フリースのおすすめメンズブランド特集!登山・アウトドアで人気なのは?

アウトドアには、便利なフリースが必須と言えます。今回は、メンズフリースを選ぶ時のポイント、登山やアウトドアにおすすめのメンズフリースがゲット出来る人気ブランドを10個ご紹介していきます。あなたも今回紹介するおすすめブランドで、好みのフリースをゲットしましょう!

目次

  1. 登山やアウトドアには「フリース」が必須!
  2. 2018年は「シンプル」なフリースがメンズに大人気!
  3. フリースはとにかく「軽量」なものをチョイスする
  4. フリースのおすすめメンズブランドを紹介!
  5. Columbia(コロンビア)
  6. mont-bell(モンベル)
  7. THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)
  8. Patagonia(パタゴニア)
  9. Mammut(マムート)
  10. Foxfire(フォックスファイヤー)
  11. Snow Peak(スノーピーク)
  12. Haglöfs(ホグロフス)
  13. NIKE(ナイキ)
  14. OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)
  15. おすすめメンズブランドでフリースをゲットしよう!

登山やアウトドアには「フリース」が必須!

登山やアウトドアを趣味にするメンズが年々増えていると言われています。「登山やアウトドアにぴったりなフリースが分からない」や「メンズから人気のフリースがあるメンズブランドを知りたい」と悩んでいるメンズもいるはずです。

今回は、そんなメンズフリースを選ぶ時のポイント、登山やアウトドアにおすすめのメンズフリースがゲット出来る人気メンズブランド10個ご紹介していきます。2018年は、さまざまなデザインのメンズフリースが発売されています。あなたも今回ご紹介するおすすめのメンズブランドから、お気に入りのメンズフリースをゲットして登山やアウトドアを楽しみましょう!

登山に最適な服装・メンズコーデ集!おしゃれ用品で快適に山登りを楽しもう! | MensModern[メンズモダン]

2018年は「シンプル」なフリースがメンズに大人気!

メンズフリースを選ぶ時のポイント①

メンズフリースを選ぶ時のポイント一つ目は「シンプルなメンズフリースをチョイスする」ことです。2018年は、シンプルなデザインのメンズフリースが大人気となっています。シンプルなデザインで機能性の高いメンズフリースを選びましょう。アウトドア用としても普段用としても着こなせるメンズフリースを求めているなら、Patagoniaのボアフリースがおすすめと言えます。

Patagoniaのボアフリースは、2017年〜2018年秋冬のトレンドメンズファッションアイテムとなっています。Patagoniaのボアフリースを普段のコーディネートに取り入れるだけで、おしゃれ度の高い着こなしに仕上げることが出来ます。またPatagoniaのボアフリースは、登山やアウトドアにもぴったりなので一着持っていると重宝すること間違いなしと言えます。

マウンテンイクイップメントおすすめダウン&フリース10選! | MensModern[メンズモダン]

フリースはとにかく「軽量」なものをチョイスする

メンズフリースを選ぶ時のポイント②

メンズフリースを選ぶ時のポイント二つ目は「軽量なメンズフリースをチョイスする」ことです。メンズフリースを購入する際は、とにかく軽量なものを選ぶことがおすすめと言えます。登山やアウトドアに重たいメンズフリースを着こなすと、肩こりの原因になったりと身体に負担がかかります。そのため、登山やアウトドアには出来るだけ「軽量」のメンズフリースが良いと言えます。

他にも「保温性」や「速乾性」の高いメンズフリースが、アウトドアや登山にはおすすめです。どんな状況でも使えるメンズフリースを選ぶようにしましょう。「mont-bell(モンベル)」や「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、機能性の高いメンズフリースが数多く発売しているので、気になるメンズはチェックしてみてください。

ナイキのテックフリースはラフで着心地抜群!お洒落な着こなし方を紹介! | MensModern[メンズモダン]

フリースのおすすめメンズブランドを紹介!

ここまでは、メンズフリースを選ぶ時のポイントについてご紹介していきました。メンズフリースを選ぶ時は、出来るだけ軽量なものをチョイスしましょう。普段でもアウトドアでも使える「シンプル」なデザインのメンズフリースがおすすめと言えます。2018年は、Patagoniaのボアフリースがメンズに大人気となっています。

ここからは、おしゃれなフリースが売っているおすすめメンズブランドをご紹介していきます。登山やアウトドアと相性がバツグンに良いメンズフリースから、街中で着ていてもおしゃれに見えるメンズフリースまで、幅広くご紹介していきます。今回ご紹介するおすすめメンズブランドから、お気に入りのメンズフリースを見つけましょう!

フリースベストのメンズコーデ集!おすすめ人気ランキングも! | MensModern[メンズモダン]

Columbia(コロンビア)

アウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド①

登山やアウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド1個目にご紹介するのは「Columbia(コロンビア)」です。Columbiaのメンズフリースは、とにかく軽量なことで有名です。軽量なのに保温性や速乾性が高く、寒い冬でも快適に過ごすことが出来る万能なメンズフリースと言えます。

Columbiaのメンズフリースは、デザイン性が豊富でとてもおしゃれなので、普段のアウターとして着こなしてもおしゃれです。上記のメンズコーディネートは、Columbiaのメンズフリースにデニムパンツを組み合わせた着こなしとなっています。デザイン性の高いColumbiaのメンズフリースを使うことで、個性的なメンズコーディネートを作ることが出来ます。

テックフリースパンツはラクでおしゃれ!サイズ感やおすすめコーデ紹介 | MensModern[メンズモダン]

mont-bell(モンベル)

アウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド②

登山やアウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド2個目にご紹介するのは「mont-bell(モンベル)」です。mont-bellは、アウトドアブランドの定番中の定番と言えます。mont-bellのメンズフリースは、上質な素材を使っているので、肌さわりがとても良いことで有名です。着心地でメンズフリースを選びたいメンズにおすすめブランドと言えます。

mont-bellのメンズフリースは、スノーブーツやロングブーツとも相性バツグンに良いと言えます。またmont-bellのメンズフリースは保温性が高いので、スキーやスノーボードなどといったウィンタースポーツにもおすすめです。mont-bellはジップ付きのメンズフリースが大人気となっています。

モンベルのフリースでおすすめなのは?優秀メンズアイテムご紹介! | MensModern[メンズモダン]

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

アウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド③

登山やアウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド3個目にご紹介するのは「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」です。THE NORTH FACEのメンズフリースは、日常的にも使いやすいシンプルなデザインが特徴的と言えます。キッズサイズのフリースもあるので、親子でお揃いフリースコーディネートを作ることが出来ます。

上記のメンズコーディネートは、THE NORTH FACEのメンズフリースをインナーとして使用しているおしゃれな着こなしとなっています。THE NORTH FACEのメンズフリースは、とても薄くて軽量なのでインナーとして使用することで可能です。またTHE NORTH FACEのメンズフリースは、アウトドアだけでなくスポーツなどをする際にもおすすめと言えます。

ノースフェイスのフリース着こなし・コーデ術!選び方やおすすめ徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

Patagonia(パタゴニア)

アウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド④

登山やアウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド4個目にご紹介するのは「Patagonia(パタゴニア)」です。Patagoniaのメンズフリースは、10代〜20代メンズから大人気となっています。シンプルながらもトレンドを押さえているデザインなので、街中でも気軽に着こなすことが出来ます。また保温性も高いので、登山やアウトドアにもぴったりです。

Patagoniaのメンズフリースは、アウトドア用にも普段用にも使えるメンズフリースを求めているメンズにおすすめと言えます。上記のメンズコーディネートは、Patagoniaのメンズフリースにビックスウェットパーカーを組み合わせた着こなしとなっています。Patagoniaのメンズフリースは薄い生地ですが、保温性に優れているので寒い冬でも快適に過ごすことが出来ます。

Mammut(マムート)

アウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド⑤

登山やアウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド5個目にご紹介するのは「Mammut(マムート)」です。Mammutのメンズフリースは、カラーバリエーションが豊富なことで有名です。Mammutは好きなカラーのメンズフリースを着こなしたいと考えているメンズに、おすすめのメンズブランドと言えます。

Mammutのメンズフリースは、登山が趣味なメンズから大人気のメンズブランドと言えます。マウンテンジャケットのインナーとして、Mammutのメンズフリースを着こなすことをおすすめします。Mammutのメンズフリースベストは、メンズ・レディース共に大人気のアイテムとなっています。

パタゴニアのマウンテンパーカーでおすすめは?デザインや手入れ方法まとめ | MensModern[メンズモダン]

Foxfire(フォックスファイヤー)

アウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド⑥

登山やアウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド6個目にご紹介するのは「Foxfire(フォックスファイヤー)」です。Foxfireは釣り専用のメンズブランドですが、機能性やデザイン性が高いので登山やアウトドアを楽しむメンズからも大人気となっています。Foxfireのメンズフリースは、ポーラテック素材を使っているので非常に肌さわりが良いです。

Foxfireは、2018年メンズファッションのトレンドカラーになっているパープルカラーのメンズフリースが発売されています。トレンド感溢れるメンズフリースをゲットしたいメンズにFoxfireはおすすめと言えます。サイズ展開も幅広いので、ぽっちゃり体型メンズでも安心して購入することが出来ます。

Snow Peak(スノーピーク)

アウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド⑦

登山やアウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド7個目にご紹介するのは「Snow Peak(スノーピーク)」です。Snow Peakのメンズフリースは、トレンド感のあるおしゃれなデザインが特徴的と言えます。とにかくトレンド感溢れるメンズフリースが欲しいと思っているメンズに、Snow Peakのメンズフリースはおすすめです。

上記のメンズコーディネートは、ブラウンカラーのSnow Peakメンズフリースを使用した今年らしい着こなしとなっています。Snow Peakのメンズフリースはデザイン性が高くおしゃれなので、普段用として着こなすメンズが多いと言えます。キャンプなどのアウトドアにも、Snow Peakのメンズフリースはとてもおすすめです。

Haglöfs(ホグロフス)

アウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド⑧

登山やアウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド8個目にご紹介するのは「Haglöfs(ホグロフス)」です。Haglöfsのメンズフリースは、他のメンズブランドのメンズフリースと比べても圧倒的に動きやすいデザインと言えます。とにかく動きやすさでメンズフリースを選びたいメンズに、Haglöfsはおすすめです。

Haglöfsのメンズフリースは登山やアウトドアにはもちろん、ジョギングやランニングなどにもぴったりと言えます。Haglöfsのメンズフリースは動きの邪魔をしないデザインなので、どんな場面でも対応できる万能なメンズフリースです。カラーバリエーションやサイズバリエーションも豊富なので、気になる方はHaglöfsのホームページをチェックしてみてください。

NIKE(ナイキ)

アウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド⑨

登山やアウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド9個目にご紹介するのは「NIKE(ナイキ)」です。スポーツブランドであるNIKEからも、メンズフリースが数多く発売されています。NIKEのメンズフリースは、スポティー感溢れるデザインが特徴的と言えます。他のメンズとは一味違うメンズフリースを着こなしたいメンズにおすすめです。

NIKEのメンズフリースを普段のコーディネートに取り入れる、おしゃれメンズも多いと言えます。革靴とNIKEのメンズフリースを組み合わせることで、大人カジュアルな着こなしに仕上げることが出来ます。またNIKEのメンズフリースは、速乾性に優れているのでスポーツなどをする時にもおすすめと言えます。

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)

アウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド⑩

登山やアウトドアにおすすめのフリースが手に入るメンズブランド10個目にご紹介するのは「OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)」です。OUTDOOR PRODUCTSのメンズフリースは、ビンテージ感のあるデザインとなっています。他のメンズブランドにはないデザイン性のメンズフリースを、ゲットしたいメンズにおすすめと言えます。

上記のメンズコーディネートは、OUTDOOR PRODUCTSのボリュームメンズフリースを使用した旬な着こなしとなっています。登山やアウトドアでもトレンド感を取り入れたいメンズは、ボリュームのあるメンズフリースがおすすめと言えます。OUTDOOR PRODUCTSのリュックサックをプラスすることで、より今年らしい着こなしに仕上げることが出来ます。

おすすめメンズブランドでフリースをゲットしよう!

今回は、メンズフリースを選ぶ時のポイント、登山やアウトドアにおすすめのメンズフリースがゲット出来る人気メンズブランド10個ご紹介していきました。好みのメンズブランドは見つかりましたか?メンズフリースは、とにかく軽量で保温性や速乾性の高いものをチョイスしましょう。2018年は「シンプル」なデザインのメンズフリースが大人気となっています。

10代〜20代のメンズには「Patagonia(パタゴニア)」や「mont-bell(モンベル)」などがおすすめと言えます。30代〜40代メンズには「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」や「NIKE(ナイキ)」のフリースがぴったりです。あなたも、今回ご紹介したおすすめメンズブランドでおしゃれで機能性の高いフリースをゲットしましょう!

関連するまとめ

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ