パタゴニアのフーディニは、軽くて着心地も良いと男女から高い支持を得ていて注目されています。アウトドアファッションブランドのパタゴニアから発売されているフーディニの特徴を始め、サイズ感や洗濯法、着こなしなども合わせてパタゴニアのフーディニを徹底調査していきます。

パタゴニアのフーディニを徹底調査!特徴やサイズ感・洗濯法や着こなしなど

目次

  1. 機能性抜群のパタゴニアのフーディニに注目
  2. 「見ためだけじゃない!優れた機能性」
  3. 「軽量で収納もコンパクトサイズにできる」
  4. 「コツを掴めば洗濯機で洗える」
  5. 話題になっているパタゴニアのフーディニのサイズ感は!?
  6. パタゴニアのフーディニファンの口コミや評判について
  7. アルパインフーディニとフーディニとの比較
  8. たたみ方にも注目!神経質にならないのがパタゴニアのフーディニのコツ
  9. パタゴニアファンのフーディニの着こなしポイント
  10. 【パタゴニア フーディニ ジャケット メンズ】
  11. 【パタゴニア アルパイン フーディニ ジャケット メンズ】
  12. 【パタゴニア フーディニ パンツ メンズ】
  13. 【パタゴニア アルパイン フーディニ パンツ メンズ】
  14. 【パタゴニア フーディニ ジャケット レディース】
  15. パタゴニアのフーディニでオンもオフも快適コーデ

機能性抜群のパタゴニアのフーディニに注目

人気アウトドアファッションブランドのパタゴニアから発売されているフーディニは、軽量で薄手のジャケットとして注目されています。男女それぞれ、パタゴニアのフーディニは人気があり、機能性に優れていて1着持っているととても便利なアイテムと言われています。

シェルの中でも、ソフトなので頼りないかもとあまり期待をしていないかたも少なくないようですが、実際に着てみると本当に機能的でアウトドアから普段使いまで幅広いシーンで活躍が期待できるジャケットです。

収納もしやすく、軽いので念のためにジャケットを持参したいというときに大活躍するでしょう。携帯しやすく薄手なので、荷物がかさばる心配もあまりないと人気を集めています。メインに使用するアウターというよりも、サブで持っていると便利なジャケットとしても着用しているかたが多いです。

パタゴニアのベストおすすめコーデ集!定番や人気のレトロXの着こなしは? | MensModern[メンズモダン]

「見ためだけじゃない!優れた機能性」

パタゴニアのフーディニの気になる特徴①

パタゴニアのフーディニの気になる特徴①は、見ためだけではなく優れた機能性がある特徴です。パタゴニアのフーディニは、とても薄手で軽いので機能性は妥協しなければいけない部分もあるのかなと思ってしまうかたも少なくないようです。

でも、パタゴニアのフーディニは、そんな心配も吹き飛んでしまうほどの機能性が評価されています。アウトドアファッションに欠かせない機能である、撥水加工や耐久性、防風や防水などの機能に関しても、パタゴニアのフーディニは装備されていて使い勝手も良いと言われています。

フリースなどを中に着て、その上にフーディニを羽織る着こなしもアウトドアファンのファッションコーディネートでもよく見かけるようです。そして、季節を問わずに着られるのも流石アウトドアブランドのおもてなしと言っても過言じゃないでしょう。

メンズのアウトドアファッションおすすめブランド・コーディネートまとめ | MensModern[メンズモダン]

「軽量で収納もコンパクトサイズにできる」

パタゴニアのフーディニの気になる特徴②

パタゴニアのフーディニの気になる特徴②は、軽量で収納もコンパクトサイズにできる特徴です。軽量が魅力となっているパタゴニアのフーディニは、収納してもスマホほどの大きさと言われています。

スマホほどの大きさとなると、念のためにジャケットを持参したいというときでも、簡単に持ち運びができるのでとても便利な魅力がパタゴニアのフーディニにはあります。デザイン性もシンプルで合わせやすいと評判良いです。

パタゴニアのフーディニは、天気が読めないアウトドアの環境でも、安心してアウトドアを楽しめる時間につなげてくれるでしょう。昼間の気温と夜の気温では、キャンプをしていると差も大分でてきます。そのため、パタゴニアのフーディニを持っていれば、ちょっと寒いなと感じるときでも簡単に出して着られるので便利です。

パタゴニアのマウンテンパーカーでおすすめは?デザインや手入れ方法まとめ | MensModern[メンズモダン]

「コツを掴めば洗濯機で洗える」

パタゴニアのフーディニの気になる特徴③

パタゴニアのフーディニの気になる特徴③は、コツを掴めば洗濯機で洗えるという特徴です。ジャケットなどは、洗濯機で洗ってしまうとダメージを与えてしまうことが多いためドライクリーニングに出すかたも多いです。

ドライクリーニングは、高いから悩みの種というかたのためにも、パタゴニアのフーディニは、コツさえ掴めば洗濯機で洗うことも可能と言われています。アウトドアや普段使いでパタゴニアのフーディニを着用しているかたが多いですが、汚れがついたまま着用してしまうと機能性も落ちてしまうと言われています。

そのため、洗濯は重要なポイントとなってくるでしょう。パタゴニアのフーディニの洗濯法は、洗濯する際に、洗剤と脱水などに注意点をしぼるといいでしょう。まず、使用する洗剤は、中性洗剤または、弱アルカリ性洗剤を使用するのがポイントです。そして気をつけたいのは、漂白剤や柔軟剤は使用NGとなっているところです。

洗濯する際には、必ずフーディニのファスナーなど閉じられる部分は閉じた状態で洗濯するのも洗濯のポイントとなってきます。また、洗濯機のメニューを洗濯する際に、脱水は最低限のタイムで設定するのもコツの1つになると言われています。パタゴニアのフーディニを洗濯したら、通気性のある場所で陰干しまたは、直射日光を避けて干すのがポイントです。

アウトドアブランドの一覧!人気のおすすめをランキングでご紹介! | MensModern[メンズモダン]

話題になっているパタゴニアのフーディニのサイズ感は!?

パタゴニアのフーディニのサイズ感は、人に寄ってサイズの選び方も変わってくるようです。パタゴニアのフーディニの中に、何を着るかによってもサイズを1サイズ大きめのサイズにしているというかたも多いです。

パタゴニアのフーディニのサイズ感は、180cmで80kgの男性がパタゴニアのフーディニの中に、少し厚手のトップスを着た状態でフィット感ある雰囲気を出す着こなしならLサイズがベストのサイズ感と言われています。

メンズのパタゴニアのフーディニのサイズ感は、XSからXXLサイズまであり、少しゆとりを持って着こなしたいというかたなら、1サイズ大きめで、ジャストに着こなしたいというかたは通常のサイズがベストなサイズ感を演出するでしょう。

フリースのおすすめメンズブランド特集!登山・アウトドアで人気なのは? | MensModern[メンズモダン]

パタゴニアのフーディニファンの口コミや評判について

パタゴニアのフーディニは、幅広いシーンで活躍しているだけに、実際に着用している方達の口コミや評判も気になるでしょう。ゴアテックスなどに比べると、透湿機能は落ちるものの、それなりのしっかりとした機能を発揮してくれて、フーディニは一役買ってくれるジャケットという声が多いです。

防水性も高いと言われているパタゴニアのフーディニは、急な雨などに降られても、豪雨などでないかぎりは雨もはじきやすいと言われています。また、アウトドア環境で強い風に吹かれてしまったときに肌寒さを感じたら、パタゴニアのフーディニを羽織ることで安心感も与えてくれるようです。

うっかり薄着でアウトドアにお出かけしてしまって後悔してしまいそうなときでも、パタゴニアのフーディニをバッグに入れておくことで、大活躍してくれると言われています。また、仕事が夜遅くまでで冷え込んでくる頃の帰宅時にも、パタゴニアのフーディニを羽織ることで防寒対策も簡単にできるというビジネスマンの声もあります。

ウィンドブレーカーのおすすめ20選!アウトドアなどの用途別に紹介! | MensModern[メンズモダン]

アルパインフーディニとフーディニとの比較

パタゴニアから、フーディニとは別に、アルパインフーディニというジャケットも発売されていて注目されています。よくフーディニと比較されることも多く、違いは何かというと、パタゴニアのフーディニはソフトシェルですが、アルパインフーディニは、どちらかというとハードシェルにあたると言われています。

しっかりめのナイロン素材を使用していて、防水機能がフーディニよりもアルパインフーディニのほうが高いと言われています。アウトドアでも、ロッククライミングなど厳しいアウトドア環境での行動となる場合には、アルパインフーディニのほうがおすすめされています。

また、アルパインフーディニはレインコートとしても使用ができると言われています。透湿機能に関しては、通常のレインコートまではいきませんが、防水機能はバッチリという声が多いようです。

防水バック最新人気まとめ!タイプ別アウトドアでおすすめアイテムは? | MensModern[メンズモダン]

たたみ方にも注目!神経質にならないのがパタゴニアのフーディニのコツ

パタゴニアのフーディニは、コンパクトサイズに収納できることも魅力的な部分の1つとして注目されています。パタゴニアのフーディニの胸ポケット部分が収納バッグに変身する仕組みになっているのも特徴です。

パタゴニアのフーディニの胸ポケット部分を裏返しにして、あまり神経質にならずにおおざっぱに収納するのがパタゴニアのフーディニの収納ポイントと言われています。押し込むようにして、収納することでコンパクトサイズにできると言われており、逆にしっかり綺麗にたたもうとすると、中々収納ができないという声もあります。

ジャケットが入っているとは思えないほどのコンパクトサイズに大変身となるため、持ち歩いていることを忘れてしまうほど軽くてコンパクトと言われています。

レインポンチョのおすすめ10選!雨降りのアウトドアもこれで満喫しよう! | MensModern[メンズモダン]

パタゴニアファンのフーディニの着こなしポイント

パタゴニアのフーディニは、シンプルなデザインなので着こなしもしやすいと人気があります。アウトドアから普段のカジュアルコーデまで、シーンに寄って着こなし術も色々のようです。

白いTシャツの上に、軽くパタゴニアのフーディニを羽織ってスッキリ着こなしする方法も人気です。季節問わずに着用できるジャケットのため、靴もスニーカーからブーツまで幅広く合わやすい着こなしが充実しています。

アウトドアで、トレッキングシューズとハーフパンツとTシャツにフーディニといった着こなしも、色などの組み合わせ次第でカッコよく決まるでしょう。普段使いの着こなしには、パタゴニアのフーディニの下に爽やかな白いインナーを合わせ、濃いめのデニムにスニーカーで、バックパックというスタイルも、好感度が高い着こなしと言われています。

防水の財布でおすすめは?アウトドアに最適な軽量・コンパクトタイプ | MensModern[メンズモダン]

【パタゴニア フーディニ ジャケット メンズ】

サイズ感や着こなしにも注目のパタゴニアのフーディニ①

サイズ感や着こなしにも注目のパタゴニアのフーディニ①は、パタゴニア フーディニ ジャケット メンズです。パタゴニア フーディニ ジャケット メンズは、パタゴニアのフーディニの定番中の定番です。

肌寒い日のジャケットとして大活躍が期待できるパタゴニア フーディニ ジャケット メンズは、ランニングにも愛用しているかたも多いです。シンプルなデザイン性と使い勝手の良さは、誰もが着たくなる愛されジャケットとなるでしょう。

パタゴニア フーディニ ジャケット メンズのフードのデザインにもこだわりがあり、視界を邪魔しない作りになっていて、ストレッチ性にも優れています。気になるパタゴニア フーディニ ジャケット メンズの価格は、15,000円ほどで通販にて販売しています。

アウトドア用ブーツおすすめ特集!防水・防寒でおしゃれな人気ブランドは? | MensModern[メンズモダン]

【パタゴニア アルパイン フーディニ ジャケット メンズ】

サイズ感や着こなしにも注目のパタゴニアのフーディニ②

サイズ感や着こなしにも注目のパタゴニアのフーディニ②は、パタゴニア アルパイン フーディニ ジャケット メンズです。登山家にも人気の機能性の優れたパタゴニア アルパイン フーディニ ジャケット メンズは、軽量で携帯にも便利なコンパクトサイズに収納が可能となっています。

パタゴニア アルパイン フーディニ ジャケット メンズのフロントジッパーには、水の浸入などを防ぐ効果が期待できる加工がされていて、2.5層構造となっています。パタゴニア アルパイン フーディニ ジャケット メンズの気になる価格は、45,000円ほどで通販にて販売していて人気です。

アウトドアのハットおすすめ特集!メンズ用のおしゃれで人気の帽子は? | MensModern[メンズモダン]

【パタゴニア フーディニ パンツ メンズ】

サイズ感や着こなしにも注目のパタゴニアのフーディニ③

サイズ感や着こなしにも注目のパタゴニアのフーディニ③は、パタゴニア フーディニ パンツ メンズです。パタゴニアのフーディニと一緒に、パンツも用意するかたも少なくありません。

パタゴニア フーディニ パンツ メンズは、フィット感に優れていて、スリムに決めたいというかたにおすすめのパンツです。

パタゴニア フーディニ パンツ メンズの素材は、1.2オンス、15デニールリップストップナイロンを100パーセント使用していて、耐久性撥水コーティングもされています。パタゴニア フーディニ パンツ メンズの気になる価格は、13,500円ほどで通販にて販売していて人気です。

スノーブーツメンズのおすすめ20選!実用的でアウトドアにも最適! | MensModern[メンズモダン]

【パタゴニア アルパイン フーディニ パンツ メンズ】

サイズ感や着こなしにも注目のパタゴニアのフーディニ④

サイズ感や着こなしにも注目のパタゴニアのフーディニ④は、パタゴニア アルパイン フーディニ パンツ メンズです。パタゴニア アルパイン フーディニ パンツ メンズは、パタゴニアのアルパインフーディニと一緒に揃えて購入されるかたも多いパンツです。

防水や防風などの機能に期待ができ、軽量で動きやすい作りになっています。パタゴニア アルパイン フーディニ パンツ メンズは、急な雨の際でも、簡単に履けるのでアウトドアなどに持参しておくと便利です。

パタゴニア アルパイン フーディニ パンツ メンズの気になる価格は、13,000円前後で通販にて販売しているところが多いようです。プルオン式になっていて、登山をする際にも履きやすいパンツと言われています。

アウトドアジャケットメンズおすすめブランド!機能や着こなし方紹介 | MensModern[メンズモダン]

【パタゴニア フーディニ ジャケット レディース】

サイズ感や着こなしにも注目のパタゴニアのフーディニ⑤

サイズ感や着こなしにも注目のパタゴニアのフーディニ⑤は、パタゴニア フーディニ ジャケット レディースです。彼女や奥さんと一緒にアウトドアを楽しまれるかたも多いため、パタゴニア フーディニ ジャケット レディースもご紹介していきます。

パタゴニア フーディニ ジャケット レディースは、その名の通り、パタゴニアのフーディニの女性用のものです。パタゴニア フーディニ ジャケット レディースは、通勤用に使用している女性も多く、アウトドアでもカップルでお揃いの色違いコーデをしているかたもいらっしゃいます。

メンズと一緒で、パタゴニア フーディニ ジャケット レディースは機能性に優れていて、軽量でコンパクトサイズに収納も可能なジャケットです。女性も喜ぶフィット感は、アウトドアファッションコーデに妥協せずに楽しく着こなしができるでしょう。

パタゴニア フーディニ ジャケット レディースの気になる価格は、15,000円ほどで通販にて販売しているところが多いです。カラーバリエーションも綺麗なカラーが揃っていて、色違いでも買ってしまいたいほどと言われています。

リュックでアウトドアにおすすめは?人気ブランドのおすすめ・売れ筋まとめ | MensModern[メンズモダン]

パタゴニアのフーディニでオンもオフも快適コーデ

パタゴニアのフーディニは、軽いだけじゃなく機能性にも優れていて、スマホほどの大きさに収納できてしまう便利な人気ジャケットです。人気アウトドアブランドのパタゴニアから発売しているフーディニは、季節を問わず素敵に着こなしができると注目されています

肌寒い季節のお助け役として、パタゴニアのフーディニは大活躍が期待できます。是非この機会に、アウトドアから普段使いまで活用できるパタゴニアのフーディニをチェックしてみてはいかがでしょうか。


評価 4.5/ 5(合計9人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ