ZOZO下取りサービスの買い替え割が便利?手順や口コミなど調査

ZOZOの下取りサービスである「買い替え割」は、利用しない手はありません。ファッション通販サイトのZOZOTOWNでは、すでに買ったアイテムを下取りにした上であらたなアイテムを割引価格によって購入することができるのです。その便利な点、手順などを調べてみました!

目次

  1. おしゃれアイテムを手軽に
  2. ZOZOに下取りがある?
  3. 下取りでZOZOTOWNの買い物がもっと便利に
  4. お得?ZOZOTOWNで下取りしての買い替え割
  5. 金銭面以外でZOZOの下取りサービスを使うメリット
  6. 簡単?ZOZOTOWNで下取りしてもらうための手順
  7. 評判は?ZOZOTOWNの下取りに関する口コミ
  8. 相場は?ZOZOTOWNの下取り価格
  9. 大丈夫?ZOZOTOWNでの下取りキャンセル
  10. ショッピングをかしこく

おしゃれアイテムを手軽に

何かと忙しい現代、流行のスタイルや好きなカラーコーディネイトのファッションを楽しみたいもののショッピングにかける時間は足りないという人が少なくありません。ショップでもお客さんへ声をかけるスタッフの人が多く、それを嫌ってなかなかお店へ足が向かないという人が少なからずいます。

ですが今や、インターネット通販を活用することで時間を問わず買い物することができるようになりました。自由に商品をチェックすることができ、もちろん人と話す必要もありません。やはり便利なもので、インターネット上からファッションアイテムを入手する人は増加しています。

そんなファッション系のオンラインショップでも、アイテムの豊富さなどからZOZOTOWNは評判です。ZOZOでは洋服から小物まで、多くのショップやブランドの商品を扱っています。それに加えてZOZOTOWNには、簡単な手順でお得にアイテムを買うことのできる便利なサービスもあるのです。この記事ではそのサービス、「買い替え割」の詳細についてご紹介致します。

ZOZOのセールはいつから?開催時期や狙い目など法則性を調査 | MensModern[メンズモダン]

ZOZOに下取りがある?

このところは、さまざまな店舗や通販サイトで衣料品について下取りへ対応するようになってきました。こういった下取りサービスには、大きなメリットがあります。以前ですと着ることがなくなった服は、もっぱら押し入れで片付けたままになっているか捨ててしまうことが当たり前でした。それが、あらたなアイテムを購入するための資金にもなるのです。

ZOZOTOWNにも、わかりやすい手順で利用することのできる下取りサービスがあります。ZOZOTOWNのサイトには本当におしゃれなアイテムがラインナップされているのですが、財布と相談するとなかなか手が出ないということもあるでしょう。

そのような場合に、前にZOZOで買って着なくなった服があれば下取りに出すことができるのです。その下取り価格分だけ安く新しいアイテムが手に入りますから、ZOZOを利用するのでされば下取りはぜひとも覚えておきたい便利なサービスです。

下取りでZOZOTOWNの買い物がもっと便利に

物持ちが良い人、捨てることが苦手な人は古くなって変色したようなシャツや穴があいてしまったような靴までももったいないとしてそのままにしている場合があるでしょう。一部の販売店では、そのようなアイテムについても下取りしているケースがあるのです。

一例としてH&Mでは古着回収サービスを提供していて、袋詰めした古着を持ち込むとその1袋が500円のクーポンになります。ちなみに袋へ詰めるものはZOZOTOWNなど別のところで買ったアイテムでも良いですし、穴があいていても服ではなくても布製品であれば問題ありません。

これはかなり融通の利く例ですが、下取りサービスを手がけている販売店では割引券やクーポンとの引き換えを実施しているケースが多く見られます。安く買い物をして、ZOZOTOWNにその浮いたお金を回しても良いでしょう。

お得?ZOZOTOWNで下取りしての買い替え割

「買い替え割」とは、ZOZOTOWNが実施している下取りサービスです。その対象は、ZOZOのサイトから購入したファッションアイテムとなっています。ZOZOTOWNで買い物をするときには、その注文する内容について確認する画面で下取りへ出したいアイテムを選ぶことができるようになっています。

そこで選択すると、購入商品の代金から下取り価格に相当する金額が差し引かれるのです。多くの下取りサービスですとその次以降のショッピングを対象としたクーポンなどとの引き換えが主流であり、その多くには使用期限も定められています。結局、使わないうちに期限が切れてしまうことも少なくありません。

その点、ZOZOの買い替え割は今買い物するというそのときにすぐ下取り価格分が値引きされるのです。なお下取り価格が購入代金を上回る場合は、その差額がZOZOTOWNでの買い物に用いることのできる「ZOZOポイント」として付与されます。

スーツを下取りしてもらう為には?お得な仕組みとお店の比較をご紹介! | MensModern[メンズモダン]

金銭面以外でZOZOの下取りサービスを使うメリット

下取りサービスには付加価値があるわけですが、実際に下取りを利用する上で気になる点は金銭的な部分だけではないでしょう。サービスを利用する上での手順が難しい、面倒ということになると敬遠してしまうものです。

ZOZOの下取りサービスである買い替え割に関しては、下取りへと出すアイテムについてサイト上でクリックするだけですから手順も難しいものではありません。下取り価格、つまり割り引かれる金額もサイトで明示されています。

瞬間的に、欲しいものを実質いくらで買うことができるかわかるのです。また、ZOZOの買い替え割に関してはZOZOで買ったわけではない品物や下取りアイテムではないZOZOの商品も併せて送れば査定の対象となります。下取りへ出すアイテムについてはインターネット上から集荷を申し込み、あとは指定した日時に宅配業者の集荷があります。

簡単?ZOZOTOWNで下取りしてもらうための手順

ZOZOの下取りを利用する場合の手順については、ZOZOで普通にショッピングをする手順に沿っていけば大丈夫です。一般的なオンラインショッピングと同じく購入を希望するアイテムはサイト内のショッピングカートへ入れ、レジへと進みます。すると、注文内容について確認するページに切り替わります。

そこでそのまま注文を確定すると購入金額は本来の値段ということになりますから、「買い替え割を適用」という部分にチェックを入れましょう。そして、「お客様の下取りアイテムはこちら」という部分をクリックします。そうすると、それよりも前にZOZOTOWNで買った商品のうち下取りの対象となるものが自動表示されます。

そこからアイテムを選び、購入の手続きへと進みましょう。その後の手順としては買った商品が届く際に下取りリスト、下取りアイテムをZOZOへ送るバッグも届きます。そのリストをチェックして下取りアイテムと一緒に詰め、ZOZOのサイトから集荷を申し込む流れです。

評判は?ZOZOTOWNの下取りに関する口コミ

ZOZOTOWNの買い替え割を使った人の間では、実際にサービスを利用しての感想として総じて好意的な口コミが多く見受けられます。簡単な手順でよりお得なショッピングをすることができ、その上収納素ページの断捨離にもなるのです。

サービスの便利さについては下取りを申し込む段階からすべて自分で動くことなく完結させることができ、買う側で負担しなければならない部分も少ないといった点が便利であると評価されています。そしてZOZOの買い替え割は、またZOZOを利用したいという動機づけにもつながっているようです。

ただ中には、買い替え割を検討しているうちにリストアップされていたはずの下取りアイテムがなくなってしまったといった声もあります。下取りの対象となる商品は、いつも同じであるとは限りません。買い替え割を利用するにあたっては、そのあたりに注意したいところです。

ZOZOの返品サービスとは?手続きの流れや交換方法・送料など調査 | MensModern[メンズモダン]

相場は?ZOZOTOWNの下取り価格

ZOZOTOWNの買い替え割に関しては、元から下取りの可能なアイテムとその価格もサイト上に明示されていることがひとつ特徴となっています。これは、そのほかの買取りサービスと明確に異なる点でしょう。

ZOZOにおける下取り価格の相場は、定価に比して1割から2割程度に相当する金額です。そこにブランドの種別、購入してからの時間経過なども加味されることになります。

一般的に古くなった衣料品などをリサイクルショップへ持って行くと、数十円の値段しかつかないといったことも往々にしてあります。あるいは買取りの対象外ということで、まったく値がつかないことにもなりかねません。その点、ZOZOでは下取りサービスの対象商品となっていれば例外なく下取り価格が設定されているわけです。これは、お得であると言って間違いないでしょう。

大丈夫?ZOZOTOWNでの下取りキャンセル

ZOZOTOWNで買い替え割を利用すると、割安で買い物をすることができます。便利なサービスではあるのですが、下取りをキャンセルしたいというときには気をつけなければなりません。

と言うのも、ZOZOTOWNで買い替え割を利用した場合には原則としてキャンセルすることができないのです。これは、公式にZOZOのサイトでもアナウンスされています。たとえば買い替え割でのショッピングをしてから下取りはやめようとしても、購入代金は下取り金額が充当されたものとなっています。

ですからZOZOへ下取りの商品を送らない限りは、その下取り価格に相当する金額を振り込む必要があります。もしくは買い替え割の価格で買った商品を返品することにした場合も、やはり買い替え割は適用されていますからZOZOへ下取りアイテムは送らなければなりません。

ショッピングをかしこく

ZOZOTOWNの買い替え割は、割安なショッピングをしつつクローゼットをリフレッシュすることもでき便利な下取りサービスです。持っている物を下取りへ出してあらたな商品を手に入れることに対しては、物を大事にしないようなイメージがあり抵抗感を覚えるという人もいます。

ですが何も、下取り品としてZOZOへ送った商品がそのまま処分されるようなことはありません。「ZOZOUSED」という販売場所があり、またあらたなオーナーとめぐり会うことになります。

新しく「活躍」する場が与えられるわけですから、商品にとってもただただクローゼットに入れておかれるよりは幸せでしょう。普段からよくZOZOTOWNを利用してショッピングしている人にはもちろん、よく名前を聞いて気になっているところという人にも買い替え割はおすすめです!

ゾゾタウン【ZOZOTOWN】ツケ払いの審査とは?期限過ぎたらどうなる? | MensModern[メンズモダン]

関連するまとめ

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ