KAT-TUNを脱退後も精力的な活動を行っている田口淳之介。そんな彼の家族に関する噂話を聴いた事がある方も多いでしょう。日本を代表する「華麗なる一族」かの様なエリート家族であるとの噂のある田口淳之介。今回はそんな彼の家族に関する情報をまとめてみました。

田口淳之介の家族がすごい!実家や父親の職業など家族の経歴まとめ

目次

  1. 田口淳之介の家族が凄いらしい!
  2. 田口淳之介とは
  3. 田口淳之介は元ジャニーズ
  4. 田口淳之介が出演している作品①
  5. 田口淳之介が出演している作品②
  6. 田口淳之介が出演している作品③
  7. 田口淳之介とその家族【父親】
  8. 田口淳之介とその家族【母親】
  9. 田口淳之介とその家族【兄弟】
  10. 田口淳之介の父親は石油会社の大社長?
  11. 田口淳之介の父親は名家の出身?
  12. 田口淳之介の母親は外務省の実力者?
  13. 兄はやり手の起業家!東証にも上場している⁉
  14. 噂が広まってしまったのは幼少期の習い事の影響か?
  15. 家族や実家・職業の噂は恐らくデマ

田口淳之介の家族が凄いらしい!

長きに渡りジャニーズの人気グループである「KAT-TUN」のメンバーとして活躍してきた田口淳之介。2016年にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズからも退社。現在は個人事務所に所属しながら精力的に活動を行っています。KAT-TUNの中でも一番明るく元気の良いメンバーとして知られた田口淳之介ですが、彼のKAT-TUNからの脱退はファンからすれば非常に残念な事だったのかも知れません。

そんな現在は新たなる一歩を歩き出している田口淳之介ですが、彼の家族の職業や実家に纏わる噂話が凄いレベルだという事は皆さんご存知でしょうか?そこで今回は田口淳之介の実家・家族に纏わる噂話を調査!田口淳之介の家族の商業や実家が果たして噂話の通りなのかどうかを検証してみました。田口淳之介の家族やその職業に纏わる噂の真相にトコトン迫ります!果てして彼の家族は噂通りの家族なのでしょうか⁉

田口淳之介とは

田口淳之介のプロフィール

生年月日 1985年11月29日(32歳)
出生地 愛知県名古屋市
身長 180 cm
血液型 AB型
職業 歌手・俳優・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1999年 -
事務所 ジャニーズ事務所 (1999年 - 2016年)
株式会社Immortal (2016年 - )

田口淳之介は元ジャニーズ

田口淳之介は2016年迄KAT-TUNのメンバーとして活動していた

先程もご説明した通り田口淳之介は元ジャニーズの人気グループであるKAT-TUNで活躍していました。「入口、出口、田口でーす!」という持ちネタがトレードマークの田口淳之介。その持ちネタからも分かるようにKAT-TUNのメンバーの中で一番明るく元気なメンバーとして多くのファンから愛される存在でした。そんな田口もKAT-TUNから、強いてはジャニーズからも卒業し、新たなる道を今は歩んでおります。

自身の活動の幅を広げていくためにも、彼はKAT-TUNを脱退する必要があったのかも知れません。ジャニーズからの脱退はここ最近幾つかのグループで見受けられたことですが、彼らにはそうした志があったのでしょう。家族同然に過ごしてきたメンバーやファンと離れる事は田口淳之介本人にとっても辛かったでしょうが、そうした事を乗り越え、更なる高みを目指そうとする彼の姿勢は称賛に値するモノでしょう。

田口淳之介が出演している作品①

田口淳之介が出演している作品①は「リーガルハイ」です。2012年にフジテレビ系列で放送された大人気ドラマで、田口淳之介は「草の者」と呼ばれる古美門法律事務所の調査員である加賀 蘭丸として出演しております。

田口淳之介が出演している作品②

田口淳之介が出演している作品②は「今日は会社休みます。」です。こちらは2014年10月15日から12月17日まで日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送された、綾瀬はるかさん主演の人気ドラマです。田口淳之介は帝江物産横浜支社食品部デザート原料課の大城 壮として出演されています。

田口淳之介が出演している作品③

田口淳之介が出演している作品③は「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」です。こちらははフジテレビ系列で2012年10月23日から12月25日まで放送された生田斗真さん主演の連続ドラマで、田口淳之介は四万十中央市民病院の看護師である青山 薫役で出演しております。

田口淳之介とその家族【父親】

父親の職業は石油王で実家は大豪邸⁉田口淳之介の家族を調査①

残念ながら田口淳之介さんのお父さんとお母さんは淳之介さんが6歳の時に離婚したそうです。その時母親についていったため、お母さんとのエピソードしかありませんでした(画像も存在せず)。お父さんに纏わる壮大なレベルの噂話がありますが(後程ご説明いたします)、これはこうした田口淳之介と父親が早くに離れ離れになったからこそ生まれた噂話なのかもしれません。

田口淳之介とその家族【母親】

父親の職業は石油王で実家は大豪邸⁉田口淳之介の家族を調査②

田口淳之介の母親はステージママとしてかなり有名な存在のようです。これは田口淳之介やKAT-TUNのファンであれば誰もが知るレベルの話だそうで、かなりの毒舌っぷりで有名という事です。とても社交的な性格で知られる田口淳之介の母親ですが、田口淳之介は幼い頃からその背中を観ながら育ってきたせいか、本当に幼い頃から利発的で射幸性のある子供だったそうです。

田口淳之介の母親は彼を溺愛しているらしく、田口淳之介の切り抜きを集めているのだそうです。しかしながら、これは母親としては特に溺愛というレベルの話ではないでしょう。女手一つで育てた子供たちですから、そんな子供の一人が芸能界で活躍しているとなれば嬉しい筈です。それだけ苦難の道を歩んできた母親が子供の出ている雑誌などの切り抜きを集めているのは、かえって微笑ましいエピソードだと言えるでしょう。

田口淳之介とその家族【兄弟】

父親の職業は石油王で実家は大豪邸⁉田口淳之介の家族を調査③

田口淳之介には兄弟が2人いて、共に田口淳之介よりも年上の兄と姉です。兄は田口淳之介の10歳上で龍之介というようです。これは田口淳之介の「淳之介」同様に、文学好きの母親が芥川龍之介から名前を拝借して命名したという事です。そしてお姉さんは田口淳之介より5歳上で、名前は「まりえ」さんということらしいです、こちらはどういった由来から来た名前なのかは分かりませんでした。

お兄さんの龍之介さんの画像は探せば見つかりますが、姉であるまりえさんの画像はなかなか見つからないという事でしたが、マリエさんはインスタグラムをされているようなので、そこで姉であるマリエさんをはじめ、田口淳之介の家族の画像を観る事が出来ます。芸能人の家族や実家の画像は、インスタグラムやTwitterの影響で昔と比べて出回りやすくなりましたね。

この画像に写っているのが田口淳之介の姉であるマリエさんです。顔は田口淳之介によく似ており、一目で家族で有る事が分かります。家族仲が良い事で知られる田口淳之介のご家族ですので、今後も家族が移った画像がUPされる事も考えられるでしょう。気になる方は検索してフォローしてみるのも良いでしょう。

田口淳之介の父親は石油会社の大社長?

田口淳之介の実家・家族・家族の職業にまつわる噂①

田口淳之介さんのお父さんはアラブの石油王とコネクションがある石油会社の大社長で、基本的に日本に運ばれるガソリンの90%以上は田口石油が卸し元となっているそうです。「田口さんのお父さんがレギュラーガソリンの値段を1リットル200円だと言えば日本国内のガソリンの価格は1リットル200円になる」という、そんな噂までがネット上では実しやかにささやかれておりますが、これは本当なのでしょうか?

そもそもこの「田口石油」というのが何処の会社か分かりませんが、それだけの力を石油業界に及ぼしているのだとしたら明るみに出ない方が不自然です。ましてや田口淳之介の様な芸能界で活躍している息子がいるのであれば、否が応でも話が表に出てしまうのでは無いでしょうか?しかも、田口淳之介の父親が一声でどうにかなるほど原油相場は簡単ではありません。よってこれは噂を流した方も信じた方も残念なレベルの話です。

家族に纏わる噂話は芸能界にはよくある話で、特にジャニーズの人気グループに所属するメンバーの家族という事なので、否が応でも話は膨らんでしまうのでしょう。ただ、現実的に考えると家族が大社長とか、家族が名家だとかの類には必ずどこかに無理があるものです。有名人の家族の噂話が出た時はその辺に注意してみると判断が付きやすいかもしれません。

田口淳之介の父親は名家の出身?

田口淳之介の実家・家族・家族の職業にまつわる噂②

田口淳之介の父親が日本でも指折りの名家の出身という噂もあります。これも一部では日本で有数の名家と言われていたり、中には海外の王家の血を引く家の出身などというとんでもない設定の場合もあり、どれも信憑性が無い情報です。本人のプロフィールや過去の様子を知る人からのコメントもありませんので、実際のところは噂話の域を出ない話といって良いでしょう。

田口淳之介にまつわる話として、家族が凄いという噂が独り歩きし、いつの間にか尾ひれがついてこのような噂話になったのではないかと思います。しかしながら田口淳之介本人や家族から公式に否定するコメントが出ていない以上、実際のところは分からないといった所です。現実的に考えるとこれだけ田口淳之介本人がメディアに露出している人物なだけに、事実であればもっと早くマスコミが騒いでいると考えられます。

しかも家族が名家出身という事であれば、田口自身も名家の家族の血筋を引いた人間なわけです。ましてや海外の王家の家族という事であれば全く辻褄が合わなくなります。表に出てこない家族だからこそ、その家族を偉大な存在に仕立て上げるのは噂話でよくある例です。この家族ネタも結局のところ信憑性が無いというのが妥当なところでしょう。

田口淳之介の母親は外務省の実力者?

田口淳之介の実家・家族・家族の職業にまつわる噂③

次は田口淳之介の母親に纏わる噂話にスポットを当ててみましょう。田口淳之介の母親の噂話の一つに、母親が東京大学法学部卒業後に外務省に入所したキャリア組という噂があります。父親は石油界の大物で、母親は外務官僚という事であれば田口淳之介の家族は恐ろしいほどのセレブリティという事になりますね。まるで少女漫画の中に登場する主人公の完璧な家族像を描いたかの様な噂話です。

更には前アメリカ大統領であるバラク・オバマ氏とも昵懇の仲という噂話迄飛び出す始末です。これが本当であればかなりの大物という事に成りますね。ただ、現実的に一人の外務官僚がアメリカ合衆国の大統領を務めた人間とそこまでの仲であるという事が、実際に有りえる事でしょうか?例え事務次官であったとしても、大臣でもない人間がその様な関係を築き上げる事があるのでしょうか?

恐らくこの噂も父親の噂話同様「デマ」と断言しても良いでしょう。華麗なる家族像を夢見る誰かが想像して作り上げた物語が、やがてとんでもない大きな与太話となったと考える方が現実的です。家族が凄いから田口淳之介も凄い!という、理論的に破綻した噂を信じる人は少ないでしょうが、芸能人の家族ともなればこういった類の噂話は一つや二つは出回る物かも知れません。

兄はやり手の起業家!東証にも上場している⁉

田口淳之介さんの家族にまつわる噂④

そして次の家族の職業に纏わる噂話は彼の兄である龍之介さんの噂話です。今度の噂話はどうやら兄である龍之介さんは何処かの有名大学の教授という事で、そこで研究し開発したダイエットサプリが記録的な大ヒット商品となった事で会社を立ち上げ、数年のうちに東証に上場するまでに登り詰めたというサクセスストーリーです。まるで漫画かアニメの中で描かれるような目が覚める様な噂話です。

この噂話に関しても真相は藪の中です。真実を証明するような画像もない代わりにデマを証明する画像も無いので、結局のところ噂を証明するにはどちらも至らないという結果に終わりました。ただ、現実的に考えるとこちらもコレだけ噂に成るほどですので画像の一つや二つ出てくる方が自然でしょう。

また、田口淳之介の家族は仲が良い事で知られていますので、もし兄がそれだけの事をやり遂げた人間であれば田口淳之介自身が自ら口にするのが普通です。兄と共に写った画像があれば兄の事業にとっても宣伝になりプラスに働くはずです。やり手の企業家なら当然それ位の事は考えるはずですので、この噂話に関しても限りなくデマである確率が高いという結果と成りました。

噂が広まってしまったのは幼少期の習い事の影響か?

これまでにご紹介した田口淳之介に纏わる数々の噂話は、田口淳之介の幼少期を推察した結果生まれた可能性が高そうです。幼少期に数多くの習い事をしていた田口淳之介。習い事をやらせる=お金持ちというとてもシンプルな連想ゲームから「田口淳之介の実家は金持ち」という噂話が生まれたのは恐らく間違いないでしょう。タップタンスを小学3年生の頃からやってたのも大きいです。

小さい頃に習っていた稽古事の数や内容を考えると、確かにそういった邪推が生まれてもおかしくはないかもしれません。彼は幼少期からヨットやタップダンスなどの普通の人にはなかなか出来ない様な習い事を数多く行っており、それが恵まれた環境にあったと考えられたのではないでしょうか。実際にはタップダンス等は通常家庭の習い事程度ですし、バレエも月謝で7000円程度です。

そして同じ様に兄弟も習い事をされていたという事もあって、田口淳之介の実家はある程度資産のある家庭で育ったという事に繋がったのだと思います。確かに「大金持ちの息子」という可能性も残りますが、現実的に考えるとそれらを裏付ける画像などの根拠も無いのに、そこまで話を膨らませるのは如何なモノかといったところでしょう。

更に田口淳之介は転校が多かったそうなので、ヨット自体は保有していなかったのではないでしょうか。「ヨットなんて数百万以上するからお金持ちの息子」という、余りにも創造性に乏しい憶測の結果に生まれた噂話というところが、今回の一連の噂話の真相であるという可能性が高いです。

家族や実家・職業の噂は恐らくデマ

今回は田口淳之介の実家・家族とその職業に纏わる噂話などについて検証して参りましたが、画像を探してもそれらの噂を裏付ける物は見つからず、結果としては全てデマの可能性が高いという事に落ち着きました。しかしながら、これを100%デマであると言うだけの根拠も見出せなかったという事も事実です。さすがに他人の家族の職業や仕事ですから、情報にも限界があるようです。

しかしながら、これほどの噂話が出回るというのは芸能人にとっては良い事であるのは間違いないでしょう。人気商売である芸能界で生きている以上、注目を集めるという事は何よりの糧になる事です。噂話自体も決して悪質な内容ではありませんので、噂話の類はそれだけ田口淳之介という人間に人気があるという事の表れでもあるのです。今後も芸能界での更なる活躍を期待しましょう。


評価 4.0/ 5(合計14人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ