名探偵コナンの灰原哀がかわいい!おすすめの登場回や魅力まとめ

名探偵コナンの人気キャラクター灰原哀。とてもかわいい容姿と、秘められた謎に心をときめかす人たちも多いのではないかと思います。そこで、今回は名探偵コナンの人気キャラクター灰原哀の魅力や登場回などについてご紹介させていただきます。

名探偵コナンの灰原哀がかわいい!おすすめの登場回や魅力まとめ

目次

  1. 灰原哀が人気!名探偵コナンとは
  2. 名探偵コナンの灰原哀の生みの親!漫画家青山剛昌
  3. 名探偵コナンの灰原哀プロフィール
  4. 名探偵コナンの灰原哀は黒の組織のメンバーだった
  5. 名探偵コナンの灰原哀の初登場回とは
  6. 名探偵コナンの灰原哀の魅力は容姿?
  7. 名探偵コナンの灰原哀の魅力は声優?
  8. 灰原哀の魅力は性格?
  9. 名探偵コナンの灰原哀神回!青の古城探索事件
  10. 名探偵コナン灰原哀神回!謎めいた乗客
  11. 名探偵コナン灰原哀神回!湯けむり密室のシナリオ
  12. 名探偵コナン灰原哀神回!探偵団に注目取材
  13. 名探偵コナン灰原哀神回!大人の灰原哀が見れる!?
  14. 灰原哀はコナンのことが好きなの?
  15. 名探偵コナンの灰原哀の動画集
  16. 名探偵コナン灰原哀のかわいい画像集
  17. 名探偵コナンの灰原哀についてのまとめ

灰原哀が人気!名探偵コナンとは

かわいすぎると話題になっている名探偵コナンの作中のキャラクター灰原哀。今回は灰原哀についていろいろとご紹介していくわけですが、まずはそのまえに名探偵コナンについてご紹介していきたいと思います。名探偵コナンの偉大な歴史を少しばかり振り返ってみるのもいいものです。

人におすすめしたくなるほどかわいい灰原哀も登場する人気漫画名探偵コナン。タイトルからわかるように、内容はあ探偵ものとなっています。名探偵コナンがいろいろな難事件を解決していくさまは見ていて気持ちのいいものがあります。

魅力的なキャラクターが数多く登場することでも知られている名探偵コナンは漫画、アニメともに非常に長い歴史があります。漫画は週刊少年サンデーにて1994年から連載がスタートしており、現在連載24年目に入るそうです。そして、アニメも1996年からはじまり、現在22年目。ここまで長く続いている作品は日本の漫画史上でも数少ないです。

灰原哀の登場回が特に人気が高いとも言われている名探偵コナン。ところで名探偵コナンの主人公といえば、この画像にうつっているメガネの少年コナンです。実は、このコナンの正体は天才高校生探偵工藤新一であり、黒の組織と呼ばれる犯罪集団の事件に巻き込まれ薬によって体が小さくなっているのです。犯罪集団黒の組織とコナンの戦いは当作の最大の見所でもあります。

名探偵コナンの登場人物・キャラクター総まとめ!名前の由来やモデルは? | MensModern[メンズモダン]

名探偵コナンの灰原哀の生みの親!漫画家青山剛昌

名探偵コナンの大人気キャラクター灰原哀を生み出した人物といえば、名探偵コナンの原作者である青山剛昌先生です。名探偵コナンの灰原哀のキャラクター像についてご紹介していくまえに、灰原哀を生み出した青山剛昌先生についても知っておくのもいいのではないかと思います。

名探偵コナンのなかでもトップクラスにかわいいキャラクターと言われているという名探偵コナンの灰原哀。そんな名探偵コナンの灰原哀を生み出した漫画家青山剛昌先生は1963年生まれの54歳。大学時代に漫画研究部などに所属し、日々絵を描く生活をしていたとも言われています。

そんな青山剛昌先生は大学時代にマガジンなどの人気雑誌に漫画持ち込みを行っていたそうです。しかし、マガジンとは相性が合わず、後に週刊少年サンデーに持ち込み、そこで才能を見抜かれ漫画家デビューする運びとなります。その後、まじっく快斗やYAIBAといった漫画の連載をへて、1994年から名探偵コナンの連載をスタートさせます。

二十代のころから名探偵コナンを書き続けてきた青山剛昌先生も現在は50代となり体の心配をする噂もインターネット上などでささやかれています。先生の年齢的にもそろそろコナンの最終回を描く時期が近づいているのかもしれません。果たして、人気キャラクター灰原哀の運命はどのような形で集結するのか今から楽しみです。

名探偵コナンの灰原哀プロフィール

名探偵コナンの魅力的なキャラクターたちのなかでもダントツにおすすめなかわいいキャラクターこそが灰原哀です。まずは名探偵コナンの人気キャラ灰原哀の基本的なプロフィールからご覧いただきたいと思います。

かわいいフェイスと、ちょっとニヒルな性格がたまらないと人気になっている灰原哀(はいばらあい)。ちなみに、灰原哀という名前は偽名であり、本名は宮野志保というのだそうです。黒の組織から身を隠すために偽名を使っているようです。ちなみに、灰原哀の由来はアガサ博士が好きなコーデリア・グレイとVIウォーショースキーから取ってつけられた名前なのだとか。

名探偵コナンのキャラクター灰原哀の登場回の人気がすごいとも言われていますが、それだけ灰原哀の魅力があるということなのだと思います。ところで、名探偵コナンの人気キャラ灰原哀は現在小学校4年生となっていますが、本当の年齢は18歳なのだそうです。つまり、コナンの正体である工藤新一と同年代ということになります。

謎多きところが魅力的とも言われている名探偵コナンの人気キャラクター灰原哀のご両親は日本人の父親とイギリス人の母親だとされています。つまり、灰原哀はハーフということになるのです。日本人離れした髪色はイギリス人の母親ゆずりなのかもしれません。ちなみに、灰原哀のご両親は黒の組織に属していましたが、すでに事件で亡くなられているのだとか。

名探偵コナンの灰原哀は黒の組織のメンバーだった

名探偵コナンのなかでもトップクラスの人気を誇っていると言われている灰原哀はもともとコナン(工藤新一)の敵である黒の組織のメンバーだったことでも有名です。今回は灰原哀の黒の組織時代のことについてもご紹介していきたいと思います。

灰原哀の登場回はインターネット上が盛り上がるとも言われています。そんな人気のキャラクター灰原哀は犯罪集団黒の組織の科学者として活動していました。コードネームはシェリーで黒の組織の幹部クラスだったとされています。

名探偵コナンの最大の敵である黒の組織に所属していた灰原哀は黒の組織に自身の姉である宮野明美を殺されたことに憤慨、そして絶望しコナンと同じ薬アポトキシン4869を飲み自殺を図ります。しかし、コナン同様に体が子供化してしまい死にきれず、組織を抜け出しさまよっていたところを、阿笠博士に助けられたそうです。

名探偵コナンのあの方の正体がついに判明?黒の組織の黒幕候補まとめ | MensModern[メンズモダン]

名探偵コナンの灰原哀の初登場回とは

名探偵コナンの大人気キャラクター灰原哀の初登場回をご紹介していきたいと思います。記念すべき灰原哀の初登場はいつごろのことだったのか振り返ってみます。

今では不動の人気を獲得するまでになった名探偵コナンの人気キャラクター灰原哀の初登場は漫画コミック18巻~19巻、アニメでは129話の「黒の組織から来た女大学教授殺人事件」でした。この回ではコナンのいるクラスに突如として灰原哀が転校してきます。

そして、ストーリーが進むと共に、徐々に正体が明らかになっていきます。最後には灰原哀の貴重な号泣シーンも見れるということで、灰原哀ファンならばぜひとも一度は見ておきたい回です。

名探偵コナンの灰原哀の魅力は容姿?

今では少年探偵団の一員としてコナンなどと常に行動を共にするようになってきている灰原哀。そんな、灰原哀がかわいすぎると話題になっているわけですが、そもそも彼女の魅力とはどんなところにあるのかが気になるところです。まずは灰原哀の見た目に焦点を当ててみたいと思います。

こちらの画像を見ていただけるとわかりますが、灰原哀は茶系の髪色に、青の瞳をもった顔立ちをしています。母親がイギリス人ということですから、ハーフっぽい顔立ちとして描かれているのかもしれません。この顔立ち

今や国民的人気アニメとして認識されている名探偵コナン。そんな名探偵コナンのキャラクター灰原哀は基本的にツンツンしたイメージがあります。しかし、時折見せるこの笑顔が最高にかわいいと評判です。灰原哀の笑顔に心を射抜かれたという人も多いのではないかと思います。

名探偵コナンの灰原哀の魅力は声優?

名探偵コナンのなかでも特に重要なキャラクターとも言われている灰原哀。そんな灰原哀の魅力は見た目だけにとどまりません。やはり灰原哀の人気をワンランク上に引き上げたのは声優の力も大きいのではないかとも言われています。灰原哀の声優とはどんな人なのかご紹介していきたいと思います。

名探偵コナンの人気キャラクター灰原哀の声を担当されているのは、エヴァンゲリオンの綾波レイや、ポケモンのムサシなど有名キャラクターを数多くつとめられてきた大人気声優林原めぐみです。この声優林原めぐみの演技力によって灰原哀の魅力が数倍にもなっているという評価もあるのだとか。

名探偵コナンの豪華声優陣まとめ!主要キャラ担当の他の出演作は? | MensModern[メンズモダン]

灰原哀の魅力は性格?

名探偵コナンの大人気キャラクター灰原哀の魅力はいろいろありますが、その中でも性格がかわいいとされることが多いようです。灰原哀の性格とはどんなものなのかいろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

灰原哀の性格はいわゆるツンデレタイプとも言われています。基本的に灰原哀は誰に対しても愛想のない対応をするタイプの女の子ですが、心を許した人にたいしては、時折かわいらしい笑顔をみせることもあり、そのギャップがたまらないというファンも多いのだそうです。

名探偵コナンの灰原哀神回!青の古城探索事件

名探偵コナンにはおすすめしたくなるような灰原哀が活躍する回がいくつかあります。そこで、今回は名探偵コナンの数多くある話数の中から、灰原哀ファンなら絶対みておきたいおすすめ回をご紹介していきたいと思います。

名探偵コナンの大人気キャラクター灰原哀のファンならば絶対に見ておきたい神回はコミック20、21巻に収録されている青の古城探索事件です。この回では少年探偵団の歩美から灰原哀にたいして「コナンくんのことを好きなの?」といった質問をされます。それにたいする灰原哀の回答がかわいすぎるとして神回として語り継がれているそうです。

名探偵コナン灰原哀神回!謎めいた乗客

名探偵コナンのなかの灰原哀神回とされている「謎めいた乗客」をご紹介していきたいと思います。灰原哀がコナンに惚れたとも言われるシーンとはどんなものなのか気になるところです。

名探偵コナンのおすすめ灰原哀回である「謎めいた乗客」はコミック29巻に収録され、テレビアニメでは230話が該当します。この回はバスジャック事件を描いたストーリー展開で、黒の組織もそこに絡んできます。

おすすめ灰原哀神回と言われる「謎めいた乗客」のラストではバスに仕掛けられていた爆弾が作動し、コナンたちを含めた乗客全員が避難しますが、灰原哀は黒の組織からは逃げられないと絶望しバスにとどまります。しかし、爆弾の爆発が迫るなかコナンが灰原哀を見事に救助。灰原哀のコナン(工藤新一)への思いを変化させた回とも言われています。

名探偵コナン灰原哀神回!湯けむり密室のシナリオ

かわいいと話題になっている灰原哀のおすすめ登場回3つ目は、灰原哀のとってもかわいい姿をみることができるお話になります。

名探偵コナンの灰原哀おすすめ神回としてあげるのはコミック59巻に収録されている「湯けむり密室のシナリオ」です。この回では灰原哀がお風呂シーンをコナンに見られてしまい、恥ずかしがるという貴重なシーンを見ることができます。かわいい灰原哀のテレテレシーンは必見です。

名探偵コナン灰原哀神回!探偵団に注目取材

名探偵コナンの灰原哀おすすめ神回4つめはコミック50巻に収録されている「探偵団に注目取材」です。この回では灰原哀のかわいいコナンモノマネが見ることができるそうです。

名探偵コナンの人気キャラ灰原哀のおすすめ神回として知られる「探偵団に注目取材」では灰原哀がコナンのお決まり文句である「あれれ~おかしいぞ~」というセリフを言うシーンが登場します。そのかわいい姿に灰原哀ファンは悶絶したとも言われています。

名探偵コナン灰原哀神回!大人の灰原哀が見れる!?

名探偵コナンの灰原哀登場回のなかでも、とくに貴重なのが、大人バージョンの灰原哀が見れる回です。というわけで、灰原哀が大人に戻ったシーンをみることができるおすすめ神回をご紹介したいと思います。

灰原哀が大人に戻る回はいくつかあり、一つ目はコミック24巻の「黒の組織との再開」、2つめはコミック77巻の「灰原の秘密に迫る影」、3つめはサンデーのプレゼント企画で映像化されたオリジナル「10年後の異邦人」です。長い歴史のなかでもたったこれだけしか灰原哀の大人姿は見れないのです。

こちらは高校生となった灰原哀がみれる映像です。高校生姿の灰原哀のかわいい容姿に、ファンならば歓喜すること間違いなしです。

灰原哀はコナンのことが好きなの?

灰原哀の登場回はどれも素晴らしいものばかりですが、灰原哀のの登場回を見ているとコナン(工藤新一)への恋心みたいなものも感じることがあります。灰原哀はコナン(工藤新一)のことが好きなのか真相に迫ります。

名探偵コナンの人気キャラ灰原哀の登場回でコナン(工藤新一)への恋心らしきものが描かれていた回は幾度となくあります。工藤新一の母親には灰原哀がコナン(工藤新一)に恋心を持っているという指摘までされています。名探偵コナンにはラブコメシーンも数多く登場します。

名探偵コナンの作中に登場するいろいろな灰原哀のセリフなどから、コナン(工藤新一)に恋心を持っていることは間違いないとされています。しかし、名探偵コナン(工藤新一)には正ヒロインである毛利蘭がいるため、灰原哀とコナン(工藤新一)が最終的に恋仲になるのかどうかは微妙という見方も多いようです。名探偵コナンのラブコメ要素も見てて面白いところです。

名探偵コナンの灰原哀の動画集

名探偵コナンの人気キャラ灰原哀の登場回をいろいろとご紹介してきましたが、最後に灰原哀のかわいい動画を集めてみましたのでご覧いただきたいと思います。名探偵コナン好きな人にはたまらない動画かもしれません。

名探偵コナンの人気キャラ灰原哀の恥ずかしがる貴重シーン。スカートの中をみないようにと名探偵コナンに念を押す灰原哀。体は子供でも、女性としての恥じらいの感覚は大人のようです。名探偵コナンはこういうシーンも面白いです。名探偵コナンの醍醐味とも言えるかもしれません。

名探偵コナンの作中ではクールで人に興味をもたなそうな印象のある灰原哀ですが、実はとあるサッカー選手の熱狂的ファンだったのです。名探偵コナンの作中でこんなハツラツとしている灰原哀の姿は超貴重です。

名探偵コナン灰原哀のかわいい画像集

国民的人気アニメ名探偵コナンの灰原哀の画像を集めてみました。名探偵コナンのなかでもとびきりかわいいとされている、灰原哀の姿をご堪能下さい。

名探偵コナンのあたまをわしゃわしゃする灰原哀。意外と、名探偵コナンと灰原哀のこういう接触は少ないかもしれません。

名探偵コナンの推理シーン。名探偵コナンを見つめる灰原哀のまなざしが何か心情を物語っているようです。名探偵コナンは人物の目線にも要注目です。

名探偵コナンの作中からのワンシーン。何かを話しながら歩く二人のシーンですが、もう長年連れ添った夫婦のようにも見えます。

名探偵コナンの灰原哀についてのまとめ

名探偵コナンの灰原哀についてのまとめは以上になります。これから名探偵コナンは佳境に向かうとも言われていますし、灰原哀の出番も増えてくることが予想されます。黒の組織との戦いも気になるところではありますが、今後、コナンと灰原哀の関係がどうなっていくのかにも要注目です。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ