ノースフェイスのコンパクトジャケットのコーデ集!評判やサイズ感は?

アウトドア好きに大人気のブランドといえばノースフェイスです。ノースフェイスでは、アウトドア用のアイテムがたくさんありますが、中でもコンパクトジャケットが便利で使えると人気です。今回は、ノースフェイスのコンパクトジャケットのコーデや評判についてご紹介します!

ノースフェイスのコンパクトジャケットのコーデ集!評判やサイズ感は?

目次

  1. ノースフェイスのあの商品が便利!?魅力や評判を調査
  2. アウトドア好きに愛されるブランドノースフェイス
  3. トレンドのアスレジャーファッションにもぴったり!
  4. ノースフェイスではコンパクトジャケットが話題に
  5. コンパクトジャケットとは?
  6. 軽量で持ち運びに便利
  7. 撥水加工・防風性など機能面も優秀
  8. 計算しつくされたデザインとシルエット
  9. アウトドア以外に普段使いでも大活躍なデザイン
  10. ノースフェイスのコンパクトジャケットの評判は?
  11. アウターやレイヤードインナーとして着こなす
  12. タイトなボトムに合わせてスタイリッシュにまとめる
  13. 小物を合わせて雰囲気を変えるのもおしゃれ!
  14. ノースフェイスのコンパクトジャケットコーデ
  15. ノースフェイスのコンパクトジャケットを携帯しよう!

ノースフェイスのあの商品が便利!?魅力や評判を調査

どんな季節でも羽織り物は便利で使い勝手が良いですよね。羽織物といっても様々な種類があり、季節や気候・気温によって羽織るものが変わってきます。薄手のアウターだと寒すぎる、だからといって厚手のアウターだと季節感もなく暑いなんてこともあります。

季節によって気温差が激しいこともありますし、最近人気のアウトドアでは場所によって気候も不安定です。そんな時に、どんなシーンにも対応できる丁度良いアウターがあれば便利だと思いませんか?実は、アウトドアブランドで有名なノースフェイスのコンパクトジャケットが、携帯用アウターとしてかなり便利なのです。

今回は、ノースフェイスのコンパクトジャケットについてや実際の着心地やサイズ感などの評判、ノースフェイスのコンパクトジャケットを使ったおしゃれなコーディネートや着こなしをご紹介します!ノースフェイスのコンパクトジャケットは、一度着ると手放せなくなるアイテムなので是非チェックしてくださいね。

ノースフェイスのマウンテンジャケット特集!着こなしや種類別の特徴を紹介 | MensModern[メンズモダン]

アウトドア好きに愛されるブランドノースフェイス

ノースフェイスというブランドをご存知の方は多いかと思いますが、ノースフェイスはアウトドア好きに大変評判がよく人気のブランドです。ノースフェイスの評判は、アウトドアに適した優秀アイテムがたくさん揃っており、どれもおしゃれで高性能だと話題です。

アウトドアアイテムでもノースフェイスでは山岳用のアイテムを多数取り揃えているので、山登りが好きな方に特におすすめしたいブランドです。ノースフェイスのブランドロゴも、世界で最も過酷な三大山岳を表したロゴを使っており、過酷な山にも挑める商品を作るというブランドコンセプトなので、高機能なアイテムがたくさんありますよ!

ノースフェイスのフリース着こなし・コーデ術!選び方やおすすめ徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

トレンドのアスレジャーファッションにもぴったり!

最近何かと話題の「アスレジャーファッション」はご存知でしょうか?アスレジャーファッションとは、アスリート・レジャー(アウトドア)でする服装を私服にミックスするコーディネートのことです。トレーニングやアウトドアがブームとなっている中大流行した現在のトレンドスタイルです。

アウトドア感のあるノースフェイスのアイテムをコーディネートに取り入れるだけで、一気にトレンドのアスレジャーファッションになります。最近ではアウトドア用としてではなく、ファッションアイテムとしてコーデに取り入れるためにノースフェイスに足を運ぶ方も増えています。

ノースフェイスのマクマードの着こなし特集!サイズ感や評価も紹介 | MensModern[メンズモダン]

ノースフェイスではコンパクトジャケットが話題に

アウトドア好きやファッショニスタの間で人気のノースフェイスでは、コンパクトジャケットと呼ばれるアイテムが人気で入荷しても即完売するというほどです。たくさんあるノースフェイスのアイテムの中でも、何故コンパクトジャケットが人気なのでしょうか?

ノースフェイスで人気のコンパクトジャケットの魅力やコンパクトジャケットの使い勝手、着心地、サイズ感などの評判が気になるところです。コンパクトジャケットが気になっている方はもちろんですが、コンパクトジャケットをご存知でない方もきっと気に入ること間違いなしです!

ノースフェイスのシャトルデイパックが人気!レビュー・口コミで理由を調査 | MensModern[メンズモダン]

コンパクトジャケットとは?

コンパクトジャケットとは、その名の通り「コンパクトなジャケット」です。コンパクトなジャケットといてもサイズ感が小さいというわけではなく、コンパクトに収納出来るという意味です。コンパクトジャケットは、色々なブランドが展開していますが、中でもノースフェイスのコンパクトジャケットが優秀だと評判が高いのです。

ノースフェイスのコンパクトジャケットがこんなにも評判がいい理由は、ノースフェイスのコンパクトジャケットに隠されたたくさんの魅力にあります!では、一つずつ順番にご紹介してきます。

ノースフェイスのおすすめコート集!メンズに人気のパープルレーベルとは? | MensModern[メンズモダン]

軽量で持ち運びに便利

ノースフェイスコンパクトジャケットの魅力

ノースフェイスのコンパクトジャケットの魅力といえば、軽量でコンパクトになり携帯しやすいというところです。ノースフェイスのコンパクトジャケットは、500mlのペットボトルくらいの大きさに丸めることが出来て、小さい袋に収納出来ます。

そのため、雨が降りそうな天気の日にバッグに忍ばせておくことも出来ますし、コンパクトジャケットが必要ない時は、脱いで丸めて収納できるので荷物になりません!軽いのでバッグに入れていてもかさばることもストレスになることもないのでとてもおすすめです。

ノースフェイスのインナーダウンおすすめ集!温かい・おしゃれで冬に大活躍 | MensModern[メンズモダン]

撥水加工・防風性など機能面も優秀

ノースフェイスコンパクトジャケットの魅力

軽量でコンパクトなノースフェイスのコンパクトジャケットは、携帯用としてのアウターと思われがちです。しかし、ノースフェイスのコンパクトジャケットは機能面もしっかりしていて、通常のアウターと変わらないくらい使える万能アイテムなのです!

急な雨などの悪天候にも対応できるように「撥水加工」されているジャケットなので、アウターから雨水がしみ込んでくる心配もありません。また、防風性もあるため気温差が激しい山でのアウトドアはもちろん、どんな日にも対応可能な機能性に優れたアイテム。旅先でもアウトドアでも毎日使いでもどんなシーンにも使えます。

ノースフェイスのメンズコーデ特集!おしゃれな着こなしやおすすめアイテム | MensModern[メンズモダン]

計算しつくされたデザインとシルエット

ノースフェイスコンパクトジャケットの魅力

ノースフェイスのコンパクトジャケットは、いつ・どんな時でも快適に着られるように、色々なことを想定し計算しつくされたシルエットとデザインなのです。アウトドア用として使用する際には、起こりうることを想定しておくことでどんな場面にも対応できますし、普段使いなら十分すぎるアイテムとなります。

ノースフェイスのコンパクトジャケットをよく見ると、細かな細工がされています。コンパクトジャケットの裾部分は、冷たい風の侵入を防いだりバタつきを抑えるために、アジャスタードローコードで調節できるようになっています。また、フードで視界を遮らないようにフード後頭部にはマジックテープでフードの深さが調節できるようになっています。

更にノースフェイスのコンパクトジャケットは、コンパクトジャケットの中にフリースなどの中間着を着用しても動きやすいように、少しゆったりめのサイズ感に作られていたりと様々な場面や着こなしに合わせた作りになっているのです。コンパクトジャケットではありますが、通常のアウター同様の仕様で満足できるアイテムです。

ノースフェイスのゴアテックスがすごい!防水の機能性や選び方のコツとは? | MensModern[メンズモダン]

アウトドア以外に普段使いでも大活躍なデザイン

ノースフェイスコンパクトジャケットの魅力

ノースフェイスのコンパクトジャケットは、無駄な装飾がなくシンプルなデザインなので、アウトドアでは体を動かす邪魔にならないというところが良いですよね。また、シンプルなデザインなら普段使いとしても使えるので、ノースフェイスのコンパクトジャケットを1つ持っておけば、どんな時でも使えます。

シンプルなアイテムではありますが、カラー展開が豊富で赤やブルー、イエローや柄物など、好きな色を選択できます。カラーによっては目立つのでシンプルでもインパクトのあるコーディネートが出来ます。派手色でも、デザインがシンプルなので大人っぽく着られますよ。

ノースフェイスのコンパクトジャケットは、着こなし次第で色々なコーディネートが出来ます。1つ持っておくとかなり着回しが効く便利なアイテムなので、是非一度チェックされてみてくださいね。便利といってもやはり気になるのが使用感やサイズ感です。そこで、ノースフェイスのコンパクトジャケットの評判もご紹介します。

マウンテンパーカーはノースフェイスが人気!サイズ感ってどうなの? | MensModern[メンズモダン]

ノースフェイスのコンパクトジャケットの評判は?

サイズ感や着心地の評判が気になる!

評判の良いノースフェイスのコンパクトジャケットですが、気になるのは実際の着心地やサイズ感ですよね。ノースフェイスのコンパクトジャケットは、中間着が着られるように少しゆったりめに作られているので、いつものサイズだと少しゆったりとした着心地になります。

しかし、大きすぎるというわけではなくサイズ感は気にならず、コットンライクでかなり軽量なので着心地も抜群のようです!タイトめに着たいという方は、いつもよりワンサイズ小さいサイズでも小さすぎることもないようなので、ワンサイズ落として着てみるのもおすすめです。

ノースフェイスのアルパインライトパンツ!サイズ感やメンズコーデ紹介 | MensModern[メンズモダン]

アウターやレイヤードインナーとして着こなす

ノースフェイスコンパクトジャケットの着こなし方

ノースフェイスのコンパクトジャケットは、色々な着こなしがありますがカラー展開が豊富だったりアウトドア感が強いので、なかなか私服として着こなすのが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?ノースフェイスのコンパクトジャケットは、アウターとして着たり、インナーとして着ることで雰囲気が全然違うおしゃれなコーデになります。

ノースフェイスのコンパクトジャケットの定番の着こなしですが、一番シンプルで誰でも挑戦しやすいのがこちらのコーディネートです。カジュアルなジーンズを合わせることで、アウトドア感が軽減し私服っぽい雰囲気になります。靴もカジュアルでシンプルなものを合わせましょう。

おしゃれ上級者を目指すなら、コンパクトジャケットをダウンジャケットなどとレイヤードさせる着こなしにするとおしゃれ度アップです!アウターとして使用するだけではなく、中に着こむことで温かさもアップしますし、コーディネートのアクセントになっておしゃれです。

ダウンジャケットはノースフェイスが人気!おすすめコーデと着こなし術! | MensModern[メンズモダン]

タイトなボトムに合わせてスタイリッシュにまとめる

ノースフェイスコンパクトジャケットの着こなし方

ノースフェイスのコンパクトジャケットに合わせるボトムも悩みますよね。ノースフェイスのコンパクトジャケットは、少しゆったりめなデザインになるのでボトムはサイズ感がタイトなものを合わせると、バランスよく着こなすことが出来ます。ゆったりめなボトムを合わせると全体的に野暮ったい印象になるので注意です。

タイトなボトムは、スキニータイプのボトムであったりテーパードシルエットのボトムなど、細身のものがコンパクトジャケットと相性抜群です。コンパクトジャケットには、スウェットパンツなどもおしゃれなので、ブラックや暗めのカラーのものを合わせると引き締め効果があります。ボトムのサイズ感に気を付けることで、バランスのよいコーディネートが出来ます。

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方を調査!チェックするポイントとは? | MensModern[メンズモダン]

小物を合わせて雰囲気を変えるのもおしゃれ!

ノースフェイスコンパクトジャケットの着こなし方

アウトドア感のあるノースフェイスのコンパクトジャケットは、小物遣いでより私服に馴染むコーディネートが出来ます。コンパクトジャケットはインパクトの強いアイテムではありますが、スニーカーや帽子、バッグなどを使ってオリジナルのおしゃれなコーデに変身させましょう!

白トップスと黒ボトムのコーデにノースフェイスのコンパクトジャケットを合わせたコーデは、シンプル過ぎる雰囲気もあります。しかし、大きめのリュックやリラックス感のあるスリッポンを合わせることで、シンプルだったコーデが華やかかつ私服に馴染むコーデに。

メンズのおしゃれアイテムである帽子も、おしゃれコーデには欠かせませんよね。キャップもかっこいいですが、コンパクトジャケットに合わせてアウトドア感のあるバケットハットを合わせるのもおしゃれです。バケットハットは、アスレジャーファッションによく合うおしゃれ帽子なので、コンパクトジャケットと合わせると相性抜群です。

ノースフェイスのショルダーバッグおすすめ集!人気モデルの特徴・機能は? | MensModern[メンズモダン]

ノースフェイスのコンパクトジャケットコーデ

鮮やかなブルーがおしゃれなノースフェイスのコンパクトジャケットに、インディゴブルーのジーンズを合わせてカジュアルに着こなしたコーディネート。ジーンズの裾をロールアップしたり、コンパクトジャケットのジップを半分まで開くと抜け感が出ておしゃれ度アップ!

カモフラ柄のノースフェイスのコンパクトジャケットは、ワイルドで男らしい雰囲気を出してくれます。柄物のコンパクトジャケットは、黒のボトムや黒のキャップを合わせてカモフラ柄のコンパクトジャケットがメインになるようにシンプルなアイテムでまとめましょう。

ノースフェイスのコンパクトジャケットを使った、アウトドアにぴったりのコーディネート!クロップド丈のチノパンツとカーキのコンパクトジャケットが相性抜群で、ミリタリー感を出してくれています。パーカーをレイヤードしたり、アウトドア感のあるバケットハットをプラスして雰囲気のあるコーデに。

ノースフェイスのスクープジャケットが人気!評価や口コミから魅力を解説 | MensModern[メンズモダン]

ノースフェイスのコンパクトジャケットを携帯しよう!

アウトドア好きに大人気のノースフェイス。ノースフェイスのコンパクトジャケットは、どんなシーンでも使えて使う人を選びません。丸めることが出来てさっと取り出せるコンパクトジャケットは、いざという時の必需品になりますよ!ファッションアイテムとしてもおしゃれに着こなせるので、是非ノースフェイスのコンパクトジャケットをチェックしてくださいね。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ