現在主に舞台俳優として活動している佐野瑞樹ですが、「40代ジャニーズJr.誕生!」として以前大きな話題になりました。彼は何故40代になるまでジャニーズJr.のままだったのでしょうか?そして現在はもうジャニーズJr.を卒業できているのでしょうか?退社してもう結婚もしてるという噂の真相は?その他仕事や恋愛、佐野瑞樹の人となりなど、佐野瑞樹にまつわる様々な情報について調べてみました。



40代ジャニーズJr.佐野瑞樹の現在は?退社して結婚してる?

目次

  1. 「40代ジャニーズJr.」佐野瑞樹を徹底調査
  2. 佐野瑞樹のプロフィール
  3. 最初はバックダンサーだった佐野瑞樹
  4. ジャニーズJr.の中ではトップクラスの人気だった
  5. 佐野瑞樹は俳優として歩き始める
  6. 「花ざかりの君たちへ」の原作漫画のモデルになった
  7. 初の40代ジャニーズJr.として話題に
  8. なぜ40代になるまでジャニーズJr.だったのか?
  9. 佐野瑞樹に彼女はいる?結婚はした?
  10. 佐野瑞樹は退社した?そして結婚していた?
  11. もう一人の佐野瑞樹とは誰か
  12. 佐野瑞樹には頼りになる弟がいる
  13. 佐野瑞樹の現在の活動は?

「40代ジャニーズJr.」佐野瑞樹を徹底調査

佐野瑞樹に纏わる様々な情報をチェックしよう

以前「40代ジャニーズJr.誕生!」というニュースが話題を集めたことがありました。その人物はジャニーズ事務所に所属している佐野瑞樹という俳優です。他のジャニーズのタレントから比べると知名度が低いので、あまり良く知らない人も多いかもしれません。何故彼は突然世の中の注目を集めることになったのでしょうか?今回はそんな佐野瑞樹にまつわる様々な情報について調べてみました。

佐野瑞樹のプロフィール

生年月日 1973年9月26日
出身地 静岡県
身長  170 cm
血液型 O型
職業  俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 1991年~現在
著名な家族 佐野大樹(弟)
事務所 ジャニーズ事務所

最初はバックダンサーだった佐野瑞樹

遅咲きのジャニーズJr.

佐野瑞樹がジャニーズに入ったのは18才の頃で、ジュニアとしても既に大分遅い方でした。ジャニーズJr.としてスタートした最初の頃はジャニーズSr.のサポートメンバーとして活動していました。

現在は歌や踊りから離れましたが

このサポートメンバーというのは、現在のV6の坂本昌行と長野博をメインボーカルにおいたジャニーズJr.のグループで、長身でダンスや歌の上手いメンバー達で構成されていました。

めまぐるしかったジャニーズJr.時代

このグループは当時人気だった光GENJIやSMAP、KinKi Kidsなどのバックダンサーを務めていましたが、佐野瑞樹のバックダンサー時代はジュニアの人数が少なかったため、多い時は4公演を掛け持ちしたりしていて、振り付けが覚えられずに苦労したということです。

ジャニーズJr.の中ではトップクラスの人気だった

佐野瑞樹はジャニーズJr.時代はかなり人気が高く、一時はトップを誇る程人気の高いメンバーでした。CDデビューは間違い無しと言われていたのですが、結局それは実現しませんでした。

もともと、歌も踊りもあまり得意ではないという佐野瑞樹は、次第に独自の路線を切り開いて行く事になります。ジュニアの中にあってもしっかり者で面倒見のよい佐野瑞樹は、後輩から慕われることも多く、お兄ちゃん的存在として頼られていました。

佐野瑞樹は俳優として歩き始める

俳優としてのスタート

現在は俳優のイメージが定着した佐野瑞樹ですすが、俳優としてのデビューとなる初出演のドラマは、先輩である中居正広主演の「味いちもんめ」でした。 その後も「特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル3」に出演したり、「金田一少年の事件簿」に出たりしています。「金田一少年の事件簿」では真壁誠役で出演して人気を博し、一躍有名になりました。

現在は舞台がメイン

佐野瑞樹はジャニーズJr.の中で、歌や踊りよりも、舞台やドラマで活躍する道を進んだので、演劇班のパイオニアとも呼ばれています。そして現在ではドラマよりも舞台での活躍がメインとなっています。

「花ざかりの君たちへ」の原作漫画のモデルになった

「花ざかりの君たちへ」の原作漫画に出てくる佐野泉という登場人物は、佐野瑞樹をモデルに作られたということです。原作漫画の作者が雑誌に掲載された佐野瑞樹の女装姿を見て「これだっ!」と思ったそうです。

しかし、ドラマ『花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?』では、この役柄を小栗旬が、そして『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』では中村蒼が演じ、本人が配役されることはありませんでした。これにはちょっとがっかりしたファンも多かったのではないでしょうか。

その後も現在に至るまで、色々な役作りをしていく中で磨かれた結果、40代になっても年齢を感じさせることのない佐野瑞樹のセクシーで甘いルックスはが出来上がったものと思われます。

初の40代ジャニーズJr.として話題に

40代になって突然注目される

佐野瑞樹が2013年に40才の誕生日を迎えた時、ジャニーズ事務所で初の40代ジャニーズJr.としてYahooニュースにも取り上げられました。そのことは40代になった最年長ジャニーズJr.が誕生したとして世の中に広まり、大きな話題になりました。

自分がまだジャニーズJr.だとは知らなかった

佐野瑞樹自身は当初このニュースに気づかず、知人から教えられて初めて知ったといいます。20代後半から俳優としての仕事に取り組んできた佐野瑞樹は、ジャニーズJr.という肩書はとっくに無くなった物と思っていたため、その話題に大変驚いたといいます。

佐野瑞樹自ら卒業報告をした

その後2015年にはジャニーズ事務所サイト「Johnny's net」でジャニーズJr.から独立して佐野瑞樹単独ページが設置され、2016年に佐野瑞樹が主演する『懲悪バスターズ』の舞台挨拶にてジャニーズJr.卒業報告を自ら行い、ジュニアを卒業した事が正式に認識されました。

なぜ40代になるまでジャニーズJr.だったのか?

CDデビューすることができなかった

ジャニーズJr.から卒業するには条件があり、ジャニー喜多川社長からCDデビューが認められる事がその一つであると推測されています。佐野瑞樹は他のジャニーズのメンバー達のようにグループに属さなかったこともあって、CDデビューする機会がないまま時が過ぎてしまったことが、ジュニアのまま取り残された原因と考えられます。

人気があまり伸びなかった

また、俳優としての実力は申し分無いのですが、佐野瑞樹には主役を張るような作品が少なく、人気はそれ程出ませんでした。その為に、佐野瑞樹は自分より若い生田斗真のように、俳優として個人でのデビューが認められるまでには至らなかった為、なかなかジャニーズJr.から抜け出せなかったのではないかと思われます。

佐野瑞樹に彼女はいる?結婚はした?

現在佐野瑞樹に女性との噂はあるのか?

40代になった佐野瑞樹ですが、イケメンというだけでなく、性格もいいみたいなので、年齢的にも当然彼女がいるのではないかと考えてしまいます。ところが驚くことに佐野瑞樹には現在に至るまで一度も女性との熱愛報道が出たことがありません。

現在佐野瑞樹に彼女はいるのか?

1度もスキャンダルがないということは、よほどしっかりとバレないように注意していたのでしょうか?最近は女性スキャンダルが増えたジャニーズ事務所ですが、佐野瑞樹がまだ若い時代は徹底してアイドル像を守る姿勢が根付いていたようですから、佐野瑞樹も真面目にそれを実行してきたのでしょう。

現在佐野瑞樹は結婚しているのか?

また、同世代のジャニーズのメンバーに比べると、TVへの出演も少なく、人気も伸び悩んでいたため、女性と遊んでいる場合ではないと思っていたのでしょうか?それとも舞台に打ち込み過ぎていたのでしょうか?いずれにしても、現在も女性との噂が全く無いため、彼女はいないと思われます。当然結婚もしていませんし、過去にも結婚歴はありません。

結婚したくない訳ではない

これだけイケメンなのに、あまりに女性との噂がなさすぎて、逆に一部でゲイという噂も出ているほどです。しかし佐野瑞樹自身は、もう40過ぎなのでむしろ出来ることなら結婚したいと語っていたようです。

ジャニーズ・ジャニーズJr既婚者まとめ一覧!結婚しているメンバーは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

佐野瑞樹は退社した?そして結婚していた?

現在は既に退社・結婚したという噂は?

ジャニーズJr.を無事に卒業した佐野瑞樹ですが、ソロでもまだジャニーズ事務所に所属していて退社している訳ではありません。それなのに、よく事務所を退社したとか、結婚もしたとかいう噂が立っていました。

佐野瑞樹には影武者がいる?

一体なぜそんな噂が流れてしまうのか?それには理由があるようです。実は佐野瑞樹と間違え易い人物というか、もう一人の佐野瑞樹の存在が関係していると思われるのです。

もう一人の佐野瑞樹とは誰か

現在もまだ退社はしていないその人物

ジャニーズの佐野瑞樹の他にもう一人同姓同名の佐野瑞樹という人物がいます。それはフジテレビアナウンサーの佐野瑞樹です。顔はイケメンの佐野瑞樹とは全然似ていませんが、漢字も全く同じ同姓同名で、アナウンサーとしてバラエティ番組にも度々登場しているので、何かとジャニーズの佐野瑞樹と混同され易いようです。

もう一人の佐野瑞樹は二度結婚していた

私生活では2000年に同郷でテレビ静岡のアナウンサーだった戸塚貴久子と結婚するものの、2004年に離婚。そして2007年には11歳年下の一般人女性と再婚し、その年の人事異動で自らニューヨーク支局への異動を希望し、再婚した妻と渡米しました。

退社・結婚の噂はアナウンサーのせい?

アナウンサー佐野瑞樹のこのような経緯が、「退社」したという憶測や「結婚」したという噂を呼び起こし、それがジャニーズの佐野瑞樹の事と混同されてしまった部分があると考えられます。

噂はTVに出ないから?

前述した通り、ジャニーズの佐野瑞樹には浮いた噂が全く無く、過去も現在も結婚とは全く無縁のようです。また、退社の噂に関しては、以前ジャニーズJr.卒業を自ら宣言しており、TVなどでの露出も少ないことから、ジャニーズ事務所「退社」と勘違いされた面もあるのかもしれません。

佐野瑞樹には頼りになる弟がいる

佐野瑞樹には6つ年の離れた弟がいて、名前を佐野大樹といいます。男性4人組演劇ユニット*pnish*のリ-ダ-をしていて、佐野瑞樹と同じく俳優として活躍しています。佐野瑞樹は2011年に弟の佐野大樹とプロデュースユニット『WBB(WATER BIG BROTHERS)』を結成し、二人で舞台人として活動を続けています。

別の事務所に所属する弟と舞台制作を手掛けながらジャニーズに在籍できている事は、異例の扱いであると言え、早くから単独で俳優としての道を切り開いてきた佐野瑞樹はジャニーズにあってかなり異色の存在になっています。

佐野瑞樹の現在の活動は?

現在佐野瑞樹は舞台での俳優としての仕事をメインにしていて、リアルに感じる事ができる舞台の魅力にどっぷりハマっているそうです。

活動の中心である兄弟演劇ユニットWBBでは、奇数回は兄の瑞樹が企画を手掛ける「Side-W」、偶数回は弟の大樹が企画を手掛ける「Side-B」として、総合プロデューサー的存在として幅広い才能を見せています。これから俳優としてますます円熟味が増してくる佐野瑞樹に期待したいものです。


評価 4.8/ 5(合計5人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ