海外のおすすめ映画ランキング!日本が舞台のもの・人気の恋愛洋画など紹介

みなさんは海外の映画をご覧になりますか?今回は日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで海外のおすすめ人気映画ランキングを紹介します。日本が舞台のものから人気の恋愛映画にはどのような作品があるのでしょうか?海外の映画に興味ある方は是非、ご覧ください。

目次

  1. 日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキングをチェックしよう
  2. 東京スパイ大作戦
  3. ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
  4. 硫黄島からの手紙
  5. ゴースト ニューヨークの幻
  6. タイタニック
  7. ラストサムライ
  8. プリティ・ウーマン
  9. バイオハザードIV アフターライフ
  10. キル・ビル Vol.1
  11. ローマの休日
  12. 日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキングのまとめ

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキングをチェックしよう

みなさんは普段、海外の映画をご覧になったことがありますでしょうか?今回は日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで海外のおすすめ人気映画ランキングを紹介します。海外の映画の中で日本が舞台のものから人気の恋愛洋画作品はどのようなものがあるのでしょうか?海外映画に興味ある方や海外映画にはどういう作品があるのか知りたい方は是非、ご覧ください。

東京スパイ大作戦

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキング10位

海外のおすすめ人気映画ランキング10位は「東京スパイ大作戦」です。映画「東京スパイ大作戦」はに公開されたニック・コンドン主演の作品になります。映画「東京スパイ大作戦」は第二次世界大戦前の東京を舞台にし、アメリカにて1945年4月26日に公開された作品になり、1945年度アカデミー美術賞の白黒映画部門で受賞したことで知られています。

あらすじについて

映画「東京スパイ大作戦」は田中上奏文さんに関わる事案で、日本政府の陰謀を追求するあるアメリカ人記者の姿を描いている作品になります。主人公・ニコラスは東京にあるアメリカの新聞社の編集長を務めており、あるとくダネを独断で新聞に掲載してしまいます。ここからいろんな事件が起きてきます。ニコラスは一体、どうなるのか是非、ご覧ください。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキング9位

海外のおすすめ人気映画ランキング9位は「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」です。映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」はアメリカで2006年6月16日に、また、日本では2006年9月16日に公開され、ルーカス・ブラック主演、東京が舞台の作品になります。映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」はワイルド・スピードシリーズの3作目の作品です。

あらすじについて

映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」は数多くの高級スポーツカーが登場し、その高級スポーツカーでのアクションが見どころの作品になります。高校生・ショーン・ボズウェルは車が大好きな人間で、ストリートレースに参加するが、事故ってしまい警察に捕まってしまいます。ですが、懲りずにレースでいろんな人間と勝負に挑みます。

硫黄島からの手紙

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキング8位

海外のおすすめ人気映画ランキング8位は「硫黄島からの手紙」です。映画「硫黄島からの手紙」は太平洋戦争時の硫黄島が舞台になっており、日本で2006年12月9日に公開され、アメリカでは2006年12月20日に限定公開されました。渡辺謙さんや二宮和也さんが出演されていて、日本をはじめ海外でもとても評価が高い作品になっています。

あらすじについて

映画「硫黄島からの手紙」は、第二次世界大戦の硫黄島の戦いを日本側とアメリカ側の視点から描かれている作品になります。映画「硫黄島からの手紙」のキャストは渡辺謙さんをはじめ、嵐・二宮和也さん、伊原剛志さん、加瀬亮さん、中村獅童さんなどベテランの俳優陣いらっしゃいます。日本だけでなく海外でも人気を博した映画です。

ゴースト ニューヨークの幻

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキング7位

海外のおすすめ人気映画ランキング7位は「ゴースト ニューヨークの幻」です。映画「ゴースト ニューヨークの幻」はアメリカで1990年7月13日に公開され、また、日本では1990年9月28日に公開されたデミ・ムーアさん主演の恋愛作品になります。映画「ゴースト ニューヨークの幻」はアカデミー作品賞をはじめ編集賞、作曲賞などノミネートされました。

あらすじについて

映画「ゴースト ニューヨークの幻」はニューヨークを舞台に、パトリック・スウェイジが演じる誠実な銀行員サム・ウィートとデミ・ムーアが演じる陶芸家である恋人・モリー・ジェンセンの2人のラブストーリー作品になります。映画「ゴースト ニューヨークの幻」は名作として知られ、サム・ウィートとモリー・ジェンセンの2人の恋愛模様が見どころです。

タイタニック

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキング6位

海外のおすすめ人気映画ランキング6位は「タイタニック」です。映画「タイタニック」はアメリカで1997年12月19日に公開され、また、日本では1997年12月20日に公開されたレオナルドとディカプリオとケイト・ウィンスレットのダブル主演のラブストーリー作品になります。映画「タイタニック」は映画史上最高の世界興行収入を記録したことで知られています。

あらすじについて

映画「タイタニック」は1912年に実際に起きた英国客船・タイタニック号の沈没事故を元に、レオナルド・ディカプリオが演じる世界を旅するジャック・ドーソンとケイト・ウィンスレットが演じるローズ・デウィット・ブケイターの2人の悲しい恋愛模様が描かれています。日本をはじめ、海外でも多くの人がご覧になった有名な作品です。

ラストサムライ

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキング5位

海外のおすすめ人気映画ランキング5位は「ラストサムライ」です。映画「ラストサムライ」はアメリカで2003年12月5日に公開され、また、日本では2003年12月6日に公開されたトム・クルーズ主演の作品になります。映画「ラストサムライ」には渡辺謙をはじめ真田広之、小雪など日本の俳優や女優が出演され、当時話題にのぼりました。

映画「ラストサムライ」は明治初頭の日本を舞台にし、武士道を描いた作品になります。映画「ラストサムライ」に出演された渡辺謙はゴールデングローブ賞助演男優賞やアカデミー賞助演男優賞にノミネートされましたが、受賞には至りませんでした。渡辺謙をはじめ小雪、真田広之など海外の映画に出演されたことが当時、日本で話題にのぼりました。

プリティ・ウーマン

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキング4位

海外のおすすめ人気映画ランキング4位は「プリティ・ウーマン」です。映画「プリティ・ウーマン」はアメリカで1990年3月23日に公開され、また、日本では 1990年12月14日に公開されたリチャード・ギアとジュリア・ロバーツのダブル主演のラブストーリー作品です。映画「プリティ・ウーマン」は1990年度の全米興行収入ランキング1位を記録したことで知られています。

あらすじについて

映画「プリティ・ウーマン」はリチャード・ギアが演じる実業家・エドワード・ルイスとジュリア・ロバーツが演じるコールガール・ビビアン・ワードが出会って、少しずつお互いに惹かれて恋に落ちていく模様を描いています。ジュリア・ロバーツはこの映画に出演したことで、ゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞しました。

バイオハザードIV アフターライフ

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキング3位

海外のおすすめ人気映画ランキング3位は「バイオハザードIV アフターライフ」です。映画「バイオハザードIV アフターライフ」はアメリカで 2010年9月10日に公開され、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のホラーアクション作品になります。映画「バイオハザードIV アフターライフ」は東京・渋谷を舞台にして製作されました。

あらすじについて

映画「バイオハザードIV アフターライフ」のあらすじはT-ウイルスの感染者がとうとう日本でも出てきました。そこに、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリス・アバーナシーはT-ウイルスを開発したアンブレラ社東京本部の襲撃を試みるが失敗してしまいます。その後、アリ・ラーター演じるクレア・レッドフィールドと再会し共に戦うことになります。

キル・ビル Vol.1

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキング2位

海外のおすすめ人気映画ランキング2位は「キル・ビル Vol.1」です。映画「キル・ビル Vol.1」はアメリカで2003年10月10日に公開され、また、日本では2003年10月25日に公開されたユマ・サーマン主演の作品になります。映画「キル・ビル Vol.1」はアメリカと沖縄・東京を舞台にした作品です。また、「キル・ビル Vol.2」ではアメリカ、中国、メキシコが舞台です。

あらすじについて

映画「キル・ビル Vol.1」のあらすじはユマ・サーマンが演じるザ・ブライドが結婚式のリハーサルを行っている時に、ザ・ブライドが属していた組織のボスや子分たちが襲いにやってきます。結婚する予定だった夫や妊娠していた子供を失ってしまいます。組織のボスや子分たちに復讐するために動き始めます。アクションが好きな方は是非、ご覧ください。

ローマの休日

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキング1位

海外のおすすめ人気映画ランキング1位は「ローマの休日」です。映画「ローマの休日」はアメリカで1953年8月27日に公開され、また、日本では1954年4月21日に公開されたオードリー・ヘプバーン主演のラブストーリー作品になります。映画「ローマの休日」に出演したオードリー・ヘプバーンは1953年アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞されました。

あらすじについて

映画「ローマの休日」はイタリア・ローマを舞台に、トレビの泉や真実の口など有名な観光スポットで撮影されました。オードリー・ヘプバーン演じるある国の王女・アンはストレスが溜まったため、ある夜に城から逃げ出してしまいます。そして、グレゴリー・ペック演じるアメリカ人新聞記者・ジョー・ブラッドレーと出会い、少しずつ惹かれていきます。

日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキングのまとめ

今回は日本が舞台のものから人気の恋愛洋画まで!海外のおすすめ人気映画ランキングを紹介しましたが、気に入った作品がありましたらご覧になってみてください。この他にも日本を舞台にした海外の作品や人気の恋愛の海外映画作品はありますので、是非、チェックしてみてください。海外の映画が好きな方やオススメの海外の映画を探している方は参考にしてください。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ