ちょっとした暇つぶしに、軽く背中を押して欲しい。そんなときに心理テストの恋愛診断が人気です。恋愛診断は自分を見つめ直すきっかけにもなり、自分で自分を知るきっかけになります。そんな恋愛診断を無料で簡単にやってみましょう。人気の恋愛診断は楽しいですよ。

良く当たる恋愛診断まとめ!簡単な心理テストで自分を見つめなおそう!

目次

  1. 心理テストで恋愛診断はよく当たる
  2. 恋愛診断で自分のコンプレックスを知る
  3. 恋愛診断:どの派閥に所属する?
  4. 恋愛診断:縁日
  5. 恋愛診断:引っ越し
  6. 恋愛診断:特注アクセサリー
  7. 恋愛診断:テーマパークでバイトするなら
  8. なにが新しい出会いにつながるか知っておくこと
  9. 恋愛診断:ランチをどこにするか
  10. 理想をどこまで追い求めるか
  11. 恋愛診断を反省材料にも
  12. 自分自身を見つめ直そう

心理テストで恋愛診断はよく当たる

ネットには無料でできる恋愛診断系の心理テストがたくさんあります。心理テストは自分を見つめ直すきっかけになりますし、恋愛診断で自分の恋愛傾向を知っておくのはとても大事です。

そんな無料の恋愛診断から、簡単に自分自身を見つめ直してみましょう。次の一歩に、そしていま恋愛している人にとって前向きになれるような恋愛診断をチェックしてみましょう。

心理テストには連想するだけで、恋愛診断になるものも多く、自分の無意識下を知ることが出来ます。あまり難しく考えず、直感で最初に出た答えを信じてみましょう。

恋愛診断で自分のコンプレックスを知る

心理テストは自分の内面、ときには無意識下にある自分自身を知ることになります。例えば心理テストの中で自分自身の「コンプレックス」を知るものがあります。

例えば「あなたは人形を作りました。ところがそのあとに、ネズミが来て人形をかじってしまったのです。そのネズミがかじったのはどこでしょう」という心理テストです。

ネズミがかじった場所があなたがコンプレックスだと思っている部分です。非常に簡単で無料で出来る心理テストになりますね。初めなので先に何に関する心理テストか分かるようにしましたが、ここからは何の心理テストかは、文章の中で紹介します。

恋愛診断:どの派閥に所属する?

では、恋愛診断として「あなたの転勤先に派閥が存在していました。あたはその派閥の中でどこに所属しますか」というものです。「1.草食系、2.まんべんなく付き合う、3.頭の良さそうなグループ」というものです。

派閥というのは得てして自分自身の性格が近いグループに所属することにつながります。そのため、この恋愛診断では「自己中心度」が分かるものになっています。恋愛診断としても、自己中な傾向があるかは、ひとつの参考にするべきでしょう。

1を選んだ人は「自己主張をあまりしないタイプ」になります。2を選んだ人は「都合よく考えるタイプの自己中」です。3を選んだ人は「自己中ではないものの、理屈っぽい性格」というものになります。

恋愛診断:縁日

縁日に行ったあなた、そこで目の前に100円玉を握りしめた男の子を見つけました。その男の子はそのお金で何をしようか迷っているようです。そして迷ったうえでようやくすることを決めました。それは何でしょうか?

「1.射的、2.くじ引き、3.金魚すくい」の3つです。さて、簡単な恋愛診断になりますが、これでどんな恋愛診断になるのでしょうか。

1を選んだ人は「感情的」な傾向があります。2を選んだ人は「理性的」な傾向があります。3を選んだ人は「動物的」な傾向があります。感情的になりやすい人は、恋愛でも少し落ち着いて判断するべきかもしれませんし、理性的な人はときには思うがままに動いても良いかもしれません。

恋愛診断:引っ越し

あなたが引っ越しで一番注目するポイントはどこですか?1.部屋がきれいか、2.駅から近いか、3.コンビニが近いか、4.家賃が安いか。

この恋愛診断ではあなたの「恋愛気質が知ることが出来ます」。1は自分が一番大好きなタイプ、2は結婚を求める堅実派、3を選んだ人は根っからの恋愛体質、4を選んだ人は用心深くそれが邪魔してしまうタイプです。

こういったものは自分の年齢や生活環境も関わるかもしれません。それだけに、心理テストというのはおかれている状況や年齢、自分の直近の出来事が関わるので人気なんですよね。

恋愛診断:特注アクセサリー

自分へのご褒美として特注アクセサリーをオーダーしました。それはいつ届く?1.1週間、2.1ヶ月、3.3ヶ月、4.半年

これはあなたの「恋への向き合い方が分かる」恋愛診断になります。1を選んだ人は好きになったら一直線のタイプです。2を選んだ人は波風を立てないことなかれ主義のタイプです。3を選んだ人はしっかり向き合って長続きしやすいタイプです。4は一途なタイプの人になります。

こういった心理テストは自分でするだけでなく、時には「気になる相手」に行って見てもいいですよね。相手の人はどんな恋愛体質なのかを無料で簡単に行える恋愛診断は、とても人気になります。

恋愛診断:テーマパークでバイトするなら

ちょっと面白い恋愛診断もしてみましょう。「テーマパークでバイトをすることになったあなた。どの仕事にする?」1.清掃員、2.売店の売り子、3.ダンサーとして踊る、4.乗り物の案内役

この恋愛診断では「運命の人に出会う方法」を占っています。1の清掃員を選んだひとは「身辺整理をする」という意味に繋がるので、まずは身の回りを綺麗にすることで、出会いに繋がるといえます。これは物理的なものだけでなく、スマホの連絡先もなんです。

もう連絡しない相手を整理したり、逆に久しぶりに連絡を取りたい相手を見つけたり。身辺整理は新しい出会いや、いままでの出会いからもう一度再会することにつながりますね。

2の売店の売り子では「交際範囲を広げる」ことを勧められています。これは新しい出会いを見つけるために合コンだったり、サークルだったり、ネットのコミュニティだったり、そういったものが新しい出会いにつながるといえます。

笑える心理テストで盛り上がろう!簡単かつ面白いテストランキング! | MensModern[メンズモダン]

なにが新しい出会いにつながるか知っておくこと

3のダンサーとして踊るは「SNSなどで自分を表現すること」を勧められています。自分を表現することが得意なあなたは、自分をアピール出来る場を用意しましょう。

いろんな出会いにつながりやすいのはSNSだといえます。自分の投稿した内容を気に入ってくれるような異性が見つかると、とてもうまく行きやすい傾向があるようですね。

4の乗り物の案内役は「結婚相談所」がおすすめのタイプです。こちらを選ぶ人は安全志向が強いタイプです。堅実なあなたは安心出来る環境での出会いを求めているようです。

最近はそういった恋人探しのための相談所はとても親切で人気なんです。相手のプロフィールを詳しく出来るため、自分としては恋人よりもその先の結婚を前提とした付き合いを行いたい人におすすめですね。

心理テストで怖いものまとめ!意味が分かると恐怖を感じる診断・問題も | MensModern[メンズモダン]

恋愛診断:ランチをどこにするか

いろんな無料で人気の簡単な恋愛診断がありますね。次は「パートナーとのランチをどこにするか」という質問です。1.湖畔のレストラン、2.和室で日本庭園を眺めながらのランチ、3.ビルの高層階にあるカフェ、4.街角のカフェ。

この恋愛診断では「あなたが本当に望んでいる恋愛」を知ることが出来ます。1を選んだ人は「ロマンティックな恋」を望んでいます。どちらかというと夢見る少女のような傾向があるようですね。

きれいな景色を眺めながら、恋人と愛を語り合うようなロマンチックな恋愛を望んでいるだけに、相手にいつまでも自分だけを見ていて愛してくれるような人を、望んでいるかもしれませんね。

心理テストで面白いものは?簡単でよく当たる性格・恋愛診断を紹介 | MensModern[メンズモダン]

理想をどこまで追い求めるか

2を選んだ人は「結婚を前提とした恋愛」を望んでいます。落ち着いた和室での食事を望むことは、安定した恋愛を望んでいます。その先にはやはり結婚の二文字が思い浮かぶのかもしれませんね。

3を選んだ人は「ワンランク上の恋愛」を望んでいます。ときには高望みしてしまう部分があるので注意ですね。野心家なあなたは、周りからも羨ましがられるよう恋愛を望んでいます。

心理テストで簡単なものまとめ!4択式など性格から恋愛ものまで厳選 | MensModern[メンズモダン]

恋愛診断を反省材料にも

自分が望む恋人像に年収の高さを求めたり、ハイクラスな職業を望んだりしませんか?高望みしすぎて、タイミングを失う可能性もあるので、自分の傾向としてときには見直す必要もあるかもしれません。

4を選んだ人は「気軽に話せる人との恋」を求めています。街角のカフェは日常に身近な存在であり、ドキドキするような恋よりも、友達の延長線上にあるような関係を求めています。

自分を作らず、オープンな自分を受け止めてくれる楽な関係を求めています。対等な関係を相手に求めており、時にはそういった姿勢が相手を惑わせてしまうでしょう。恋なのか友情なのか、そういった微妙なラインで悩むことになるかもしれませんね。

心理テストで当たるものは?怖いほど的中すると話題のテスト・診断まとめ | MensModern[メンズモダン]

自分自身を見つめ直そう

無料で簡単な恋愛診断を紹介しました。こういった無料で簡単なものでも、自分自身を知るきっかけになるのが、恋愛診断の面白いところです。

恋愛診断が人気なのは、分かっていてもそれを選んでしまうという要素なのかもしれません。恋愛診断はその時の状況は、直近の出来事が大きく反映されることもあるので、いまの自分を知りたいときにやるのもおすすめです。

人気の恋愛診断はたくさんあるので、移動中などにのんびりやるのが良いでしょう。あまり重く受け止めずに、ちょっと自分を戒めるぐらいの気持ちで、恋愛診断を参考にしながら現在や次の恋愛につなげていくようにしましょうね。


評価 4.7/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ