タニタの公式ツイッターとシャープとの面白い関係や認証バッジを取得するまでの流れについてまとめました。タニタの公式ツイッターはシャープなど他社とのやりとりが面白いと評判です。認証バッジを取るまでの面白いやりとりを含めてタニタのツイッターをチェックしてみましょう!

タニタ公式ツイッターが面白い!シャープとの関係や認証バッジ取得など紹介

目次

  1. タニタの公式ツイッターが面白いと評判!
  2. シャープとタニタの公式ツイッターの節分でのやりとり
  3. シャープとタニタの双方で豆を投げ合う面白い関係に
  4. シャープとタニタの節分のやりとりは大盛り上がり
  5. タニタの公式ツイッターに認証バッジがないと話題に
  6. シャープなどからタニタを憐れむ声も
  7. ツイッター社がタニタに来社することに!
  8. タニタのツイッターにに認証バッジがついてひと段落
  9. タニタとマクドナルドのツイッターの人気!
  10. タニタの面白い公式ツイッターをチェックしてみよう!

タニタの公式ツイッターが面白いと評判!

シャープなどの公式ツイッターとのやりとりが評判のタニタ

近年ではすっかり定着したツイッター。大手の会社も公式ツイッターを立ち上げているところが多く、ツイッター内でのやりとりが話題になることもよくありますよね。いろいろな会社の公式ツイッターがある中で特に「面白い!」と評判を集めているのがタニタ。タニタの公式ツイッターは他の会社にはない自由さがあるとツイッターをやっている人の間で人気です。

タニタの公式ツイッターの魅力は他社の公式ツイッターと積極的に絡んでいくところ。シャープをはじめとしたいろいろな公式ツイッターと絡んでいくことによって面白いツイートをたくさん生み出しています。そんなタニタの公式ツイッターを気に入ってフォローする人はどんどん増え、現在ではフォロワーは23万人を超えているほど。そんなタニタのツイッターを見てみませんか?

タニタの公式ツイッターの面白いやりとりをチェックしよう!

「タニタの公式ツイッターはどんなところ?」「タニタの公式ツイッターでやっている面白いやりとりについて知りたい!」という時にぴったりなタニタの公式ツイッターのやりとりについてまとめました。シャープなど他社とのやりとりが面白いタニタの公式ツイッターをチェックしておけば、ツイッターを使うのもさらに楽しくなりそうですね。

ツイッターリストの使い方や作り方まとめ!ユーザーを追加・削除する方法も! | MensModern[メンズモダン]

シャープとタニタの公式ツイッターの節分でのやりとり

節分でシャープとタニタの公式ツイッターが面白いやりとりを開始

それでは、タニタの公式ツイッターの面白いやりとりについてチェックしていきましょう。タニタの公式ツイッターで話題となったのがシャープとの節分でのやりとり。タニタの公式ツイッターとシャープの公式ツイッターは以前から仲が良いことで知られており、ことあるごとにさまざまなやりとりを続けてきました。そんなタニタとシャープの節分でのやりとりを見ていきましょう。

節分のシーズン、タニタが青鬼、シャープが赤鬼といったように自分たちのツイッターが鬼であるという設定にしたタニタとシャープ。赤鬼と青鬼で分かれて節分の面白いやりとりをはじめようとしていることがわかりますね。タニタが青鬼の設定をしてからシャープが赤鬼の設定をはじめたことから、タニタの行動をシャープもしっかりチェックしているようです。

シャープとタニタが鬼の設定をしたことで「これから何が始まるんだろう?」とフォロワーの間では密かに注目を集めるようになりました。ツイートをしたのが節分の時期であることから、節分関係のやりとりになりそうですね。こうしたシーズンのイベントごとにいろいろなツイートをするのがタニタの公式ツイッターの魅力でもあります。

シャープとタニタの双方で豆を投げ合う面白い関係に

シャープとタニタで節分豆を投げるよう公式ツイッターで呼びかけ

シャープとタニタの公式ツイッターでは、節分当日に自分たちに豆を投げるように呼びかけるツイートを開始しました。自分たちと赤鬼と青鬼に設定した上でツイッター上で豆まきをしようということですね。ツイッター上でのやりとりから豆まきができるということでフォロワーだけでなく多くの人たちがタニタとシャープの豆まき合戦に参加するようになりました。

「弊社垢」とは「弊社のアカウント」ということ。脂肪を滅する気持ちで豆をぶつけなさい、というところがタニタの公式ツイッターらしいですよね。体重計の開発やヘルシーなタニタ食堂を運営しているタニタならではのウィットに富んだ呼びかけではないでしょうか。このようにシャープとタニタの間で節分のやりとりがはじまりました。

他社の公式ツイッターも参加

タニタとシャープの節分の豆まき合戦には多くのフォロワーが参加しましたが、一般の人以外にも大手の会社が豆まき合戦に参加する公式ツイッターが多くありました。キングジムなど、日頃からタニタとやりとりをしている公式ツイッターも豆を投げるようなツイートをするなどシャープとタニタから始まった豆まき合戦は盛り上がりを見せました。

ツイッターのいいねは非表示にできる?タイムラインから削除する方法とは? | MensModern[メンズモダン]

シャープとタニタの節分のやりとりは大盛り上がり

このようにして一般のフォロワーや他社を巻き込みながら大盛り上がりをみせたタニタとシャープの豆まき合戦。このように多くの人が楽しめるようなやりとりを展開しているのがタニタとシャープのツイッターの魅力ではないでしょうか。みんなが楽しめるからこそツイートに注目がいくため、タニタやシャープの好感度もぐっと上げることができそうですね。

シャープは自分を鬼と設定しているので「弊社垢=弊社のアカウントは外」と表記しているみたいですね。タニタも同じように鬼の設定で面白いツイートを繰り返し行っていました。節分でのツイートは大盛り上がりを見せ、楽しい節分のツイートが見られたと多くの人から評判を集めました。このことからもタニタとシャープのツイッターの仲良し度がわかるのではないでしょうか。

タニタの公式ツイッターに認証バッジがないと話題に

タニタが認証バッジがないと嘆くツイッター

タニタの公式ツイッターは当初、認証バッジがありませんでした。認証バッジとはツイッターが公式アカウントと認めたアカウントのみにつけられる青いチェックマークのことです。大手の会社のツイッターには認証バッジがついているのにタニタの公式ツイッターには認証バッジがつけられていないことからタニタが嘆きのツイートをするようになりました。

ツイッター用語集まとめ!リプ・リム・ふぁぼなどの意味を解説! | MensModern[メンズモダン]

シャープなどからタニタを憐れむ声も

ツイッター上で認証バッジがないことを嘆いていたタニタのことを憐れむ声がたくさん寄せられるように。特に普段から仲良くしているシャープのツイッターからは面白い返しがあると話題になりました。ユニークな応援のツイートは評判を集め、1000を超えるリツイートや「いいね」が集まるように。タニタが認証バッジをもらえるのかどうかに注目が集まりました。

ツイッター社がタニタに来社することに!

ツイッター社が来たことに対してボケを繰り出すタニタ

タニタのツイッターでの嘆くが功を奏したのか、ツイッター社がタニタを訪れて認証バッジをつけるかどうかの確認にきたことをタニタの公式ツイッターが報告。こういったシチュエーションでも面白いやりとりを忘れないタニタは、「バッジをどうしましょうか?」というツイッター社に「だが断る!」というボケを切り返して面白いやりとりを続けています。

タニタのツイッターにに認証バッジがついてひと段落

ツイッター社の説明の後、タニタに認証バッジがついて騒動は決着

結局はツイッター社の説明を受けて認証バッジをつけることに決めたタニタの公式ツイッター。このため、現在はタニタのツイッターにはしっかりと認証バッジがついています。ツイッター社からは丁寧な説明の後にグッズももらって良好な関係が築けていることがわかりますね。このようなやりとりの中からもタニタのツイッターのユニークさが伝わります。

タニタとマクドナルドのツイッターの人気!

マクドナルドのクイズにシャープとタニタが参加

シャープとタニタのツイッターの面白いやりとりは他の会社も巻き込む場合もよくあります。特に話題になったのがマクドナルドのクイズに関するタニタとシャープのツイッターのやりとり。マクドナルドのツイッターのキャンペーンの一環で「マクドナルドにチキンタ◯タがやってくる」というクイズが登場しました。「タ◯タ」の◯に何が入るのかで面白いやりとりが始まることに。

まずはタニタのツイッターがマクドナルドのツイートに反応して「どきっとした」というつぶやきをしました。そこへシャープの公式ツイッターがすかさず反応。「チキンタニタで間違いない」とクイズの答えをユーモアたっぷりにつぶやいたことから話題を集めるように。マクドナルドも巻き込んで面白いツイートのやりとりが繰り広げられるようになりました。

初心者でもできるツイッターの使い方!登録やツイートなど基本的なことから! | MensModern[メンズモダン]

タニタの面白い公式ツイッターをチェックしてみよう!

タニタの公式ツイッターは、このように面白いやりとりがたくさんあります。フォロワー数が23万人を超えるのも納得の面白さですよね。タニタの公式ツイッターでは随時面白いツイートが繰り広げられているので、気になる場合はタニタの公式ツイッターをチェックしてみてはいかがですか。クスッと笑えるツイートが数多く展開されています。

ところで、シャープとタニタのツイッターの面白いやりとりをきっかけに二次創作が数多く展開されるようになったようです。シャープとタニタのやりとりを漫画化したコミックが話題に。丸の内のタニタ食堂も「コラボがしたい!」とつぶやくなどシャープとタニタのツイッターの盛り上がりはまだまだ続きそうですね。ぜひタニタのツイッターをチェックしてみましょう!


評価 4.0/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ