国民的アニメちびまる子ちゃんの作者としても知られているさくらももこですが、実はさくらももこ自身の顔についてはほとんど知られていないのだとか。そこで、今回は、なぜさくらももこが顔だししないのか、そして年齢や本名などについて調べてみました。

さくらももこの顔画像を出さない理由は?本名や年齢・家族について調査

目次

  1. 顔出しNG?さくらももこプロフィール
  2. 顔出しNG?さくらももこはエッセイストでもある
  3. さくらももこは作詞家でもある
  4. 顔が見てみたい漫画家さくらももこのデビュー作とは
  5. さくらももこの代表作品ちびまる子ちゃん
  6. さくらももこの現在の連載作品「ちびしかくちゃん」
  7. 顔が気になる!漫画家さくらももこの経歴
  8. 顔が知りたい漫画家さくらももこの本名とは
  9. 顔が見たい!さくらももこの年齢とは
  10. さくらももこの家族の都市伝説とは?嘘多数?
  11. さくらももこの家族とは
  12. 顔が気になる!漫画家さくらももこは結婚している?
  13. 顔が気になる漫画家!さくらももこの顔画像はある?
  14. さくらももこが顔を出さない理由とは
  15. 顔出しNG!?さくらももこの貴重な顔出し動画集
  16. さくらももこの顔などについてのまとめ

顔出しNG?さくらももこプロフィール

国民的アニメちびまる子ちゃんの作者でありながら、あまり顔については知られていないというさくらももこ。そんなさくらももこの本名や年齢、家族などについてご紹介していくわけですが、そのまえに、さくらももこの基本的なプロフィールからご覧いただきたいと思います。

名前 さくらももこ
職業 漫画家、エッセイストなど
出身 静岡県
身長 159センチ
血液型 A型

顔があまり知られていないという漫画家のさくらももこ。ちなみに、さくらももこという名前はペンネームであるとされており、本名は長らく不明となっているようです。そんな、さくらももこの本名についても調べてみましたので後ほど詳しくご紹介したいと思いますのでお楽しみにしていて下さい。

年齢や本名が気になるとも話題になっているさくらももこは漫画家として活躍されています。これまでの代表作品としては国民的アニメにもなっているちびまる子ちゃんが有名です。後ほどちびまる子ちゃんの誕生秘話などについてもご紹介したいと思います。

国民的人気アニメとなっているちびまる子ちゃんの作者さくらももこは静岡県静岡市の出身だということが明らかになっています。静岡県にはさくらももこの代表作品であるちびまる子ちゃんをテーマにしたちびまる子ちゃんランドなるものもあるのだとか。静岡県にとってさくらももこの作品ちびまる子ちゃんは静岡県の顔とも言えるキャラクターなのです。

あまり顔出しはしない主義とされている漫画家のさくらももこですが、実は身長が明らかにされており、公表値によると身長159センチなのだそうです。ちびまる子ちゃんのイメージから、作者であるさくらももこ小柄な人というイメージを持っていましたが、実は女性としては平均的な身長を持っているようです。

顔出しNG?さくらももこはエッセイストでもある

顔画像はあまり出回っていないとも言われている人気漫画家のさくらももこですが、実は漫画家だけでなくエッセイストとしての顔も持っているのです。今回はエッセイストさくらももこについてもご紹介していきたいと思います。

家族や年齢についても気になるところの国民的人気アニメちびまる子ちゃんの原作者さくらももこ。そんなさくらももこがエッセイストとしてデビューしたのは1991年でかなり若い年齢のころのことなのだそうです。ちなみに、これまで30冊近くのエッセイ集を発表されてきています。

エッセイストとしての顔も持っているというさくらももこですが、その売り上げも半端なものではありません。過去に発売したエッセイ集「もものかんづめ」「さるのこしかけ」といった作品たちはミリオンセラーを達成しているのだとか。エッセイ集でミリオンセラーを達成するというのは超一流のエッセイストである証と言えます。

さくらももこは作詞家でもある

どんな家族がいるのか気になるとも話題になっている人気漫画家のさくらももこですが、実はエッセイストだけでなく作詞家としても知られているのだそうです。さくらももこが作詞家として参加した楽曲をご紹介していきたいと思います。

国民的人気アニメちびまる子ちゃんのテーマソングとしても知られているBBクイーンのおどるポンポコリンは実はさくらももこが作詞をされているのだそうです。曲の作詞までできるあたり、さくらももこの能力の高さを感じさせられます。

顔画像や家族のことについて知りたいとも話題になっているさくらももこは桑田佳祐が歌う「100万年の幸せ」の作詞も担当されています。ちなみに、この他にも西城秀樹、和田アキ子、ウルフルズ、ジャニーズWEST、キンキキッズなどなど人気の歌手に歌詞を提供されています。

顔が見てみたい漫画家さくらももこのデビュー作とは

顔画像が見てみたい漫画家ナンバーワンとも一部ネット上でも言われている漫画家のさくらももこ。顔画像については後ほど紹介するとして、まずは漫画家さくらももこのデビュー作についてご紹介していきたいと思います。ちびまる子ちゃんを生み出した偉大な漫画家さくらももこのデビュー作がどんなものだったのか気になるところです。

今では日本で最も有名な漫画家と言っても過言ではない漫画家のさくらももこのデビュー作となったのは漫画雑誌りぼんに掲載された「教えてやるんだありがたく思え」という作品だったそうです。この作品は、まださくらももこが大学生時代に描いたものということで、年齢が若いころのさくらももこの漫画感が感じられる作品となっているそうです。

女の子たちに人気のある漫画雑誌りぼんオリジナルにおいてデビューを飾ったさくらももこですが、このデビュー作はちびまる子ちゃんの一巻にこのデビュー作が掲載されているのだとか。

さくらももこの代表作品ちびまる子ちゃん

漫画家さくらももこの代表作品といえば、やはりなんといってもちびまる子ちゃんではないかと思います。おそらく日本国民全員が知っているであろうちびまる子ちゃんではありますが、実は多くの方はちびまる子ちゃんの詳細については知らないのではないかと思います。そこで、今回はちびまる子ちゃんの詳細についてご紹介していきます。

現在、フジテレビ系列で日曜の夕方の顔となっている国民的人気アニメちびまる子ちゃん。そんな、ちびまる子ちゃんが誕生したのは1986年のことでした。当時、少女向け漫画雑誌りぼんにおいて連載をスタートしたちびまる子ちゃんは人気の高まりと共に、1990年にアニメ化され一躍国民的人気アニメとして認知されるようになりました。

さくらももこの代表作品であるちびまる子ちゃんは、作者であるさくらももこの子供時代をモチーフにして描かれたと言われています。そのため、まる子の家族たちはさくらももこの家族が参考にされているとも噂されています。さくらももこの家族については後ほどご紹介しますが、やはりまる子の中の家族と同様に面白みのある人たちだと言われています。

さくらももこの現在の連載作品「ちびしかくちゃん」

ちびまる子ちゃんでは自分の家族をモチーフにして描いていたとも噂されている漫画家のさくらももこ。そんな、さくらももこは現在グランドジャンプにおいて「ちびしかくちゃん」という作品を連載されているのだそうです。一体どんな作品なのかご紹介します。

さくらももこが現在連載している「ちびしかくちゃん」はちびまる子ちゃんのパロディ作品とも言われています。ちびまる子ちゃんの家族キャラクターたちとそっくりだけど、でもどこか違うキャラクターたちが登場します。主人公は「まる子」ではなく「しかくちゃん」。さくらももこが生み出すあらたな世界観はこれまた面白いものです。

顔が気になる!漫画家さくらももこの経歴

顔画像がぜひとも見てみたい漫画家のさくらももこですが、彼女のここまでの経歴をざっくりと振り返ってみたいと思います。

静岡県に生まれたさくらももこは静岡県内の小中高を卒業したのち、静岡英和女学院短期大学に進学されます。大学在籍中に漫画家デビューを果たすものの、大学卒業後は一般企業に就職されたのだそうです。しかし、後に会社を辞めて漫画家で生きていくことを決意。そして、1986年からちびまる子ちゃんの連載がスタートします。

ちびまる子ちゃんがアニメ化されたりするなかエッセイストや作詞家などとしても活躍されるようになり、さくらももこの才能は様々な方面へと開花していきます。そして、現在では日本を代表する漫画家とまで言われるようにまりました。

顔が知りたい漫画家さくらももこの本名とは

国民的人気アニメちびまる子ちゃんの作者として知られるさくらももこですが、この名前はペンネームであるとされています。そうなってくるとさくらももこの本名が気になるところです。今回はさくらももこの本名についていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

顔画像が見てみたいとも話題にされることが多いちびまる子ちゃんの作者さくらももこですが、その本名については未だに明らかになっていないようです。しかし、結婚前の旧姓は「三浦」ということがわかっています。現在は結婚をされているので名字が変わっているようです。

顔が見たい!さくらももこの年齢とは

顔画像がインターネット上にあるともないとも噂されている漫画家のさくらももこ。顔画像の有無については後ほどご紹介しますのでお楽しみに。ところで、現在さくらももこの年齢は何歳くらいなのか気になります。かなり昔に漫画家デビューされているさくらももこの現在の年齢について詳しく調査してみたいと思います。

ちびまる子ちゃんの作者としてだけでなく、エッセイストとしても類稀なる才能を持つとも言われているさくらももこは1965年生まれで、現在52歳であると言われています。ちなみに現在も漫画家、そしてエッセイストとして元気に活動されているということですから、この先もまだまだ魅力的な作品を生み出されていくのではないかと思います。

現在52歳ほどになられるという漫画家のさくらももこですが、同い年の漫画家にはヤンキー漫画の大御所高橋ヒロシやギャグ漫画の浦安鉄筋家族の作者浜岡賢次、メジャーなどの野球漫画でも知られる満田拓也などがいらっしゃいます。こうやってみると、1965年生まれは漫画家ゴールデン世代と言ってもいいのかもしれません。

さくらももこの家族の都市伝説とは?嘘多数?

ちびまる子ちゃんの家族のモデルとも言われているさくらももこの家族たち。しかし、インターネット上ではさくらももこの家族が悲惨すぎるなどといった噂もでているそうです。真相がどうなっているのか調べてみました。

インターネット上ではさくらももこの家族に関して、アニメのちびまる子ちゃんの家族の様子とは正反対で、家族全員が酷く不幸な状態にあるなどといった噂が出ているのだとか。しかし、それらの情報は信頼性がとぼしく、悪質なデマである可能性が高いそうです。

さくらももこの家族とは

では、さくらももこの家族とはどんな人達だったのかいろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

さくらももこの父親は八百屋を経営されていたそうです。ちなみに、ちびまる子ちゃんのぱぱのようなぐうたらな感じではなかったとも言われています。そして、母親についてはちびまる子ちゃんの母親とそっくりだとされています。

さくらももこにはちびまる子ちゃんと同じく姉もいるそうです。比較的おとなしい姉であったとも言われています。

ちびまる子ちゃんの家族とさくらももこの家族には共通点が多いとされていますが、おじいちゃんに関してだけまったく違うのだとか。ちびまる子ちゃんの中のとも蔵おじいちゃんは優しくまる子のことを溺愛している印象ですが、実際のさくらももこのおじいちゃんはかなり意地悪だったとも言われています。

顔が気になる!漫画家さくらももこは結婚している?

ぜひとも顔が見てみたいと話題になっているという国民的人気アニメちびまる子ちゃんの作者さくらももこ。ところで、さくらももこは現在結婚をされているのか気になるところです。国民的人気アニメちびまる子ちゃんの作者であるさくらももこの結婚事情についていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

国民的人気アニメちびまる子ちゃんの作者であるさくらももこは1989年に漫画雑誌りぼんの編集者をされていた男性と結婚をされています。漫画家と編集者は仕事で関わることが多いので、恋に発展するのも珍しいことではないとも言われています。ちなみに、さくらももこと、その編集者男性との間には子供が一人いらっしゃるということです。

漫画雑誌りぼんの編集者と結婚をされたという人気漫画家のさくらももこですが、実は1998年には離婚をされることになります。離婚理由については作品に口出しされることが嫌になったという旨の発言をさくらももこがしているのだそうです。旦那の編集者という仕事柄、どうしても作品に口出ししたくなってしまうのかもしれません。

どんな顔をしているのか見てみたいとも話題になっている国民的人気アニメちびまる子ちゃんの作者さくらももこ。そんな、さくらももこは現在イラストレーターのうんのさしみという男性と再婚をされているのだとか。

顔が気になる漫画家!さくらももこの顔画像はある?

さくらももこの顔画像があるのならば見てみたいという方も多いことと思います。ということでさくらももこの顔画像があるのか調べてみました。

こちらが漫画家のさくらももこの顔画像なのだそうです。38歳のころの顔画像ということですから、14年ほど前の画像になります。

さくらももこが顔を出さない理由とは

漫画家のさくらももこは顔画像もめったに出さないという方のようですが、どうして顔を出さないのか調べてみました。

本名も明らかになっていないさくらももこではありますが、顔を出さないのも理由があるのだとか。なんでも第三者に知られることが煩わしと感じられているそうです。たしかに顔や本名が世間に知れ渡ってしまうと、街中で声をかけられることも増えるでしょうから、何かと煩わしいことが多いのかもしれません。

顔出しNG!?さくらももこの貴重な顔出し動画集

現在年齢は50代に突入しているという漫画家のさくらももこですが、彼女の貴重な顔出し動画があるということなのでご紹介していきたいと思います。

こちらは昭和62年にさくらももこが出演されたというCMの映像になります。かなり貴重な映像ではないかと思います。

さくらももこの顔などについてのまとめ

さくらももこの顔や年齢、本名などについてのまとめは以上になります。さくらももこは本名も明らかになっていませんし、顔も極力出していませんので、あまり表に出たがるタイプの人ではないようです。しかし、漫画家にとってそんなことはどうでもいいことです。これからも漫画で私達を楽しませてくれるはずです。


評価 3.7/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ