Instagramで脅威のフォロワー数を誇る子供、ジェウンちゃん。ジェウンちゃんはアジア圏を中心に「天使のように可愛い!」と大人気の女の子です。今回はそんなジェウンちゃんの家族についてや、ジェウンちゃんの可愛い画像をまとめてみました!

ジェウンちゃんが可愛すぎる!日韓クォーターには弟もいる!【画像あり】

目次

  1. ジェウンちゃんが可愛すぎると大人気!
  2. ジェウンちゃんのプロフィール
  3. ジェウンちゃんは日韓ハーフ?クォーター?
  4. ジェウンちゃんは日本語も喋れる?
  5. ジェウンちゃんのお母さんも美人だった?!
  6. ジェウンちゃんのお父さんはどんな人?
  7. ジェウンちゃんには弟と妹がいる?
  8. ジェウンちゃんの可愛い画像まとめ
  9. ジェウンちゃんのメディア出演情報
  10. ジェウンちゃんの今後の活躍に期待!

ジェウンちゃんが可愛すぎると大人気!

ジェウンちゃんとは?

ジェウンちゃんという女の子を知っていますか?ジェウンちゃんは数年前からInstagramなどのSNSで「可愛い子供」「天使みたい」と話題を呼んでいる大人気の女の子です。今回はそんな人気のジェウンちゃんについて色々まとめてみました!まずはジェウンちゃんのプロフィールから簡単にご紹介していきます。

ジェウンちゃんのプロフィール

本名:김재은(キム・ジェウン)
愛称:재은이,잰이(ジェウニ、ジェニ)など
生年月日:2011年11月11日
身長:115cm
出身地:韓国

ジェウンちゃんは2018年4月現在で、約49万人超ものフォロワー数を誇る大人気の子供です。大きな目と笑ったときにできるエクボがとってもキュートです!

ジェウンちゃんは韓国在住の女の子です。2011年11月11日生まれの日本では満6歳の子供ですが、韓国の年齢では8歳で現在小学校1年生です。韓国では数え年で年齢を数えるので生まれた時点で1歳、さらに誕生日ではなく元旦に1歳増えるのです。

ある言葉を韓国で流行らせたジェウンちゃん

「나꿍꼬또 기싱꿍꼬또 무서워또(ナックンコット キシンクンコット ムソウォット)」という言葉、聞いたことありますか?何かの呪文みたいですが、これは「나 꿈꿨어 귀신 꿈꿨어 무서웠어(ナ クムコッソ クィシン クムコッソ ムソウォッソ)」の赤ちゃん言葉で、「私夢見たの、お化けの夢見たの、怖かった」と言っています。

韓国では애교(エギョ)という愛嬌を振りまくパフォーマンスなどが人気で、このジェウンちゃんの動画が2015年にInstagramに上げられると、可愛い赤ちゃん言葉として大流行しました。韓国の人気アイドル達もこぞって真似をしています。

日本でも人気の韓国女性アイドルグループ「KARA」のメンバーもジェウンちゃんの愛嬌を真似しています!

ジェウンちゃんは日韓ハーフ?クォーター?

ジェウンちゃんは韓国に住んでいますが、日本と韓国のハーフやクォーターといった情報があります。お母さんが韓国人でお父さんが日本人という情報もあれば、逆だという情報もありますが、一体どれが本当なのでしょうか?

日韓ハーフのお母さんと韓国人のお父さんの間に生まれたクォーター

調べてみたところジェウンちゃんは日韓ハーフではなく、お母さんが日本と韓国のハーフで、お父さんが韓国人という日韓クォーターの子供であることが分かりました。お母さんの出身地は札幌だと以前Instagramでも公言しています。恐らく、お母さんがハーフであるということから色々と話が混在してしまったのでしょう。

札幌には年に1回は帰っているようです。日本では東京や熊本にも訪れているようで、この写真はアクアパーク品川に行ったときのものだそうです。これ以外にもディズニーランドに行った写真なども上がっていました。

日本での愛称は「サイちゃん」

ジェウンちゃんは日本では「サイちゃん」という愛称があるようです。由来までは分かりませんでしたが、日本での名前に関係しているあだ名なのかもしれませんね。

ジェウンちゃんは日本語も喋れる?

日本語でおやすみの挨拶をするジェウンちゃん

ジェウンちゃんは日常的には韓国語で会話をしていますが、お母さんが日韓ハーフということで日本語がネイティブに話せるので、この動画のようにジェウンちゃんも少しだけ日本語を話すことができるようです。

可愛く「あいうえおの歌」も披露

日本語の50音を歌にしています。こうやって少しずつ日本語も勉強しているのでしょうか。日本でも大人気のジェウンちゃんなので、日本語でもたくさん話してくれるとファンの人たちも嬉しいですね。

ジェウンちゃんのお母さんも美人だった?!

日本と韓国のハーフであるジェウンちゃんのお母さん。お母さんというよりお姉さんといった感じで、とても若く見えます。お母さんもとても美人な方のようですね。

整形しているのでは?という噂もあるようですが、韓国に住んでいるとどうしても出てくるワードですよね。真偽のほどは分かりませんが、ジェウンちゃんの可愛さを見るかぎり整形はしていないのではないでしょうか。モデルをしていたという噂もありますが、これだけ美人なお母さんならこういった噂が出てくるのもうなずけます。

ジェウンちゃんと一緒に雑誌の撮影をしたときの写真のようです。お母さんもかなりの小顔で、座っていてもスタイルの良さが分かります。

お母さんと手をつないでカップルルックのジェウンちゃん。親子でとても仲の良い様子がうかがえますね。こんな可愛い親子がいたら注目を浴びること間違いないでしょう!

左がジェウンちゃんで、右がジェウンちゃんのお母さんの子供時代の写真だそうです。目元や笑い方など、やはり雰囲気がそっくりですね。うらやましい美形親子です。お母さんがここまで美人だと分かると、お父さんもきっとイケメンなんじゃないか、と気になる人も多いでしょう。というわけで、お父さんについても調べてみました。

ジェウンちゃんのお父さんはどんな人?

残念ながらジェウンちゃんのお父さんの写真や、具体的な情報は見当たりませんでした。Instagramにも写真は投稿されていないようです。お母さんと2人で出かけることが多いようなので、お父さんは忙しい方なのかもしれませんね。

お父さんではなく、代わりにジェウンちゃんのおじさんと一緒に写っている写真がありました。やはりおじさんも美形です。ジェウンちゃんもおじさんにとてもなついている様子が分かります。

ジェウンちゃんには弟と妹がいる?

ジェウンちゃんの弟妹疑惑に迫る!

ジェウンちゃんには弟や妹がいるのではないか、という噂があります。Instagramからもそれらしき写真がいくつか発見できましたが、ジェウンちゃんの本当の弟妹なのでしょうか?コメントなどを調査してみました。

ジェウンちゃんの弟?

こちらは2015年7月28日の投稿です。名前は지훈(ジフン)君と言うそうですが、弟だという紹介はされていません。車の中で寝ている様子だそうですが、寝顔なのでジェウンちゃんに似ているのかも確認できません。この投稿以外に登場していないことから、知人の子供という可能性が高そうです。

こちらは2016年10月29日の投稿で登場した弟疑惑のある赤ちゃんですが、「赤ちゃんが遊びに来て気分が良いお姉ちゃん」とのことで、「弟ですか?」といった問いにも一切答えていないことから、こちらも知人の子供が家に遊びに来ただけという可能性が高そうです。

ジェウンちゃんの妹?

下の写真は2015年8月8日に投稿されています。3才のお姉ちゃんと6ヶ月の妹と紹介されていますが、「妹ですか?」の問いに対して、知人なのか代わりに回答している人がいました。

「代わりにお答えします。妹ではなくジェウンちゃんは1人娘で、この赤ちゃんは親戚ではない知り合いの赤ちゃんです」と回答しているので、実の妹というわけではないようです。ということは、1番最初に紹介したジフン君も弟ではないことが分かります。

こちらは2016年4月7日の投稿です。お揃いの洋服を着ていますが、“姉妹のふり”というタグがついているので妹ではないようです。

こちらは2017年に投稿された最新の妹疑惑のある写真ですが、1番最初に紹介した女の子の赤ちゃんに似ています。7歳と3歳とのことなので、年齢差から考えてもその可能性が高いでしょう。

ジェウンちゃんに弟妹がいるかは不明

ジェウンちゃんに弟妹がいるかはプロフィールにも載っていなく、オープンにはされていませんでした。しかし、投稿された写真を見る限りではお母さんとジェウンちゃん2人で出掛けている写真が多かったり、弟や妹らしき人物の写真がほとんどないことから、今のところ1人娘である可能性が高そうです。

ジェウンちゃんの可愛い画像まとめ

怒ったジェウンちゃん

アングリージェウンちゃんだそうです!この写真が好きなファンの人が多いとのこと。怒った顔も愛らしいですね。指のポーズが可愛いです。

天使すぎるジェウンちゃん

ドレスアップしてプリンセスになったジェウンちゃん。手に持っているのは「プリンセスプリン」という韓国のアニメに出てくるうさぎのぬいぐるみです。白い衣装を着ていると本当に天使みたいですね。

目で訴えるジェウンちゃん

何かをおねだりするようにお母さんをじっと見つめるジェウンちゃん。こんな表情で訴えられたら何でも聞いてあげたくなっちゃう!というファンの人も多いのではないでしょうか。

前歯が欠けちゃった?!

ツインテール姿も可愛いジェウンちゃんです。このとき、遊び場で遊んでいて前歯を打ちつけてしまったようで、口元を隠しています。可愛いですが心配になりますね。

七五三のジェウンちゃん

ジェウンちゃんの3歳の七五三写真です。慣れない着物に少し緊張しているようにも見えます。韓服も似合いますが着物もとても似合っています!

ジェウンちゃん初登場

Instagramに初めて登場したジェウンちゃん。顔にローションを塗っています。この頃からすでにモデルのお仕事をしていたようです。

ジェウンちゃんのメディア出演情報

ジェウンちゃんは現在、韓国のテレビ局SBSのモバイル・ウェブ専用チャンネル、モビーディックで放送されている「우리 아빠가 생겼어요(ウリアッパガセンギョッソヨ)」という番組に出演しています。日本でもYouTubeやネイバーTVなどから視聴ができるようなので、ぜひチェックしてみてください!

ジェウンちゃんの今後の活躍に期待!

ジェウンちゃんはまだ小学生の女の子なので、これから本格的に芸能活動していくのかは分かりませんが、天使のようなジェウンちゃんがどのように成長していくのかも楽しみですね。日本でもジェウンちゃんの活躍をたくさん見られるよう、今後にも期待しましょう!


評価 3.7/ 5(合計10人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ