【調味料】手に入りにくい調味料が勢ぞろい
  14. コストコでのお買い物のコツ
  15. コストコでバーベキューを楽しむためのおすすめ食材やグッズを厳選紹介:まとめ

バーベキューが決まったらコストコへ!

今や多くの方が利用し、愛用者が多い人気のコストコ。コストコとは、アメリカ発祥の会員制の大型スーパー。日本であってもコストコのスタイルはアメリカのまま。売られているものはすべて大容量でBIGサイズ。コストコは、大人数でワイワイ行うバーベキューの買い出しには持ってこいのスーパーなのです。

コストコは芸能人の愛用者も多く、食材はもちろんグッズなども含め、いろんな使い方ができると多くの利用者がレシピや使い方を紹介しています。コストコでは、スーパーというものの、食材だけにかかわらず、アウトドアグッズやギア、衣類、薬やカー用品など、幅広い商品が数多く販売されています。

そこで、今回はバーベキューの買い出しにおすすめしたい、コストコ人気の食材やグッズについて特集します。バーベキューの予定が決まっている方、これからバーベキューの予定を決めていく方、コストコに買い出しへ行く前に必見ですよ。

コストコで買い物をするためには

コストコとは、アメリカ生れの大型会員制スーパーです。1999年に日本へコストコ1号店を初出店してから、あっという間に口コミで人気を呼びました。今では日本中にコストコの店舗は増え、現在日本のコストコは26店舗。今後も50店舗を目標にコストコは店舗数を増やしていく計画があるようです。

そんな人気のコストコ。日本では会員制スーパーのスーパーというものに馴染みがありません。そこでまずは、コストコで買い物をするための方法についてからご紹介していきます。まず、コストコの中で買い物をするためには、コストコの会員になる必要があります。

コストコの会員になるためには、入会費として年間4,400円が必要になります。一見、この年会費が高いように思われ躊躇してしまいますが、中での買い物はすべてが大容量、そして格安での購入が期待できるため、大量のものを購入したい場合には、結果大変お得となります。

また、保証も家電以外は永久保証となっているので失敗したとしても安心で、封を開けてしまった食品でも返品することができます。これなら大容量でも安心して購入できますね。では、ここからは、そんなコストコのバーベキューの際に、おすすめしたい食材、グッズについてご紹介していきます。

【肉類】コストコのお肉はボリューム満点でおすすめ!

バーベキューにおすすめのコストコの肉①:USAビーフ肩ロース

ボリューム満点の塊肉。USAビーフ肩ロースはバーベキューでコストコを利用するならまずこれ!と言われるほど人気のお肉です。解凍ではなく、冷蔵の牛肉の為、必要な分以外は冷凍が可能です。味よし、ボリュームよし、バーベキューのメインにおすすめです。

バーベキューにおすすめのコストコの肉②:USAビーフリブフィンガー

USAビーフリブフィンガーとは、中落カルビのことです。コストコでは、筋が入ったままの販売となります。そのままでも焼いて食べることができますが、小さな子供用には、白い部分の筋を取り除き、焼いた方が食べやすくなり、おすすめです。かなりの量が入っておりお買い得。取り除いた筋は、煮込み料理に使えますよ。

バーベキューにおすすめのコストコの肉③:焼き鳥

焼き鳥は子供たちにも食べやすく大人気!コストコの焼き鳥は、コストコで大人気の「さくらどり」を使用しています。串に差して冷凍し販売されている商品です。日本産の焼き鳥なので安心して食べることができ、そのまま焼くだけの手間いらず。塩でもたれでもどちらもよく合いおいしいですよ。

【味付きのお肉】焼くだけ簡単!手軽なおすすめお肉

バーベキューにおすすめのコストコの肉④:骨付きスペアリブ

バーベキューのイメージにぴったりの骨付きの豚バラ肉の塊。すでに調理済みの為、温め、切り分けるだけでとてもおいしく骨付きのお肉を食べることができます。

大きなお肉は、火力調整が難しいバーベキューでは意外と中まで火を通すのが難しいもの。その点、山賊のスペアリブは温めるだけでいいので手軽。おすすめです。

バーベキューにおすすめのコストコの肉⑤:プルコギビーフ

こちらも焼くだけ簡単の味付きのお肉、コストコ人気のプルコギビーフ。甘めの味付けで、柔らかいお肉なので、子供たちにも大人気です。鉄板を使ってさっと焼きあがるのも魅力です。ビールはもちろん、ごはんにも良く合い、おにぎりが進みますよ。

バーベキューにおすすめのコストコの肉⑥:ジャーマンポークステーキ

ジャーマンポークステーキとは、スパイスで味付けされた豚肉のステーキです。味付けされているのでそのまま網の上で焼くだけです。調理いらずで、手軽にタレや塩コショウ以外の、新しいバーベキューの味を楽しめます。一緒に入っているニンニクをスライスしてお肉にのせるとまた味わい深くなりおすすめです。食べごたえあるポークステーキでコストコでも人気です。

【ソーセージ】コストコのソーセージはおいしく人気!

バーベキューにおすすめのコストコのウインナー①:ジョンソンヴィル

コストコの数あるウインナーの中でのバーベキューにおすすめしたいのが、ジョンソンヴィルのウインナー。普通のスーパーでも販売されていますが、コストコは安い!美味しくボリューム満点のジョンソンヴィルのウインナーは、一度食べたら病みつきになること間違いなし!

普通に焼くのもよし、焼きそばに入れてもよし、ホットドッグにしてもよし、ジョンソンヴィルのウインナーの使い方は万能です。

バーベキューにおすすめのコストコのウインナー②:サルシッチャガーリックソーセージ

スペイン生まれのサルシッチャガーリックソーセージ。大きくて太く食べ応え満点のソーセージです。ニンニクの風味がたまらない、ビールに良く合うコストコでも人気のソーセージです。

バーベキューにおすすめのコストコのウインナー③:アップルスモークソーセージ

アップルスモークソーセージとは、りんごの果汁入りのソーセージで、ソーセージをスモークする際のスモークチップにリンゴの樹を使用し、スモークしています。なので、ほのかに甘いりんごの香りがし、とても上品なソーセージとなっています。さっぱりとした味わいのソーセージです。細身なので、ホットドッグにもおすすめ。

【海鮮】バーベキューを豪華に!

バーベキューにおすすめのコストコの魚介①:刺身用アルゼンチン赤海老

バーベキューの買い出しに大人気でおすすめのアルゼンチン赤海老。アルゼンチン赤海老は刺身でも食べることができる新鮮なもの。大ぶりで見た目も華やかになり、網の上に海老が並べば、バーベキューが一気に豪華になります。インパクト大です。

バーベキューにおすすめのコストコの海鮮②:シーフードアヒージョ

コストコきっての大人気食材。シーフードアヒージョ。バーベキューで本格的なアヒージョが、手軽に頂くことがでます。大きなパッケージの中に、アヒージョに必要な食材がたっぷりと入っているので、現地では網の上にフライパンを置いて煮込むだけ。えび、いか、ホタテ、キノコ類など、うまみが出る食材がたっぷりと入っているので、最後までおいしく頂けます。

【野菜】コストコは野菜も大容量!

バーベキューにおすすめのコストコの野菜①:アスパラガス

しっかりとした太いアスパラガスは、みずみずしく味がありコストコでも人気の野菜。バーベキューの網の上で、そのまま焼き野菜でおいしく頂けます。大人数でもあっという間になくなるはずですよ。

バーベキューにおすすめのコストコの野菜②:じゃがいも

コストコのじゃがいもは、北海道産のジャンボサイズのじゃがいもです。ホクホクの食感が人気のじゃがいもです。バーベキューで人気の食べ方は、アルミホイルに包み炭の中に入れておき、持参したバターで頂きましょう。手間いらずでおいしく頂けます。

【デザート】大容量デザートはコストコがおすすめ

バーベキューにおすすめのコストコのデザート①:シードレスグレープ

皮付きのままいただける甘味たっぷりのぶどう、シードレスグレープ。そのまま持って行くのもよし、凍らせて持って行くのもよし。お肉の後のお口直しにおすすめで、手が止まらなくなるほど進みますよ。

バーベキューにおすすめのコストコのデザート②:マシュマロ

バーベキューでの焼きマシュマロの為のマシュマロ、ジャイアントロースター。大きなサイズで扱いやすく、直火であぶっていただくのにちょうどいいサイズ。これだけの量があってもあっという間になくなります。

バーベキューにおすすめのコストコのデザート③:ティラミス

大きなプラスチックケース入りの大容量スイーツといえばコレ!ティラミス・ドルチェ。甘さ控えめなので、大人でも食べやすくおすすめです。このままスプーンで取り分けてもよし、凍らせてシャーベット状にしてもおいしいと評判です。

コストコのケーキおすすめ人気ランキング!種類・味・カロリーなど紹介 | MensModern[メンズモダン]

【デリ】持って行くだけ!差し入れにもおすすめ

バーベキューにおすすめのコストコのデリ①:ハイローラー

大きなサイズのラップサンドのハイローラーBLTは見た目は大きいものの、中身の半分以上が野菜で女性でも2個3個と食べることができます。見た目も華やかでインパクトは大。そのままでもいいのですが、鉄板で少し焼くと、中のチーズが解けて、また違った味わいになります。

バーベキューにおすすめのコストコのデリ②:バラエティサンドイッチ

このボリュームのサンドイッチがテーブルに広がればバーベキューは大盛り上がりです。差し入れでも大人気で、外で食べるサンドイッチは美味しく、アウトドアの定番。見た目のボリュームとは違い、さっぱりといただけバーベキューの箸休めにになります。

【飲み物】お酒、ドリンク類はコストコが安い!

バーベキューにおすすめのコストコのドリンク①:コロナビール

バーベキューといえばビール。コストコでも、多数のビールを取り扱っていますが、コストコなら割高なコロナビールも格安で手に入ります。さっぱりとして飲みやすいコロナビールはバーベキューにぴったりです。

バーベキューにおすすめのコストコのドリンク②:リキュール

コストコのリキュール類の中でもダントツ人気のゴールデンマルガリータ。テキーラベースの本格カクテルです。甘過ぎず飲みやすく、お酒が苦手な方でも飲みやすいため、大勢で楽しむバーベキューに持って来い。そのままでも、炭酸水やジュースで割ってもいろんな味を楽しめるコストコの中でもリピート率が高いお酒です。

バーベキューにおすすめのコストコのドリンク③:スパークリングウォーター

コストコで人気の炭酸水トーキングレインは、果実のフレーバーがつけられたスパークリングウォーターなのです。お酒がもめない方でも、スカッと飲みたいバーベキューに、飲みたいけどカロリーが気になる方におすすめです。フレーバー付きなのに、カロリーオフで甘味料無添加で安心して飲めます。

コストコのワインが安くて美味しい!リピート買いのおすすめランキング | MensModern[メンズモダン]

【グッズ】コストコの季節商品バーベキューグッズ

バーベキューにおすすめのコストコのグッズ

コストコでは、バーベキューに必要なグッズもすべて手に入ります。クーラーボックス、バーベキューコンロ、ガス、木炭まで揃います。通年置いてありますが、季節商品は期間限定のものが多く、期間が過ぎると基本的にはなくなるか、品数が減ります。

クーラーボックスなどはサイズの選択肢が減りますので要注意です。ただ、普通ではなかなか見かけない大容量のものまで販売していますので、大きなクーラーボックスを購入したい方はコストコへ行くことをおすすめします。また、コストコの商品を持ち帰る際に使うコストコバックも大容量の為、日帰りのバーベキューの場合なら十分使えます。

【小物】コストコのお皿は丈夫で使いやすい!

バーベキューにおすすめのコストコの小物

バーベキューに必要となる紙皿、コップ、お箸、ペーパーナフキンなど小物グッズもコストコで揃いますが、そこもコストコ。大容量です。中でも、バーベキューにおすすめしたいのがお皿で、カップホルダー付きのトレーです。

外で行うバーベキューは、飲み物とお皿を両手で持つと身動きが取れなくなります。カップホルダー付きのトレーがあれば片手でも持ち運びがしやすく、場所も取りません。また、仕切りがついた深めのタイプのトレーとなっているため、タレや食材が混ざることもありません。また、使い捨てとは思えないほど丈夫なので使いやすいです。

【調味料】手に入りにくい調味料が勢ぞろい

バーベキューにおすすめのコストコの調味料

コストコは、調味料の豊富さも人気です。普段は目にしない、海外のいろんな調味料までもが手に入るので、そのまま焼くだけのバーベキューに物足りなくなったら、是非お勧めします。中でもバジルやオレガノ、ローズマリーなどがバランスよくブレンドされている「エルブ・ド・プロバンス」はおすすめです。

コストコでのお買い物のコツ

支払い方法

コストコでのお買い物をするためには注意点があります。コストコでは支払い方法が、現金かコストコ指定のクレジットカードしか利用できないのです。大人数でのバーベキューの買い出しには多額の支払いになることが考えられます。コストコへ買い出しへ行く場合には、あらかじめコストコ指定のクレジットカードを作っておくか、現金を用意しておく必要があります。

駐車場

コストコは、大容量のものを購入できる大型スーパーです。それに伴って商品を入れるコストコのカートも、もちろん大型。コストコでのお買い物を終え、駐車場へ行くと駐車している車と車の間にカートが入らず、トランクに荷物を積み込むのが大変になることがあります。

もともと車を駐車するときに、バックで駐車めるのは日本人だけ。アメリカでは駐車場に車を止める際、前からの駐車が普通です。なのでコストコの大型のカートでもトランクが前にあるため問題がないのです。コストコへ行かれる際には、前から車を駐車するのがコツですよ。

カークランド

コストコの店内でお買い物をしていると「カークランド」とロゴの付いた商品をたくさん目にします。今やどこのスーパーでもある、PV商品と言われるもので、カークランドとは、コストコの自社ブランドのことなのです。

カークランドはコストパフォーマンスが高く、コストコ通たちの間でもとても評判です。似たようなもので、カークランドの表示があるものはお得に購入できるのでおすすめです。

コストコでバーベキューを楽しむためのおすすめ食材やグッズを厳選紹介:まとめ

コストコでバーベキューを楽しむためのおすすめ食材やグッズを厳選紹介しました。アメリカのスーパーとは言え、コストコでは、日本産のものも多く取り扱い販売されています。また、日本のコストコは食材などへの味付けも、日本人向けに、日本人好みの味付けがされています。

バーベキューの準備に追われてしまっては、バーベキューを楽しむことができません。手軽で簡単に、そして美味しいバーベキューを楽しみたい方には、コストコでの買い出しは本当におすすめです。

コストコおすすめ商品・食品ランキング!絶対買うべき人気最新ガイド | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ