スポーツ刈りは長めもかっこいい!人気のメンズヘアスタイルを画像で紹介

短いヘアスタイルのイメージが強いスポーツ刈りですが、長めのスポーツ刈りがかっこいいとメンズの中で話題になっています。スタイリング次第でどんなコーデにも合う長めのスポーツ刈りの、おしゃれで人気のヘアスタイルをご紹介します。

目次

  1. スポーツ刈りとは
  2. メンズベリーショート×長めスポーツ刈り
  3. 今注目のGIカット×長めスポーツ刈り
  4. メンズ定番ヘアのソフトモヒカン×長めスポーツ刈り
  5. ツーブロック×長めスポーツ刈り
  6. 長めのスポーツ刈りのカラーを変える
  7. 長めのスポーツ刈りはアップバングがおしゃれ
  8. 長めだからパーマもかっこいい
  9. 長めスポーツ刈りのセット
  10. 長めのスポーツ刈りのまとめ

スポーツ刈りとは

メンズなら子供のころに誰もが一度は経験したといっても過言ではないスポーツ刈り。よく似たヘアスタイルである「角刈り」の角の部分を頭の形に合わせて丸くカットし、前髪や頭頂部は少し長めに残します。スポーツをする人に人気があったことからスポーツ刈りと呼ばれるようになりました。清潔感があり手入れもしやすいので今でも人気の高いヘアスタイルです。

長めのスポーツ刈りが人気

今は長めのスポーツ刈りがメンズから注目されています。色々なヘアスタイルとの組み合わせや、スタイリングによっておしゃれに決まる長めのスポーツ刈り。かっこいいのでイメージチェンジにも最適です。もちろん子供にも似あうヘアスタイルなので親子でお揃いにするのもおすすめですよ。人気のスポーツ刈りを画像とともに紹介します。

芸能人のかっこいい髪型を参考にしよう!人気のメンズヘアスタイルを画像付きで! | MensModern[メンズモダン]

メンズベリーショート×長めスポーツ刈り

中高生から大人まで幅広い年代に人気のメンズベリーショートとスポーツ刈りとの組み合わせは、清潔感があって爽やかさ満点です。近年のおしゃれなスポーツ選手にも多いヘアスタイルです。髪が短いとサッとスタイリングもしやすいので、忙しい学生や社会人に人気の髪型です。

ベリーショートとスポーツ刈りの組み合わせは相性抜群です。前髪が短くすっきりとしているので、ビジネスシーンでも好感度が高めで、もちろんプライベートシーンにもおすすめです。パーマを当てるととでスタイリングがさらに簡単になります。

サラリーマンの髪型一覧!メンズビジネス向けショートヘアスタイル | MensModern[メンズモダン]

今注目のGIカット×長めスポーツ刈り

今メンズの中で話題になっているGIカットとスポーツ刈りとの組み合わせです。GIカットとは、海兵隊やアメリカ兵のヘアスタイルで、映画などでもよく見かける髪型です。芸能人にも増えつつあるこのヘアスタイルは、しっかりとセットすることで画像のようにおしゃれ最先端のかっこいい髪型になります。注目されること間違いなしです。

サイドはかなり短めにして、トップは長めに残します。長めに残す部分と短い部分のラインがはっきり分かれているほうがよりかっこよくなります。トップは画像のようにサイドに流したり、パーマを当てたりするとおしゃれに決まりますよ。

女子ウケ抜群の髪型ランキング!おしゃれ&爽やかヘアスタイルNo.1は? | MensModern[メンズモダン]

メンズ定番ヘアのソフトモヒカン×長めスポーツ刈り

おしゃれメンズの定番ヘアスタイルともいえるソフトモヒカンと、長めのスポーツ刈りとの組み合わせです。清潔感とワイルドさを兼ね備えていてかっこいいこのヘアスタイルは、スポーツ選手にも人気の髪型です。長すぎず短すぎずちょうどいい長さなので、スポーツ刈りの中でもチャレンジしやすいヘアスタイルです。

アクティブな印象やまじめな印象など、スタイリング次第で自由に変化できるソフトモヒカンとスポーツ刈りとの組み合わせ。プライベートだけでなくビジネスシーンにも最適です。清潔感やワイルドさを兼ね備えているので、男女問わず好感度が高いヘアスタイルです。

男の髪型でモテるヘアスタイルは?人気・流行りのランキングまとめ | MensModern[メンズモダン]

ツーブロック×長めスポーツ刈り

今やメンズのおしゃれヘアスタイルの代名詞ともいえるツーブロックはスポーツ刈りとの組み合わせで、より爽やかな印象になります。

サイドが短くカットされていて清潔感もあり、かといって短すぎないのでスーツにも合います。襟足も短めですっきりとしていて好感度も高いです。学生だけでなく社会人にも人気の高いヘアスタイルです。

スポーツ刈りとの組み合わせだと、ツーブロックのセットの時間も短く済みます。髪が短い分簡単です。トップの長い部分を上の画像のようにワイルドなスパイキーにしたり、またはスタイリッシュな七三にしたりとアレンジしだいです。

メンズの人気ヘアスタイルまとめ!ショートやツーブロック・刈り上げなど | MensModern[メンズモダン]

長めのスポーツ刈りのカラーを変える

髪の色が黒だと硬派で誠実なイメージがあり好印象ですが、スポーツ刈りだと小僧っぽさが出てしまうこともありますよね。カラーを変えることで「小僧っぽい」印象を「おしゃれなスポーツ刈り」にイメージチェンジさせることができます。

茶色などの落ち着いた色もいいですが、長めのスポーツ刈りにはゴールド系のカラーも相性抜群です。全体をブリーチするよりも部分的にカラーを入れたほうが硬派なイメージも残しつつ、垢ぬけた遊び感のある印象を演出できます。

メンズのメッシュがおしゃれ!人気のカラーとヘアスタイルを紹介 | MensModern[メンズモダン]

長めのスポーツ刈りはアップバングがおしゃれ

男らしいワイルドさを求めるなら長めのスポーツ刈りのスタイリング時にアップバングにするのがおすすめです。上の画像のようにセットするとよりかっこいいヘアスタイルになります。カットするときにトップと前髪を長めに残すようにしておくと、今風のかっこいいアップバングのセットがしやすくなります。よりワイルドな男らしいおしゃれなスポーツ刈りになりますよ。

長めのスポーツ刈りならオールバック風のスタイリングも叶います。少しラフにセットするとカジュアルな印象のおしゃれなオールバックになります。しっかりとセットすれば、ビジネスシーンやフォーマルシーンにも最適です。

長めだからパーマもかっこいい

長めのスポーツ刈りだからこそ、ただのスポーツ刈りにはできないパーマをあててみるのもおすすめです。パーマを当てるとおしゃれになるのはもちろんですが、スタイリングが簡単になりますよ。

長めのスポーツ刈りに合わせるなら、ショートヘアと相性抜群のピンパーマやボディーパーマなどがおすすめです。ピンパーマはヘアスタイルに動きを出して、くせ毛風にしたりラフさを演出します。ボディーパーマは自然な毛の流れを作ります。トップにボリューム感を出したいときやスタイリングを楽にしたいときにおすすめです。

メンズパーマの種類まとめ!事前サーチで失敗防止&人気のヘアスタイル集 | MensModern[メンズモダン]

長めスポーツ刈りのセット

スポーツ刈りなので基本的にはスタイリングは簡単です。その中でもちょっとこだわったスタイリングもできるのが長めのスポーツ刈りの嬉しいポイントですよね。アレンジ次第でシーンに応じたヘアスタイルが叶います。

スポーツ刈りなので基本的には寝癖を直すだけでも充分ですが、ハードワックスやジェルで形を整えるだけで印象は変わってきます。タオルドライをした後、トップが立ち上がるように手ぐしで癖付けながら乾かしていきます。借り上げ部分がはねてしまわないように気を付けてください。ワックスやジェルを全体になじませ、束感を意識しながら全体のシルエットを作っていきます。

上の画像のようなツーブロックとの組み合わせの場合、髪全体を濡らしてタオルドライします。髪を立ち上げるようにしながらドライヤーで7割~8割ほど乾かしていきます。ハード系のワックスやジェルを髪全体にはたくようにつけます。束感を出したい部分をつまみ、シルエットを作っていけば完成です。

流行りのアップバングの作り方

長めのスポーツ刈りだからこそアップバングにもチャレンジしたいですよね。髪を濡らした後しっかりとタオルドライします。前髪は根元から立ち上げるようにして乾かし、手のひらに伸ばしたワックスを全体に軽くつけます。前髪は手ぐしで立ち上げ、スプレーでキープします。

束感ヘアスタイルの簡単な作り方!ワックス・ヘアアイロンでの出し方は? | MensModern[メンズモダン]

長めのスポーツ刈りのまとめ

長めのスポーツ刈りの人気のヘアスタイルの画像を紹介しました。ただのスポーツ刈りとは違って、長めのスポーツ刈りは自由なスタイリングが可能です。長めだからこそできる幅広いアレンジと、スポーツ刈りだからこその手軽感の両方の特徴を兼ね備えた最高のヘアスタイルです。

長すぎず短すぎないので、気軽にチャレンジしやすいヘアスタイルでもあります。毎日忙しくて、朝のスタイリングの時間が惜しい方にもおすすめです。気に入った髪型が見つかったらぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。イメージチェンジにも最適ですよ。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ