子供の移動手段として自転車が使われることが多いですよね。そんな時に必ず着用しなくてはいけない子供用の自転車ヘルメット。そんな子供用の自転車ヘルメットがとてもおしゃれになっているのです。今回はそんな子供用の自転車ヘルメットご紹介したいと思います。

子供用ヘルメットのおすすめ10選!自転車用のおしゃれな商品!

目次

  1. 子供の自転車用ヘルメット
  2. キャラクター子供用ヘルメット【サンリオ】
  3. キャラクター子供用ヘルメット【ディズニー】
  4. キャラクター子供用ヘルメット【ユニバーサル】
  5. キャラクター子供用ヘルメット【トーマス】
  6. キャラクター子供用ヘルメット【アンパンマン】
  7. なりきり子供用ヘルメット【食べ物】
  8. なりきり子供用ヘルメット【動物】
  9. 柄いっぱい子供用ヘルメット【NUTCASE】
  10. 柄いっぱい子供用ヘルメット【SOLANO】
  11. 新幹線子供用ヘルメット
  12. 【まとめ】子供用ヘルメットはおしゃれ

子供の自転車用ヘルメット

子供がどこか遊びに行く時、自転車を利用しているところを見かけることがありますよね。車の運転ができないので、移動手段として自転車を使うのでしょう。そんな自転車に必ず必要なものがありますよね。自分の身を守るための「ヘルメット」です。

今ヘルメットは身を守るだけではなく、おしゃれとしてヘルメットをかぶれるようになりました。昔は白を基調としたヘルメットばかりでしたよね。そんな自転車用ヘルメットはどのように進化を遂げているのでしょうか。おすすめしたい自転車用ヘルメットを10種類に厳選してご紹介していきます。

子供によって好みも違いますので、子供の意見をしっかり聞いてその子にあった自転車ヘルメットを購入しましょう。また、頭の大きさでつけ具合も変わってくるので、しっかり大きさも見てから購入しましょう。

自転車で小学生におすすめは?選び方・おしゃれな人気商品などまとめ | MensModern[メンズモダン]

キャラクター子供用ヘルメット【サンリオ】

ハローキッティーやマイメロディーなどのキャラクターがいるサンリオも自転車用ヘルメットを出しています。その中で今回はボンボンリボンのヘルメットとハローキティのヘルメットをご紹介します。

子供から大人まで幅広く支持されているサンリオキャラクター「ボンボンリボン」の自転車用ヘルメット。価格はだいたい2857円くらいで特別高いわけではありません。大きさは46㎝~51㎝になっています。とても可愛らしい柄で、みんなに自慢できちゃいますね。

サンリオといえばこのキャラクターハローキティちゃん。人気なこのキャラクターもヘルメットとして登場しています。大きさが46~51㎝で、値段はだいたい3299円になります。リボンがたくさんついてとても可愛いヘルメットになっています。ハローキティちゃんのヘルメットはたくさん種類があるので、自分の好きな柄を選ぶのもおすすめです。

キャラクター子供用ヘルメット【ディズニー】

キャラクターと言ってディズニーは外せないですよね。今回はディズニーキャラクターのプリンセスとディズニーピクサーのヘルメットをご紹介します。大人にも人気なあのキャラクターですよ。

女の子は一度は夢見るディズニープリンセス。その中で人気の「アナと雪の女王」からアナとエルサがヘルメットになりました。大きさは約18~20㎝で、値段がだいたい5450円くらいと少しお高いですね。因みにディズニープリンセスのヘルメットは他にもありますので、好きなプリンセスのヘルメットを探すのもおすすめですよ。

こちらはディズニーピクサーより、「モンスターズインク」「モンスターユニバースシティー」の自転車用ヘルメットになります。マイクたちと同じヘルメットをかぶることができます。こちらはディズニーリゾート限定商品になりますので、ほしい人はディズニーリゾートに向かってください。

キャラクター子供用ヘルメット【ユニバーサル】

今ディズニーにも劣らない人気のユニバーサル・ピクチャーズからも自転車ヘルメットが販売されています。どんな物なのかご紹介していきます。

今、巷で話題沸騰中のミニオンズの自転車ヘルメット。ミニオンズの顔でできたヘルメットなんです。大きさは48~50㎝で、値段はだいたい12980円です。とても値段が高い。と思った人もいると思いますが、ミニオンズが本当に好きなら買ってしまいますよね。もう再入荷のない店舗もありますので、ちょっとでも気になる人はいまのうちに買うことをおすすめします。

キャラクター子供用ヘルメット【トーマス】

SLなどの乗り物をキャラクター化した人気キャラクタートーマス。こちらも子供用自転車ヘルメットが販売されていますので、ご紹介します。

トーマスの絵が横に描かれている子供用の自転車ヘルメットです。大きさが46~52㎝になり、値段がだいたい2857円くらいで購入できます。かっこいいトーマスのヘルメットでかっこよく自転車に乗りたいですね。

こちらはトーマスになりきれるヘルメットです。大きさが48㎝~52㎝で、値段はだいたい5980円になります。先ほどのトーマスのヘルメットよりは値段もしますが、より本物に近くなっているので、子供には嬉しい商品でしょう。

キャラクター子供用ヘルメット【アンパンマン】

愛と勇気のヒーローアンパンマン。子供たちにとても人気なこのキャラクターもヘルメットになっています。今回は2種類ご紹介します。

こちらはもう販売終了しましたが、アンパンマンの顔がそのままヘルメットになったものになります。とても可愛らしいので、販売していないのはとても残念ですね。

購入を検討されるならこちらをおすすめします。アンパンマンが描かれているヘルメットになります。大きさが44~50㎝になり、値段がだいたい3299円になります。元気いっぱいのアンパンマンのように元気いっぱいで自転車に乗りたいですね。

なりきり子供用ヘルメット【食べ物】

食べ物のヘルメットがあるの!?と思った人がいらっしゃると思いますが、あるんです。どんな食べ物があるかご紹介していきますね。

こちらはスイカをそのまま描いたヘルメットになります。本物そっくりですよね。大きさが48~52㎝になり、値段がだいたい8424円とお値段はちょっとお高めなヘルメットになっています。おしゃれですが、このヘルメットをして自転車に乗っていたら二度見されそうですね。

なりきり子供用ヘルメット【動物】

食べ物のあとは動物になりきれるヘルメットをご紹介します。どんな動物のヘルメットに出会えるでしょうか。楽しみですね。

こちらは恐竜になりきれるヘルメットになります。恐竜になるというより食べられいる気もしますが気にしない。大きさが45~52㎝で、値段はだいたい2499円くらいになります。子供より大人の方が子供にかぶせて楽しんでしまいそうですね。

こちらは動物というより昆虫ですが、テントウムシになれる自転車ヘルメットです。大きさが約52㎝で、値段はだいたい4104円になります。9種類の色のバリエーションがあります。お好きな色を見つけるのもおすすめです。

柄いっぱい子供用ヘルメット【NUTCASE】

ちょっと前までは白いヘルメットが主流でしたよね。今はこんなに柄が増えて、おしゃれなものばかりになりました。では、柄がたくさんのNUTCASEのヘルメットをご紹介します。

こちらは人気のNUTCASEの柄がたくさん入ったヘルメットになります。大きさは48~52㎝で、値段はだいたい7344円にです。小学5.6年生だともうキャラクターものから卒業する子もいますよね。おしゃれを楽しむにはもってこいのヘルメットですよね。

柄いっぱい子供用ヘルメット【SOLANO】

柄がいっぱいというとハートとか花とかが散りばめられているということがおおいですが、次のような柄の子供用ヘルメットがあるんです。

こちらも人気の高いSOLANOの子供用自転車ヘルメットになります。大きさは46~51.5㎝になり、値段がだいたい5300円くらいになります。ブランドものでなのか、ちょっとお高めな自転車ヘルメットになります。シックな感じがとてもおしゃれですよね。子供ものには思えないです。ちょっと背伸びしたい子供さんにおすすめです。

こちらはSOLANOのストライプの自転車ヘルメットになります。大きさが49~57㎝で、値段はだいたい5724円くらいです。先ほどのヘルメットと同じブランドなのに雰囲気が全然違っていいですよね。

新幹線子供用ヘルメット

子供から大人までファンの多い新幹線。男のロマンといってもいいかもしれませんね。そんな新幹線の自転車ヘルメットをご紹介します。

はやぶさとこまちの子供用ヘルメットになります。このシリーズにはあとかがやきもあるそうです。大きさは50~56㎝になり、値段はだいたい3500円くらいになります。新幹線に憧れを持つ子供には嬉しいヘルメットですよね。大人もほしくなってしまうくらいかっこよさがありますね。

【まとめ】子供用ヘルメットはおしゃれ

子供用自転車ヘルメットはもう真っ白いものではなくなったんです。こんなにもおしゃれになっているんです。探してみて初めてこんなに種類も柄もあるんだなとびっくりしました。

有名なキャラクターヘルメットやなりきれるヘルメット、ブランド物のヘルメットも新幹線をモチーフにしたものもありました。子供用だからといってバカにできないなと思えるものばかりでした。

子供の安全のためにもしっかりとヘルメットをしなくてはいけません。子供が嫌だなと思ってしまったりしていましまう可能性を低くするのにおしゃれなヘルメットを購入をすることをおすすめします。しっかりとマナーを守り、ヘルメットをして自転車に乗りましょう。


評価 4.5/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ